表紙に戻る

バック・トゥ・ザ・けいじばん!!(55)

あつ〜いメッセージがあるんだぜっっ 下から読んでくれよなっ


しばらくでした。 投稿者: 十矢 投稿日:05月22日(月)17時17分33秒

ど〜も、しばらくぶりです。
中間テストやら何やらで普段使わない脳みそを
1週間近く使用したため今週は“誤作動の危険あり!”な状態です。

熱血姉さん様
ミルクの誕生日メッセージはいつ頃から始めるのでしょうか?
ミルク同盟の者としては絶対に参加しなければならないことですからね。

ではでは。


きんぐすかっしゃぁあああ〜! 投稿者: 熱血姉さん 投稿日:05月22日(月)14時08分16秒

みなさま、こんにちは。熱血姉さんですね。ハイ。                  

グイ―ンザイタロンさん、初めまして。よろしくお願いします。
グイ―ンザイタロン…さんですか。(笑)
じゅんちゃんが言われているように、『ラムネ』のビデオは総集編というかたちでしか
発売されてないです。全話見るにはLD-BOX(レーザーディスク)を買うしかないのです。
あと最近はケーブルTVとかありますから、放送してくれるのを期待しましょう。
また『ラムネ』の書きこみにいらして下さいな。

じゅんちゃん、いらっしゃい。
>こんばんは 30時間ほど前から一睡もしてないじゅんちゃんです。
え!? 寝てないんですか。大丈夫ですか。
体壊すとよくないですよ〜。お肌も荒れます。

ナッキーさん、お久しぶりかな。
>っていうか誰か自分にココアをください。
>そして一緒に設計図を書いてくれーーーーーーー(壊れぎみ)
レポート頑張って下さい。私もパソコンがイカれた時は、ココアにいてほしいっす。
ココア同盟は、好きだと書いてれば加入出来て会員ナンバーあるそうですよ。
詳しくは、40さんにおたずね下さいまし〜。

ケビーさん、いらっしゃい〜。
>それより、ダ・サイダーというのは人気あるのかな?とか思っています。
>どうしてかというと、ダ・サイダー同盟みーさんしか入らないんだもん。
う〜ん。これはかなり前から気になっていた事だ!
女の子ファンからのダ・サイダーへのラブコールが少ない!!
どうもウチのページは、そういうタイプのページじゃないらしい!? (私のせいか!?)
そんな訳で、他の方の「ダ・サイダー好き好き♪」をお待ちしてます。
ケビーさん、心配しなくてもダーさんは人気ありますからね(^。^)。
>けどなんでラムネ同盟・タマQ同盟とか無いんだろうか?
ラムネ同盟は、私が主催しますんで〜。誰か入ってね(^。^)。
レスカさん同盟の主催者も募集します〜。

スイカソーダさん、いらっしゃいませ。
>いくらなんでも、先代3姉妹の1人のなれの果てがアレじゃあ・・・・ってのが私の意見です。
ミイラ婆さんが先代3姉妹の1人であるのを変えられたのは、そういう理由じゃないかな。(多分)
アニメファンが「イメージが崩れる」だとか「それじゃ嫌だ」とか騒ぐかも知れないから、
設定を変えなきゃならなくなった。(他にも、理由があるんじゃないかと思いますが)
私がもし製作者側の立場で、ファンが騒いでマズイようなら
「設定を変えよう」と思いますよ。私も10代のアニメファンだったら
あんなおばあちゃんじゃ嫌だと思うかも知れませんので、ファンの気持ちは解らなくないですが。
>というか、もしもミイラ婆さんが3姉妹の1人だとすると、現在の3姉妹は有り得ないのでは・・・?
スイカソーダさんは、TVの『ラムネ』を総集編でしか見た事ないんでしたっけ?
TVは「ご先祖さま」という設定だと思います。(転生は、あかほり氏の小説版の話じゃないの?)
私はミイラ婆さんが先代3姉妹の1人でいやじゃないです。
と言うか「そうなんじゃないか」と思いました。
そうすると彼女、凄い存在感のあるキャラになるんです。(神秘的な感じはあります)
人それぞれ、考えは違うでしょうけどね。
とにかくミイラ婆さんが初登場する回、「まだ続くの!? 破壊戦士現る」を通しで
見て欲しくは思います。

かずみさん、いらっしゃいませ〜。
>アキバ情報求む 
>だれかラムネのムックを置いてそうな店知っていませんか?
私はケイブンシャから出ている『EX』のムックを、秋葉原にある「とらのあな2号店」で
手にいれてます。いつも『ラムネ』のムックが置いてあるとは限らないですが、
古本を扱っていてアニメムック本とかもある店です。私は今のトコ、ここしか知らないです。
(駅前にあるK-BOOKSも、覗いてみたら何か収穫あるかも)
>PC聖地のアキバならCD−ROMは売っていますかね……
私も教えて欲しいですね〜。東京の秋葉原で中古CD−ROMとかを主に扱っている店の名前が
知りたいです。知っている方おりましたら、よろしくお願いします。       

      みなさまの『ラムネ』話書き込み、心よりお待ちしてますぞ(^。^)


アキバ情報求む 投稿者: かずみ 投稿日:05月22日(月)01時26分26秒

こんばんはです。
このところ2ヶ月連続で月末には秋葉原にいってるのですが、
今月も学校の遠足という名目で行くことになりました。
それにあたって今度こそはラムネの書物を手に入れようと思います。
だれかラムネのムックを置いてそうな店知っていませんか?
教えていただけると嬉しいです。
PC聖地のアキバならCD−ROMは売っていますかね……
みなさんの情報をお待ちしています。

http://www1.ttcn.ne.jp/~royal-phantasy


い、いやそれはちょっとイヤかも・・・(苦笑) 投稿者: スイカソーダ  投稿日:05月22日(月)01時11分43秒

どうも、前回「又カキコします」と締めておきながら、一週間位(以上?)カキコしていなかったスイカソーダです。
ネットやるのも一苦労です。
なんせ私は高3生♪(←自覚はあるのかホントに)

ところで、ミイラ婆さん話ですけど。
いくらなんでも、先代3姉妹の1人のなれの果てがアレじゃあ・・・・ってのが私の意見です。
ギャグならOKですが(笑)
というか、もしもミイラ婆さんが3姉妹の1人だとすると、現在の3姉妹は有り得ないのでは・・・?
私としては、ラムネス・サイダーを始めとした先代5人組が転生して2代目になった、という風に思っているので、矛盾するなあと。 まあ個人的な意見ですけどね。

それではまた。次のカキコはいつの事やら。

http://www7.freeweb.ne.jp/play/lamuness/


同盟 投稿者: ケビー 投稿日:05月22日(月)00時48分48秒

風邪も治りかけ、少し元気を取り戻しましたケビーです。
熱血姉さん心配してくださってありがとうございます。
それより、ダ・サイダーというのは人気あるのかな?とか思っています。
どうしてかというと、ダ・サイダー同盟みーさんしか入らないんだもん。
何で?何で?結構他のアニメランキング1位を飾っているのに・・・・。
という事で本当に誰か入って。ダ・サイダーがマシンガンを乱射しに来る前に・・・。
けどなんでラムネ同盟・タマQ同盟とか無いんだろうか?


壊れる、壊れるぅ 投稿者:ナッキー  投稿日:05月21日(日)22時52分51秒

こんばんは〜、レポート作成中のナッキーです。

ココア同盟の話にのりおくれてしまった・・・・・・
私も同盟入れてくださ〜い(遅い?)
っていうか誰か自分にココアをください。
そして一緒に設計図を書いてくれーーーーーーー(壊れぎみ)


お答えしましょう 投稿者: じゅんちゃん  投稿日:05月21日(日)22時02分51秒

こんばんは 30時間ほど前から一睡もしてないじゅんちゃんです。

グイ―ンザイタロンさん>
残念ながらTVシリーズのVHS版は存在しません。総集編があるのみです。
全話見たいのなら、LD−BOXを探すか、CS等の番組をチェックといった
金銭的に負担の掛かりそうなモノしかありません。
あとは友達が持ってないか聞きまくるってものありますが(笑)
なにせ10年前・・・難しいかな?
がんばってみて下さい。


おわび 投稿者:グイ―ンザイタロン  投稿日:05月21日(日)20時50分03秒

スイマセン。打ち終わって気づいたけど すごく見づらいです。けど出来たらよんでください。


NG騎士ラムネ&40を恋しがる者からの質問。 投稿者:グイ―ンザイタロン  投稿日:05月21日(日)20時47分21秒

私 EXを見てNG騎士の魅力に取り付かれたものです。
EXを見たことでTVのNG騎士もみたいっ!!!と思いまして
近くのレンタルビデオ店を捜しまくったのですが
見つかりません。あまりに見つからないので調べると
TV版に関してのものは 総集編とLDの全話セット(だったかな?)
しか分かりませんでした。だからこの場を借りて
TV版のNG騎士がVHSで発売されているのかどうか?を教えてほしいんです。
「近くのレンタルビデオ店にあったし たぶん発売されてるよ」といった
あいまいな答えでもいいです。誰か教えてください。何が何でも一度全話見たいんです。
頼みます。


悲しみの嵐に迷う君の心が 投稿者: 熱血姉さん 投稿日:05月21日(日)14時05分43秒

みなさま、こんにちは。熱血姉さんだったりします。

井沢 ヒロユキさん、いらっしゃいませ。
>HPの大幅リニューアルが終わったので、お知らせに参りました♪
ちょっと覗かせてもらいましたよ〜。
ミイラ婆さんの占いですか。そう言えばミイラ婆さんって、中原れいさんの漫画だと
アララ国の予言者になっていてちょっと残念。(でも予言者なら、なんとか許せる設定かな?)
ミイラ婆さんってのは、五千年前の聖なる三姉妹の一人の筈です。(いいのか?書いちゃって)
TV版だとその設定かと思います。(それで、キャラクターに凄い存在感が出ます)
でも、それがなんか都合悪いらしく(都合が悪いの、解らなくないですけどねぇ)、
スタッフが勝手に変えちゃったので
「あ゙あ゙〜!なんてつまんない事するんだよぉ〜!!」と私は思いました(T_T)。
そんな訳で、ウチのページではミイラ婆さんの事を、暴露して書いてあります。(笑)
>ちなみに例のCD−ROM、QuickTime2.Xさえインストールすれば(3.X以降からのダウングレードでもOK)
>Win98でも動作するようです。確認取りました。
そうですか。じゃぁCD−ROM手に入れられたら、見る事出来ます。よかった(^。^)。

あきさん、いらっしゃい〜。
>CD−ROMって・・・ 
発売されてから2〜3年は経っている物なので、何処の店へ行っても置いてある
物ではないと思います。
私は中古ショップで探そうと思ってます。(見つかる確率も低いですけど)
どなたか古いCD−ROMとか扱っているお店を知っていたら教えて下さいまし。

40さん、いらっしゃい
>昨日久しぶりにラムネの曲聴いたんですが、やっぱりシアワセかモナリザが良かったです!!
「シアワセになるでんna」は曲調が好きですね〜。歌詞も面白いんですよね。
私が1番好きな歌は「闘え!!キングスカッシャー」です。アルバム買って来て、初めて聴いた時
ブッ飛んじゃいました〜カッコ良すぎて〜。(違う番組の歌か?と思った…)
いや〜、間奏の草尾さんのセリフがカッコええ。モーレツに熱血します。
と言うわけで草尾さんに一票!(「男と女はパピプペポ」の横山さんにも一票いれたい)

維久さん、初めまして。よろしくお願いします。
>でも一番好きなのはやっぱりTV版。なんて言うか、言葉では表せないパワーがありました。
あ〜嬉しい!! 当管理人はTV派の人間です。それゆえ、このページもTVシリーズが
主体となっています。やっぱりTV版『ラムネ』が1番です。
>それだけに、数年前のアレは見てて辛かった。
>これがラムネの続編かと思うと、本気で泣きたくなりました。
>皆様はどう思われたのでしょうか。これを見て不愉快になった方、スミマセン。
別の作品だと思うので、『NG騎士ラムネ&40』からは、切り離した方がよいと思います。
この掲示板上で、その作品に関して論ずるつもりはありませんのでご遠慮下さいね。
(とか言って、私が「熱血始末記」にヤバイ事を書いてますけどね。  
  私のせいでもあるので、みなさま、ごめんなさいm(_ _)m)
また『ラムネ』の書き込みにいらして下さいね。

※ウチの掲示板で、某作品の事を書くとその書き込みは削除になりますので。
●「好き」とか書くと削除。(嫌がらせになります。書き込む掲示板を間違えています)
●某作品の内容に関する事を書くと削除になります。(混乱をおこす可能性があるので)
●某作品のひどい悪口を書くと削除。(好きな方も入る筈ですので)
ウチのページが扱っている作品は『NG騎士ラムネ&40』だけです。
作品名をお間違えなきように、よろしくお願い致しますm(_ _)m。
って、やっぱり掲示板に注意事項をつけるべきなのかなぁ(T_T)。       

      みなさまの『ラムネ』話書き込み、心よりお待ちしてますぞ(^。^)


俺を呼んでいる(前に書いたってば…) 投稿者: 熱血姉さん  投稿日:05月21日(日)14時04分25秒

みなさま、こんにちは。熱血姉さんだったりします。                  

KBPさん、初めまして。よろしくお願いします。
>アッサムティー というお茶を見つけました。言わずともアッサームの語源だと思います。
>このお茶を使ったお菓子も出てるので、見つけたら試してみてください。
TV放映時は私も判らなかったんですが後で知りました。「アッサム」という名の紅茶がある事を。
(「コウチャッチャー!」と叫んで登場するから、紅茶だろうとは思ってたんですけど)
アッサムティーおいしかったですよ。(アッサームだと思うと余計においしい(^。^))
アッサムティーを使ったお菓子もあるんですか。見つけたら食べてみますわ。
また書き込みにいらして下さいね。

じゅんちゃん、らっしゃいませ〜。
ガキ水>
私知らないです。どんなのですそれ?
>いままでマイPC死んでました。Windows保護エラーって何?
PC動かなくなると困りますよね〜。私はWindowsのエラーメッセージで、意味がわかんないの
山ほどあります。(パソコンよく解らないで使ってるもんな…)
>ここ2〜3日の過去ログ読んでミルクファンが多いことに気づきました。
>う〜ん、結局何人くらいいるのかなぁ。
嬉しいですよね。(でもトータルすると、人気キャラはダーさんとココアさんなんでしょうね)
>オイラも今年中にホームページ作っちゃる〜
>もちラムネ&40メインで
楽しみにしてま〜す。タグは基本覚えちゃえば、平気ですから。
(私なんて、簡単な物しか使ってないです)

ケビーさん、だいじょうぶ〜?
このレスを返してる頃には、よくなっているかな。
風邪は万病のもとっていいますから、大事にして下さいね〜。
お腹痛いのが治って、また掲示板に来て下さるの待ってますから。

聖なるカカオさん、いらっしゃいませ〜。      
>リンク貼りました 
解りました、どうも〜。そのうち掲示板の方に寄らせて頂きますから。

ここあ@灰薔薇さん、いらっしゃいです。         
>でも 嬉いっすよ!ハイバラときて即コナンがくるなんて(ToT)ウルルン
『名探偵コナン』に灰原 哀ってキャラがいますよね。(私が見たのはアニメの方なんですけど)
彼女のヘアースタイルがTV版のココアみたい(ショートカット)だったかなぁ
と思ってね…(^。^)。

      みなさまの『ラムネ』話書き込み、心よりお待ちしてますぞ(^。^)


はじめまして 投稿者:維久 投稿日:05月21日(日)04時51分24秒

まだまだラムネ大好き人間です。もう10年も経つんですね。
でもこんなにたくさんラムネ好きな方がいらして、嬉しいですv
ラムネは、グッズやOVAを購入する勇気(苦笑)を初めて奮い立たせてくれた作品です。
初めて見た3話〜最終回、EX、DX全て保存してます。
でも一番好きなのはやっぱりTV版。なんて言うか、言葉では表せないパワーがありました。
熱い気持ちと笑いの両方で絶妙に盛り上げてくれる、本当に稀少な作品で。

それだけに、数年前のアレは見てて辛かった。
これがラムネの続編かと思うと、本気で泣きたくなりました。
皆様はどう思われたのでしょうか。これを見て不愉快になった方、スミマセン。
こういう話、今までしたことないんですが、どーしても吐き出してしまいたくて。
管理人様、あまりに不適当とのことでしたら申し訳ありませんが削除して下さい。

初めてのくせに問題ありな書き込みでごめんなさい。長いですし。
再訪許可をいただけると嬉しいです。それでは、失礼いたします。


駄文 投稿者: 40 投稿日:05月21日(日)00時19分04秒

昨日久しぶりにラムネの曲聴いたんですが、やっぱりシアワセかモナリザが良かったです!!
聖なる3姉妹が歌ってる曲ってなんか好きなんですが皆さんは誰が1番いいと思いますか?


CD−ROMって・・・ 投稿者: あき 投稿日:05月20日(土)17時17分08秒

今でも売ってるものなんですか???
過去ログ読んでてものすごーく気になってて是非欲しい&やってみたいんだけど・・・
誰かあきに情報を教えてくださいm(_ _)mペコリ

40さん>
あきもEXのミルクが特に好きですっ(*^-^*)
TVシリーズのときは後半のドキドキスペース(・・・だったっけ?(^^;)編の
衣装が変わった頃からのがかわいくなって好きですぅ♪

熱血姉さん>
そっか!10周年なんですねぇ〜知らなかった(爆)
・・・なんか、あきの中ではまだ2、3年ぐらいしかたってないような
そんな感じですよ(^^;
まだまだあきの中で「ラムネ&40」は過去にはなってないみたいですっ♪

それにしても、EXのビデオ・・・どこにやったんだろ(爆)
確かに3巻とも買って見たのに今ではどこにも見当たらない(;;)
DXに関しては確か雑誌で情報を知ってるだけで見たことはないような・・・
今となってはビデオのレンタルとかもないんだろうなぁ・・・


HPリニューアルしました!  投稿者:井沢 ヒロユキ 投稿日:05月20日(土)01時51分17秒

どーも、井沢 ヒロユキです。
HPの大幅リニューアルが終わったので、お知らせに参りました♪

今回の目玉は、『ラムネ&40 今日の運勢占い』!
ミイラ婆さんが、今日の運勢をラムネのキャラクターになぞらえて占ってくれます。実用性は皆無ですが(笑)、結構楽しめると思います。
また、ラムネ専用掲示板も設置してみました。
もし良かったら一度遊びに来て下さいね☆

あと、この発言は相互リンクしていただいている皆様のところに書き込みに行くつもりなので、もしあちこちで同じ発言を見て不快に思われたらごめんなさいですm(_ _)m

あ、あとケビー様へ。
具合は大丈夫ですか?お大事にして下さいね。
ちなみに例のCD−ROM、QuickTime2.Xさえインストールすれば(3.X以降からのダウングレードでもOK)Win98でも動作するようです。確認取りました。
久しぶりに動かしてみたらすっごく懐かしかった(笑)
Win2000では残念ながら全く動きませんでした(;_;) ご参考までに。

それでは、失礼しま〜す。

http://homepage1.nifty.com/inner-space/


熱血姉さん 投稿者:ここあ@灰薔薇  投稿日:05月19日(金)23時09分22秒

ハイバラとは・・・コナンを意識してつけたわけじゃないんだけど
今となりゃ〜それもOK!かなと・・・(笑)
でも 嬉いっすよ!ハイバラときて即コナンがくるなんて(ToT)ウルルン


リンク貼りました 投稿者: 聖なるカカオ 投稿日:05月19日(金)21時49分01秒

ケビーさんお体には、気をつけてくださいね。
熱血姉さんリンク貼りましたのでいたらないところがあれば文句言ってやってください。
それでわ〜。


駄文 投稿者: 40 投稿日:05月19日(金)21時26分06秒

ケビーさん、大丈夫ですか?おだいじに、、。早く治して下さい。

じゅんちゃんさん、僕の周りにも全然ラムネ知ってる人いないです。がんばってひろめましょう!


パンク・・・ 投稿者: ケビー 投稿日:05月19日(金)02時53分34秒

昨日から38度の熱が出た。それも熱はどんどん上がっているようだ・・・。
ESLの教室の先生と話してから頭と喉が以上に痛い。(※ESL=英語が話せない方の教室)
だから私は内心ESLの先生に何か風邪を貰ったと思っている。
病院に行って炎症が起きている事が判明して薬を買った。
熱は下がったが今度は猛烈にお腹が痛くなってしまった。あう〜・・・。
3日は学校を休まなければならない。またもやあう〜・・・。
今はお腹はあまり痛くないのでカキコしているが、これからどうしましょう・・・。


(無題) 投稿者: じゅんちゃん  投稿日:05月19日(金)01時41分06秒

下の文タグ失敗。折角の決意が・・・(涙)


うちにはまだガキ水がある(オイオイ 投稿者: じゅんちゃん  投稿日:05月19日(金)01時39分11秒

こんばんは じゅんちゃんです。タイトルのガキ水知ってる人いる?

いままでマイPC死んでました。Windows保護エラーって何?
結局最初からセットアップ。ネット環境の復旧に2日掛かっちゃいました。
あとはバックアップデータの復元やらアプリのセットアップやら・・・(涙)

ここ2〜3日の過去ログ読んでミルクファンが多いことに気づきました。
う〜ん、結局何人くらいいるのかなぁ。
オイラの周りにはミルクファン少ないから嬉しいです。
(ラムネ&40を知らない人多すぎ・哀)

KBPさん> はじめまして、こちらこそよろしくお願いします。
セイローム→セイロンティーですよね。
アッサムティー共々飲んだ事ないです。どんな味なのかなぁ?

熱血姉さん、十矢さん>
ミルク同盟加入ありがとうございます(嬉)
ミルクはやっぱ最高です。

ここで1つ宣言! オイラも<fout size=6>今年中にホームページ作っちゃる〜 もち
ラムネ&40メインで


駄文 投稿者: 40 投稿日:05月19日(金)00時49分42秒

熱血姉さん、アニメ系の古本屋ですね、どうも!!


[バック・けいじばん54] [バック・けいじばん56]