最新

Dream on

モンキーサイトの管理人なのにモンキーより他のバイクに夢中な男の日記
最新のコメント1.qYhtOMfN (03/14 15:56) 2.ogiibotgye (11/28 16:59) 3.Nhyixqfu (08/31 23:33)

2005/11/29

良い肉の日

久しぶりにこっちに書いてみます(汗

10月の頭くらいからいろいろと忙しくネットをする気力がわきませんでした。

仕事で色々あるっていうか、まぁ人並みのストレスですかね、基本的にストレスがあると本当に大好きなこと以外は後回しにしてしまう傾向があります。どうですか?あなたもそのような事ってありませんか?

そう、好きなこと。10月は東京モーヲタショーに行ったり、11月はどうだっけな。ツーリングにも行ったりしました。そんな事をしているウチにもう年末。先週の金曜日には高校の同級生+αと自宅にて忘年会をしました。また今年も終わってしまう。。。orz

[バイク]安全運転

そういえば、先月から今月に掛けて安全運転講習会に4回参加しました。うち3回は神奈川県警主催?の二俣川で行われる定期的な講習会でして隼とDR250Rで一回ずつ参加しました。隼での安全運転講習会への参加は2度目ですが、やはり狭いコースを走るのは難しいです。10月一度目の参加の時講習中2台前を走っていた12Rが転倒したのを見て2回目の参加はDR250Rにしました(笑)

思い出しましたがDR250Rを車高低仕様にしたんです。私には標準車高でちょうど良いのですが、なぜ車高を落としたのかというと、カミさんの練習用にと思い実行しました。しかしカミさんがまたがって半ケツずらしの大技を使っても片足すら届きませんでした(汗。正確には届くのですが、かなり傾いてしまってカミさんの体では支えきれないのが正解です。そんなカミさんがバイクの免許を取るって言った時は驚きましたが、とても嬉しかったんですね。

話は戻しますが、車高低仕様のDR250Rで参加した安全運転講習会はとても楽しかったです。軽いバイクがますます軽く簡単に曲がっていきます。標準車高でも参加した事がありましたが、オフ車特有のサスペンションの為結構難しかったです。フロントサスペンションの伸びの為ふらついたり切り返しが綺麗にいかない場合があったのですが、車高低仕様にしたらまるでロードバイクのような乗り味になったのです。コレならカミさんの練習用にちょうど良いと思ったのですが、前途のように足が届かないのでは仕方がありません。

最後に参加したのが今月の頭の秦野署主催のヤングライダースクール?です。

コメント
お名前 コメント