JA0BYV移動運用#2002_09
2002年9月1日(日)の 移動運用
 

新潟県
三島郡与板町 (よいた まち)
N37゜32’42” E138゜49’01”
GL:PM97JN JCG:08007
2002.09.01 16:00〜17:00


長岡まで2ndを送っていった帰りに移動運用
この日はなんと長岡市の気温38.3度は新潟で
9月に入ってからの最高気温 観測史上初とか
3時過ぎまで全国で一番あつ〜い所にいました。
でも、ここ与板町の新黒川水門では4時過ぎ
川のそばで、風が少しあり快適でした。

運用時間1時間 39局とQSO 7MHz/10MHz CW
QSOいただいた各局ありがとうございました。
QSL カードはJARL経由とQSObankでお送りします。


CONTACTいただいた
皆様のコールサイン

2002年9月21日(土)の 移動運用
 

山形県
西田川郡温海町 (あつみ まち)
N38゜34’48” E139゜33’30”
GL:PM98SN JCG:05004
2002.09.21 11:50〜12:30


3連休の初日ぶらっと北へ向かって出発。
とりあえず、温海町の道の駅で休憩ついでに
40分ほど運用し、昼食をとる。
ここのスタンプは、いわゆるシャチハタで
カードに押すのが非常に楽でした。他では
スタンプ台が薄かったり、インキの乾きが
遅かったりしたが、ここはFBでした。

運用時間約40分 22局とQSO 10MHz CW
QSOいただいた各局ありがとうございました。
QSL カードはJARL経由とQSObankでお送りします。


CONTACTいただいた
皆様のコールサイン

同日、引き続き北上して 移動運用
 

山形県
鶴岡市 由良(つるおか し)
N38゜42’57” E139゜40’36”
GL:PM98UR JCC:0503
2002.09.21 13:15〜14:05


さらに北へ向かって次の市町村は鶴岡市。
天気が良く、車内は、かなり温度が上昇。
エンジン・エアコン停止状態ではサウナモード
由良海岸近くの空き地で車を止めて運用。
帰りの時間も考えて、14時すぎにQRT。

運用時間約50分 31局とQSO 10MHz CW
QSOいただいた各局ありがとうございました。
QSL カードはJARL経由とQSObankでお送りします。


CONTACTいただいた
皆様のコールサイン

  8月の移動 10月の移動へ