表紙に戻る

バック・トゥ・ザ・けいじばん!!(54)

あつ〜いメッセージがあるんだぜっっ 下から読んでくれよなっ


お茶のひとつ 投稿者:KBP  投稿日:05月19日(金)00時19分42秒

以前から、ここにはよく来させてい頂いたのですが、今回が初カキコです。
今後よろしくお願いいたします。

最近、飲み物の話題が多いので自分からもひとつ。
アッサムティー というお茶を見つけました。言わずともアッサームの語源だと思います。
このお茶を使ったお菓子も出てるので、見つけたら試してみてください。


サスケっ、おまえを斬る!(作品違うって…) 投稿者: 熱血姉さん  投稿日:05月18日(木)14時12分08秒

みなさま、こんにちは。熱血姉さんだったりします。                  

あきさん、初めまして。よろしくお願いします。
>今でもやっぱりラムネ&40が好きな人はこんなにいたんですねっっっ
はい、『NG騎士ラムネ&40』好きの方、たくさんいらっしゃいます。
今年は特に放送10周年にあたるので、ファンの間で盛り上がっている様です。
ミルクが大好きなんですか。私もミルクが好きですよ。
また『ラムネ』の書き込みにいらして下さいね。

うおさん、お久しぶりで〜す。
>ベッピーンはおいといて、「サスケ」ってジュースは存在してました〜。
サスケって名のジュース、あったんですか。
じゃぁ『XX』の矢追サスケの「サスケ」って、それから取ったんですね。(スタッフが知っていて)
でも、マズいんですか…。(笑)
情報、どうもありがとうございます。

40さん、いらっしゃいませ。
>古本屋回ったんですけどなかなかありません。頑張って見つけて見せます!!
出来るだけ大きくて、アニメ系の本を扱ってる店の方が良いかも知れません。
頑張って下さいませ。

橘香月さん、いらっしゃいです。
>いえ、両方ともあるらしいんですよ。確かOUTのラムネコーナーで存在する、と
>どなたかが書いていたような……?
「ベッピーン」と「サスケ」って名の飲み物、両方とも存在する(していた)んですか。
どっちも味が、ゲゲボ風味なんですか。(笑)
うおさんが書いて下さってるけど、チェリーコークとかドクターペッパー系のお味…。う〜ん。
なんか凄いです。                 

         みなさまの『ラムネ』話書き込み、心よりお待ちしてますぞ(^。^)


あはは(^^;) 投稿者: 橘香月  投稿日:05月17日(水)23時27分32秒

>>サスケとベッピーンてのも、一度見て(飲んで)みたいです。       
>そんな名前の飲料水、あったら飲んでみたいですよね。
いえ、両方ともあるらしいんですよ。確かOUTのラムネコーナーで存在する、と
どなたかが書いていたような……?
括弧がきで「飲んでみたい」と書いたのは、うおさんも書いてらしたように、
どうやら味が結構なゲゲボ風味だそうで…(^^;)

余談ながら、私の知り合いにはDr.ペッパーを「美味い」と言ってごくごく飲む人がいます(^^;)ゞ
ボクは飲んで泣きそうになりました(笑)

http://www1.odn.ne.jp/~aag43920/


駄文 投稿者:40  投稿日:05月17日(水)22時40分35秒

熱血姉さん、古本屋回ったんですけどなかなかありません。頑張って見つけて見せます!!

あきさん、初めまして、ミルクが好きなんですか。僕はEXの時のミルクは好きですね!!


ある(あった)んですよ 投稿者:うお  投稿日:05月17日(水)18時53分46秒

>サスケとベッピーンてのも、一度見て(飲んで)みたいです。
>そんな名前の飲料水、あったら飲んでみたいですよね。

ベッピーンはおいといて、「サスケ」ってジュースは存在してました〜。
って言ってももう、ずいぶん昔のことでTVのキャッチフレーズが
「コーラの前を横切るスゴイヤツ」とかなんとか・・・。
自分は飲んだことないっすけど、その手のマズい系飲料の話題の中によく出てくる
ことと、現存していないことの二つを考えると、お味は・・・・のようです。
多分、チェリーコークとかドクターペッパー系のお味だと想像してますが・・・。>熱血姉さん様


はじめましてっ(*^−^*) 投稿者: あき  投稿日:05月17日(水)17時33分20秒

ふと思い出して検索してみつけたこのHP・・・めちゃめちゃ嬉しかったですっっっ♪
今でもやっぱりラムネ&40が好きな人はこんなにいたんですねっっっ
あきも是非これからお仲間に入れてくださいなっ♪

ちなみに、あきはミルクが大好きですっ(*^-^*)


1990年後半 投稿者: 熱血姉さん  投稿日:05月17日(水)02時04分18秒

みなさま、こんばんは。熱血姉さんでございます。

かずみさん、どうも〜。         
>ちなみにEXは寝過ごしました(爆)。
>ダビング面倒だから、これで済まそうと思ったのに……
残念でしたね。でも、また放送してくれるかも知れませんよ。
>ゴールドマウンテンとシルバーマウンテンって飲み物はあるんですかねえ。
ないと思うんですが。(多分)マウンテン・デューの「マウンテン」にゴールドとシルバーを
つけ足した名前の筈です。

じゅんちゃん、いらっしゃいませ〜。       
あたしミルク同盟に入りま〜す! もうミルク凄く好き!カワイイし、たまりません!!
よろしくお願いしますぅ。
私は「ラムちゃん同盟」(ラムネの事だよ〜ん)にも入らなきゃ。
とりあえず他の『ラムネ』のページの管理人さん、てんやサンと天河サンを引っ張ってこよう。(笑)
マウンテン・デューは>
CMが印象に残ってますね。「マウンテン・デュー!!」とか言って、商品名が強調されていて。
メロー・イエローは知らないですけど、アンバサは名前だけ知ってます。(飲んだ事はないです)
アンバサも炭酸飲料系でしたよね。

みーさん、いらっしゃい。     
みーさんは、ダ・サイダーが好きなんでしたよね(^。^)。     

橘香月さん、らっしゃいまし〜。        
>サスケとベッピーンてのも、一度見て(飲んで)みたいです。       
そんな名前の飲料水、あったら飲んでみたいですよね。
タマQやヘビメタコがそうですけど、『ラムネ』のキャラ名は、全部が飲み物の名ではないです。
>久しぶりに『燃える』カラオケをしてきました。楽しかったですぅ〜♪
『ラムネ』のカラオケ、良かったですね〜(^。^)。

MARIAさん、初めまして。よろしくお願いします。
いきなり申し訳ないんですけど、後に付け足された書き込み、     
「ラムネファンへお願い付け加え」が無ければ、貴方の書き込みを私は削除してます。
うちのページは『NG騎士ラムネ&40』だと書いてあるのは、ちゃんと読んで
下さったのでしょうかね?
ウチは『NG騎士ラムネ&40』Onryなので、よろしくお願いします。
(同じ内容の書き込みを2つしているようなので、1つは削除しておきますね)

井沢 ヒロユキさん、おひさしぶりですかな。  
『ラムネ』のCD-ROM情報ありがとうございます。
私持ってないんですよ。ほしいよう〜(T_T)。         
>下のカキコ 
>ちょっと長すぎましたね。ごめんなさいm(_ _)m
気にしなくて良いですよ。詳しいから有難いです。
ところで井沢さんは、ミルクが好きなんですよね? 私もですよ。                       

         みなさまの『ラムネ』話書き込み、心よりお待ちしてますぞ(^。^)


熱血飲料という 投稿者: 熱血姉さん  投稿日:05月17日(水)02時02分43秒

みなさま、こんばんは。熱血姉さんでございます。

ケビーさん、いらっしゃい ビデオ版『DX』のストーリー紹介、ありがとうございました。
>こういう名前のジュースがアメリカには売っていて炭酸ジュースで色は緑で結構美味しくて
>好きです。(結構コカコーラより美味しかったりする)
そんな事いったら、ヨッ"コーラ"三世(ミルク達のパパ)が泣きます。(笑)
マウンテン・デュー飲んでやって下さい。飲んで下さったら、私達が心ばかりの
おもてなしを…。決して失望はさせないつもりです。(byゴールドとシルバーちゃん)

ここあ@灰薔薇さん、初めまして。よろしくお願いします。
ココアファンですか。(灰薔薇はひょっとして『名探偵コナン』からかな?) ココア好きな方多いですよね。
ココアで気に入っている話とかあります?
また書き込みにいらして下さいね。

ぴっぴさん、いらっしゃい。
>10000HITおめでとうございます!
どうもありがとうございます。
>…ラムネはあたるじゃないですよね。あたるも悪い奴じゃないですけれども。(笑)
私が書いたラムネへの誕生日メッセージの事ですか? ええ、ラムネはTV版だと
あたるじゃないです。(だからって、星 飛雄馬とか書く私もおかしいけど。笑)
諸星あたるみたいにしちゃうとね、ラムネが熱血出来なくなると思うんですよ。       
あたるは、熱血するような性格設定のキャラじゃない筈なので。
そこら辺をちゃんと解って、「ビデオ版から、ラムネをあたるみたいにしたのかな?」という
スタッフへの疑問が、私の方にあるんですけど。
>でも、一番すきなのは、ドキスペ編のレスカです。というか、ダー様は別格ですけど。
>…私は乗り物を操縦して特攻をかける女性に弱いのでしょうか?
TV版最終回のレスカ、良いですよね…。特攻をかけるのに震えるココアの肩に手をかけて
「あたしがやるよ。こういうのは長女の努めだろう、ふつう」って。
ココアとミルクが抱き合って怖がっている中、レスカだけが「いくわよっ!」と突っ込んで行く。
あそこのレスカ最高ですね。(さすが、小山高生さんの脚本だと私は思います) 

スイカソーダさん、いらっしゃい。       
>あと、10000HIT突破おめでとうございます
どうもありがとうございます。
>なんかメガネ外すと違う人になっちゃう感じで(苦笑)。
うん、ずっと外してない方がココアらしいですね。たまにメガネをとるのがいいんですわ〜。
>ココアは、いつもはのんびりほわほわしていても、いざって時に芯が強いという所が良いんです。
そうですね。

      みなさまの『ラムネ』話書き込み、心よりお待ちしてますぞ(^。^)


缶ジュースがあった 投稿者: 熱血姉さん  投稿日:05月17日(水)02時00分49秒

みなさま、こんばんは。熱血姉さんでございます。
そうそう、カウンタのキリ番だけ千単位をいれますので。(11000や12000とか…)
そうしないと、さらし者がふえないんですよ〜。(何なんだいったい?)
踏んだ方は、気が向いたら自己申告して下され(^。^)。                    

聖なるカカオさん、いらっしゃいませ。
>壁紙が〜〜!! 
喜んでもらえて良かったですよ。ココアに惚れてますな。
>ホームページができましたので、熱血姉さんLINKはらさせてください!
リンクOKです。まかせておーけ。(byダ・サイダー)
お返事遅れてごめんなさい。こちらからも張りますので、ちょっと待っていて下さいね。

十矢さん、いらっしゃいです。
>壁紙がココアになっていたとわ・・・。
>恐るべし“ココア同盟”・・・。
あははは。いえ、ミルクの次は、背景をココアにするつもりがあったんですよ。
十矢さんはミルクが好きなんですね。

戦慄のnakajyouさん、初めまして。よろしくお願いします。
>昨日、ケーブルテレビでNG騎士ラムネ&40EXが放映されていて、
皆さん、ビデオ版『ラムネ&40EX』をご覧になったようですね(^。^)。
>・・・で、質問なんですが、DXの内容ってどんなんでしたっけ?ずいぶん
>昔に観たんで忘れてしまった・・・。教えて下さいまし♪
ケビーさんが書いてくれた『DX』のストーリー、読んで下さいましたね。
>んで、いま、YAHOO!オークションなどで、ラムネのおもちゃ探してるんですが、
>どっかに売ってないですかねぇ・・・。昔、食玩で買ってもらった覚えはあるんですが・・・。
守護騎士のおもちゃの話、ありましたらよろしくお願いします。(他の方々)
また書き込みにいらして下さいね。

40さん、いらっしゃいませ。
>やったー!背景がココアに!!!ありがとうございますーー!!!!
いえいえ。どういたしまして。喜んでもらえて良かったので(^。^)。
>誕生日の本、教えて下さってありがとうございました。でも、まだ売ってますかね?
古本屋で探せば、あると思います。発売されてからかなり経っているので、注文では
手に入らないです。
>ここで「ココアが好き!」と言ってれば勝手にココア同盟の中に入ってます
>(迷惑な話だな、、、。)
これ読んで、わたしゃ笑ってしまいました。

しんさん、いらっしゃい〜。
>背景がココアになってるじゃありませんか!
>熱血姉さん、どうもありがとうございますです。
いえいえ。喜んでもらえて良かったでし。
>ナニはともあれEXよかったです。
『EX』の見所はホントにココアかも知れませんね〜。(笑)

           みなさまの『ラムネ』話書き込み、心よりお待ちしてますぞ(^。^)


駄文 投稿者:40  投稿日:05月16日(火)23時48分02秒

MARIAさん、分かりました!!僕もみたいし、、、。


ラムネファンへのお願い付け加え 投稿者: MARIA  投稿日:05月16日(火)20時46分02秒

すいませんが、ラムネ&40の枠と書きましたが,
VS騎士ラムネ&40炎ANDNG騎士ラムネ&40と書いているのを選んでください。
すいませんがよろしく。


下のカキコ 投稿者: 井沢 ヒロユキ  投稿日:05月16日(火)16時39分05秒

ちょっと長すぎましたね。ごめんなさいm(_ _)m

http://homepage1.nifty.com/inner-space/


俺様のCD−ROMだ! 投稿者: 井沢 ヒロユキ  投稿日:05月16日(火)15時08分51秒

お久しぶりです〜。井沢 ヒロユキです。
リクエストにお答えして、『NG騎士ラムネ&40』CD−ROM情報です。

>ケビー さま
CD−ROMのタイトルは題名に入ってますとおりです。
発売は96〜97年くらい、そう、時期的には例のアレの後です。でも内容的には
完全にNGオンリーで、かなり満足度の高いものでした。
ちなみに動作環境としてWindows95とQuickTime2.Xが必要です。
(Win98やNTでの動作は未確認、多分動かないような気がする)
んで、内容です。ややうろ覚えですが……。
ソフトを起動すると、のっけからダ・サイダーがダジャレで脱力させてくれます。
また、ナビゲーションボイスとしてココア役の玉川さんがいろいろ喋ってくれます。
新録はそれだけ、後の音声は使いまわしだったのがちょい残念(^^;)
●ストーリー解説
 ハラハラワールド編とドキドキスペース編に分かれてまして、選択すると地図が
出てきます。TVのアバンタイトルで、通ったルートが表示されるアレです。
 この地図上の任意の点をクリックすると、それに対応した話の内容が表示されます。
画像も細切れながら結構たくさん収録されてました。たまに思い出のシーンがムービー
で見れたりします。
●EX・DX解説
 上と同じストーリー解説。各三話ずつから選んで表示します。
●ラムネエンサイクロペディア
 ラムネ百科事典です。解説文が突っ込み満載なのはもちろん、各項目の画像選択
自体がかなりふざけていて笑わせてくれます。
●ダ・サイダー語録
 ダ・サイダーのダジャレがすべてムービーで(!)収録されています。
●カラオケ
 新旧OP・EDをノンクレジット・歌詞字幕入りで歌えます。
●熱血圧ゲーム
 ダ・サイダーの重量上げを手伝うミニゲーム(笑)クリアするとご褒美があります。
●インタビュー
 あかほりさとる氏のインタビューです。個人的にはこれはいらなかった(^^;)
●設定資料集
 ミニゲームをクリアしないと現れない隠しコンテンツですが、実はある場所を
クリックするとあっさり見れてしまいます(笑) 中身は、ムック本よりも高精細な
設定画の数々。当時同人小説を書いていた私は、挿絵の資料などでかなり活用しました(笑)
●その他、細かい点
 コンテンツマップがメタルコインだったり、それを選択するとタマQがカプセル
を出すアニメが入ったり、ローディング画面がLDジャケットの絵だったりと相当
こだわりを感じさせるつくりでした。 今ではもうソフトウェア環境が変わりすぎていて使えない(と思う)のが残念です。
(Winのヴァージョンはともかく、QuickTime3.X以降は2.Xとの互換がなかったはず)

こんなところですかね。抜けがあるかもしれないので、持っている方はフォローを
お願いしますm(_ _)m

http://homepage1.nifty.com/inner-space/


ラムネファンの皆様にお願いがあります  投稿者:MARIA 投稿日:05月16日(火)14時00分16秒

自分は最近になってラムネ&40の存在を知りました。
何故最近かといいますと,スカイパーフェクトTVのカートゥ‐ンネットワークというところで
やっていたからなんです。でも途中から見出したため初めのほうを知りません。
おまけにもうそこでの放送も終わりかけです。そこで皆さんにお願いがあります。
それは、キッズステーションという所の番組リクエストでいい数値を出していると
放映してもらえるという企画があります。そこにラムネ&40の投票枠を作りました。
皆様どうかそこで投票してください。
投票の仕方を説明します。まず、http://www.kids-station.comにアクセスします。
そしてそのページの下のほうの、キッズ・コミニュティをクリックし、
番組リクエストをクリックしてください。 そして投票枠からラムネ&40を選んでクリックしてください。
どうかこんな自分のためにご協力のほどを。
本当に初めから、第1話から、みたいんです。よろしくお願いします。(本気)


お嬢さん!君の瞳に乾杯・・・ダミャー! 投稿者: ケビー 投稿日:05月16日(火)12時16分19秒

NG騎士ラムネ&40カラオケBOXCD。面白いですねぇ〜・・・・。
特にこの題名のタマQとレスカの演出?しかもマスターの声がダ・サイダー。
その後のラムネスのセリフでも爆笑「にっにっにっにあわねぇぇ〜・・・・。(笑いながら)」
これを最初に聞いた時は爆笑して中々止まらなかった。
だれかここでうけまくった方居ないのかな?


カラオケ〜♪ 投稿者: 橘香月 投稿日:05月15日(月)23時40分40秒

に友人と行って来ました〜。(マウンテン・デューの件と同じ人間)
計2時間半歌って、その内ラストはラムネの曲でシメてきました!
「Quo Vadis?〜何処へ〜」に始まり、「パピプペポ」
「勇者ラムネス」「四種の神器」「シアワセになるでんna」「ララバイ☆あ・げ・た・い」「パワートリップ」
と、連続です!そして大ラスは「めざせ!一番!!」です♪
もお二人でマイクなしで合唱です(笑)
久しぶりに『燃える』カラオケをしてきました。楽しかったですぅ〜♪

難を言えば、機種のせいで「セーシュン」と「トリプル・ロマンス」が歌えなかった事かな…(^^;)

http://www1.odn.ne.jp/~aag43920/


ナァ〜ハッハッハッハッ!!!! 投稿者: ケビー  投稿日:05月15日(月)12時38分16秒

どうもこんにちは。何だか久しぶりに書いたわこのセリフ・・・(ー+−)
マウンテン・デューは日本にもあったなんて知りませんでした(@@;)
ドリンク情報(!?)有難うございまするる・・・。(−−)
ところで最近熱血姉さん様のカキコが見当たりません・・・・。
何だか寂しいので忙しいと思いますが、カキコください(;;)
ところでところで誰かラムネのCD−ROM持ってませんか?
持っている方居ましたらそのROMの中身はどんな物か教えてください。(SOS!?)
という事で、GOOD BYE !!SEE YOU AGAIN !!


なるほど 投稿者: かずみ 投稿日:05月14日(日)23時42分26秒

こんばんは。
マウンテン・デューって炭酸飲料だったのですか……
ゴールドマウンテンとシルバーマウンテンって飲み物はあるんですかねえ。
いろいろ参考になりますわ。

http://www1.ttcn.ne.jp/~royal-phantasy


続・マウンテン・デューは 投稿者: 橘香月  投稿日:05月14日(日)23時24分45秒

まだまだ自販機の中に入っているのを見かけます。>ケビーさん、じゅんちゃん
子供の頃に飲んで、暫く見なくなって。そしたらちょうど「DX」が発売された頃にまた見つけて。
友達と「懐かしい…マウンテン・デューじゃ!飲んでやるべし!!」と言って飲んだのを覚えています(^^)
飲んだ感想?「……7○pに似てる…」でした(^^;)

メロー・イエローは知ってるけど、古いアンバサは分からないです…>じゅんちゃん

サスケとベッピーンてのも、一度見て(飲んで)みたいです。

http://www1.odn.ne.jp/~aag43920/


マウンテン・デューは 投稿者: じゅんちゃん  投稿日:05月14日(日)21時04分09秒

日本でも売ってましたよ>ケビーさん
最近見なくなったけど、オイラが小学生の頃にありました。
今から10〜15年くらい前かな?
コカ・コーラ系列です。

メロー・イエローや古いアンバサを知ってる人は何人いるかな?


DRINK♪ 投稿者: ケビー  投稿日:05月14日(日)14時04分03秒

アメリカにはラムネに出てきたあるキャラの飲み物(ジュース)が有ります。
それは・・・・「マウンテン・デュー」です。
こういう名前のジュースがアメリカには売っていて炭酸ジュースで色は緑で結構美味しくて
好きです。(結構コカコーラより美味しかったりする)
最初見た時はビックリですよ。英語で書いてありましたが読めました。
ぜひもし何かでアメリカに来た時には飲んでみてください。
ちなみに商売ではありませんが、秋&冬は何故かアメリカに行くのは安いです。
(8〜9万?)なのでちょっと貯めれば行けます。
その時は案内役でもしましょうか?なーんてまだ全然アメリカ探検はしてませんから分かりません。
では皆様おやすみなさい・・・・。(−−)>ZZZZ・・・・


同盟人GET!! 投稿者: ケビー  投稿日:05月14日(日)04時40分41秒

みーさん同盟に入ってくれるんですか!?
嬉しいですぅ〜(^^)
会員ナンバー2ですね☆嬉しい・・・・嬉しい・・・よーし!このままたくさんの方々に
会員になってもらおう!!←(勝手な人)
や〜ってやるぜ!!


[バック・けいじばん53] [バック・けいじばん55]