JA0BYV移動運用#2007_05
2007年5月5日と7日新潟県新潟市西区  UP 2007.5.7 

写真は7日夕方の駐車場 正面の建物がアピール館
バザール館1Fにもスタンプがあったが、かなりヘタッテいた。
新潟県新潟市
西区 (にし く)
道の駅-05「新潟ふるさと村」
E139゜01’22”N37゜51’44”
GL:PM97MU AJA#080107

2007.5.5 15:24〜15:58

2007.5.7 16:11〜16:50

(2007.4.30 14:00〜14:15)

4月30日仕事だったが午前で終わったので道の駅 新潟-05
「新潟ふるさと村」(西区)へ回り道して帰ることにしたが
止めた位置が悪かったのか?9+のノイズでNG。
駐車場は物すごい混雑… 15分で引き上げる。
5日は 帰る2ndを新潟駅まで送り、再度ふるさと村へ来てみる
連休のため今日も むちゃくちゃ混んでいる。
40分ほど運用してからスタンプ押し、アピール館のインフォ
メーションにスタンプがあり綺麗なお姉さんが2人いる前で
ペタペタ押してきました。お姉さんが気になったせいか?
枚数を間違え、足りなくて7日夕方また押しに行きました。
駐車場はがらがらで、Whipをセットしたら駐車場のおじさんが
やってきて、話しかけてきたので説明がてら、CWで1局 SSBで
1局QSOしたら 相手局が「QRTするので周波数使って」との事で
40分ほどSSBでCQ、またスタンプを押したカードが足りなくなり
ぎりぎり閉館のアナウンスを聞きながらペタンペタン押し終え
スタンプ台を閉じたらお姉さんが「ありがとうございました」と
にこにこほほえんで、見送ってくれました。

FT-100M 自作MobileWhip+HC-100AT OUT50W
7/10MHzCW/SSB TOTALで66局とQSO

QSOいただいた各局ありがとうございました。
QSL カードはJARL経由でお送りします。  


2007年5月20日新潟県東蒲原郡阿賀町  UP 2007.5.20 

Dipoleアンテナの片側は左の大きな岩にしばり、反対側は立ち木に
雨で足場不良、途中も道が川になっていたところも。。。
新潟県東蒲原郡
阿賀町 (あが まち)

E139゜24’50”N37゜42’50”
GL:PM97QR JCG#08013
2007.5.20 12:40〜17:20


今日は第7回新潟コンテスト移動するかしないか迷っていたが
空が明るくなってきたので予定通り、移動することにした。
しかし、自宅を出発した直後に雨が降り出した。。
東蒲原の阿賀町(旧三川村)は山の方なのでもっとひどい天候
それでもなんとかアンテナを張り、車の中へ逃げ込む・・・
昨年のFDコンテストのときは土砂崩れで来られなかった所。
今回も細かい落石や、道の一部が川になっているような所も。
雨の中だったが発発は快調。7MHzのCondexはまずまずかな?
16時からのHFハイバンド部門はCondexNG。朝21MHzは良かったが
毎年のことながら、この時期の夕方はダメダ。。。
17:30で雨の中アンテナ撤去し帰路に着く

FT-100M 5mH Dipole+HC-100AT OUT50W
7/14/28MHzCW/SSB TOTALで128局とQSO

QSOいただいた各局ありがとうございました。
QSL カードはJARL経由でお送りします。  


2007年5月26日新潟県新潟市南区  UP 2007.5.26 

すぐ横が防災用のヘリポート
強風のためDipoleやLongWireは張れず。
新潟県新潟市
南区 (みなみ く)
新潟市(赤渋)防災センター
E139゜03’21”N37゜47’21”
GL:PM97MS AJA#080106
2007.5.26 15:21〜17:35


今日は午前で終わる予定の仕事が14時すぎまでかかり昼食を
済ませ南区の防災センターに着いたのが15時をまわっていた
信濃川の土手からすぐの所で、ヘリポートもありアンテナを
張る場所はあるのですが、今日はものすごい強風で車のドア
もあけて置けないほど・・・ でMobileWhipでの運用となる。
伝播状況は良いようで18MHzが開けていたので、SSBで運用。
その後、7MHzCW/SSB、10MHzCW
FT-100M 自作MobileWhip+HC-100AT OUT50W
7/10/18MHz CW/SSB TOTALで77局とQSO

QSOいただいた各局ありがとうございました。
QSL カードはJARL経由でお送りします。  

 
4月の移動へ 6月の移動へ