JA0BYV移動運用#2006_0325
2006年3月25日福島県南会津郡南会津町  UP 2006.3.26 


福島県 南会津郡
南会津町 (みなみあいづ まち)
田島橋近く河川敷公園
N37゜12’41” E139゜47’15”
GL:PM97VF JCG:07016
2006.3.25 13:20〜19:20


3月20日4町村合併で誕生した南会津町(旧田島町)へ
国道121で芦ノ牧温泉、下郷村から南会津町へ入った
はずなのが?どこにも南会津町の表示がない!?
田島の街中でようやく新町誕生の横断幕を見て一安心。
Uターンし、田島橋から見える河川敷の公園駐車場へ、
季節柄だーれもいない。3.5MHzフルサイズが張れて
発発を遠慮なく運転できる。決定!!
今回は、発発を使いフルパワー(50W)で運用しましたが
フルサイズDPと25W以上あれば、50Wでも大差ないか?
すばらしい晴天でしたので、シートを敷き、車外で運用
運用開始から2時間後くらいでした、背後からこんにちは!
と、明るい声が、おっ! ローカル局に見つかったかなと
振り返ると『パンダカラーの車が』2人の若い警官が
にこにこ笑って立っていて、丁度呼びが途絶えたところ
だったので、しばし立ち話。道の駅に3組ほど運用局が
いたそうで、こちらで正解だったようだ。

FT-100M 発発 5mH Dipole OUT50W 
7MHz/10MHz/3.5MHz CW/SSB
実運用時間約4時間 208QSO
 

QSOいただいた各局ありがとうございました。
QSL カードはJARL経由でお送りします。  

3月18日移動へ 5月移動へ