ホームフェルメール作品訪問の旅(アメリカ編)ワシントン・ナショナル・ギャラリー>ワシントン・ナショナル・ギャラリー(動画)

ワシントン・ナショナル・ギャラリー(動画)

 ワシントン・ナショナル・ギャラリーの西館では、皆結構したい放題でした。中には、フラッシュをたいて写真を撮っている人もいました。私は、写真とビデオとスケッチをしましたが、どれも、いまいちだったみたいでした。ただ、3つの美術館の中では、一番楽しめたのは、事実です。成果は、あがりませんでしたが・・・\(^o^)/。ここでは、できのあまり良くなかったビデオを紹介します。

ナショナル・ギャラリーの芝生(ドガの踊り子の看板)

作 品 名 ビデオ写真と動画 コ メ ン ト
天秤を持つ女



写真をクリックしますと、動画が見れます。

 ビデオを見ると画像は、奇麗ではないけど、作品の持つ静けさ、窓辺の光の差し込む雰囲気が、伝わってきます。



窓から差し込む光が、とても気になります。


手紙を書く女性



写真をクリックしますと、動画が見れます。

 ビデオを見ると、作品の暖かさがつたわり、この作品が人気があるのが、わかる気がしました。やはり、手紙を書く手元が、一番明るく、奇麗に輝いていました。



右耳のイヤリングに目線が行きます。



赤い帽子の女


写真をクリックしますと、動画が見れます。
 ビデオを見ても赤い帽子に、吸いこままれるようです。
フルートを持つ女


写真をクリックしますと、動画が見れます。

 ビデオを見ると、持っているフルートより、上着の紺色が、気になり素敵でした。頭にかぶっている帽子は、かかしのものと同じ?

 

ビデオは、如何でしたか?個人的には、オランダで撮った時の方が良かったと思ってます。

 

ホーム   戻る