ホームご挨拶

ご挨拶

 今まで『Catch your eye!』へご声援ありがとうございます。

オランダのユトレヒトで見つけた『青いターバンの娘』の葉書


 フェルメール全くシロウトの私が、フェルメールのホームページを作成して5ヶ月が経過しようとしています。色々の人にアドバイスを頂き、感謝いたしております。まさか、自分が作品を観に、オランダを旅するまでのめり込むとは、思ってませんでした(^-^)。


 改めてホームページを見直してみると、あまりにも沢山ページを作成したことにより、まとまりのないものになって来ていることに気づきました。そこで、アドレスが変わることを契機に、思い切ってトップページを変えて、リニューアルしてみました。


 今回mariのページを参考にさせて頂き、なるべく簡素なトップページをめざしました。そして、『フェルメールの研究』は、背景をピンクにして、一つのコンテンツにしました。さらに、今後も続けるでしょう『フェルメール巡礼の旅』は、背景グリーンにしました。最後に、『フェルメール談話室』として、メールやCoffee Break Timeなどを、背景グレーにして、まとめてみました。


 私個人的にホームページを続けて行く上で1番大切と考える、『BBSとLink』は、そのままトップページからリンクできるようにしました。


 今年の夏に、オランダ・イギリス・アイルランド・スコットランドを廻り、全32作品のフェルメール作品のうち、28作品を観ることができました。ほとんどの作品を観て来たことを、大切にして、そのことをまとめることにホームページの主題をおいてみようかと、ホームページを再編集することにしました。実際に観るのは、本で観るのとは、色合いとかも異なり、かなり違います(2003年8月11日加筆)。


 
 今後も『Catch your eye!』を宜しく御願いします。

ホーム