HTML
  HTMLとの出会い

 私とHTMLファイルの出会いは、それほど古くはありません。
1997年の2月、会社の平成9年度事業計画の本店でのプレゼンテーションを
それまでは各種発表などは定番のパワーポイントを使ってプレゼンしてい
ましたが急に、HTMLで作って発表することになり、私の勤務先の支店では
急遽私が作ることになり、HTMLのタグ辞典を買ってきて勉強し、何とか、
作りあげました。結局その年のプレゼンでHTMLで作ってきたのは10支店中
2支店のみでしたが、仕事がきっかけでとりあえず、自己流ですがホーム
ページのまねごと程度は作れるようになりました。
その年の6月に本店へ転勤して、イントラネット社内ホームページの
メンテナンスをするようになってしまいました。しかし、あまりセンスが
よくなく、気の利いたページは作れませんでしたが・・・
そんなわけで、いまだに、ホームページ作成ソフトは使わずにテキスト
エディターでコツコツ書いています。プロ並みのページもすばらしいですが
アマチュア的なこだわりの作りもいいのでは・・・ (^○^)