9月の日記


9月30日(木)〜10月3日(日)
 10月になり下期に突入。
組織変更の波が押し寄せ、仕事も大変でした。久々に疲れた。忙しさに負けそうになっちまったよ。
そして、これまた久々に体調を崩す・・・・・風邪だ、健康が欲しいね。


9月29日(水)
 何年ぶりだろうか。久々に音楽CDを買ってしまったよ。
インターネットで無料でDLするのが当たり前になった昨今、この俺が音楽CDを買うなんて珍しい事。
なんとなく勢いも有りなのと、どうしても高音質で聞きたかったんだよね。大好きなバンドだし、ネットで探しても高いビットレートのファイルは簡単には見つからないからね。
買って正解だったね♪大満足してます。久々に大HITかな。これを買う為もあり、早めに仕事を上がれたのも全て吉♪
「SUM41」のCHUCKというアルバムです。今日発売だね。ここ数年はパンクロックがお気に入りだからね。全てルミちゃんの影響なんだよね〜


9月28日(火)
 ここ最近で一番仕事が楽しい日だったかも。
俺の大好きな作業内容なんで、アッと言う間に時間が過ぎる。ニコニコなんだよね〜。
疲労感はイッパイで体は疲れるんだけどね。


9月27日(月)
 今日は朝から気力が充実しない。
まるで長期の休み明けのような感覚に陥ってしまった。かと言って1日中ダルイ訳ではなく、なんとなくヤル気にならないだけで、無難に仕事もこなして終了。
問題は一切無しなんだよね。ダルダルなオーラを出すのもたまには良かろうと思ったね。

早く週末にならなかと一考。
なんだか知らんが秋物の服と新しいズボンが欲しい。生地はデニムだが黒か茶のカラージーンズが欲しいなと。
考えるだけで楽しい気分になるね。

今月はいくら貯金ができるのか。
なんとか15〜20万を目標にしたいけど、どうなるかね・・・・10万とかになったら少し反省が必要だろうか。
給料日まであと3日。ちょっと変わってるけど月末最終の稼働日なんだよね、俺の給料日♪


9月26日(日)
 今日は暇だったな。
んでDVDをレンタル。見たんだけどこれが傑作でビックリ!良い意味で期待を裏切ってくれてかなりゴキゲン♪
「ティアーズ・オブ・ザ・サン」を見たんだけど、コレ最高だわ!俺の好みが詰まってる。

小雨がパラパラ降ってたけど、少し出掛けるかと地元をブラブラ。
洋服を見に行って、物色。う〜ん、けっこう欲しいのがあるじゃん!参ったなぁ、ある程度目星をつけて本日は終了。今週末に買うとしようかね。給料出るしね〜^^


9月25日(土)
 今日の昼間はバイクのヘルメットを物色してました。良いのないかなと。
どうせ色は塗り替えるんで問題は形と大きさだ。訳あって小さめのが欲しいのだ。
夕方からは俺の今後の人生に関わる人と会ってました。
とても楽しい時間でアッと言う間だったな。前向きに良い方向に進めそうな予感!!

その後はちょっとした食事会でした。

俺の精神も大分安定してきたな、と実感♪


9月24日(金)
 世間では今日って給料日だよな。俺は月末なんだよね。早く入らないかねぇ〜^^
今日は昨日が祝日で休みだけあって、会社は人が少ない。休みにして4連休にするのが一般的なんだろうね。今回俺は見送ったけどね。
夜はウエモっちゃんが、失恋した!と急にメール入れてきたんで、慰めに行ってきました。ファミレスで話を聞いてあげただけだけどね。少しは楽になっただろうか。
最近俺を含め、失恋だの、男女間での問題が多い感じがする。


9月23日(木)
 暇でする事がない。遊ぶ予定も無いし、何もなし。部屋で黄昏ていました・・・・・
スカブ〜でも磨くかと玄関先でシコシコ磨き、ナンバーステーがグラついてたんで、少々加工してガッチリ仕上げました。
もう9月だってのにまだ蚊がいやがってけっこう刺されました・・・・・イヤだなぁ。
ああ、寂しいなぁ、ってのが1日の感想です。


9月22日(水)
 無難に終了。
仕事も順調過ぎて定時には終わってしまいました。
速攻で帰宅。高校時代の友人「アオキ」が遊びに来たんで、少し家でダベってから出かけました。
飲みに言って、夜中の3時まで豪遊。とは言っても1万くらいで済んだんでかなり楽しめましたとさ♪


9月21日(火)
 ん〜、やっぱし欲しいよ!明るいレンズ搭載の高画素デジカメがッ!
コンパクトモデルも確かに捨てがたい、こちらを先に買い換えるのが無難なのかもしれない・・・
だけどハイクオリティーな画像じゃないと俺の美麗なデジタル写真を撮ってみたい!という欲求は満たされないんだから困ったもんだ。
そうなると、もうイライラしちゃうんだよね。買う以外に解決手段はないのかと。無いよな・・・・
んで、俺は写真を極めようとは思わない。あくまで沢山ある趣味の一つに過ぎない。もちろん「デジタル一眼レフ」は欲しいがそこまでするのか?と疑問も出る。
デジタルな写真とフルオートな撮影機能に興味があるわけでマニュアル撮影には今の所、興味無がないのだ。
だから今現在、俺の求めるデジタルカメラは「レンズ一体型、高ズーム搭載、高画素ハイエンドモデル」になる訳。
こういうのを経験してから「デジタル一眼レフ」に移行するのも悪くない話だと思う。
結構欲しい!ってモデルが2機種、11月に発売するようだ。どちらも実売価格は10万円〜13万円くらいらしい。まだ発売まで時間があるし、手が出ない価格ではない。興味津津♪
両機共に手ブレ補正機能有りで800万画素、高速連写に加えて当たり前だが明るいレンズ搭載、様々なシーンに対応できる仕様だ。
何より、そのメカニカルなカメラらしい概観も物欲をそそり、所有したいな!とその気にさせてくれる。
常に愛車スカブ〜のメットインに収納し、持ち運ぶのも楽しいかもしれないね^^

欲しいのはこの2機種↓
ニコン「COOLPIX 8800」
コニカミノルタ「ディマージュA200」

じっくり考えましょう!


9月20日(月)
 暇だ。今日は何もする事がない・・・・約束も無い・・・・
大袈裟に言うと、彼女を失った今、実際の所俺には何も無いのだ。
20歳を過ぎてからこれまで女の居ない時間は皆無なんでけっこう不安定になるのだ、精神状態が。女好きにも困ったもんだな。

さて、何するか!と考えて、地元をブラブラ。
洋服を見たり、バイク屋でパーツを物色したり、家では自分でストパーかけて遊んだり、TV見たりして過ごす。
なんだかんだ言ってけっこう楽しかったりしてね〜

SKYWAVEの「CUSTMIZE」コンテンツを更新!
10月のカスタム予定、新しいマフラーの画像とコメントを追加。一部画像も追加。


9月19日(日)
 今日は昼から横須賀へ。
欲しかったスカジャンを買いに行きました。本場横須賀で、日本で初めてスカジャンを作った店「プリンス商会」で買い物です。
なかなか気に入った柄があったし、サイズもジャストだったんで即購入♪1.8万で結構高い・・・・
あと、地元に戻ってパソコン用のオーディオ強化!って事でパワードサブウーファーを購入!勿論ブランドはONKYOです。これまた1.3万でけっこう高い・・・
でも重低音が響きまくりでゴキゲンさ^^


9月18日(土)
 ついに愛車スカブ〜の車検通しを完了しました。
長いバイク暦の中、初めての車検です。飽きっぽい俺が車検を通すほどスカブ〜への愛情は深いものがある証でしょう。
費用は任意保険の更新も含めて6.5万円で収まりました。まぁこんなもんでしょう。
大変だったのは、バイクの受け取り。歩いてSHOPまで行ったのがめんどくさかった!ただそれだけ!w
乗って帰る時は何とも言えない充実感でイッパイ♪
帰ってからは、速攻で先日買った新しいマフラーに交換しました。カッコ良い!だけど排気音が超静かなんでビックリ・・・・少し物足りないなぁ。


9月17日(金)
 こんな仕事も俺はしてたりする。
WindowsXPsp2が今月の頭にリリースされたのは皆さんご存知のはず。
企業ではこのsp2の導入はかなり慎重にいかねばならない。大きなシステムの更新はOSが起動しなくなる等トラブルがつきもので、間違えると大きな損害を生む。
今、そこを調査し、安全で迅速な導入を目指し検証を重ねている。
ついに今月末、会社で解禁する事に決定した。
案内と設定をスムーズに進ませる為のドキュメント等の作成も俺の大事な仕事の一つだったりする。ドキュメントの作成はもう追い込みなので結構楽しかったりして♪


9月16日(木)
 今日は会社で流すメールの案を考えていました。
なかなか文才溢れる内容に自己満足度も高く、気持ち良い気分で1日を終える事ができたね。帰り道も何故かゴキゲン!
明日行けば3連休。この連休はかなり楽しくなる予定でっす^^

昨日は勤務票の締め日でした。
今月末の給料を計算してみると、、、、、手取りで「38万円」だな。イイ感じやぁ〜♪
毎月こうはいかないけど、30万を切る月は少ないから、今はガンバレるのだ。


9月15日(水)
 この10日間というもの、プライベートに非常にトキメキを感じている(w
とっても楽しい思いをしているのだ。テーマは「メグリアイ」だろうか。「巡り巡って会う」。素晴らしい響きだねぇ。
この言葉の意味を公開できる日がなるべく早く、良い方向で来る事を切に願うよ。

俺の愛車スカブ〜は今日、車検を通ってるはずだ。
平日は仕事だから引き取れないんで、土曜まで乗れないけどね。
楽しみだなぁ。早く新しいマフラーで走りまくりたいよ^^


9月14日(火)
 今日は何も無さ過ぎて参った。
平和極まりなく時が流れて行く。気付けば残業時間に突入。
あ、もう帰ろうかね♪って感じで終了〜

やっぱしデジカメが欲しい!って気持ちが沸々と・・・・・・どうしよう。


9月13日(月)
 今日は会社で避難訓練がありました。
地震を想定しての訓練でヘルメットを被って避難場所へ移動。不謹慎だけど、なんか久々に楽しかったなぁ。

今、とっても欲しい物がある。
それはスカジャン。
どうせ買うなら元祖の店ってんで今週の日曜にでも横須賀にある日本で初めてスカジャンを作った店『プリンス商会』へ買いに行こうと思ってます。
俺が着れる袖丈の長いサイズがあるかなぁ。無かったらオーダーするけどね♪
柄はその場で気に入ったもので、色は紫か青、グレーやワインレッドが良い^^
予算は3万円くらいかな。調べたら2万あればそこそこのが買えるみたいだし、ビンテージとかは興味ないからね。
横須賀なんて滅多に行かないし、ブラブラするのも楽しいかもね。


9月12日(日)
 愛車を車検に出しました。
初めての車検だね♪
平日の間に通してもらうんで、土曜に受け取り。これで後2年は乗るでしょう。
愛してるぜ!俺を絶対に裏切らないし、何を求めても全て俺の思い通りに、俺の好きな格好で文句一つ言わない。おまけに乗り心地もイイ従順な女。最高です。スカブ〜♪


9月11日(土)
 今日は映画、「ヴァン・ヘルシング」を見に行こうと思ってたんだけど、上映時間の折り合いがつかず、今日は見送りです。
自分の見たい時間に上映してくれないと一気に気持ちが萎えちゃうんだよね。
一人で少し横浜をブラついて、家でDVD見て終了です。


9月10日(金)
 今日は非常にマッタリしてたんだけど、、1日のスケジュール通りに仕事が進んだ。
完璧だった。ここまで綺麗に流れると怖いくらいだったね。最後にトラブルが無いか心配だったけど、そんな事もなく1日が終了。

夜はヘビのエサを頼んでたんでルミちゃんの家に。
入荷が少なかったみたいで、20匹しかファジーマウスが手に入らなかったよ。
でもこれだけあれば、2ヶ月は平気なんだけどね。月に5匹で十分でしょう。一月のエサ代は¥250。安いね!


9月9日(木)
 クレーマーには参る!!
俺が修復してやってるのにイチイチ絡んできやがってからに。うるさいったらありゃしない、全く!
自分のパソコンの使い方が悪いとは思わないのかね!?
俺は感謝される事はあっても文句を言われる部署にはいないんだけどね。
普通でない思考の人はようわからんなぁ。

クレーマー対応で残業多し・・・・
残業なんてのは別に良いんだけど、内容が内容だけに少し頭にくるね。
温厚な俺がイライラするなんてよっぽどだろう。


9月8日(水)
 大阪から帰ってきました!昨日だけどね。
予定通りでマッタリスケジュールでかなり余裕があった。昨日は昼の3時半で切り上げて横浜に向かいました。移動含めて仕事の内なんで普通だけどね。
帰宅は20時だったかな。まぁまぁでしょう。
初日に美味いお好み焼きを食べれたのが収穫だったかな♪

失恋の恐怖からも大分開放されてきました。
昨日くらいから普通に寝れるようになってきたしね。
ある人のおかげでもある。ありがとう。

今日は家に帰って見ると先日注文したスカブーのマフラーが届いてました!
カッコイイなぁ、でも取り付けは車検後の18日(土)までオアズケなんだよね・・・・待ち遠しいな。


「YOSHIMURA ブラックサイクロン」カッコエエ!!


9月7日(火)
 本日は大阪に出張の為、日記はオヤスミです。


9月6日(月)
 本日は大阪に出張の為、日記はオヤスミです。


9月5日(日)
 今日の昼から大阪に出張なのであります。仕事仕事♪
前泊で泊まって、月曜日、火曜日と2日間作業の予定。たぶん今回の作業は余裕っぽいスケジュールなのでマッタリいけるでしょう。本日は早めにホテルにチェックインして大阪の街を徘徊の予定。
美味しいお好み焼き屋を教えてもらったんで晩飯は確定だね♪

う〜ん!買っちゃいました!
デジカメと悩んだ挙句、失恋の傷を癒す意味もあり、自分にプレゼント。
何を買ったの?結局はバイクのマフラーを買っちゃいました。これで2本目ですね。
しかも俺が選んだのは100本限定の「YOSHIMURA ブラックサイクロン」!!凄いだろ〜!艶有りオールブラックなんて、、、カッコ良過ぎて困っちゃうよ〜!!
限定品でもう完売なんだけど、南海の星宮さんに頼んで探してもらいました。すると1本だけ発見!流石!頼りになります♪
定価8万円を激値引きで6.5万円にしてもらってニコニコです。でも金額的にはメチャ高いけどね・・・・・まぁ、イイって事よ。これでハッピーになれるんなら安いもんだし。
来週は車検なんで取り付けは9月18日(土)かな。楽しみ楽しみ♪どんな音だろうね?多分今より若干静かな感じで重低音きいてるでしょう。


「YOSHIMURA ブラックサイクロン」これは参考画像ね♪取り付けたら撮影しなきゃね、写真撮るのも楽しみだなぁ。


9月4日(土)
 Chikaと別れました!
交際して1年と9ヶ月付き合ったわけだけど、『お互いの価値観、将来二人で歩むべき人生像がまったく異なり、このままズルズル付き合うのは時間の無駄だと、そういう事を含めて考えると愛情も無くなると、お互いの判断で話し合って決めました。』←コレって凄い説得力あるな。
訳の分からない喧嘩別れじゃないから、またやり直すって事はないでしょう。
俺も思い続けてた事だから、そりゃあ情や思い出、歴史があるんで凄く悲しいけど、スッキリ感も心の一部にあったりして。

今までありがとう!

そしてこれからは認め合った友達として付き合っていけそうです。
これからの人生、お互い今よりハッピーになれるとイイね^^


9月3日(金)
 今日は日曜からの出張のスケジュール出しなどで作業が押せ押せだったんで10時半まで残業しちまったい。
せっかくの華金なのにね〜・・・・まぁ、仕事は充実してたんで満足なんだけどさ。

家に帰ったら即着替えてChikaの家へ向かった。
約束してなかったんだけど、一目、顔を見ようと思ってね。
Chikaは明日用事があるって言ってたし、ゆっくり寝かしてあげたいと思うんで、家には上がらずに帰るつもりで出掛けました。
ホントに1分だけ、顔みて頭を撫でて帰りました。
メチャメチャ雨降ってたんで靴下までグッチョリ濡れ濡れになってしまったよ。でも家に着く頃には雨も上がってたけどね。


9月2日(木)
 会社で使用しているパソコンだけど、今日ついに新調してもらえました♪
かなり快適になったんで嬉しいね、しかし今の状態を移行するのに明日1日は潰れるだろうね〜・・・


9月1日(水)
 今日も大安定な1日だったなぁ。
少し集中して長い時間パソコンのモニター見えたんで、けっこう眼球は疲れた感じはあるんだけどね。
トランスクーターという雑誌の発売日なんで、それを読めるだけで今日はゴキゲンさ^^

だけど、間違えて8月の日記に上書きしちゃった挙句に転送までかけたんで、日記が消えてしまいました・・・・最悪だね。