今日の出来事(UO日記)

                              【過去の出来事 】




2002年 5月15日  ワニにグー?


今日も居ました。ワニさん。。
名前が微妙に違うので、わざと替えたのかと思ってたら
「間違えた」と犯人からのメッセージが・・・(笑)





2002年 5月14日  ワニがグー!


今朝ログインしたら、家のベランダにワニとオオカミが・・・。
時間的に、きっと犯人は出勤前の忙しい時間を利用してネタを作ってくれたんでしょう。
または会社でUOしてるとか?(笑)
「waniga goo」って言うのは私にしか解らないネタなので、気にしないで下さい。(^-^;





2002年 5月12日  JALイベント「職業別対抗狩り!!」


<参加者9名>
メイジ・戦士・弓戦士 に分かれての対決でしたが優勝はメイジチーム♪
(私もメイジでした〜)
今後の課題もたくさん出来ましたが、イベントを考えてくれるFumi君は偉い!(笑)
私なんか全然アイディア浮かばないし・・・(T.T)
という事で、これからも期待してます。(^^)v





2002年 5月11日  お城の見張り番

 
私の家はJAL城の隣なんですが・・・・
ログインするとお城の中からリザードマンがこっちを睨んでました。(^-^;
「覗くんじゃねーよ、スケベ!!」





2002年 5月10日  新モンスター

タウンそばの沼地は、ただいま大盛況・・・(^^;
更に新モンスターが登場し、自宅にリコールすると目の前で待ってたりします(^^;
せめて「おかえり〜」とでも言ってくれれば許せるんだけどねぇ。。


死体の肉を吸収し強くなる プレイグビースト。
緑の火の玉みたいな毒ガスに追いかけられてる所です。(^^;
この毒ガス攻撃ちょっと怖かった・・・G毒だったし(T.T)


更に、いろいろな形のモンスターを召喚・・・。
蛙はちょっと笑えたw


死体になってもやっぱり気持ち悪い プレイグビースト。





2002年 5月8日  ガーデニング中間報告2

バッグを開いてみて、ギョっとしました。(^-^;


なんだかねぇ・・・(^-^;
この写真はかなり明るく加工してあるので実際はもっと暗いです。
気色悪いぞ〜〜!っていうのが素直な感想・・・
何人かに見せたら、みんな「不気味だ」と言ってました。(T.T)

そんなこんなでショックを受けつつ武蔵宅で話しをしていたら
Fumi君が「大事なことを忘れてた」とやってきて・・・


持っていたハルバードで武蔵さんを斬りつけます。(笑)
重なってて武蔵さんの姿見えませんが・・・

  ←武蔵(黒)

もう慣れてる武蔵さんは逃げもしません。(^-^;



後から説明を聞いて納得。。。
せつさんの言いつけを守った訳ですね。(^-^;
任務完了したFumi君は、安心して帰って行きました。(笑)

武蔵さんも大変だなぁと思っていたら、今度はMasawo氏登場。
Fireball のワンドで武蔵さんを攻撃・・・(^^;

武蔵さん・・燃えてます。(笑)
やっとロード復帰したんだし、殺されないように気をつけてね。(笑)





2002年 5月7日  ガーデニング中間報告

2日に芽が出た後は、虫がついたり菌が繁殖したり
何かと手のかかるガーデニング。
でも楽しい〜〜(笑)
ここまでの成長過程をご覧下さい♪


左から順に1日ずつ成長しています。





2002年 5月5日  子供の日未明トレハン


いつものように、トレハンハウスから出発です。
新人赤影さんは、多分わけも解らないままの参加でしょう。(笑)


LV4を4ヶ所回りました。参加者は多い時で7名。
GW中のせいか重くて重くて・・・(T.T)
死者1名赤影さん、立派なトレハンデビューですね〜w


3時を過ぎると落ちる人も増えてきます。
最終的に、後片づけも全部終わったのは4時過ぎでした。
みなさんお疲れさまでした〜(^-^*)





2002年 5月3日  Villa in MZH


Mizuhoシャードでの住まいが出来ました〜。
居候ですが、憧れのVilla♪
オーナーはせつじろさんで、現在はFumi君が使ってるとの事。
さすがにまだ殺風景です。(笑)

(うさちゃん♪)
用意してくれたDeedで糸車や炉を設置して、
ついでに自分のスペースも確保してみました。(笑)
と言うことで、Fumi君これから宜しく〜(^-^*)
ここの所、せつじろさんにはお世話になりっぱなしですね・・。
何もお返し出来ませんが・・(^-^;
(多分期待もしてないでしょうw)


2002年 5月3日  2代目wwppi 改め wyppi


せつじろさんから純白のwhite wyrmを戴きました。
真っ白で綺麗〜〜♪
初代wwppiはお返しした後天国に召されたそうです。(T.T)
で、新しく名前決定。
wyrmはワイアームと発音するそうなので、わいっぴにすれば?
との、せつじろさんのお言葉に従い、wyppi となりました。
わいっぴ♪ う〜ん。。いまいち可愛くない?(^-^;





2002年 5月2日  ガーデニング in UO


ついに、楽しみに待っていたガーデニングが導入されました。
FFに出てきそうな、腐った木のモンスターです。
でも飲み込まれる事はないので安心。(笑)
これを倒したら種がゲット出来るんだ〜と思いつつ、
ライバルが多くてなかなか捕まえる事が出来なかったんですが・・


こっちの小さいモンスターからも種が取れる事が判明・・。
おかげで、かなりたくさんの種をゲット♪
早速植木鉢に土と水を入れ、種を蒔きました。(^-^)ニコ


種は4色。赤・青・黄・白です。

そして、バグ技(?)で、
最初だけは1時間後にログインし直すと芽が出てるというので
(通常は1日に1回の成長です)
私も試してみたら、本当に芽が出てました!

虫がついてるものはちゃんと処置をして・・・また明日のお楽しみです。(笑)
最終的にはどんな花が咲くのかな〜。
その前に、枯らさずに育てる事が出来るかな〜(^-^;
上手くいった時だけ、日記に載せたいと思います。(笑)





2002年 5月1日  赤影参上!


ギルドJALに新人さんが入隊しました〜。
red shadow さんです。
武蔵さんと私も一緒に、せつじろ先生のUO講座を拝聴致しました。
あ・・今度は本人に「赤影参上!」って言って貰おう〜♪
そして、白と青も作ってくれることを期待。(笑)


この日はJUNさんがいなかった為、
代わりに(?)武蔵さんを苛めるせつじろさん。(爆)

(武蔵さん不正落ち中)
でも、決して殺したりはしません。(^-^)
・・・・まさに絶妙のタイミング。
さすがです。。
職人技です。。

そして武蔵さんに向かって一言。


はい。そんな貴方もとっても すてき!(笑)



++ UO TOP ++