【2002年】
交流掲示板過去ログ
[前の50件] [倉庫] [次の50件]

新しい記事から表示されています。

[8050] 私も好きだな 投稿者:あさかぜ  投稿日:12月30日(月)19時11分15秒

>チック・コリア「スペイン」!!
これ、いいっすねぇ〜。かっこいいもんね。よく聞きますよ。

>「涙そうそう」
G調ですか。参考にして、もうちょっと研究してみます。有り難う!

>多蜘蛛さん
映画ネタ。シネ・ヌーヴォの中国映画特集は回数券(?)が出てますよ。5回分で¥5000なり。通うつもりなら、お得かも。

皆、大掃除してるんですねぇ。やったことないなぁ・・・いつも、春先ですね。冬はね、暗いし寒いし、思考も重くなりがちで、やる気にならんのです。もう一つ言い訳をするとですね、信じられないでしょうが、正月は仕事してるんだな、これが・・・・。


[8049] 私は、、。 投稿者:うえちん  投稿日:12月30日(月)09時34分34秒

朝っぱらから長男の依頼で「長男の年賀状」印刷してました。ひ〜〜ん。プリンター腐ってるな〜〜。プンプン

>多蜘蛛師匠・にこぷんさま
「ど〜どど」の冒頭のボウイング変な癖ついてて上手く弾けへんで〜。
う〜〜ん。
今年は松戸に篭城のお正月です。


[8048] 今日も早起きだ(^o^)/ 投稿者:多蜘蛛  投稿日:12月30日(月)06時42分23秒

朝、5時から起きて大掃除始めてます。(^_^;)
「掃除とは捨てることと見つけたり。」いらんもんがなー。(滝汗)

>にこぷんさん
>>優良主婦
>わ〜♪もっと言ってくださーい。
┓(^_^;)┏ 
CD効率よく聴けるように、スペース確保して収納棚ひとつ
買う予定です。今は、本やゴミの山から掘り出して聴いてる
状態やもんなー。(汗)

>株さん
>じゃ”Q”は何なんだ?
うーむ、「オバQ」「ウルトラQ」「MJQ」・・・・(謎)

>まだ今年ですよ、一人で年越ししちゃってませんか?。
うははー。もう、今年が来年で来年が再来年で何が何やら・・・m(_ _;)m
で、Mac処分です。

うーむ、カキコしとる場合ではありません。はよせんとあかんがな。(-_-;) 


[8047] しまった! 投稿者:はいりゃん  投稿日:12月30日(月)06時31分00秒

234567を狙ってたのに〜


[8046] 大掃除のようなもの 投稿者:森琳  投稿日:12月30日(月)00時57分56秒

大掃除をしなくっちゃ〜と庭を片付け始めたら
くしゃみが2つ3っつ出た。あ!風邪!?と
家の中をかたずける事に変更。ストーブで焼き芋を焼きながら
五里香、草原情歌のはいったCDを聞きながら、のんびりと・・
掃除とはいえなかったなー反省。
とりあえず28日にしめ飾りは飾ったので
お正月様は来てくださるでしょう。m(_ _)m>
30日、31日の仕事をやり遂げたら宮崎へ
31日・・どうなる事やら、恐〜〜〜


[8045] 明日が最後のゴミ出し日 投稿者:  投稿日:12月29日(日)23時31分25秒

どうも、株です。

”メトロポリタン”を一字とばしで読むと、”メロリン”なんですねー。
て、そういうことなの?山○太郎氏(俳優)。じゃ”Q”は何なんだ?
(あ、何の事か判る方だけ着いてきてくだされば結構ですので。)

修学旅行ですかー。私も書くかな。
小学校:大分(別府の地獄巡り&温泉)
中学校:大阪、京都、奈良等(神戸のポートピア博覧会が有った頃。)
高校:実は私、高校行ってないんですよ。だから修学旅行は無し。
 でも高校行かずに通った学校で工場見学ってのがあり、それで初めて
関東地方に行って、現地解散で初東京ディズニーランド。

多蜘蛛さん
>を〜、去年連れていってもろたやつですねー。みんなで行ったら
>恥ずかしないしな。(^o^)/
 まだ今年ですよ、一人で年越ししちゃってませんか?。
 当時はまだ迷彩チャイナ隊結成前でしたからねー。来年日程が近づい
たら、参戦希望者募りますかねえ?。
 で、例の店は調べたところによると、来年の11月まで仮店舗で営業
中です。サイトも有りますよ(リンクはしませんが)。

                         では。


[8044] 明日こそは 投稿者:にこぷん  投稿日:12月29日(日)22時53分17秒

大掃除をしよう、と思っているだけのにこぷんでございます。

>多蜘蛛師匠
>優良主婦
わ〜♪もっと言ってくださーい。
...実際は「不良主婦」です。ハイ。^_^;

正月こそは怪獣に邪魔されずに二胡のCDを聴きたいものです。(希望的観測)


[8043] ピンチ! 投稿者:多蜘蛛  投稿日:12月29日(日)22時23分38秒

あー、あぶなかった。明日、危うく出勤でした。セーフ〜♪
これで、やっと明日から休みです。(〜6日まで)

>にこぷんさん
>小学校:鳥取(台風通過直後の海で泳いだ)
>中学校:長野(水に落ちて熱を出した)
>高校:山形(スキーで死にかけた)
うーむ、優良主婦にこぷんさんの履歴とは到底思えませんな。(-。-)

>株さん
>4月頃にまたチャイナドレス歓迎祭が有ると思いますので、
>迷彩チャイナ隊として参戦するのはいかがでしょうか?。
を〜、去年連れていってもろたやつですねー。みんなで行ったら
恥ずかしないしな。(^o^)/

>雪蓮さん
>一番のお気に入りはやっぱりウェイウェイさんの
>チック・コリア「スペイン」!!
これ、かっこええですねえ。
二胡で4ビートやる必然性があるんか、という議論は
ありそうですが、違和感のない曲があるのは事実ですね。
ジャズのスタンダード・チューンやってるアルバム
 五星旗 ボーダレス・ラブ
   I remember Crifford
     エイジアン・ドリーム
   Blue in Green
 許可  Erhu−Favorite Collection
   My Favorite things
   As time goes by
 姜建華 故郷熱情
   Left Alone
   I remember Crifford

ウェイウェイさんのメモリーズ オブ ザ フューチャー
なかなか出色のアルバムやと思います。ジャズ・プレーヤー
とのセッションで得た音楽性がよく出てますね。

で、今日聴き納めということで、船戸 穣さんていうTp
プレーヤーのライブに行ってきました。なかなか素晴らしい
アドリブでした。

さて、年賀状かなー。(-_-;) >やる気0m地帯


[8042] 今日から連休。 投稿者:kana  投稿日:12月29日(日)01時01分48秒

お稽古に行き、その足で忘年会に行って、30分ほど前に帰ってきました。

>かげやんさん
行ってらっしゃい。
今ごろはホテルで爆睡かな?
北京体験記待ってます。


[8041] 大掃除 投稿者:雪蓮  投稿日:12月28日(土)23時52分20秒

今日は自分に甘く、映画(ゴスフォード・パーク)観に行っちゃった…。
明日こそ大掃除をするぞ!!するぞ!!

>多蜘蛛さま
>わ〜、買うー。(^o^)/
>ウェイウェイさんのときも、ちょこっとやってましたねえ。
>「I remember Crifford」とか。
ウィウィ。そーなのですよね〜。
ヤンヤンさんが演ってるハービー・ハンコック「Dolphine Dance」もカッコイイ。
一番のお気に入りはやっぱりウェイウェイさんのチック・コリア「スペイン」!!


[8040] 関空にて 投稿者:かげやん  投稿日:12月28日(土)09時14分30秒

今から北京へ行ってきます。
北京珍道中は帰国後ほうこくしまーす。

そうそう、はるかに乗り遅れそうになりまして 汗
しかも、京都駅にてぶくろおとしてきちゃいました。 涙

ではでは、いってきます!再見!!


[8039] そっかー・・・良かったですね 投稿者:フーテン  投稿日:12月28日(土)00時42分41秒

>春色様
来年からジャーさんの所でレッスンされるとの事 良かったですね!でも中国屋での約1年と
中国屋さんも忘れないで 私も今は中国屋さんでは教わっていませんが時々遊びに(?)行ってますきっと来年(鬼が笑う)また年末に懇親会有ると思います 春色様の演奏また聞きたいです
新しい環境でまた更に上を目指せると思いますが そうやって皆中国屋さんから巣立って行くのねなんて 私も巣立ち組ですが やはり時々先生の明るいパワーが癒しになっています。   
  


[8038] まだ仕事ォ〜 投稿者:ぱぱんだ  投稿日:12月28日(土)00時10分59秒

あと2日間仕事です。
でも実務は明日で終わり。明後日は掃除。
普段掃除してない職場なので、やってもやっても終わりません(^^;)

で、明日で年内のレッスンも終わりますが
なんと次週から2003年のレッスンが始まってしまいます。
欠席率高そう・・・。


[8037] お疲れさまー 投稿者:  投稿日:12月28日(土)00時07分34秒

どうも、株です。
 今年の仕事終わり。明日から大掃除。

多蜘蛛さん
>また行きたいわー。中華街散策オフ。
 4月頃にまたチャイナドレス歓迎祭が有ると思いますので、迷彩チャ
イナ隊として参戦するのはいかがでしょうか?。
 お買い物の割引等、特典が有るようですよ。

                         では。


[8036] バイトですが 投稿者:春色  投稿日:12月27日(金)23時53分43秒

明日からは地獄だったりします・・・。
スーパーはこの時期が一番のかきいれ時でして。
年末年始は明日から3日までバイトばっかりですわー。
普段より早く開店するから、こっちもそれにあわせて出ないといけないしぃ。
朝弱いのに・・・。
明日は何時に帰れるだろ。

>村松さん
あ、はじめましてぇ〜(よくわかってない^^;)
村松さんもジャーさんに習ってるんですねぇ。
同門になりました〜、よろしくお願いします〜。m(_ _)m
やっぱり多いんですねー、生徒さん。
発表会かぁ・・・なんだか凄そうで、今から怖気づいてますー(^^;


[8035] 納まらん^^; 投稿者:村松  投稿日:12月27日(金)23時42分51秒

おこんばんわぁ〜♪
仕事納めの方々、1年お疲れ様でしたm(_ _)m
そ〜じゃない方、もう少しですっ!頑張りましょう!!
大晦日までお仕事さぁ〜^^;

修学旅行かぁ……
はいりゃん大姐同様(?)、20年以上昔のことなんで、
小学校は…覚えてません^^;
中学は、お決まりの奈良・京都
    (40人12クラスのちょ〜団体の為、2箇所に分散して宿泊
     ちなみに、奈良での宿泊先は、と〜〜〜んでもない宿でした^^;
     もう一箇所は「ホテル」だったのにぃ…)
高校は、女ばっかり300人弱で、萩・津和野・松江・出雲
    (うちのクラスのバスガイドのおね〜ちゃんが、滅茶苦茶いい人で、
     年齢も近いとあって、バスの中は弾けてました。お別れの時には、
     おね〜ちゃんもわてらも号泣…若かったなぁ)

さぁ〜、明日は障子の張り替えでいっ!!
今年は、昆布巻きパスっ!!!

>春色さま
初めまして(?)…じゃあないな、きっと…
日にちは違えど、同門ってことですねぇ♪
うちらも一年半になります。
来年の発表会で、お目にかかれますね!


[8034] ちなみに修学旅行は 投稿者:はいりゃん  投稿日:12月27日(金)23時13分04秒

修学旅行は
小学校 長崎
中学校 広島、山口
高校  京都、奈良、東京
でしたー。 高校ではほぼ自由行動(事前に計画提出)で、エラク面白かったことを覚えてます。田舎にしては先駆的かも??・・20年近く前やしなー


[8033] 納めたいー 投稿者:にこぷん  投稿日:12月27日(金)22時50分00秒

家の雑用はいつまでたっても納まりません。
相方の仕事も納まりません。で、お掃除はなし、かな?(笑)

修学旅行ですかぁ...(遠い記憶の糸をぐいぐいと...)
小学校:鳥取(台風通過直後の海で泳いだ)
中学校:長野(水に落ちて熱を出した)
高校:山形(スキーで死にかけた)
どれも観光じゃなくて、ただひたすら遊んでただけのような...。^_^;


[8032] 仕事が 投稿者:多蜘蛛  投稿日:12月27日(金)21時27分08秒

納まりません。今日も追加でペンキ塗りの要請が・・・・・
夕方終わってやれやれで部屋へ戻ったら、また仕事が(-_-;)
明日も、明後日もフルタイムです。うーむ。

>株さん
>新しいビルに入るんだ、と思いますよ。完成したらリポートします。
>お楽しみに。
あの中華街の衣装屋さん、なかなか在庫豊富で安かったですね。
また行きたいわー。中華街散策オフ。
毎年、初詣神戸の湊川神社に行きますので、神戸の南京街に寄ります
が、やっぱり規模がちがいますね。

>いそぴーさん
>中学の修学旅行の東京では、国際劇場で、「都はるみショウ」
>を見ました。なんで?
「ショー」とちごて「ショウ」がミソですねえ。(^_^;)
「アンコ椿は恋の花」「涙の連絡船」あたりかな。

>雪蓮さん  
>2月5日にヤンヤンさんのSoloアルバム(二胡によるスタンダードジャズもの)
>も出るそうでとっても楽しみです!!
わ〜、買うー。(^o^)/
ウェイウェイさんのときも、ちょこっとやってましたねえ。
「I remember Crifford」とか。


[8031] 修学旅行 投稿者:JUNKO  投稿日:12月27日(金)12時31分22秒

みなさま、お久しぶりぶりでございます。

小学校:鹿児島(桜島など)
中学校:広島(原爆ドームなど)
高校:長野県(スキー)& 関西(京都お寺巡り)
でしたー。


[8030] 良かったですね 投稿者:いそぴー  投稿日:12月27日(金)09時52分20秒

とも@京都さま、初めまして。
兎に角、けが人が出なくて良かったですね。

年の瀬ともなると、とかく物騒な事件が多いですね。
巻き込まれないように、気をつけましょう。

今日で仕事納めです。
今年は、ちゅうさんのおかげで、ここにもオフ会にも出没させていただきました。
ちと早いですが、皆様良い年をお迎えください。

http://sc.gaiax.com/sc/tensikai/tensikai_master/main


[8029] 二胡ライブ納め 投稿者:雪蓮  投稿日:12月27日(金)09時33分14秒

2002年二胡ライブ納めは「五星旗」でしたー。
プログレなので、久しぶりに「ヒーリング系」じゃない熱い音楽聴いた!って感じ。
二胡っていろんな音楽に合うなー、と再認識。
前にkanaさんが言ってた「fiddle」的な使い方でカッコ良かった!
来年2月5日にヤンヤンさんのSoloアルバム(二胡によるスタンダードジャズもの)も出るそうでとっても楽しみです!!


[8028] ほっ。 投稿者:とも@京都  投稿日:12月27日(金)08時33分26秒

おはようございます。
いそぴーさんはじめまして。
3時前に身柄が拘束され、人質も無事だったみたいですねぇ。
人騒がせな行為を許すわけにはいかないけど、
60年の人生を全て「無」にしてしまって・・・、
何か哀れだな・・・。
にしても、警察の皆様お疲れ様でした。


[8027] 失礼しました 投稿者:いそぴ  投稿日:12月27日(金)06時02分28秒

いそぴーと入力したのに、送信したら「い」
めんどっちいので、そのままにした、わらいの不精をお許しください。

しかし、まだ年賀状ができてない、いそぴーです。

京都はまだ、篭城中かなー?
naokoさん、そりはずるいや!
わらいは同じ家からの修学旅行です。

高校の修学旅行が一番よかったなー、ガールフレンド(死語)と船のデッキで・・・(遠い目)
中学の修学旅行の東京では、国際劇場で、「都はるみショウ」を見ました。なんで?


[8026] またまた「我願做一只小燕」 投稿者:森琳  投稿日:12月27日(金)00時54分39秒

あすはお休みなのでゆっくり掲示板を見られます。
ちょっと開かないでいるとドッと書き込みが増えてて楽しみ。
雪の話題もチラホラ・・。ゆうべのうちに営業車の屋根に積もってた雪が
下り坂でいきなりフロントガラスの上をドサッツと滑り落ちるので
そのたびにドキッとさせられました。ところで
我願做一只小燕が弾けるなんていいな〜〜。私が聞いてるCDは
3とおりの演奏の仕方ではじめはしみじみと静かにしっとりと
次は中国の民謡風に(解りませんがそんな感じ)
3番目は子供達の歌声と一緒に演奏してて
これがとっても晴々と明るくていいんですよ〜
つくづくと中国胡弓っていいなーと思います。
もっといろんな曲を聞いてみよーっと! (*^o^*)~~♪ 


[8025] 明日で仕事納め 投稿者:  投稿日:12月27日(金)00時24分45秒

どうも、株です。

 なんとなくBS2でやってたアニメ(十二国記)を見ていたら、
BGMで二胡が出てきました。誰の演奏だろう?と検索したら、賈鵬芳
氏でした。

多蜘蛛さん
>うはは。多蜘蛛がもの買うとつぶれたりして〜。>疫病神
>・・・・・・・・・・・・しくしく
 つぶれたんじゃなくて、新しいビルに入るんだ、と思いますよ。
完成したらリポートします。お楽しみに。

もうやんさん
>私なんか以前、一眼レフ持って写真撮ってたら「at大覚寺」アベック
>から親子連れまで、次々に記念撮影を頼まれてしまいました。
>言い易いのかな?  まっ、逃げられるよりはましか。(^_^;
 やっぱ一眼レフ持ってると、「カメラに詳しそう。この人なら上手に
撮ってくれそう。」ってことで”お願い候補”にされるんでしょうね。
 私の場合、ズームレンズ付き一眼を渡されると、わざと一度ズームリ
ングをぐいっと回して「大丈夫、私は一眼使えるから期待して!」って
無言でアピールします。(壊してトラブルになっても知りませんので、
真似する方はご注意を。)
 それから写真頼まれると「面倒だなー」とも思うんですが、それと同
時に「私は怖がられたり、気味悪がられたりはしていないんだ。良かっ
た。」とも思えるわけで、それが嬉しくて。
 昨日手渡されたカメラに、つい液晶モニタを探してしまいました。何
の疑いもなくデジカメだと思ったので。普通のコンパクトカメラでした。

                         では。


[8024] 明日は仕事納め♪ 投稿者:kana  投稿日:12月27日(金)00時19分13秒

まだ四条烏丸付近、封鎖してるのかなぁ・・・
今日は昼ご飯食べながら、社食のテレビに釘付けでした。
仕事中パトカーのサイレンが聞こえたら、今から現場に向かうのかしら?って気にしたりして。
去年(?)も智恵光院丸太町のNHK京都放送局で立てこもり事件がありましたね。

修学旅行で九州という人多いのですね。
私が高校の時、九州かスキーかの希望アンケートがあり、結果は九州のほうが多かったのですが、教員の「スキーの体験はしておいた方がいい」との勝手な言い分で、スキーにされてしまいました。
九州に行きたかった私は、「なら最初からアンケートなんかするなよ!!」と激怒した覚えがあります。

修学旅行がスキーというのは、つまりは「体育の3日間強化合宿」なわけです。
毎日毎日インストラクターにくたくたにしごかれて旅行期間が終わるという、ひさんな修学旅行でした。(スキーの好きな人はいいだろうけどね。あたしは運動音痴な上に、寒いところが大の苦手なのさっ。)
修学旅行中、生徒をインストラクターに預けて、教員連中は自由にゲレンデを滑っていました。
今でもめっちゃ納得行きません。

飲む人6000円、飲まない人4500円は、もちろんアルコールを飲む人です。ソフトドリンクオンリーなら4500円。
実はこの新年会、併設のスーパー銭湯(一応天然温泉)でひとっ風呂浴びてからの宴会なんですよ。
入浴したら血管開いて酔いが回るのが早くなるし、1500円=生3杯も無理だと思うので・・・
でもまったくないというのも寂しいし・・・^^;


[8023] 道路の封鎖 投稿者:とも@京都  投稿日:12月27日(金)00時08分14秒

>もうやんさん
こんばんは。朝起きたら家の前の山もうっすら雪化粧でした。

中心部の道路の封鎖は「中信本店立てこもり事件」によるものだと思います。
(実はさっき知ったの)
もうすでに半日経っています。。。
パトカーも警察官もあちこちから駆けつけているようです。
無事何事もなく解決して欲しいです。


[8022] Re:こまかいけどA 投稿者:雅韻  投稿日:12月26日(木)23時57分14秒

 >碧さん
 反省です。
 確かに、50年たっていない。。。(文字で残るのだから気をつけますわ)
 
 何か。。。また気になってます。難しいですね。


[8021] Re: こまかいけど 投稿者:kana  投稿日:12月26日(木)23時28分24秒

>碧さん
そうですね、細かく言えば%と@は分かれますよね。
ただ、私がネットを始めた96年当時、すでに%は滅多に見かけませんでした。
今ではまったく見かけません。
時代と共にそのへんの解釈も変化していくものだと思っています。


[8020] こまかいけど 投稿者:  投稿日:12月26日(木)23時19分06秒

『新譜ですか』  雅韻さん 2002/12/26 09:55:03 wrote:
> 私はkanaさんに「少年時代」、多蜘蛛さんに「イムジン河」
この書き込みは問題ありですな。
# 問題部分は削除していますけど。

作者は死後50年経ってないと思いますが・・・
# 生きてるっしょ。(「イムジン河」はわからな〜い)


『業務連絡』  kanaさん 2002/12/26 12:28:24 wrote:
>注2)名前の後ろに「@」記号をつけている人をたまに見かけます。
諸説あるとは思うのだけど、私が認識しているのは以下の通り。
@ → 場所・所属
% → 状態
そのため、「はいりゃん@酔っ払い」は意味不明。「とも@京都」はそのまま。
@を状態とあらわすのは一寸抵抗があります。実際何が正しいとは無いのでしょうけど。
# これは某技術系メーリングリストの影響。

碧@米海軍基地そば%二胡の練習してない でした。

http://s1.buttobi.net/taaffeite/


[8019] 業務連絡 投稿者:kana  投稿日:12月26日(木)23時15分21秒

大阪十三堂オフ(小龍包オフ)に参加された、某ケーナ奏者の知人の方へ。
昨日久々に彼と話せました。すごく懐かしがって、喜んではりましたよ。


[8018] 騒がしい年の瀬 投稿者:もうやん  投稿日:12月26日(木)23時14分04秒

今朝は五山が雪で美しゅうございました。市内でもパラパラと初雪で
した。壁紙も変わりましたが、季節感ありますね。
あれ、中心部では通りが封鎖されてます。


>株さま
>毎年この時期は、カップルが集まる場所をわざとカメラ持って一人で
>まわって、悔しさを噛みしめてます

私なんか以前、一眼レフ持って写真撮ってたら「at大覚寺」アベック
から親子連れまで、次々に記念撮影を頼まれてしまいました。
言い易いのかな?  まっ、逃げられるよりはましか。(^_^;

>Kanaさま
>飲む人6000円、飲まない人4500円で...

究極の選択ですね、当社では女性4000円男性6000円で
浴びるほど飲んで元を取る女性が多いのですが。

>修学旅行は
 小学校 伊勢志摩
 中学校 富士山、熱海
 高校  志賀高原、スキー

長いことスキーにも行ってないな〜「私をスキーに連れてって」古!


[8017] 汽車は行く、汽車はゆ〜く〜 投稿者:多蜘蛛  投稿日:12月26日(木)23時06分02秒

スレッドが分かれてしまいました。

小学校 伊勢二見ヶ浦 お土産の赤福が重たかった
中学校 富士山、東京 富士山でキーハンターのロケやってた
高校  信州     霧雨に煙る八島の竜胆の紫が心の傷を
           癒してくれたのさ。>きゃー
大学  修学旅行、なかったなー。

で、小学校1年の遠足は、玉手山遊園地でーした。    


[8016] 押し詰まってまいりました 投稿者:多蜘蛛  投稿日:12月26日(木)22時59分01秒

やれやれ、明日から屋内作業です。

>あさかぜさん
>出席率高いのに、お珍しいことですね。
わーん。¥3,000−以下専門です。(-_-;)
ファイナルでチケットが手に入ったら、まあよっぽど縁が
あったっちゅうことで。
昨日、九条のHPに久々アクセスしましたが、なんかつながり
ませんでした。

>かな坊
>飲む人6000円、飲まない人4500円
うーむ、迷わず¥6,000−やと思いましたが。(^_^;)
ウーロン茶でも¥6,000−かな?

>株さん
>多蜘蛛さんが舞台衣装を買った店の有った場所が、
>ビル建て直しで更地になっていました。
うはは。多蜘蛛がもの買うとつぶれたりして〜。>疫病神
・・・・・・・・・・・・しくしく

>KEIさん
>ぷっちんぷりん大。
わをー。食べたい。特大はないでしょうか?

>「涙そうそう」次回レッスンで先生が楽譜をくれると言ってましたー。
発表会でやる、とかなんとか。(^_^;)
Gかな?「童神」も人気あるみたいですけど、難しいかな?

>かわせみさん
>bondの2thアルバムでたよ>師匠
>楽器持ってる写真が1枚もないジャケット!
わー、買う〜♪
完全にビジュアル系になってきましたねえ。練習する時間ある
んやろか?チェロのおねえさん、ちょっとダイエットしました
ねえ。うふうふ。


[8015] うふうふ♪ 投稿者:ぱぱんだ  投稿日:12月26日(木)22時12分54秒

仕事が沈静化いたしましたので、ヒマです〜。うふうふ(^^)
で、今日は所用のため有給休暇とって、ついでに十三堂さんでCDゲットです。
馬頭琴のと民族楽器合奏曲のです。
年末年始の楽しみ〜♪

>Kanaさま
おおぅ、いつのまにやら画面が白いですね。
まぶし〜(*_*)

>naokoさま
ブラウザの上部にある「更新」を押すと変わると思います。

>修学旅行
小学校:伊勢志摩
中学校:信州
高校 :軽井沢
・・・中学校と高校で行き先がだぶってしまい、ちょっとがっかりでした。


[8014] えっ〜? 投稿者:naoko  投稿日:12月26日(木)21時26分35秒

うちはまだサーモンピンクのクリスマスヴァージョンのままなんですけどー。
なんで?

「い」さまへ。
正解は小学校は東京都世田谷区
   中学校は香川県高松市
   高校は熊本県熊本市でした。0点


[8013] こんばんわん。 投稿者:春色  投稿日:12月26日(木)18時32分55秒

なんか暫く来てなかったら、壁紙が白地に龍になってますねぇ。
いい感じですねぇー。

ご報告です〜。
私春色は来年よりジャーさんとこで習わせていただく事になりました〜。
本人に会えただけでも感動なのに教えていただけるなんてっ(>_<)
他の教室を見学する間もなく即決ですわー。
しかしちょっと・・・周りの方のレベルがかなーり高いのが気がかりです。(-_-;
テキストもだいぶ難しいし・・・(/_i)
うう、練習しないと。

今年賀状作ってるのですが、
母が二胡を習い始めた、と書きたいらしいのですが、
二胡の絵の素材探しが難航中です。
水墨画みたいな二胡の画像、どこかにないでしょうか?
絵心ないから自分で描くことできないし;
どうしようかなー、、、。


[8012] 業務連絡 投稿者:kana  投稿日:12月26日(木)12時28分24秒

>「い」さん
すいません、どちらさまですか?

というのは冗談だとしても。


「い」さん=「いそぴ」さん=「イソピー」さん、及びみなさんへ。

同一人物とは判断できないハンドルネームへの予告なき変更は、今後 この掲示板内では お控えくださいますようお願いします。

「レイ」さんと「rei」さん、「あさ」さんと「あさかぜ」さん、「なお」さんと「naoko」さんというように、似たような名前でも別人の人たちが、この掲示板にはたくさんたくさんおられます。
「ちょっとぐらいハンドルネームを変形させてもみんな気づいてくれるだろう」という考えは、申し訳ありませんがこの掲示板では通用しません。基本的にはハンドルネームが変われば別人扱いです。
だって、毎日掲示板を読んでいる私でさえも大量のハンドルネームの中で「これは別人、これは○○さんの別ハンドルネーム」と覚えるのは大変なのに、たまにしか読まない人・つい最近この掲示板に来るようになった人たちは大混乱してしまいますもの。

ですから、
「この掲示板内ではハンドルネームは一つ。むやみに変形させたり短縮したりしない。ひらがな⇔カタカナ⇔漢字への変更も避ける。」
にご協力くださいますよう、お願いいたします。

また、一つの掲示板内でころころハンドルネームを変えるのは、同じ意見を持つものが多数存在すると見せかけて議論を混乱させることがあり、場合によっては掲示板荒らし行為とみなされることもあります。
この掲示板ではあまり議論することはありませんが、議論系掲示板・議論系スレッドでは特にお気をつけください。

いくらオフ会で多くの人と顔を合わせ個人的に仲良くなったからとはいえ、この掲示板はオフ会に出たことがない・みなさんの顔を知らないという人が、その何十倍も何百倍もおられます。
オフ会内では通用する別名も掲示板上では通用しません。どうぞ今後はお気をつけください。

注1)以上のルールは「にこ通掲示板」内のみのルールです。
   よその掲示板では、そこのルールに従ってください。

注2)名前の後ろに「@」記号をつけている人をたまに見かけます。
   パソコン通信では「@」記号は状態を表す記号であり、
   「@」記号から後ろの部分はハンドルネームとはみなされません。
   例:はいりゃん@酔っ払い→酔っ払っている「はいりゃん」
   例:とも@京都→京都にいる(京都在住の)「とも」
   従って「@」記号から後ろの部分を毎回変更することについては
   特に問題がないと考えられています。


[8011] 冬休み真っ最中♪ 投稿者:magic  投稿日:12月26日(木)10時14分05秒

皆様こんにちは。magicです。
今は家で「馬依拉」をずっと練習しております。
それにしても冬休みまで宿題が出るとは・・・
>kanaさま
修学旅行はおそらく5月の中旬だと思います。
単独行動はあるかどうかわかりませんが、上手くいけば
班行動でも接触可能かも知れませんね。


[8010] 新譜ですか 投稿者:雅韻  投稿日:12月26日(木)09時55分03秒

 >KEIさん
 十三オフ会ではお世話になりました。
 「涙そうそう」っていいですよね。先生に習ってる人は、やはり流行の歌の楽譜がもらえるんだな〜って羨ましい限りです。
 私はkanaさんに「少年時代」、多蜘蛛さんに「イムジン河」のコピーを貰って、たまに人前でひくと中国の二胡曲よりも、ずっと喜ばれますね。
 イブの日に「ラストエンペラー」をひきました。でも、日本人には喜ばれましたが同席の中国の人は知らないって言われたので驚きました。一般的には映画を見ていない人も多いんですかね?
 ふだんの二胡練習は基礎曲と古典・二胡独奏曲が中心なんです。たまに日本の歌の楽譜をひくと新鮮ですね。私にとって、オフ会で聴いたり、貰った楽譜のほうが一般受けのする曲が多いのも事実ですね。
 次回も宜しくお願いします。
 
 修学旅行は。。。
   小学校  伊勢と奈良
   中学校  東京と箱根
   高校   広島と九州横断
 とても昔の話だったけど、あの頃はそれなりに楽しかったですよ。


[8009] 修学旅行 投稿者:かわせみ  投稿日:12月26日(木)08時26分39秒

小学校:そんなのなかったかな? 臨海学校:岩井 林間学校:軽井沢
中学:京都奈良
高校:九州一周

bondの2thアルバムでたよ>師匠
楽器持ってる写真が1枚もないジャケット!


[8008] 一日遅れのメリクリ! 投稿者:  投稿日:12月26日(木)07時02分16秒

先日の13堂オフ会、ばたばたしてて、ユックリできませんでしたが、ありがとうございました。
あの日は、おっさんバンドの最後の練習や、エレクトーンのクリスマスパーテイー、フルートの録音やらで、皆様と飲めなかったのが残念です。(京橋でしっかり飲みましたが・・)

修学旅行、懐かしい響き。
naokoさんは関東地方かな?でも東京ではない。難しいね。
岡山、広島、中国地方かにゃ?

小学校 京都、奈良
中学校 東京 奥日光
高校校 九州 北部
さて私、何県でしょう。

宣伝、ちゅうさんと僕が出たダンディーズのエレフェス写真を、わらいんちにアップしました。
サンタが一杯。見に来てください。
写真館のパスワードはpower1952です。

http://www.simcommunity.com/sc/tensikai/tensikai_master


[8007] ええですなー 投稿者:KEI  投稿日:12月26日(木)01時18分01秒

クリスマスが終わって、さすが、kanaさん。壁紙また変わりましたね。
これ、好きだなー。
今年は風邪をひいたので、イブはコンビニの冷凍ラーメンにぷっちんぷりん大。
そして当日はうどんすきでした。ま、ええかな。

「涙そうそう」私も個人的に好きで、大分前にとある地雷源のBBSで書きこみ
しましたが、次回レッスンで先生が楽譜をくれると言ってましたー。
こっちのは何調でしょうね。
先生が覚えてはったら、のはなしですが…。

年末調整、なんだか家計に組み込まれてるし・・・(涙)


[8006] ご無沙汰。 投稿者:  投稿日:12月26日(木)00時31分30秒

どうも、株です。

 毎年この時期は、カップルが集まる場所をわざとカメラ持って一人で
まわって、悔しさを噛みしめてます。
 「写真撮ってもらえますか?」って声掛けられるのが嬉しいような悲
しいような。(今日は一組。上手く撮ってあげられたかな?。シャッタ
ー切ったあとでスローシンクロモードになっていたのに気が付いたので、
背景はぶれたかも。)

 ついでに横浜中華街に1ヶ月以上ぶりに寄ったら、多蜘蛛さんが舞台
衣装を買った店の有った場所が、ビル建て直しで更地になっていました。
前の雰囲気も良かったけど、今度はどうなるんだろ。

 それから私もちょっと事情があっていま”燕になりたい”弾いてます。

                       では。


[8005] ゆーきやこんこ♪ 投稿者:kana  投稿日:12月26日(木)00時30分30秒

部署の新年会が決まったのだけど、飲む人6000円、飲まない人4500円で、明日中に幹事にどちらなのか申告しないといけません。
どうしたもんだか・・・

今夜の京都市内は、雨に混じって雪もちらついたそうです。
でもまだ私は今年は雪を見ていません。

>はいりゃんさん
マイナス15度! すごいなぁ。
はいりゃんさんのことだから、せっせとアルコールを体内で燃やしてしのいでることだと思いますが。

>あさかぜさん
私の持ってる『涙そうそう』五線譜(ピアノ譜)は、初級用のせいか、変調しません。
「ふるいアルバム」の「ふ」を「低5」で取れば、あとは全部G調第一把位で弾けます。(私は好みでわざと第二把位を使いますけど。)


[8004] 私の修学旅行は 投稿者:naoko  投稿日:12月26日(木)00時08分58秒

小学校:日光
中学校:長崎〜熊本〜大分
高校:京都〜信州〜東京
さー、私の学校は何県でしょう?

ところで前にお話にでましたジュニアオーケストラの定期演奏会が
先日(23日)無事終了しました。
娘は終わるなり「お母さん気持ちよかったよー。」と満足そうでした。
そりゃそうでしょうよ。娘のパートはトランペットで4人いて他の3人は
中、高、大学生のステキなお兄様達で、すべてカバーしてくれて
木管の女の園で育った母としてはそれだけでもうらやましい限りです。

でも音楽の楽しさって、音楽を一緒にする仲間のいる楽しさなんだなー
と娘が気づきはじめたことが母にとっては嬉しいことでした。

報告まで。二胡ネタなしです。


[8003] ただいま「HR」見てます♪ 投稿者:あさかぜ  投稿日:12月25日(水)23時57分27秒

三谷幸喜が不慣れな演技をしとる〜。おもしろいから許そうっと。

>kanaさん
おー!「涙そうそう」に着手されましたか。わたしゃ変調が出来ないもんで、途中で断念したままですねぇ・・・。実際にピアノ鍵盤見ながらだったら出来そうですけど、頭の中と紙面だけじゃ、とてもとても^^;ちなみに何調でおこされてるのでしょうか?

>多蜘蛛さん
はーい、その時には連絡しまーす。って、多蜘蛛さん行く予定ではないのですか?出席率高いのに、お珍しいことですね。


[8002] 年末調整♪ 投稿者:kana  投稿日:12月25日(水)23時03分56秒

連想ゲーム、少し設定を変えたのですが、昨夜以降アクセスエラーが出たという人おられますか?
私は家からと会社からと試してみて大丈夫だったのですけど。
エラーが出た場合は掲示板かメールでエラー報告お願いします。m(_ _)m
なんともないようならこのままで行きます。

>magicさん
修学旅行っていつですか?
自由時間も班行動が基本でしょうから、magicさん1人だけ拉致るのは難しいでしょうね。
(未成年者略取でほんとに警察に捕まってまうかも^^;)
班行動に円山公園や御所等の散策が入っているなら、偶然のフリして接触しましょうか? 合い言葉を決めないとね(笑)

私の修学旅行は、
 小学校:伊勢志摩
 中学校:鎌倉・東京
 高 校:赤倉にスキー
でした。


[8001] 出た! 投稿者:多蜘蛛  投稿日:12月25日(水)21時10分39秒

年末調整・・・・・やれやれ。A(^_^;)
けど、振込みになってしもたんで、ネコババできません。(-_-;)

>ぱぱんださん
>「掃除しなくても年は越せる」が我が家の合い言葉です(^^;)
うはは。そーだ、そーだ。(^o^)/
年賀状書かんでも年は越せる、おせち作らんでも年は越せる、
お年玉わたさんでも年は越せる・・・・・・・・むなしい(-_-;)

お掃除しょーっと。(/_;)

>森琳さん
>エッ!!『我願做一只小燕』って?
ですねえ。燕になりたい。発表会、人気NO.1の曲です。
陳敏さんカッコええもんなー。指長いし・・・・・

で、今日は宋飛さんの「江河水」を聴いております。
少なめなビブラートですが、表現は驚くほど多彩です。
日本人と中国奏法ではビブラートに対する考え方が
ちょっとちがうのかもしれません。  



[前の50件] [倉庫] [次の50件]

[index]