今日の出来事(UO日記)

                              【過去の出来事 】




2004年 11月30日 サカイさんとご近所さん


今日のサカイさんは勇島のファンダンサー道場と Winter Spur の間の洞窟で発見。
雪女さんも一緒にウロウロしてました。(^-^;



ご近所に越していらしたRAVANELLI さんは、うちのお店のお得意様です♪
「隠れた名店ですね」とのお言葉まで戴きました〜ヽ(*^∇^)/





2004年 11月29日 ブリタニア・ジャンボ開始


AoS導入の時には Tailor Sakai さんが登場しましたが、今回は cobbler Sakai です。
徳之諸島を旅するコブラ・サカイを探し出し、彼のペーパードールを開いて対面すると、アイテムが贈られます。
内容は前回とほとんど同じですが、貰えるアイテムがアンブラローブから Waraji and Tabi に変わりました。
初日の今日は、誠島で発見。家と家の間の狭い場所に隠れていました。(笑)


貰った履物には、サカイさんと会った島の名前が入るんですね〜。
って事は全部で3種類?





2004年 11月25日 防衛計画<記念品配布>


食料収集の結果により、1位になれなかったシャードでは参加賞としてシャツが配布されています。
キャラ毎に1枚貰えると云う事で、トリンシック2銀には大勢の人が集まっていました。
見た目は普通のシャツと同じなんですが、一応私も全キャラ分貰ってしまいました。(^-^;





2004年 11月24日 パブ28導入


今回のパブではいろいろ変更があったりMAFが追加されたりしていますが、
それと共にクリスマスギフトも配布されました。
ヤドリギ(DEED) と キャンドル と 植木(ランダムで1つ)です。
植木がなかなか良いですね〜。


ヤドリギをランタンと一緒に飾ってみました。





2004年 11月19日 金ヒリュウ


金色のヒリュウを戴きました♪
ゴージャスですw





2004年 11月18日 防衛計画<食料奪還>


spine of rune beetle が発見されました。
フェルッカのYewの銀行内にいる、このタウンクライヤーが所持していたそうです。
覗きスキルのない私には見ることが出来ませんでしたが・・・。





2004年 11月17日 防衛計画<食料奪還>


Aisuke氏の忍具を修理する為に必要なアイテムを探せ〜!
と云う事で、禅都にいるNPCにヒントを貰いに行きました。
必要なアイテムは、「spine of rune beetle」と「kitsune's fur」。
イベント専用のUOチャットにもかなり大勢が入り情報交換が続いてました。


そんな中、1つはユーで見つかったとの情報が入り早速現場へ急行。
こんな所にあるなんて・・・・・見つけた人は偉いです。
でもまだ spine of rune beetle は見つかっていません。





2004年 11月16日 オリガミとルーンビートル


5種類は集まったけど、金魚が出ません。
カエルと蝶は多いので、お友達にプレゼント中♪



強いと噂のルーンビートルを、試しにテイムしてきました。
不気味だから嫌ってたんですが一度くらいは使ってみてもいいかなぁ・・・と。(^-^;
でもやっぱり連れて歩くのは嫌かも。。。





2004年 11月14日 青ヒリュウ


念願の青いヒリュウです。
ついでに、Aliceはイメチェン〜。
高抵抗値&マナ回復重視装備にしてみました。
Bルニ貯めておいて良かった。。





2004年 11月12日 雪女


ずっと興味があった雪女に会ってきました。
真っ白い景色の中でフワフワと浮いてます。
ちょっと地味かなぁ・・・。





2004年 11月11日 盆栽


やっと盆栽の花が咲きました〜。
左から、Rare、Exceptional、Uncommonです。





2004年 11月10日 オリガミを求めて


ファンダンサーはPM無効だけどテイマーならわりと楽に狩れますね。
扇動しながらだとかなり楽でした。でも ronin が邪魔・・・^^;


そしてやっとオリガミをゲット!


今の所まだ2種類です。カエルとスワン。





2004年 11月9日 綺麗です


緑色のレッサーヒリュウをゲット〜。
でもこれはCasvalさんへプレゼントです。
青いヒリュウが欲しいなぁ・・。





2004年 11月8日 伝説


やっとテイム120になりました。
思えば長い道程でしたが、これでもうリッジバックをテイムしに行く事もなくなると思うと
ちょっとだけ寂しい気がするのは何故でしょう・・・。





2004年 11月5日 Hiryu ゲット〜


ブレスがないのは楽だけど、DMが怖い。。
でもHP削ってPMかけていればテイム自体はそんなに難しくないですね。
もう少し大きくても良いと思うんですが・・・。





2004年 11月4日 ファイアビートル


ヨモツ坑道でテイムして来ました。数匹殺しちゃったのは内緒w
テイマーさんいっぱいですが、皆で協力しあってます。(^^)
携帯フォージになるので堀師には嬉しいですね。
これで荷物が入れられたら言う事ないのに。(笑)


レッサーヒリュウはファイアビートルより楽にテイム出来ました。
テイム後には oni にあっさり殺されてたし・・・。
騎乗した姿はカッコ悪いと思いません?



化け狐は人間に変身します。
テイムして家に連れて帰り リリースしたら、家の中で勝手にいろいろ変身してました。



新しい種を出す deathwatch beetle はとっても弱いです。
種は、化け狐の分と合わせて4つゲット。
uncommon と rare と exceptional でした。
育つのが楽しみ〜♪





2004年 11月3日 UOSE導入


新しい大陸は想像していたより綺麗で、街の中を散策するだけでも楽しかったです。


ここは、誠島の「食事処 こく」
趣があって良い感じ♪


「宿屋 みやび」
お布団が可愛いです♪


生産関係でもかなりの種類が増えました。

 
裁縫では和服が作れるようになったので、早速ベンダーに2セット追加。



大工&細工ではかなりたくさんの家具や収納が作れるようになりました。
風鈴の音が綺麗です♪



料理では、和食が登場。
お寿司にお味噌汁にお弁当。
このお弁当箱はなかなか豪華ですね〜。
いろいろ作ってたら本当にお寿司が食べたくなりました。(笑)


そして、お茶。
左の2つを使うと、右のグリーンティーが作れます。





2004年 11月1日 防衛計画<食料収集>


またしてもシャード対抗のイベント。
今回集めるのは食料です。
マフィン・焼き鳥・パン・ソーセージ・ライム・レモン・ブタの丸焼き
1位になると記念品が貰えるらしいですが、北斗は今回も順位が低そう・・・


そんな北斗でも、やっと食料置き場が増築されました。
私ももう少し協力しなきゃ。。


って事で、ブリのパン屋さんでマフィン作りに参加。
材料を運んで来てくれる人、マフィンの運搬担当の人など、料理スキルがない人も大活躍。
IRCのチャンネルもあるようです。
でも・・・マフィン作りって結構面倒なんですよね。(^-^;
お時間のある人は、是非是非ご協力お願いします。m(__)m



そして今夜は、久し振りに武蔵さんが登場!
ねね城を寒〜い風が吹き抜けました。(爆)
初対面のギルさんは風邪をひいたんじゃないかと心配です。(笑)


変わらない武蔵さんに乾杯!(完敗?



++ UO TOP ++