過去ログトップへ戻る

バック・トゥ・ザ・けいじばん!!(72)

あつ〜いメッセージがあるんだぜっっ 下から読んでくれよなっ

使用していた掲示板は、地域名や職業などが選べる様になってました。(^^)


< 管理者 > 投稿日 / 2000年11月8日<水>06時17分
     『NG騎士ラムネ&40』が、DVD化されるようですね。
     スターチャイルドに『ラムネ』DVD化のメールを送って下さった方々、
     キングレコードにDVD化のお願いをして下さった方々。
     ありがとうございました。

     TV版を見た事無い方は、是非この機会に見てやって下さい(^。^)。

     ★この掲示板はテーブルになってます。(横幅850ピクセル)
     ★タグは使用できるようになってますが、IMGタグで画像を貼るの
     だけは遠慮しておいて下さい。(掲示板が重くなってしまうので(T_T))

熱血姉さん(缶) 題名:返事遅くなってすいません 投稿日 : 2000年11月24日<金>03時23分/ハラハラワールド/不明/ミイラ婆さん/勇者
 
みなさま、こんばんは。インターネットで、安いDVDプレーヤーを
探している、熱血姉さんです。

Zbv800さん、いらっしゃい。
>少なくともLD−BOXのとき位の画質は維持して
>(それよりも向上していれば言う事無しですが。)
>万全の構えでDVD化して欲しいものです…。
そうですね〜。LDぐらいの画質だったらいいでしょか。
私は『ラムネ』しかLD持ってないので、あまり画質に関して詳しくないですけど
ビデオソフトよりLDの方が綺麗だったのには気付きましたから。(ビデオデッキのせいも
ありますけど。)
『ラムネ』のDVDが酷い画像でない事を祈るばかりですね。

でも、キングレコードなので、期待は出来ないかも(-_-;)
過去の酷い例がある事を聞いたので、それをやらないでくれれば良いと思ってます。

向山馨さん、お久しぶりですぅ〜。
わざわざ書き込みに来て下さって、ありがとうございました。
お知らせに行って良かったみたいですね。(^。^)
ホームページの方も、新しく復活されていたんですね。
また、そのうち寄らせて頂きます。

みーさん、お久しぶりです。
>私はLD−BOXを持っているけど買ってしまうかもしれませんね〜
みーさんもDVD買ってしまうかも知れないんですか。
買っておいた方が良いとは思いますよ。LDプレイヤーが壊れたら、LDは見られなくなります
から〜。見る時も、DVDの方が小さいから手ごろに見られるでしょう。(←誘惑している。)
>でも、私が以前買った
>DVDは映像が少しゆがんでいて哀しかったので、
>『ラムネ』ではそんな事にならないと良いのですが・・・
問題はそれですね。綺麗な画像の状態で発売して欲しいですが。
それには、キングレコードの技術と良心がかかってますね。
買う方も5万円出しますから〜。
もし、『ラムネ』のDVDの画像があまりに酷すぎた場合は、
キングレコードに文句を言わないといけないですね…。

ひろみみず さん、初めまして。よろしくお願いします。
『ラムネ』のDVD化、良かったです。おめでたい!
DVD買ったら『ラムネ』を見て、わくわく、どきどき、ウハウハした感想など
お寄せ下さいまし〜。(^。^)
また書きこみにいらして下さいね。

みなさまの『ラムネ』話書き込み、心よりお待ちしてます(^。^)

熱血姉さん(缶) 題名:お久しぶりです 投稿日 : 2000年11月24日<金>03時19分/関東/女性/ミイラ婆さん/ランバダ人形
 
みなさま、こんばんは。熱血姉さんです。

>CDドラマ『EX2』の映像化について。
私の個人的な意見ですが、CDドラマ『EX2』を映像化する場合は問題が出て来るだろうと思うので
そのまま創れないと思います。それは『キャッ党忍伝 てやんでえ』と『うる星やつら』
のネタを使っている事です。(『キャッ党忍伝 てやんでえ』の制作会社はタツノコプロ、
『うる星やつら』はスタジオぴえろ、どちらも『ラムネ』の製作会社とは違います。)
『EX2』はラジオドラマだから、可能だった(許された)ストーリーではないかと思います。

どうしても映像化…するなら、中原れいさんのマンガ版だったら問題なく出来るかな?
見たいという方には可哀想なんですけど、『EX2』は(著作の問題などあって)
アニメ化しない方が良いだろうと私は思います。

よ澤さん、いらっしゃいですわ〜。
>しかもPS2で見ることができる。
>(見る手段が簡単になった。)
LDだとプレイヤーも買わなきゃならないですからね〜。
パソコンでも見られるんですよね。(外付けのDVDの機械を付ければ良いらしい)
>ビデオしか無いから本当に飢えてた。
>ぜひ買いたいと思う。っつーか買う。
ホントにねぇ。キングレコードが、TV版をLDでしか発売してくれませんでしたから。
買って『ラムネ』を堪能しましょう。でもTV版、第4話は見るとコケるかも。(笑)
>(DCで、DVDが見れるようにはできんの?外国ソフトとか。)
DCってドリームキャストの事かな?
多分、セガの事だからDVD見られるのは、ドリキャスの次世代機になるんじゃないかな?
それでなきゃ、ドリキャスに何か付属品を付けて見られるようになるとか…。(TV電話みたいに)

DAIGOさん、お久しぶりです。
>BOXなので値段が高いようですが、妹と割り勘で買う予定です。
>妹を「ラムネ」に染めといてよかった…。(笑)
妹さんを「ラムネ」に染めといたんですか。(笑)
でも、こんな時はきょうだいが居るといいですよね。
DVDを買ったら、2人で『ラムネ』をたっぷり見ましょう!
>3月7日、受験シーズン真っ盛りでも買いに行きます!
受験ですか。頑張って下さい。
>藤島康介さんの「ああっ 女神さまっ」の4巻にそっくりのキャラがいます。
4巻に3姉妹そっくりのキャラがいましたか。(私も「ああっ 女神さまっ」の単行本、5巻まで
持ってます。今は、手元で確認出来ないですけど、あとで見てみます)
藤島康介さんは「ああっ 女神さまっ」描いてる時、『ラムネ』の影響受けていたんじゃないで
しょうか? あれはそうなんじゃないかと思います(^.^)

みなさまの『ラムネ』話書き込み、心よりお待ちしてます(^。^)

亜衣 題名:はじめまして!! 投稿日 : 2000年11月21日<火>15時57分/関東/女性/10代/ダジャレ好きの部下
 
はじめまして。“アイ”っていいます。
DVD化おめでとうございまーーす。
ラムネは永遠に不滅です♪
でも、PS2さえ持ってないし、お金ないし...でも、見たーーい!!

>橘高かつのり様
今初めて「くしゃみ」だって知りました。びっくりです!!!!



ケビー 題名:お久しぶり 投稿日 : 2000年11月20日<月>01時15分/ミイラ婆さん/勇者
 
いや〜皆様おはようじゃなくて、こんにちは;(今書いてるのが朝だった物で;)
おぉ!?初めての方が増えている!?(@@;)
>初めての皆様へ
私はケビーと言います。遅くなりましたが;これからもヨロシクです。
>それはさておき・・・
何かこの頃ここの掲示板にカキコしてないので、覚えてる方いらっしゃるかしら?
>HP
順調といえばそうかもしれません。しかし、他の方より作りのが遅いのは
わたしのグータラのせいかも;今はHP用の絵を勉強しているからページ作り
は少ししかしていないし。先は遠いです(遠い目)
ではこれで☆

橘高かつのり 題名:久方ぶりだ…(^^;ゞ 投稿日 : 2000年11月19日<日>22時23分/九州/男性/30代/お仕置きロボ
 
ああ、とうとう年齢欄も30代になってしまったなぁ…(笑)
それはともかく。

>玉川紗己子さん(ココア)の歌う「小さな声でお・や・す・み」の
>ことではないでしょうか?

後にも先にもラムネの「静かな唄」はあれだけですので間違いないです。(^^;
だって今でも毎日聴いてますもん。

どーでもいいんですけど、最後に入ってる音が「くしゃみ」だと気づくのに
数年かかりました…

…ホントにどーでもいい話ですね。(笑)
http://tech.millto.net/~k-kitt/index.html

みづき 題名:はじめまして☆ 投稿日 : 2000年11月19日<日>04時07分/ハラハラワールド/女性/10代/ダジャレ好きの部下
 
はじめまして!みづきと申します。
ラムネ&40で検索してこのページを見つけました!
学校では旧ラムネ知ってる人が少ないので
ラムネページ見つけてただいまハイテンションです!
NGはビデオがOVAと総集編しか出てないようなので
DVDはすごく楽しみなんですが・・すぐに手が出るかわかりません・・。
BOXだとやっぱり6万くらいかかっちゃうんでしょうね。
私はラムネの旧アニメ版は見てた覚えはあるんですが
内容ははっきりと覚えてません(泣)
ただラムネとミルクがキングスカッシャ−の前で「約束ね」って
指切りしたシーンがすっごく印象に残ってて
VSシリーズが放送されたのをきっかけにラムネ道まっしぐらです(笑)
ちなみに好きなキャラはダ・サイダー&レスカです!え?聞いてないって?(笑)
http://www16.tok2.com/home/bokuchiheyoukoso/midtoppeg.htm

Zbv800 題名:自分も… 投稿日 : 2000年11月18日<土>04時22分/東海/男性/20代/アルミホエール号
 
Thunder様>
はじめまして!!
ドリームキャストならまだアクセスする人を
見かける事がありますが、自分など任天堂様の
ゲーム機NINTENDO64の64DDで
アクセスですから(^^;
(更に追い打ちをかけるかのごとく書き込みの
下の方に出るどんな環境からアクセスしているのか
の表示も出ない(^^;。いいんだ〜大好きだから…。)

はじめましての方>
はじめまして、これからよろしくお願い致します!!
(なんか書き込むたびに言ってるな…(^-^)

Thunder 題名:ちょっと遅くなりましたが… 投稿日 : 2000年11月16日<木>15時34分/ラムネッカ/男性/20代/守護騎士
 
うい〜っす!おひさしぶりっす!
この間の書き込みはDVD情報だけでやんしたね(^-^;
ところで、milさんのいう
「アコースティックギターのソロで始まる曲」
というのは、玉川紗己子さん(ココア)の歌う
「小さな声でお・や・す・み」
のことではないでしょうか?
CD−BOXの解説書によると、
「ラムネシリーズの歌で唯一静かな曲」
だそうですが(笑)
「目覚〜まし〜は〜7〜時に〜ちゃんと〜あわせて〜…」
って感じの曲なんスけど、違いますかねぇ…。
あ、気付いている人もいるかもしれないけど、
おいらドリームキャストからアクセスしているので、
少し仲間はずれ(笑)

machine 題名:はじめまして 投稿日 : 2000年11月15日<水>12時23分/東北/男性/10代/ダジャレ好きの部下
 
はじめまして、machineという者です。
DVDが楽しみでしょうがないです。PS2買っててよかった・・・。
皆さんもう予約はなさってるんでしょうか?
私はまだなので、早くしにいかなきゃ・・・。
でも、5万はつらいですよね。
LD−BOXももってるのに・・・。


DAIGO 題名:そういえば… 投稿日 : 2000年11月15日<水>01時46分/関東/男性/10代/スタン帆船
 
藤島康介さんの「ああっ 女神さまっ」の4巻に3姉妹そっくりのキャラがいます。
P.167の下から2コマ目にレスカが、P.170の最初のコマにミルクとココアらしき(っていうかそうだろう)キャラがいます。
まぁ、他の巻には「ダーリン、最高じゃん」という蛇まで出てきますし…。(笑)


ナッキー 題名:考えすぎ? 投稿日 : 2000年11月14日<火>11時23分/九州/男性/20代/ダジャレ好きの部下
 
こんにちはです。

あるパソコンゲームのキャラに、「ココア」というまんまなキャラを発見
しました。眼鏡で髪の毛紫の。なぜかメイド。
パクリなのでしょーか?以前「電撃ナース」にも三姉妹いましたし。
うーん。偶然かなぁ?

Zbv800 題名:モーレツに追加 投稿日 : 2000年11月10日<金>03時42分/東海/男性/20代/勇者
 
熱血姉さん様>
最近本当に新しく書き込まれる方多いですね!!
にぎやかですごくいい感じですね!!

新しく書き込まれた方>
はじめまして、これからよろしくお願い致しますm(_ _)m

Zbv800 題名:ラムネDVD−BOXで熱血っっ!! 投稿日 : 2000年11月10日<金>03時17分/東海/男性/20代/お仕置きロボ
 
こんばんは!!
ラムネDVDですが、皆さん買われるようですね!!
それもLD−BOXを持っているにも関わらず!!
(かくいう自分もそうですが(^^;)

みーさんがDVDの映像の乱れの事を心配されてましたが、
それについては自分も気になってはいます。
少なくともLD−BOXのとき位の画質は維持して
(それよりも向上していれば言う事無しですが。)
万全の構えでDVD化して欲しいものです…。

それにしてもDVD市場をここまで拡大してくれた
PS2には大感謝です!!そのおかげでラムネも
DVD化という新しい門出を迎える事ができるの
ですから!!

向山馨 題名:祝DVD化 投稿日 : 2000年11月9日<木>21時34分/関東/女性/20代/お仕置きロボ
 
熱血姉さん様>いや!ウチの掲示板にカキコ有り難う御座います!!!
嬉しいです!念願かなったりー☆
いっつもアキバでLDBOX探していたんですが、
こんなにすぐにDVD出るなんて思っていませんでした。

早速日曜に予約しに行こう。
http://www1.odn.ne.jp/yu-raku/

みー 題名:祝と言いたいけど・・・ 投稿日 : 2000年11月9日<木>18時45分/関東/不明/20代/アルミホエール号
 
こんにちは、おひさしぶりの みーです。

とうとう『ラムネ』がDVD化されるのですね
私はLD−BOXを持っているけど買ってしまうかもしれませんね〜

でも、私が以前買った
DVDは映像が少しゆがんでいて哀しかったので、
『ラムネ』ではそんな事にならないと良いのですが・・・



ひろみみず 題名:はじめまして 投稿日 : 2000年11月9日<木>02時35分/関東/女性/20代/シカト婆さん
 
はじめまして、みなさんこんにちは!!
いきなりDVDの話をしってすごい驚きました!!
超うれしー!!さっそく予約しにいこーっと!

最近、昔の映画とかアニメがDVDにぞくぞくとなってたんで
ラムネもならないかなーと思ってたところでした!
わーい!うれしー!!PS2で見られるよー!
わくわく、どきどき、ウハウハですわ!

Zbv800 題名:21世紀もNGでキマリ!! 投稿日 : 2000年11月8日<水>03時48分/東海/男性/20代/アドバイザーロボ
 
よさわさん(さわの部分だけどうしても漢字変換出来ませんでした申し訳ありませんm(_ _)m)>

ラムネDVD−BOXですが、EX、DX共に収録される様ですよ。それも各1枚のDVDに各3話づつまとめて収録の様なのでいっきに見る事ができる様です。(キングレコードのラムネDVD化告知チラシに書いてあるので恐らく間違いないかと。)
ちなみに、EX2は、ラジオドラマとして放送された作品をCD化したものでビデオ化されてないので収録は物理的に出来ないと思われます。(いっその事この機会に映像化して収録してくれると自分としても言う事ないんですけどね…。)

なんにしても、このNGラムネと言う最高傑作(自分の中でNO.1アニメなので!!)がこの様な形で再び世に出、いろいろな人々の目に触れ、NGラムネの面白さが伝わって少しでも多くファンが増えてくれればいいなぁ…、と思います(^-^)。

[バック・けいじばん71] [バック・けいじばん73]