2006年9月の日記
[前月] [一覧] [次月]



気が付けば秋本番。
まだまだ心のお洗濯中。



2006/09/29(金)

9月ももう終わりですね。
お彼岸も過ぎて、すっかり秋らしくなりました。

昔から、秋になると何か新しいことを始めたくなるのですが、
今年の秋も、タウン誌の講座や教室やイベントを
なんとなくながめています。
思えば初めて「二胡」というものに触れたのも、
何年か前の秋でした。


「どうして更新しないんですか?」
「早く更新してください。」

というメールを、たくさん、たくさん、いただきます。

更新しなかったのは、更新できなかったから。
本当に、できなかったから。

それで、許してはいただけませんか?



2006/09/30(土)

保険のセールスレディが毎週くれるテレビガイド。
新聞を取ってない私は、かなり重宝しています。

来週号をぱらぱら見ていたら、気になる番組が2つ。

10/1(日)
「JAL東福寺音舞台」#3661840 毎日放送系24:30〜
京胡の呉汝俊(ウー・ルーチン)さんが出演されたようですね。
あと、中国障害者芸術団も。
http://mbs.jp/oto/

10/6(金)
「紅夢」#58564007 毎日放送系26:15〜
深夜帯なので、近畿地方だけかもしれません。
この映画は何年か前、偶然テレビで見て、「にこ通」上でもちらっと紹介しました。2002/05/12の日記です。
ヒロインはコン・リーだったのか。そんなことも知らずに見てたんだな。
ストーリーははっきり覚えています。特徴的なカメラアングルも。
受信できる地域のみなさん、よろしかったらどうぞ。


[前月] [一覧] [次月]

[index]