7月の日記


7月31日(土)
 今日は昼まで寝ていました。昨晩、ルミちゃんとけっこう遅くまで遊んでたんで、眠くてねぇ〜
昼からは特に用事も無いんだけど、南海部品に寄って遊んでました。そうこうしてるとChikaから電話があって「今、お台場」だそうです。行くしかないじゃん!ってんで一旦自宅に帰り速攻で準備して出発。
1.5時間程で夕方前にお台場に到着。お台場はBIGスクーターが映える待ちだね♪俺は走ってきたんで少しお疲れです。メロンパンを食べながら暫しの休憩。体力が戻った所でショッピング開始です^^
Tシャツを2着購入してみた。SALEだったんで買っちゃいますね、つい。値引きに弱いんだ、俺♪一番欲しいのはスカル(髑髏)の指輪なんだけど、欲しいデザインのが無い。いや、スカルリング自体ほとんど扱っているSHOPが無い・・・・残念ッ!しかたないからネットで買うかね〜。

完全に暗くなった所で少し海岸沿いをChikaと散歩して、カップルっぽい感じで夏の夜を満喫してみました♪
さて、帰るべ!とChikaの家向けて出発。道も空いてたんで、30分でChika宅へ到着。荷物と愛犬を家に置いてから、夕食を食べにまた出かけました。
今日は回転寿司な気分なんで近所の店へ行ってみた。なかなか美味しくて良かった良かった。けっこう忙しく充実した1日でした^^


7月30日(金)
 今週も頑張ったねぇ、俺といったところか。
なかなか充実した一週間だったかもね。仕事もそこそこに忙しく、携帯の機種変更もできた訳で。楽しい事がイッパイあったような感じ。
今日の仕事帰り道もなんだか訳の分からない感じはあったけど、充実感で満たされて清々しい感じだったもんなぁ。


久々に俺のデスク周りの風景です。
もう残業時間だったんで、俺含めて2名しか残っていません。周りもスッカラカンだったな。


7月29日(木)
 昨日購入の新型携帯WIN(W21S)のレポートです♪
ダメじゃん!な部分は一つだけだな。バッテリーが持たない!Webを見まくると1日持たないんだもん。
その他は、レスポンスは超早良いし、Webの閲覧も以前の数倍速くて快適♪メールの送受信も倍以上の速さで完了してしまう。
デザインも思ったより実機はカッコいいし、文句無しの性能で大満足です。今まで使ってきた機種の中で最高評価は揺るぎないね。


7月28日(水)
 本日発売!携帯機種変更しました♪
au、WINの「W21S」でっす!詳しい使用感想はまた後日^^


7月27日(火)
 今日は同チームの社員さんと一緒に帰りました。
車で送ってもらえるんで楽チンだし、今日はラーメンの奢り付き♪最高だね〜。でも仕事は溜め息ハァ〜な感じで疲れていたりもします。ハァ〜


7月26日(月)
 今日は出張でした。
計画が狂ったんで、今日になっちゃいました!お台場への出張が・・・・残念ながら全くTV番組の収録は無し・・・・・せっかく来たのにねぇ。

あ〜、明るいレンズ搭載のデジカメが欲しいなぁ〜。屋内でもノイズの少ない画像の撮れるヤツがよぉ〜
あと、スカルのシルバーリングが欲しいなぁ〜。ブランドはどうでもいいから質感の高い1万円代のがよぉ〜


7月25日(日)
 今日はChikaと川崎に出掛けて買物していました。
Tシャツでも1、2着欲しいな、と思ってね。マルイに行ってみたらSALEだったんでラッキー!1着だけ買ってみました。半額なんで嬉しいよね。
後は特に引かれる物が無かったねぇ。
しかし今日も猛暑だね〜、、、俺は常人の数倍代謝が良いから結構大変なんだよね。凡人には分からんだろうけど。

SKYWAVEの「CUSTMIZE」コンテンツを更新!
HIDの画像追加とコメントを記載。


7月24日(土)
 今日はChikaとお出掛けです。
「油壺マリンパーク」に行ってきました。流石の場所選定で人が全くいません。貸し切り状態と行っても過言ではないね、あれは。
ゴミゴミしていないんでマッタリ楽しめたんで良かったんじゃなかろうか。
夜は宅配ピザを食べてオヤスミナサイ。


7月23日(金)
 計画丸潰れかも。
30日の金曜にお台場に出張して「松本紳介」の収録を見せてもらおうと思ってたのに、最悪な事に月曜に急遽行かねばならなそうだ、、、、
常務の使ってるパソコンの調子が悪くなっちゃったんで仕方なしだけど、せっかくのチャンスなだけに残念!!
また機会があれば良いんだけどね。


7月22日(木)
 ああ〜、残念!
25日(日)、ゾンビファクトリーにスカブ〜のエアロパーツの塗装依頼を兼ねて遊びに行こうと思ってたんだけど、その日は「鈴鹿8時間耐久ロードレース」に応援に行くんで店はお休みだそうなぁ・・・
まぁ、仕方ないかな。エアロは既に店に届いてるのにね・・・来週に変更だ!

今日、仕事中にラッキーな電話が!
南海部品の星宮さんからだったんだけど、8月8日(日)のBIGスクーターカスタムコンテストの商品が追加されるかも!と言う話題。
スカブ〜は現在俺の車両を含めてエントリーが3台しかないようで、俺は1位確定らしい♪んで商品はELメーターなんだけど、もしかしたらエアロパーツも協賛で出るかもしれないんだとさ!
スゲ〜!あんまし期待はしてないけど貰えたらラッキーだよね♪独り占めもアレなんで別の人でイイと思ってるけどさ。

そうそう、8月は大型連休がある。
今年から俺は個人事業主なんで勤務先に完全に依存するスタイルだからね。松下電器はメーカーなんで大型連休があるのだ。
期間は8月7日〜8月16日のなんと10日間の夏期休暇!でも一銭にもならないからね・・・・微妙なとこだよね。
なんか短期のバイトでも探してやろうかなぁ!?金に困るというより気分転換に良いかもしれないしね〜^^


7月21日(水)
 最近、会社のパソコンが壊れまくりだ。
社内の調子が悪くなったパソコンの復旧も俺のチームの仕事だからね。今日なんて一気に6台も壊れてきたんで大変だったなぁ。でもなんとか全てに最適な処置を施して完璧な対応だったね。
暫くはこの調子で不具合対応が続きそうな予感!


7月20日(火)
 やっぱり携帯を機種変更したい!
パケット通信に制限の無いauのWINに乗換えたいんだよね。
しかし、今月はスカブ〜のカスタムに金を注ぎ込んでるし、携帯にまわす余裕は無いッぽい。と思って調べて考えまくった。
ん!?新機種のリリースは8月の上旬らしい!!って事はカードで買えば支払いは9月末じゃん!イケるじゃん!
まだ少し悩むし実機をみてからだけど、買う方向で進んでみたいね♪

俺ってば、大丈夫なのか?貯金できてる?といつも己の物欲と戦ってるんだけど、まぁ、それなりに計画的といった所か。
貯金も今までに無い過去最高額をマークし、減る事無く増えているわけで、これは順調と言っていいだろうね。
そう!バイクを改造し過ぎじゃね〜の?って声も聞こえてくるけど、ここ数ヶ月は言い換えれば「バイク意外に金は全く使っていない」ってのが見えてくる!
洋服等ファッション絡み、パソコン関係等、高額な買い物を全くしていないのだ。単車って身につける物と思ってるから、俺にしてみればファッションの一部的なとこもあるんだけどね。
だから日記を単純に読むと「買い過ぎ!」だけど分析するとそうでもなかったりするのだ^^


7月19日(月)
 今日は祝日なんで仕事はお休みです♪
午前中までChikaの家でマッタリして、昼からはAXLさん宅へ!!
スカブ〜のカスタムを手伝ってもらいました。正確にはほぼ全てやってもらいました!!(w
HIDの装着とストロボの位置変更がメイン作業。途中で少しトラブルも有りで6時間以上もかかっちゃいました!でも完成度は高くて、完璧な仕上がり!
で、交換後のヘッドライトの明るさは!!!凄いよ!直視できないよ!真っ白い光りで明るさは約3倍に向上!ナイトランの楽しさと安全性が上がって超ゴキゲンだね!

さて、来週の日曜はまたゾンビファクトリーにお邪魔して、17日に買ったエアロの塗装依頼です!
これまた楽しみだね!


7月18日(日)
 今日はBBQを開きました。
一度、俺のミスでコケタ計画だったんだけど、なんとかアルカサ君が助けてくれて実行する事ができました!頼もしい友ですね〜!
俺ってば一度計画が崩れると立て直そうという気になるのに少々時間を要するもんでね。今回は時間もなかったんでホント助かりました。

 メンバーは俺とChikaで集めて、一人ドタキャンしやがったけど9人で楽しみました♪イイ感じの人数ですね。
ドタキャンはイイけど、理由にムカツクんで二度と奴とは遊ばないし誘わないでしょう。前日に突然の飲みで朝帰り二日酔いって・・・・・この俺の関わるイベントに、よくもそんな屁みたいな理由を平気で言えるもんだ。
今日のBBQは食事も美味しかったし(食材を3人前程多く買いすぎたけど・・・)、立地条件も良かった!天気も曇で直射日光をうけずに済んだし、なにより面子が良かった。強烈に自己主張するタイプがいなかったんで、俺はズ〜〜〜っと楽しかったですね♪嫌いなんだよね、周りの人は楽しいかもしれないからそれはそれでイイんだけど、俺は変に明るいテンションとか、ムードメーカーな感じの奴って。今回は心から楽しめた!!またヤリたいね♪


7月17日(土)
 今日から南海部品のSALEです♪
たんまりの買い物しました!エアロパーツを3点購入。また塗装依頼出さなきゃね!楽しみ^^
南海部品に俺の塗装を頼んでるゾンビの社長さんが遊びに来てて話をしました。もあしかしたら今月中に話をまとめてスカブ〜に柄を入れてしまうかもしれません!
どうせなら一気にやっちゃって!出来るだけやっちゃって!暫く充電期間に入るってのも有りかも知れないと思ったね。
いきますか!黄色とオレンジのファイヤーパターン!!!紫の補色だからかなり目立つな!


7月16日(金)
 仕事もマッタリな金曜日でした。
明日はまた大浪費します。ってか、今月、もしかしたら30万浪費します。80%はスカブ〜の改造費かな・・・・


7月15日(木)
 ついに買っちゃいました!HID!!4万したけど、ゴキゲンです♪
明るさ3倍ですよ♪4輪用で2灯式のHI-LO切り替えタイプです。これで俺のスカブ〜も明るいヘッドライトになり、ますますナイトランが楽しくなるでしょう^^


7月14日(水)
 出張気分が抜けずダラ〜ダラな1日でした。
いよいよ17日のセールの日が迫ってきました。買い物計画にワクワクですよ〜♪


7月13日(火)
 今日は出張でした。まぁ、新横浜なんで近いんだけどね。
しかしノートパソコンが重い!コレが一番イヤかも・・・・
定時で帰ってやろうと思ってたんだけど、2時間も残業しちゃったんで計画はガタガタです。連れて行った同僚の女の子なんてヘバってました。まぁ、女の子なんでこんなもんでしょうけどね。
最低ノルマは達成できたんで、内容には大満足の出張でした♪


7月12日(月)
 会社のノートパソコンを持ち帰った。
重いッ!!!!いつもカバンには500ccのペットボトルと汗拭きタオルしか入っていない通勤スタイルなんで、重い物を運び慣れていないんだよね、最近は。
この程度で重いな、ダル〜って気分になっちゃうから怖いね、慣れってさ。


7月11日(日)
 今日は昼までChikaの家でマッタリして、Chikaは出掛けちゃうんで、俺も帰宅。
南海部品のBIGスクーターカスタムコンテストにエントリーするんで、資料作ったり写真の用意をしていまた。夕方にエントリーも無事に終了。勿論、優勝を狙っちゃいます!!!
発表は8月8日。楽しみだね。上位には入れるでしょう〜♪ってか、皆俺に投票してよ!!南海部品で7月17日〜25日まで投票できます。

SKYWAVEの「CUSTMIZE」コンテンツを更新!
タンデムバーとメーターパネルの画像の追加と、コメントをUP。あと、この夏のカスタム計画もUP。
かなりの出費予定だけど、これでも昨年と比べて倍以上の月々の貯金はできている。心配無用の、、、、はず!!!


7月10日(土)
 先週に引き続き連チャンで「ゾンビファクトリー」へ。
午前中に出て、正午くらいに到着です♪
先週依頼した2点のパーツを受け取り、タンデムバックレストだけはすぐに装着!かっこええ!!メーターパネルも派手派手でイイ!良過ぎ!!
3時間以上店でダベってから一旦帰宅して写真を撮影。んでChikaの家で一緒に晩御飯食べて過ごしてました。時間も遅いし、天気もイマイチなんで犬の散歩してあとはマッタリ^^

 
どちらも素晴らしい仕上がりですね♪


7月9日(金)
 今日はうちのチームに新しく入った人の歓迎会と抜ける人の送別会を兼ねた飲み会でした♪
いつもの倍は飲んでしまって・・・・・かなり酔っちゃったよ!悲しくもあり、楽しくもありの飲み会だったね。


7月8日(木)
 今日もお勤めご苦労様です、俺!っといったとこでしょうか。
結構頑張った感じなんで疲労困憊だな。明日は定時で上がらなきゃいけないからねぇ、少し進めときました。
ああ、早く土曜にならんかね。ペイント依頼したパーツを早く見たい!!


7月7日(水)
 今日は七夕だってね。もうこの年になると何にも無いんだけどね。

 お仕事がメチャ順調です。
暇だった期間も過ぎ去り、と言うか中止にして、自分で任務をSTARTさせました^^
今回は3ヶ月で終わるかどうかの大きな課題があって、結構大変です。ちょっと考えてスケジュール無しで挑んでみています。とりあえず今んとこ順調に流れていますね〜。そのうち反れるだろうけど!
相手が人間だからてこずるんだけど、上手く行かない日程面白かったりして、変なマゾっぷりを感じつつ爆進しています♪けっこう評価もしてくれているんで益々ヤル気になったりもして、充実感はイッパイです。
1日のノルマは自分で設定して無いんで、残業はあんましないし毎日元気ハツラツ天真爛漫風で挑めるのがイイ感じかも!


7月6日(火)
 昼から出張です。お台場のPanasonicセンターと有明スタジオの見学ですわ。
有明スタジオはなかなか凄くてね。こんどTV番組の収録も見せてくれるそうです。ダウンタウンの番組なんでかなり期待しちゃうよね〜^^
見学も17時には終わったんで、直帰です。会社に戻っても半端過ぎる時間なんでね。おかげさんで18:30には家にいました。特に寄り道もせずね。
寄りたい場所も店も無いんだけどね、平日は。ヘタにウロつくと浪費するだけだろうし、だったらその分を休日にまわしたい主義だな。こう考えてみれば、やっぱり俺ってばかなり計画性ある性分なのがわかるかも。好きなものにはドカッと!そうでもない事にはとことんケチだしね、ホントは。


7月5日(月)
 今日もかなりマイペースで仕事が出来たなぁ。満足だね。
明日は、ちょっくら出張です。
午後からだけど、お台場の「Panasonicセンター」と「有明スタジオ」の内覧会を見学しに行きます。どっちもPanasonicのだから、自社見学みたいなものかな。
かなり楽しみだね〜。外出というか出張も久々だからね♪


7月4日(日)
 犬の散歩とかをしているともう夕方前に。
Chikaは用事があるんで出掛ける事になり、俺は帰宅です。自宅前で少しスカブ〜を弄って、ストロボの装着をしました。
無事に付ける事ができ、ピカッピカッっと光ってます♪楽しいね〜


7月3日(土)
 朝から早起きして「ゾンビファクトリー」へ。
スカブ〜のパーツの塗装依頼をしたのです。
まず、タンデムバックレスト。
今はクロームメッキされているんだけど、これを黒に塗ってもらってから、銀の細かいラメを入れます。
んで2品目はメーターパネル。
今は自分で塗装したホワイトになってるんだけど、今回はキャンディーピンクをベースにキャンディーパープルのグラデーションを施してもらいます!更にレインボーラメを入れちゃいます。
ラメラメにハマッちゃうね♪しめて2.3万の出費で〜す・・・・、まぁイイか。
夜はChikaと会ってまして、友達も交えて川崎で飲んでました、懐かしい話とかしながら時は流れる。
その後は軽くダーツなんかしちゃって遊んでました♪けっこう多忙で疲れたね〜


俺も早くこんな風に柄を入れたいな〜っと^^


7月2日(金)
 今日は会社を定時で上がって、遊んでいました。
まずは、南海部品でメーターパネルを受け取り。速攻で飯を食べて風呂入りです。
9時になり、家を出発。今日は金曜なんで都筑パーキングのBIGスクーターミーティングに参加って訳です。今回はAXLさんと一緒に行きました。
かなり収穫があったね♪それになんだか今日は雰囲気も良かったし不満ゼロです^^


50台以上集まってました。


7月1日(木)
 今週はかなり気合が入っています。
仕事なんだけど、2004年度の俺の一番の課題というか任務に取り掛かりました。
これが1000台の端末を相手に複数の設定をするという意識を失いそうになるほど大変な仕事です。でもこれがヤリ甲斐があってね。結構ワクワクちゃったりしてます。毎日異常に時間が経つのが早いしね。定時なんてスグにきちゃうから面白い。
1日のノルマなんて俺次第なんで残業はかなり短めで帰っています。俺のペースで自由にヤレるのがイイ〜〜ねッ♪