JA0BYV's 自作
小型マニピレータの作成 (2004.04.30) 残念ながらオリジナルデザインではありません。
JA1CVF岡田さんの92Manipulatorをまねて
小型化改良、改悪?(まねピレータです。Hi)
前回作よりも小型に丁寧にを
目標に作ったのですが・・・
先ずは材料の切り出しから。
前回はアクリルカッターで切ったのですが
今回はSHARKという金鋸で切り出し。
今回はあまりキズなく切り出せた
がここから整形・磨きがチョット大変。
いきなり完成写真Hi 製作に夢中になり
途中の写真は撮り忘れ(バラせば良いのですが)
制作費?とりあえず、前回の残り部品や
ジャンク箱をかき回して、出てきたネジ類を
使い作成、今回購入部品なし。作成時間約9時間。
写真に撮ると良くみえる
丁寧に仕上げるつもりでしたが
やっぱりエイヤッで一気に作り (ナゼか半端な寸法)
まあ、こんなもんでしょう。小型化には成功しました。