JA0BYV移動運用#2007_06
2007年6月3日〜4日新潟県岩船郡「粟島」  UP 2007.6.30 

バンガローの中 
新潟県岩船郡
粟島浦村 (あわしまうら むら)
内浦キャンプ場バンガロー
E139゜14’51”N38゜27’18”
GL:PM98OK JCG#08001 JIIA:AS-117-062
2007.6.3 15:17〜6.4 12:10


6月2日〜3日昼まではJARL新発田クラブの移動運用でオペレート
3日15時以降は個人局の移動になり、翌日の昼まで粟島に留まる
クラブの皆が島を離れる頃からコンディションが良くなりだす。
前日の分とも呼ばれて大忙し。。。
夕方から夜LowBANDでQSO。しかし、1.9MHzのLongWireを張替え
調子が悪く1.9はNG、真っ暗闇なので、あきらめる。
夜22時を過ぎても7MHzはFBでした。
翌日も7MHzはFBでしたが、期待していた50MHzが残念な結果。
もう少し遅い時期の方がよかったのかな。。。。。?

FT-100M Dipole,LongWire+HC-100AT OUT50W
1.9/3.5/7/10/14/18/21/50MHzCW/SSB 延べ380QSO

QSOいただいた各局ありがとうございました。
QSL カードはJARL経由でお送りしました。  


2007年6月10日新潟県北蒲原郡聖籠町  UP 2007.6.30 

加治川土手左岸聖籠町側は車で乗入れ可能場所がほとんど無く
新潟コンテスト開始時刻を少々過ぎてしまってからの参戦となる。
新潟県北蒲原郡
聖籠町 (せいろう まち)

E139゜18’12”N37゜59’15”
GL:PM97PX JCG#08004
2007.6.10 19:09〜22:00


今日は第7回新潟コンテストローバンド部門
昨年は胎内市胎内川土手でしたが今回は聖籠町のMULTIサービス。
しかし、時間が少し過ぎてからの参加となりました。。
FT-100M 10mH Dipole+HC-100AT OUT50W
3.5MHzCW で118局とQSO

QSOいただいた各局ありがとうございました。
QSL カードはJARL経由でお送りします。  

2007年6月30日新潟県新発田市  UP 2007.6.30 

4ELのHB9CVを改造、 Refエレメントを追加。
新潟県
新発田市 (しばた し)

加治川右岸土手
E139゜20’37”N37゜58’19”
GL:PM97QX JCC#0806
2007.6.30 16:50〜18:10


今日は50MHzの移動用アンテナ(HB9CV)を改造することにし
午前中に材料をそろえ、午後から加工し エレメントを作成
4ELにリフレクターエレメントを追加して 5EL にする。
実験はいつもの加治川土手、かなり草が生い茂っていたが
ほとんど人も通らず天候曇りでFB (対岸の市街地は降雨)
夕方遅かったので、1時間ちょっとの運用でしたがまあまあ
新潟市、上越市各局と沖縄、中国とQSO。
数値データは一切無いが、多少切れが良くなったようだ?!

<追記>
翌週7/6すぐに6ELにしてしまったのです。 ここ

FT-100M 5EL HB9CV OUT50W
50MHz CW/SSB 9局とQSO

QSOいただいた各局ありがとうございました。
QSL カードはJARL経由でお送りします。  

 
5月の移動へ 7月の移動へ