このHPで紹介させていただいているアロハラニのバケーションレンタル。
全てのレンタル可能ユニットについて、オーナーのマークさんが直接問い合わせや手続きを行っています。

私がマークさんに初めてお会いしたのが、2000年のハワイでした。
当時は「スマートトラベル」さんに仲介をして頂いて<キングカメハメハPH>をレンタル、初めてワイキキのバケーションレンタルを経験するにあたり、行く前は不安と緊張で一杯でした。
しかし、ワイキキのど真ん中のPHでパーソナルジャグジーを堪能できる環境や広くて快適なお部屋や日中・夜間のすばらしい景色にすっかり虜になってしまいました。
その後、今一度利用したいと思い「スマートトラベル」さんにコンタクトを取ったのですが・・何度となくお送りしたE-mailもまったく応答が得られませんでした。(2001年の段階ではコンタクト可能でした)仕方なくマークさんに直接コンタクトを取り予約手続きなどをしていました。

2001年の後半あたりから・・・こんなメールが私の元にちょくちょく届くようになりました。
「スマートさんとコンタクトをとりたいのですが?」「アロハラニに宿泊するにはどうしたら良いですか?」等など・・・
そんなメールを頂き、直接マークさんに「こういうゲストの人が予約したいとメールを送ってきましたけど、予約できますか?」なんて今考えるととーーーっても簡単な英文メールを作成してマークさんにコンタクトをとってみました。
ついでに、スマートトラベルさんの事をちょっと尋ねてみると・・・
「ある日からプッツリとメールが来なくなり、問い合わせも無くなり、彼女にメールをしてもリターンされてしまう。今後もしもあなたの所に問い合わせが来たら英語に直して私にメールを送ってくれないかな?」そんな提案を受けました。

これにはねぇ〜、ちょっとだけ悩みました。
ビジネスのお手伝いは利害関係が発生するし責任だって出てくるし・・・
でも、イロイロ悩んだあげくに「橋渡し」だけという事にしました。
仲介契約や代理店契約なんてものはナシ!ただの紹介で、あくまでも私はユーザー側の立場であるという事。私に「橋渡しメール」を依頼した人の感想や質問などを単純に英文にしてマークさんに伝えるだけという事。
悪戦苦闘しながらも、英文メールでの橋渡しは私にとって英語の勉強にもなりプラス効果もありなのです。

現在、彼やパートナーのキャシーさん・オウムのマカマエちゃんとはお友達(^o^)丿
(マカマエちゃんに認識があるかどうかはちょっと不安だけど・・)
友人にはお土産も持っていくでしょ?困っていたら手助けもするでしょ?メールで近況を報告したりクリスマスカードを送ったりするでしょう?まったくもって日本の友人たちと同じように接しているつもりです。

と・・・マークさんについてもちょっとばかりパーソナルな情報を。
(マークさんには許可を得てます)
彼は17・8年前よりワイキキでバケーションレンタル事業を始めました。
今、アロハラニに所有及び管理しているコンドは1BRが6部屋・PHが2部屋になります。この中でマークさん所有ではない(実質オーナーではない)1BRも含まれていて、そこに関しては管理などを行っているそうです。
また、去年秋頃からラスベガスにコンドを購入し、バケーションレンタルやレンタル物件とエアーなどがパックになったラスベガスツアーパックなども計画しているという事です。
ラスベガスのコンドはこちら
HP:http://humudesigns.com/hvd/ (英文)
すこしづつ、でも確実にビジネスを成長し続けてきたマークさんは明るくてファンキーな方(笑)
私が尊敬するのは、ご自分のビジネスに対しての姿勢。ゲストの事を考えてイロイロな工夫やアクションを考え実行する事です。インターネットを利用しての予約や問い合わせは時間が命、メール返信の迅速さは未だに変わらずです。
そうそう、彼は元(というか今もちょこっとやってますが)ラテンダンサーさんだったそうで、コンド内の壁に若かりし頃のマークさんポスターが貼っていたりします(^_^;)
パートナーのキャシーさんと、ワイキキ内のホテルでのショーにもたま〜に出て踊っているそうですよ♪
芸術的なことに大変興味があるので、日本の伝統芸能にも興味津々で歌舞伎グッズのお土産はとても喜んでくれました。

長々と別ページをつくって書いてしまいましたが・・・
マークさんの事、私とのかかわりをちょっとだけ知っていただけたら幸いです。

マークさんの会社名、Makamae's Rentals に変身しました>^_^<
私だけではなく、沢山の方々がマークさんに直接コンタクトを取りお問い合わせされることをきっと彼も喜んでくれると思います。

皆さんのハワイスティがちょっと素敵になるように、私もマークさんも願っています。

<マークさんの連絡先>

Enjoy viewing these Hot Hawaiian/Vegas Deals
Makamae's Rentals, Sales & Tours
Located in the heart of Waikiki and the Strip!

2211 Ala Wai Blvd., Penthouse 4, Honolulu, HI  96815-2400
Phone: 808-926-3003  Email: Mae107741@cs.com

アロハラニのHP:http://www.humudesigns.com/hhd/interiorview.htm
ラスベガス ☆ HP:http://humudesigns.com/hvd/