Technical BBS

HOME HELP 新規作成 新着記事 ツリー表示 スレッド表示 トピック表示 発言ランク 検索 過去ログ

ログ内検索
・キーワードを複数指定する場合は 半角スペース で区切ってください。
・検索条件は、(AND)=[A かつ B] (OR)=[A または B] となっています。
・[返信]をクリックすると返信ページへ移動します。 (*過去ログは表示されません)
・過去ログから探す場合は検索範囲から過去ログを選択。

キーワード/ 検索条件 /
検索範囲/ 強調表示/ ON (自動リンクOFF)
結果表示件数/ 記事No検索/ ON
大文字と小文字を区別する

No.1746 の関連記事表示

全ページ数 / [0]
No.1746/Re[5]: 追伸です
■投稿者/ 四捨五入すると40歳 -(2003/11/19(Wed) 17:28:00)

    ハジメの一歩が そもそもつまづきの始まりという事ですね。
    Gクランクのエンジンベースで それなりのパフォーマンスを求めているのに
    75ccのライトボアアップキットを購入した事が間違いの始まりだとおもいますよ。
    厳しい言い方ですが・・・

    なんとか 生かしたい気持ちはわからないでは無いですが 
    無難に88ccボアアップキットに買い換えた方が
    結果的に一番安上がりでパワーが稼げると思います。

    C65のヘッドはスキッシュエリアが無いので 
    社外のハイコンプのピストンだと 
    ピストントップの加工が必要 と 聞いた事が有ります。
    (うちに C65とCS65のエンジンが転がっているので
    今度暇な時にでも確認してみようかと思ってはいるのですが
    まだ実際に確認してないので 私には詳しい事は判りません)
    と 言う事は フラットトップのピストンなら問題無い♪・・という御考えですか?
    んんん〜どうでしょうか? C65のピストンは フラットトップでは無いですから。
    ひょっとして圧縮比が低くなるのでは? 
    (燃焼室容積が判らないので計算出来ませんが)
    思いの他パワーUPは見込めないかもしれませんよ?

    で 手元にC65のヘッドがあれば  
    それに交換する事でビッグバルブ化が可能になるので 
    現在よりパワーUpはしそうですから やってみてもいいかもしれませんね

    手元にC65のヘッドが無いなら 
    それを購入する代金と労力を 新しいボアアップキットにつぎ込んだ方が得策かと・・
    (C65って 生産台数が少なくて エンジン単体でも なかなか出回らないんですよ
    先日Y!でC65のエンジン出てましたが1諭吉オーバーしてました・・
    ヘッドだけで出回る事はまず無いに等しいですし・・・)
    75ccのキットはY!で売却♪すれば多少の足しにはなるでしょう

記事No.1726 のレス /過去ログ2より / 関連記事表示
削除チェック/



全ページ数 / [0]

パスワード/

HOME HELP 新規作成 新着記事 ツリー表示 スレッド表示 トピック表示 発言ランク 検索 過去ログ

- Child Tree -