2006年10月の日記
[前月] [一覧] [次月]



今年は10/6が中秋の名月だそうです。
十五夜お月さまにお願い事は?



2006/10/01(日)

更新=再開、ではないのです。
すいません。

余裕のあるときに、自分の出来ること(日記更新)をした、
というだけのことだったのです。

更新が続けられるかどうか、今のところ自分にも分からず、
もし続けられなかったら、
「おかえりなさい」の声を裏切ることになり、
そう考えると、
完全復帰できるまでは完全に引きこもっていた方がいいのか、
とか・・・

本当にごめんなさい。

あれです、リハビリ期間?
長期入院者が社会復帰に向けて、一時帰宅してみた、とか。
しばらくは、そんな感じで・・・



2006/10/02(月)

メールソフトが突然壊れてしまいました。
ウィルスでも取り込んでしまったのかもしれません。

シェアウェアソフトなのでDLして再インストールをしたのですが、ネット上には現在最新版しかなく、私が使っていた5年以上前のヴァージョンのデータが、最新版に無事移行されたのか、やや不安が残ります。

それに、受信後急に立ち上がらなくなってしまったので、日曜の朝から月曜の朝までに送信されたメールは、読む前に消えてしまいました。
もしメールを私に送った方がおられましたら、そういうわけですので、すみません。
できれば再送信してくださいますようお願いします。



2006/10/03(火)

家を出るとき、今朝は肌寒いくらいでした。
季節は確実に移り変わっていくのですね。
私は寝不足で、ぼーっとしています。



2006/10/04(水)

本格的な火鍋専門店が日本でオープンしたんですって。
「小肥羊」http://www.hinabe.net/

おいしい羊肉って、どんな味がするのだろう。

私が一度だけ食べた羊肉は、鮮度のひどく落ちる冷凍物で、
あれはまったくひどかった。



2006/10/05(木)

今日は雨だから音がくぐもっている、と友からメール。

いつもありがとう。

そして、発表会、がんばって。



2006/10/06(金)

20時前、マンションに近づくに連れ、
にぎやかな音楽、拡声器の声。

なんだなんだ?

ああ、近所の高校が、学校祭なのか。


いい思い出を、いっぱい作ってね。
人生は、一度きり。



2006/10/08(日)

一輪車に乗れるようになりたい小学生の女の子。
その子をサポートするテレビの番組を見てて。

トレーナーが、
「おへそに力を入れて!!」
って。

そうそう、おへそ。

私も何度、先生に言われたことか。



2006/10/09(月)

体育の日。休日ですね。
とてもいいお天気だったので、自分の布団と客用の布団を
干しました。
ベランダが狭くて一度に全部干せない上、
東南向きで午後にはもう陰っちゃうから、
30分おきにひっくり返したり交換したり、忙しい。

その合間に掲示板過去ログの整理。
分布図のデータ整理。

半年間、よくここまで放置してたなあと思いつつ、
見捨てないでくれたみなさんに、感謝。



2006/10/10(火)

とにかく今日は、お疲れ。

三連休の間、十分休んだと思ってたけど、
逆に体が鈍ったのかな。



2006/10/11(水)

関西の百貨店では、今日からもう、
お節料理の予約が始まったそうです。
予約のピークは今月末なんですって。
インタビューに応えてた予約客は
「いつもぎりぎりまで予約するの忘れて売り切れるから、
 今年は早めに予約しました。」
って言ってたけど、
年末までまだあと2ヵ月半もあれば、
私なら予約したこと自体忘れそう(笑)



2006/10/12(木)

自分の時間が全然ない。
全然足りない。
なんでこんなにやることがいっぱいあるのだろう。



2006/10/13(金)

家に帰ってもすることがないからって、会社帰りにパチンコに寄り、
21時、22時に帰宅する同僚。

私は帰宅は19〜20時くらいだけど、
帰るやいなや次から次へとやることがあって、
一息つけばすでに22時、23時。
ゆっくりテレビを見るどころか、入浴だってカラスの行水。

充実してるんだねって言われたけど、そんな優雅なもんじゃない。

明日は、やっと週末。



2006/10/14(土)

布団が干せた。
拭き掃除が出来た。
掃除機がかけられた。
たまってたビデオが見れた。
頼まれていた調査票のマニュアルが読めた。

お風呂掃除とトイレ掃除は明日。
洗濯も明日。


二胡?

ごめんなさい。
生活するだけで、いっぱいいっぱいです。

ごめんなさい。
ごめんなさい。



2006/10/15(日)

秋になって、手荒れがひどくなってきた。
指先がささくれ立っている。



2006/10/16(月)

巷で話題の「のだめカンタービレ」TV連続ドラマ(本日21時より放送開始)を見た。
もっともテレビの前に座れたのが21時半回ってたので、すでに物語は半分終了。
後半もいろいろ作業しながらだったので、結局人間関係もストーリーも分からず。
とりあえずヒロインがピアノ弾く人ってのだけは分かったけど。



2006/10/17(火)

たくさんのメッセージ、ありがとうございます。

長いこと更新しなかったのは、更新できなかったから。

と以前にも書きましたが、私が言えるのはそれだけです。

ずっと寝たきりだったような受け止めかたをされても、それもまた、私のせい。

ただただ時間がないだけで、私は元気です。



2006/10/18(水)

昨日は会社帰りに
スタジオに行って来ました。



2006/10/19(木)

えーっと、一昨日の、スタジオ練習のこと。

時間のあるときに、書いてみたいと思います。



2006/10/20(金)

火曜の、レンタルスタジオのこと。

笛子とガラス笛(クリスタルフルート)と、
二胡(北京ちゃん)を持っていきました。

スタジオも半年ぶりで、
レンタル価格下がってるし、
予約システム変わってるし、
受付カウンターにいる兄ちゃんは見たこともない顔だし、
気づけば私の会員カードは期限切れてるし、
気分はすっかり浦島太郎さん。

以下続く。


[前月] [一覧] [次月]

[index]