2006年12月の日記
[前月] [一覧] [次月]



今年ももう終わり。
1年はあっと言うまでした。



2006/12/19(火)

すっかり影の薄い・・・どころか、存在感のない管理人かな坊です。こんにちは。
お誕生日メッセージ下さったみなさん、ありがとうございました。
おかげさまで、常時寝不足気味ですが、忙しくとも元気に過ごしています。

今年の冬は暖かいせいもあるんですけど、去年は9月後半から冷えがきつくて、今年6月まで室内でも手袋が手放せなかったのに、今シーズンはまだ平気。手も足も温かいです。
一時期BMI16.8まで激ヤセ(かな坊的にね)しましたが、よく食べるせいで、最近すっかりリバウンドしてしまいました^^;

いろいろありましたが、一つ歳も取り、2週間後には新しい年を迎え、気持ちも新たにしていきたいと思います。

あ、
「掲示板に広告書き込みがあるせいで、書き込みたいけど書き込めない。」
というメッセージもいただいていましたね。
先日広告書き込みは削除しましたことを、ご報告いたします。



2006/12/20(水)

私事ですが、この日記でもおなじみだった私の妹が、
先週末、お嫁に行きました。

レストランに併設されたなんちゃってミニチャペルでしたが、
白人牧師(神父?)さん、ウェディングドレスの妹、聖歌隊、
エレクトーンの生演奏、に、やっぱり感動。

演奏されたのは
「アメイジング・グレース」「ジュピター」「清しこの夜」
「アヴェ・マリア」「ホワイト・クリスマス」
「星の世界(と同じメロディの賛美歌)」など。

二胡で弾いたことがある曲が多かっただけに、
ひときわ聞き入りました。
一曲一曲に思い出や思い入れがあり、
それが挙式の感動と重なってよりいっそうの感動となり、
音楽やっててよかったなあ、って思いましたわ。
(でもその中の1曲にレクイエムもあった・・・
 挙式にレクイエムってどーなの? 選曲は式場側だったらしいけど。)


天然ボケで名高い妹でしたが、実はかなりの寂しがり屋。
実家で一人留守番を命じられると、
誰かが帰ってくるまで落ち着かないという、
意外な一面を持っています。
このたび結婚してダンナ君と2人暮らしを開始しましたが、
ダンナ君が留守のときは、たびたびうちのマンションに
来襲するつもりだそうですよ。
(新居からうちへバス1本で来られることが判明したとき、
 小躍りしてましたもん^^;)




最新の日記はトップページでご覧下さい。

[前月] [一覧] [次月]

[index]