JA0BYV移動運用#2002_10
2002年10月5日の移動運用  UP 2002.10.06
新潟県
岩船郡関川村 (せきかわ むら)
とんぼ池
N38゜04’46” E139゜35’08”
GL:PM98TB JCG:08001
2002.10.05 14:17〜14:51


昨年の夏と同じ関川村とんぼ池へ、XYLと一緒に。
用意してきた昼食をとり、XYLは散歩・・・
その間に、アンテナの準備、チョット張りすぎて
いつも使っている振り出し竿が「べきっ!」(→.←)
仕方なく車のルーフと東屋の梁にロープを縛り
およそ地上高1mチョイ、でも、それなりに飛ぶ。Hi



QSOいただいた各局ありがとうございました。
QSL カードはJARL経由でお送りします。
QSObankシステムにはUP済みです。

FT-100M 1mH Dipole 15AhBATTERY
運用時間約35分 30局とQSO
10MHz CW

交信していただいた皆様のコールサイン
− −・ −・・−  ・・−・ −・・・−−・− ・・・ −−−
2002年10月12日の移動運用  UP 2002.10.13
福島県
河沼郡湯川村 (ゆがわ むら)
阿賀川河川敷
N37゜33’02” E139゜51’45”
GL:PM97WN JCG:07007
2002.10.12 12:05〜14:05


連休初日、天気はVY FINE BIKE移動に絶好
往路は磐越道で東へ100Kmちょっとで会津若松、
朝の気温が低いので、PAでトイレ、トイレ・・・
帰路は 下道で省エネ走行、ガス欠寸前で帰着(→.←)
阿賀野川ラインは、紅葉にはもう少しでした。
7MHzで周波数を開けてくれたJL3VJT川上さんTNX。
久々に7MHzSSBで移動運用し、楽しい一日でした。



QSOいただいた各局ありがとうございました。
QSL カードはJARL経由でお送りします。
QSObankシステムにはUP済みです。

FT-100M 3mH Dipole 15AhBATTERY
運用時間 2時間 65局とQSO
10MHzCW 7MHzSSB

交信していただいた皆様のコールサイン
− −・ −・・−  ・・−・ −・・・−−・− ・・・ −−−
2002年10月13日の移動運用  UP 2002.10.14
山形県
飽海郡八幡町 (やわた まち)
鳥海山5合目
N39゜04’09” E140゜02’48”
GL:QM09AB JCG:05001
2002.10.13 16:10〜16:40


連休二日目、今日も良い天気以前から行きたかった
鳥海山をめざす、が、無線が主目的ではない。
女房殿と、登山の下見がてら紅葉見物、その他…
新潟県に近い八幡町側(湯ノ台)5合目から帰りに
ちょっとだけ運用。紅葉は3合目以上くらいか?
←写真は、7合目(河原宿)から滝の小屋方面の展望
到着が遅くなり、かなりのハイペースで7合目まで
登った。



QSOいただいた各局ありがとうございました。
QSL カードはJARL経由でお送りします。
QSObankシステムにはUP済みです。

FT-100M 2mH Whip 15AhBATTERY
運用時間 30分 10局とQSO
10MHzCW 144MHzFM

交信していただいた皆様のコールサイン
9月の移動へ 11月の移動へ