11月の日記


11月29日(月)
 カメラと同時購入したレンズが使えねぇよッ!!
使えない!というより、素人の俺の目にも素晴らしい画質が得られない!美し過ぎて気絶できないじゃん!!って感じなんだよね。
そりゃあコンパクトデジカメと比べれば遥かに美麗なんだけど、駄目だね。却下だ!却下!!このレンズは売却する!!

って事で昨晩、「Yahoo!オークション」に出品しました。行動は早い方が良い♪
19日に発売したばっかの新レンズなんで欲しい人は沢山いるんだよね〜。数時間で300アクセスあり、既に入札もされてます^^
今週の水曜が期日なんでいくらに上がるかね!?現在は1万円で入札されとります。購入価格は\23.000なんで\15.000くらいで売れれば満足かな。
まぁ、あれだ、このレンズも駄作ではないんだけどね、定価\28.000の商品なんで安いレンズなんだよ。要するに価格相応って事なんだよね。
良い勉強になったよ。これからは良いレンズを買おう!価格が全てではないけど、高くても満足できなきゃ意味がない!!
売れたお金を資金に明るい大口径標準ズームを買おうと思う!

後ね、スカブ〜のパーツも「Yahoo!オークション」に出品した。
スロントマスクね♪冬季仕様にチェンジした今は着けていないからね。
え?また来年の春に使えばいいじゃん!そうはいかん!また新しいフロントマスクを購入してイメチェンしなきゃホビーじゃないから!!

もう12月目前!
今年のデカイ買い物は「レンズを2本」くらいと、スカブーの「フロントサイドエアロ」かなぁ。年末ラストスパートか!
かなりの出費が見込まれる!だけど貯金もモリモリだよ〜♪社員じゃないからボーナスは¥0だけどね〜!

あとね、タバコに火をつけるアイテムが欲しい。
今回はZIPPOは避けて、『X-TEND mini』を購入してみたい。これはオシャレアイテムだから欲しい!
柄は迷うね〜。Chikaが小物は派手目のがイイんでない!?って言うからそうするつもりだけどね^^


11月27日(土)
 ホントに買って良かった、デジタル一眼レフカメラ。
撮影の幅、趣味の幅が大きく広がったね♪これからレンズを買い揃えて行く楽しみもあるし、興味は尽きないねぇ。

昨晩は飲み会だったんで、始発で帰宅。
昼過ぎまで寝てしまいました・・・・こうなると休日を1日潰した感じであまり気分はよろしくない。飲み会自体も微妙につまらなかったしね・・・・・


11月23日(火)
 今日は朝から撮影会。
とは言っても俺一人でスカブ〜を撮りに出掛けただけなんだけどね。せっかくのデジタル一眼レフ。撮らなきゃウソだろう!
画質は凄いよ。コンパクトとは雲泥の差だ!大満足♪
久々の新コンテンツをUPしました。デジタル一眼レフで撮ったアルバムページです。有料のサーバを借りてます。ご覧あれ〜
TOPページから行けますよ。

デジアルバム


11月21日(日)
 今日は昼からゾンビファクトリーに塗装依頼をしたパーツの受け取りに行きました。
そこでパシャパシャとデジタル一眼で遊んでました。けっこうピントが合っていない部分をぼかして撮るのは簡単なんだなぁ、と益々楽しくなってます。
TOPページの画像も俺のスカブ〜以外を綺麗にボカしてみた。安い普通のデジカメでは出来ない芸当を出してみました♪最高でしょう。これぞ写真だよ!


11月20日(土)
 つ、ついに買ってしまいました!
カメラの最高峰。一眼レフ。勿論デジタルね♪
『PENTAX istDs』を購入。価格はレンズ一本を同時に買って、なんとか11万円以内で収めたのだ。安い店をネットで探しまくったかいがあったってもんよ〜
これからバシバシ綺麗な写真を撮りまくっていこうと思う♪

夜はChikaの家で飲んで喋って、犬の散歩〜
そのまま朝までグッスリです。


11月18日(木)
 なんだか仕事も一段落し、かなりマッタリな雰囲気。
タバコの本数も増えるってもんです。お蔭さんで気持ち悪くなってしまうってもんです。
でも喫煙所のコミュニティがあるから止めるとかそういう類の事はできない。仕事を円滑にこなす上で必要だ、今の俺にはね。

ぐぉあ・・・・
明日は狙ってるデジタル一眼レフカメラ、『PENTAX istDs』が発売じゃね〜かよ!
欲しいッ!!欲し過ぎて悶えちまうよ!!


11月16日(火)
 う〜ん、デジ一眼選びも大変だな。
候補もタップシあり、自分の嗜好に合う物を選ばなければならない。全部買う訳にもいかないので、候補から一つだけ選ぶなんて大変な事だよ。
選ばなかった機種は使用できないんだからね。これって実はかなり酷な事かもしれない。


11月14日(日)
 昼過ぎにChikaは副業のバイトがあるから俺は帰宅。
特に用事もないので真っ直ぐ帰った。
先週買ったスカブ〜のミラーを交換し、軽くバイクを磨きながら鑑賞♪
いつ見ても惚れ惚れするな、俺のバイクはかっこ良過ぎる。カスタムセンスが切れまくってるね♪全て良い所取りだしね。そこいらの野郎とは訳が違うよ訳が。

SKYWAVEの「CUSTMIZE」コンテンツを更新!
ミラーを交換したので画像とコメントをUPしました。


11月13日(土)
 今日は昼前まで寝てまして〜、起きて速攻でChikaの家へ遊びに行く。
途中で頼まれた買い物なんぞを済ましつつ、楽しい片道24キロのクルージングだ^^
なんともこの距離が丁度1時間くらいで心地いい距離なんだよね〜。俺にしてみればちょっとしたツーリングだ。
蒲田に2人で出掛けて、洋服なんぞを物色。俺は激安品を一着だけ購入。Chikaは大量に買ってたね〜♪
買い物は、というかお金を使う事は精神衛生上、必須だからね、良い事です。
一度、犬の様子を伺いに家に戻り、荷物を置いて再度出掛ける。飲みに行ったのだ。沢山食べたなぁ、俺。帰ってからは犬の散歩を一緒にしてからご就寝。夜中の3時をまわってた・・・眠ぃ〜


11月11日(木)
 この2日間、サックリ帰れて気分良いねぇ^^
仕事はソコソコ忙しいんだけど、1日の作業量は少ないしノルマや期日も無い。
完全にマイペースで自分の判断だけで仕事を進めれる環境だからなんだけどね。
会社勤めでこういった自由な環境ってのも珍しいだろうけど、俺にしてみれば極自然な流れだし、こういう方向に自分の立場をもっていくのは簡単で得意。

ここ最近の家での平日プライベートタイムは完全にデジカメ調査だけ!
それしかしていない!!完全に病気だね・・・おかげさんでかなり詳しくなってきたけど。
ハマると急速に知識を吸収するスポンジ野郎だからね、俺ぁ♪
実に意欲的に行動する。前からそうだけど、今年からは金回りも昨年の2倍良いので拍車がかかるって寸法ですわ。


11月8日(月)
 なんでも11月1日からオートバイの騒音規制が始まった様子。
異常に公道に警察、パトカーが多いのはその為らしいね。
しかし俺はなんとラッキーな事か、これも天命なのだろう。
俺のスカブ〜のマフラーはJMCA認可の車検も通る非常に静かで高性能なマフラー。これなら警察も捕まえる事はできない。モチロン規制値を下回る音量なのである。
ナイスタイミングだよね。交換した時期が素晴らしい♪

 今日は新横浜拠点に出張だった。
IP会議システムの導入説明会があり、その立会いだったんだよね。
上手くシステムも稼動して、まったく不具合、ミスも無く終了。大満足だね。問題と言えば、急な出張で別の仕事が完全にSTOPになってる事か。
また明日から大変かもしれない。たぶん。


11月7日(日)
 月末のスカブ冬仕様の準備として、ミラーを新調する必要がある。南海部品で手配して購入♪
今回は、メカニカルな雰囲気満点の「ボールジョイントミラー」をチョイス!カッコイイじゃん!今日は取り付けは行わず、眺めてるだけね。
午後はルミちゃんと川崎までバイクで遊びに行きました。
なんでも大蛇のエサである冷凍のラットが欲しいようで、安く買えるのは川崎にある店なんで出掛けたわけです。ついでに腕時計の電池交換とかもしてたね、奴は。
俺はまた熱帯魚を始めたいなぁ、という衝動を抑えつつ、まだデジカメを物色。楽しいねぇ〜^^

やっぱしどう見ても俺にはマイナーなPENTAXがカッコ良く輝いて見えるんだよなぁ〜♪なんでだろ!?

SKYWAVEの「CUSTMIZE」コンテンツを更新!
11月〜12月のカスタム予定をUPしました。大金はかけていませんが、劇的に外観が変わる予定です。


11月6日(土)
 やった!
スカブ〜が直ったんで引取りに行ってきました。2週間ぶりにのるバイクはそりゃあもう最高の一言。
あ、そうそう修理代だけど、もちろんメーカークレームで俺は1円もお金は払っていません。当然だろ!当然!
早速、ゾンビファクトリーに「アイライン」の塗装依頼をしに出掛けました。ウインターバージョンに変化する日は近い!!!


11月3日(水)
 今日はTTDさんの結婚式でした♪
ルミちゃんと参加しました。
やっぱりTTDさんはイイ男な訳で、タキシードも似合ってました。祝いの席に出れて大満足!!

オメデトウゴザイマス!!!!


11月2日(火)
 ついに俺の愛車、スカブ〜が直ったってよ!
なんでもインジェクションユニットを新品に交換したら一発でエンジンがかかったそうな。なんだよ、インジェクションのクラッシュじゃん!
改造し過ぎだから、メーカーも保障を拒んでるらしい。だけど何としても保障させてやろうじゃない!
だってインジェクションが壊れたのが悪いわけで、他の部分を弄ったくらいで壊れるような物を作るなって話だろうに!!!俺はインジェクションユニットは弄ってないからね。
今週末には車両を受け取れるそうです♪