カスタマイズ | ヘルプ

シムシティーフォース市長 BBS
シムシティーフォースの BBS です。


新規投稿ツリー表示一括表示リスト表示検索

言葉使いは丁寧にお互いが気持ちよく利用できるようにしましょう。


[ 1 / 98ページ ] 次頁 > 最後

■ [ 荒らし行為と掲示板の一時閉鎖について ]
投稿者:カムライターオ@管理人 さん  ( uid 28090, posts:261, since 2004/01/16 )
ホーム:http://homepage2.nifty.com/kamurai/simcity/
投稿日: 2004/10/07 (木) 17:01 No.7990 | 編集 | 削除

現在、皆さんご覧の通り、当サイトの各掲示板がひどいアラシ行為を受けています。

残念ながら、この掲示板はあまりアラシ対策が十分ではありません。
そこで、近日中に掲示板の移転を行います。
それまでの間、この掲示板はリードオンリーとさせて頂きますので、どうかご了承下さい。

また、アラシ対策が十分ではないといっても、投稿者のホストやIPをチェックするぐらいの機能はあります。
今回アラシ行為を行っている方に対しては、プロバイダや公的機関に連絡をさせて頂きます。

移転まで少し間がありますが、どうかよろしくお願いいたします。

[ この記事にコメントを返信する ] [ 原文引用 ]

Re[3]:シムズ2の顔や服のダウンロードについて
投稿者:しむしむ さん  ( uid 28380, posts:4, since 2004/03/13 )
投稿日: 2004/10/07 (木) 14:32 No.7969 | 編集 | 削除

記事No.7952 へのコメントです。

さびさん、ねこみみさんありがとうございます。packageファイルというのはダウンロードしたファイルのことですか?

[ この記事にコメントを返信する ] [ 原文引用 ]

Re[2]:sims2の近所にsimcity4のsc4ファイルが使えるみたいだけど
投稿者:minimum さん  ( uid 28087, posts:3, since 2004/10/06 )
投稿日: 2004/10/07 (木) 12:26 No.7955 | 編集 | 削除

記事No.7951 へのコメントです。

どうもありがとうございます^^
がんばってみますね

[ この記事にコメントを返信する ] [ 原文引用 ]

Re[2]:第二東京タワー
投稿者:やきはま さん  ( uid 28373, posts:6, since 2004/01/24 )
投稿日: 2004/10/07 (木) 12:21 No.7954 | 編集 | 削除

記事No.7938 へのコメントです。

全国への、と言うか、関東地方への地上デジタル放送の為ですね。
東京は、今のテレビ塔でも代用が出来ないことは無く、建設費の問題があり、観光資源としての活用も考えているために、かえって建設が進んでいない印象を受けます。

ちなみに名古屋地区では、従来のテレビ塔では高層建築が増えた現在では高さが足らず、愛知県瀬戸市に新しいテレビ塔が完成・運用されています。
単なるアンテナを設置するアンテナであり、質素な物です。

有線にすればいいとの意見もありますが、災害時のケーブル切断等の問題もあります。
電柱の倒壊などが発生すると、一般家庭では電力も止まりますが、災害時に使用される重要な施設では発電機等が備わっており、災害時にケーブルが寸断されていても情報を伝える事ができる放送が必要になります。
例えばNHK名古屋放送局から瀬戸のテレビ塔への通信は、無線で行われているらしいです。(有線通信が行われていないわけではない)

[ この記事にコメントを返信する ] [ 原文引用 ]

Re:地区について
投稿者:フランソワ さん  ( uid 7865, posts:1, since 2004/10/07 )
投稿日: 2004/10/07 (木) 11:58 No.7953 | 編集 | 削除

記事No.7918 へのコメントです。

工業がいらないといえばいらないですが、

総合大学を建てるのに、
医療センターとファーリーの鋳物工場 (公害工業) を作ることによってできる
「ゾンビの脳みそ」というミッションをこなす、という方法があります。
総合大学を建てたらあぼーんしてもOKですが。。。

核融合発電所を作るのにもある程度のハイテク産業が必要なようですし。

ある種の目的 (建物がほしい、ミッションをやりたい) によっては、作らないといけないようです。

[ この記事にコメントを返信する ] [ 原文引用 ]

Re[2]:シムズ2の顔や服のダウンロードについて
投稿者:ねこみみ さん  ( uid 28488, posts:37, since 2004/09/19 )
投稿日: 2004/10/07 (木) 00:28 No.7952 | 編集 | 削除

記事No.7943 へのコメントです。

packageファイルはインストーラーみたいな感じではなかったっけ?
packageファイルをダブルクリックするとインストールしますか?と出たはず。
インストールすれば使用することが出来るはずですよ

[ この記事にコメントを返信する ] [ 原文引用 ]

Re:sims2の近所にsimcity4のsc4ファイルが使えるみたいだけど
投稿者:ねこみみ さん  ( uid 28488, posts:36, since 2004/09/19 )
投稿日: 2004/10/07 (木) 00:25 No.7951 | 編集 | 削除

記事No.7948 へのコメントです。

過去ログ1ページ目か2ページめにそんな話題があったと思いますが
とりあえず、一番小さなMAPを用意して
そのMAPはなるべく平坦なほうがいいですよ
あんまり坂道を造ると家を建てるときに地面の平均化で莫大な出費に…w
とりあえずテストインポートで真っ平らなMAPを作って
道路をしいて、どこらへんまでがSIM's2MAPとして取り入れられるかを見てみると良いかもしれませんね。
なぜかsc4MAPをSIM's2にインポートすると、使える面積がけっこう減るので
そこらへんを気をつけてみてください

[ この記事にコメントを返信する ] [ 原文引用 ]

Re[2]:第二東京タワー
投稿者:Honda さん  ( uid 28270, posts:44, since 2004/02/01 )
投稿日: 2004/10/07 (木) 00:24 No.7950 | 編集 | 削除

記事No.7932 へのコメントです。

確かに…。高層建築の増加による電波障害やら、チャネル数の確保やら、色々理由があるんでしょうけどね。
一軒ずつ光ファイバー引いて有線にしたらダメなのかな。初期コストがかかっても、他にも色々使えて便利だし、後々潰しも利くような。
巨大電波塔ってのはアナクロだと思うんだけどな…。

そういえば、SIMCITYシリーズは電力供給は公共サービスとしてきちんとフューチャーされてるのに、通信インフラは全然関係ないですね。全部民間なのかな。

[ この記事にコメントを返信する ] [ 原文引用 ]

Re:シムピープルについて
投稿者:ねこみみ さん  ( uid 28488, posts:35, since 2004/09/19 )
投稿日: 2004/10/07 (木) 00:21 No.7949 | 編集 | 削除

記事No.7946 へのコメントです。

セレロンの出力(何Mとか)で変わると思いますが
基本的にセレロンはペンティアム3より微妙に性能がよかった気がします
Play出来ないって事は多分無いと思いますよ

[ この記事にコメントを返信する ] [ 原文引用 ]

■ sims2の近所にsimcity4のsc4ファイルが使えるみたいだけど
投稿者:minimum さん  ( uid 28087, posts:2, since 2004/10/06 )
投稿日: 2004/10/07 (木) 00:20 No.7948 | 編集 | 削除

simcityの話じゃなくて恐縮ですが、
sims2のどこにsc4ファイルを置いていいかわかりません。
どなたか教えてくださると幸いです。

あと、simcity4で作るときのコツとかあったら教えてほしいです。m(_ _)m

[ この記事にコメントを返信する ] [ 原文引用 ]

Re[2]:第二東京タワー
投稿者:T.バース さん  ( uid 28270, posts:98, since 2004/06/23 )
投稿日: 2004/10/07 (木) 00:01 No.7947 | 編集 | 削除

記事No.7938 へのコメントです。

地上デジタル放送のためです。
今の東京タワーができた時とは、高層建築物が多くなったから、かなり高い物になるのでしょう。

[ この記事にコメントを返信する ] [ 原文引用 ]

■ シムピープルについて
投稿者:クルセイウス さん  ( uid 28045, posts:4, since 2004/10/02 )
ホーム:http://www.rak3.jp/home/user/deathsurvivor/
投稿日: 2004/10/06 (水) 23:47 No.7946 | 編集 | 削除

シムピープルはペン2、3どっちかとかかれていたのですがこれはセレロンでプレイするのは不可能でしょうか?

[ この記事にコメントを返信する ] [ 原文引用 ]

Re:シムピーの時の裏技はシムズ2では使えるのか?
投稿者:minimum さん  ( uid 28087, posts:1, since 2004/10/06 )
投稿日: 2004/10/06 (水) 23:36 No.7945 | 編集 | 削除

記事No.7876 へのコメントです。

自分も性格裏返しやってましたw
あとひたすらランプこすったりとか・・・

自分が見た限り、sims2にはランプも実験セットも見当たりませんが。。。

[ この記事にコメントを返信する ] [ 原文引用 ]

Re[2]:第二東京タワー
投稿者:カク さん  ( uid 28016, posts:200, since 2004/01/17 )
投稿日: 2004/10/06 (水) 23:13 No.7944 | 編集 | 削除

記事No.7938 へのコメントです。

>候補地は埼玉県のどこかと東京都(23区、確か)のどこかともうひとつあったと思うのですが覚えてません(^^;)
それは足立区と豊島区と台東区のことだと思います。足立区と豊島区についてはよく知りませんが、台東区は上野公園や浅草などをを候補地にしてるそうです。

[ この記事にコメントを返信する ] [ 原文引用 ]

Re:シムズ2の顔や服のダウンロードについて
投稿者:さび さん  ( uid 28085, posts:9, since 2004/10/02 )
投稿日: 2004/10/06 (水) 22:50 No.7943 | 編集 | 削除

記事No.7922 へのコメントです。

.packageファイルを

My Documents\EA Games\ザ・シムズ2\Downloads

に入れておけば、ちゃんと使えると思うんですけど?

[ この記事にコメントを返信する ] [ 原文引用 ]

Re:[sims2]ショートカット改造
投稿者:さび さん  ( uid 28085, posts:8, since 2004/10/02 )
投稿日: 2004/10/06 (水) 22:46 No.7942 | 編集 | 削除

記事No.7936 へのコメントです。

 試してみたんですけど、「-intro:off」は「ザ・シムズ2」のショートカットでは無効のようです。
 何か方法はあるんでしょうかね?

[ この記事にコメントを返信する ] [ 原文引用 ]

Re[2]:欲求激減!
投稿者:さび さん  ( uid 28085, posts:7, since 2004/10/02 )
投稿日: 2004/10/06 (水) 22:40 No.7941 | 編集 | 削除

記事No.7916 へのコメントです。

>私の母子家庭、お母さんはビジネス界の頂点にまで出世して、息子は成績A+の良い子に育ちました^^V

 拍手〜☆☆☆

>もうベビーじゃなくても来てくれますよw

 子供が「赤ちゃん」「幼児」から「子供」になってても、ベビーシッターを頼めるんですか。
 育児にまつわる様々なシステムについては、色々試してみませんと、まだまだ分からないことが多いんですよね……。
 ある母親シムの「恐れ」に、「オムツを取り替える」というのが出たときには、どうしようかと思いましたが(家族シムなのに…)、結局、指示してやらせてます。願望メーターがちょっと下がるだけですので……。シムにも色々いるもんですねぇ(笑)。

[ この記事にコメントを返信する ] [ 原文引用 ]

Re[3]:都市間取引が???
投稿者:げんきち さん  ( uid 28233, posts:3, since 2004/10/03 )
投稿日: 2004/10/06 (水) 21:56 No.7940 | 編集 | 削除

記事No.7913 へのコメントです。

ありがとうございます。
もう少し各都市を成長させつつ様子をみてみます。

[ この記事にコメントを返信する ] [ 原文引用 ]

Re:[sims2]ショートカット改造
投稿者:昆虫 さん  ( uid 28213, posts:7, since 2004/09/12 )
投稿日: 2004/10/06 (水) 21:54 No.7939 | 編集 | 削除

記事No.7936 へのコメントです。

cityxにあります。

[ この記事にコメントを返信する ] [ 原文引用 ]

Re:第二東京タワー
投稿者:瀬戸  さん  ( uid 28491, posts:14, since 2004/09/06 )
投稿日: 2004/10/06 (水) 21:47 No.7938 | 編集 | 削除

記事No.7926 へのコメントです。

詳しい事はそれほど知りませんが、第2東京タワーは確か建設するとCNタワーを抜き世界一の高さの建造物になるとか・・・
目的としては地上波テレビの送信(?)用のアンテナタワー(?)どう表現すればいいか分りませんが(汗)
詳しく説明すれば今の東京タワーだと全国への地上波放送をスムーズにいかせるには難しいからだったと思います。
簡単に言えば地上波放送をスムーズに行いたいからですね。
まあ〜そういう事です(^^;)
候補地は埼玉県のどこかと東京都(23区、確か)のどこかともうひとつあったと思うのですが覚えてません(^^;)
でも、これはだいぶ前(地上波スタートの少し前)のニュースで見ただけですのであまり正確ではないです。

[ この記事にコメントを返信する ] [ 原文引用 ]

■ [sims2]ショートカット改造
投稿者:KITA さん  ( uid 7915, posts:3, since 2004/09/25 )
投稿日: 2004/10/06 (水) 21:35 No.7936 | 編集 | 削除

いつもこのサイトをちょくちょく見てます。
お世話になってます。


ショートカットのリンク先の末尾に何かを追加してはじめのイントロムービーをカットする事はできるでしょうか?
あれは結構重くていやなのですよ。

あと、他にはショートカットに付け加えられるものは何かありかすか?


今のところ知っているのは
・ウィンドウモード  -w
だけです。

[ この記事にコメントを返信する ] [ 原文引用 ]

Re:なぜか強制終了に・・・
投稿者:マンボ さん  ( uid 26945, posts:22, since 2004/08/15 )
投稿日: 2004/10/06 (水) 20:45 No.7933 | 編集 | 削除

記事No.7899 へのコメントです。

 僕はあなたと同じような症状でしたが、もしメモリーを複数積んでいて、それぞれメモリーが違う型だったらそのメモリーの型を統一したら、僕は直りました。

[ この記事にコメントを返信する ] [ 原文引用 ]

Re:第二東京タワー
投稿者:ドッティー さん  ( uid 28163, posts:36, since 2004/07/27 )
投稿日: 2004/10/06 (水) 20:43 No.7932 | 編集 | 削除

記事No.7926 へのコメントです。

税金の無駄

[ この記事にコメントを返信する ] [ 原文引用 ]

Re:需要
投稿者:楽人 さん  ( uid 28178, posts:27, since 2004/09/04 )
投稿日: 2004/10/06 (水) 20:32 No.7930 | 編集 | 削除

記事No.7928 へのコメントです。

商業や工業を建ててみれば、住宅の需要があがると思いますよ〜

[ この記事にコメントを返信する ] [ 原文引用 ]

Re[2]:地区について
投稿者:イッタ さん  ( uid 26978, posts:5, since 2004/10/05 )
投稿日: 2004/10/06 (水) 20:08 No.7929 | 編集 | 削除

記事No.7920 へのコメントです。

まことにありがとうございます

[ この記事にコメントを返信する ] [ 原文引用 ]


[ 1 / 98ページ ] 次頁 > 最後

- TOP -

管理者:
NICOLE's - WWWForum 3.7c
Catch: Sat Apr 27 20:45:08 2024
[jcode.pl:679:warn] defined(%hash) is deprecated at lib/jcode.pl line 679.
[jcode.pl:679:warn] (Maybe you should just omit the defined()?)
[jcode.pl:688:warn] defined(%hash) is deprecated at lib/jcode.pl line 688.
[jcode.pl:688:warn] (Maybe you should just omit the defined()?)

/~kamurai/cgi-bin/wwwforum.cgi?id=1&az=dump with Perl 5.020003 for freebsd