最新

Dream on

モンキーサイトの管理人なのにモンキーより他のバイクに夢中な男の日記
最新のコメント1.qYhtOMfN (03/14 15:56) 2.ogiibotgye (11/28 16:59) 3.Nhyixqfu (08/31 23:33)

2005/07/19

[Bike]ファーストインプレッション

日曜日に納車されたGSX1300RZK5の初乗りでのインプレです。

まず第一に見たこともない色なのに注文を入れてしまった限定カラーであるメタリックファントムグレーですが、思ったより明るかったです。黒っぽい色の方がしまって見えるのでこのカラーを選びました。ちなみに購入を決めたお店にこのカラーの限定車が9台あるそうです(笑)

エンジンを掛けてみるとカワサキほどでは無いにしろメカニカルな音が結構します。ホンダやヤマハのように上品な感じはありません。ゴロゴロとした感じのアイドリングです。しかも新車とは思えない不安定感があります(T◇T)慣らし運転をするウチに良くなっていくことを期待します。

またネットで色々言われている股の間にあるファンヒーターですが、噂通り恐ろしい物でした。夏に乗るのは熱中症にならないように細心の注意が必要ですね。子種が心配な位の熱量です。自宅に帰りお風呂にはいるときに内股に赤い斑点が帯状に出来ていました。ちょうど熱風に曝されている部分だけに orz

またナップス港北店に行くため東名高速道路を走ってみました。これがオーバーリッタークラスの高速巡航能力なんだと噂に聞いていたこの性能を体験しました。直進安定性はすこぶる良く恐怖心は全く無くぬえわkm/hが体感的には80km/h程度に感じる程でした。慣らし運転で5000rpmまでしか回していませんが流れに乗れるのは非常に楽でした。初のカウル付きバイクなのですが、法定速度の1.5倍程度では風圧も殆ど感じることなく特に伏せる必要も有りませんでした。ハッキリ言ってカルチャーショックを覚えました(笑)

コメント
お名前 コメント