過去ログトップへ戻る

バック・トゥ・ザ・けいじばん!!(71)

あつ〜いメッセージがあるんだぜっっ 下から読んでくれよなっ

使用していた掲示板では 、地域名や職業などが選べる様になっていました。(^^)


< 管理者 > 投稿日 / 2000年11月1日<水>04時54分
    『NG騎士ラムネ&40』が、DVD化されるようですね。
    キングレコードが動きましたか!!!
    スターチャイルドに『ラムネ』のDVD化のメールを送って下さった方々、
    キングレコードにDVD化お願いして下さった方々。
    その1歩が報われましたよ〜。ありがとうございました。

    TV版を見た事無い方は、是非この機会に見てやって下さい(^。^)。
    (思っていたより、値段が高いみたいですが(T_T)。)


よ澤 題名:NGが21世紀に伝えられるぅ・・・。 投稿日 : 2000年11月7日<火>20時27分/東海/男性/10代/守護騎士
 
おめでとう!!DVD化。
よりいっそうNGが知れ渡ってくよー。
しかもPS2で見ることができる。
(見る手段が簡単になった。)
ビデオしか無いから本当に飢えてた。
ぜひ買いたいと思う。っつーか買う。
(DCで、DVDが見れるようにはできんの?外国ソフトとか。)
EX・DX・EX2は、DVDにならないのですか。
とにかくおめでとう、そしてありがとう。
PS:ブレンドンのプラモ4000円が定価?安いとは思うが・・・


DAIGO 題名:DVD化!やったね! 投稿日 : 2000年11月7日<火>18時38分/関東/男性/10代/お仕置きロボ
 
とうとう、DVDになりますか…。
嬉しいですね!
BOXなので値段が高いようですが、妹と割り勘で買う予定です。
妹を「ラムネ」に染めといてよかった…。(笑)
あぁ、なつかしの映像をはやくみたい!
3月7日、受験シーズン真っ盛りでも買いに行きます!
あぁ、楽しみ…。


熱血姉さん(缶) 題名:来年の3月が楽しみ 投稿日 : 2000年11月5日<日>18時02分/関東/女性/ミイラ婆さん/守護騎士
 
みなさま、こんにちは。11月になって寒くなりました。
21世紀まであと約2ヶ月で、ドキドキの熱血姉さんです。

Zbv800さん、お久しぶりですね〜。
いつぞやは、スターチャイルドへ『ラムネ』DVD化のお願いメール送って下さり
ありがとうございました。
>そこに置いてあったチラシを10枚ほど思わず頂戴してしまいました!!
『ラムネ』DVD化告知のチラシ、あたしもほしいなぁ!
今週中にでも、ビデオショップを覗きに行くしかないな。
DVD-BOXに関する詳しい情報ありがとうございました。
>(LD−BOXの箱絵が無いな…)
伊東岳彦老師によるLD−BOXの箱絵、あたし凄く好きですわ〜。
>予約締切が12月17日なのでそれまでに忘れず予約致しましょう!!
私も予約しに、東京は秋葉原へ行きます〜。(頑張って5万円貯めるぞ〜。)
>最近ゲーセンに置いてあるレコーディングスタジオなるゲーム機(最近流行って
>いるカラオケで自分が歌ってその歌声をCDに録音してくれて持ち帰る事が出来る)
>でラムネの歌がある事を知りゲーセンでやってみたのですが
ゲームセンターに、カラオケみたいのがあるんですか。
なんか面白そうですね。歌声をCDに録音してくれて持ち帰れるなら
記念になったりして良いですね。(^。^)

樹来さん、お久しぶりで〜す!
>既に忘れられてるかも(^^;)、なぐらいお久しぶりでございます。
忘れてないです。なんたってダ・サイダーじゃなかった、
矢尾一樹さんのページ管理人サマですもの。(^.^)
>はー。LD-BOX持ってるのに…。でも好きなんだもん(笑)
そう、買っちゃうんですよ〜、LD-BOX持ってるのに…。(笑)
>しかし5万一挙に出てったのはかなりの痛手です〜(T▽T)
5万は大金ですから、確かに痛いです。(T_T)
でも好きなんですよ〜、『NG騎士ラムネ&40』!!
あとでページの方にも寄らせて頂きます〜。

かずらさん、お久しぶりでございます。
祝!DVD発売でありますよ。
>運良く情報入手できなかったら見逃すトコロでした……っっ
>5万……TVシリーズのLDもそれくらいしましたから安いくらいでしょう!!
予約特典とかあるらしいですね。
もう少し安くなるのかな〜?(4万くらい)とか思ってたんですが、
聞いた話だと、TV版だけじゃなくOVAも一緒に収録されるみたいなので
5万で妥当なんでしょうか。TV版だけの収録で5万だと、LD−BOX(¥59800)と
そんなに値段変わらないじゃないか、ってなりますけどね。
>ウチもこれを機会に(苦笑)更新とかしたいものです……
ええ、どんどん更新して下さい。また遊びにいきますから。

みなさまの『ラムネ』話書き込み、心よりお待ちしてます(^。^)

Zbv800 題名:モーレツにDVD−BOX化!! 投稿日 : 2000年11月5日<日>06時48分/東海/男性/20代/守護騎士
 
おはようございます。
そして、お久しぶりです。
最近、やたらと多忙でネットにアクセスする事すら出来なかったんですが、なんと、ラムネがDVD化されるんですね!!自分はたまたま訪れたCDショップで置かれていたラムネDVD化を告知したチラシを見つけモーレツに嬉しくなりそこに置いてあったチラシを10枚ほど思わず頂戴してしまいました!!ちなみに手元にあるチラシを見ると収録内容がDVD全9枚組でTVシリーズ全38話+OVA2タイトルと、これまでに公開されている映像特典を完全収録と言う事です。更に封入特典は究極BOXオリジナル2枚組テレホンカード付き(初回限定)だそうです!!で、このチラシの裏面にはLD−BOX、TV版総集編、EX、DXのLD、ビデオ等のジャケットの絵が(白黒で小さいですが)全て載っていていい感じです。(LD−BOXの箱絵が無いな…)
予約締切が12月17日なのでそれまでに忘れず予約致しましょう!!…自分ですか?当然いきつけのCDショップで即予約したのは言うまでもありません!!

なんか、カラオケでのラムネの歌の話題で盛り上がってますが自分は最近ゲーセンに置いてあるレコーディングスタジオなるゲーム機(最近流行っているカラオケで自分が歌ってその歌声をCDに録音してくれて持ち帰る事が出来る)でラムネの歌がある事を知りゲーセンでやってみたのですがそのCDを家で聞いてみた所自分の歌声のボヘボヘな事…(^^;)(ちなみにめざせ!一番!!を歌いました。)曲は、熱血!!勇者ラムネスとめざせ!一番!!と、あとOVA等の歌が3、4曲だったと思います。(かなり並んでいて緊張していたのでハッキリと覚えていません。)

最近新しく書き込まれる方が多いですね!!今でもこんなにもNGラムネファンがおられるのかと思うとモーレツに感激です!!いつになるか分からないですが、それ以前に実施出来るかどうかすら分からないですが、OFF会みたいな感じで実際に皆さんにお会いしてお話出来たりすればいいですね!!
あっ、最後になりましたが新しい方はじめまして!!これからよろしくお願い致します!!

樹来 題名:ご無沙汰しまくりです 投稿日 : 2000年11月5日<日>00時36分/関東/女性/20代/ダジャレ好きの部下
 
既に忘れられてるかも(^^;)、なぐらいお久しぶりでございます。
実は今朝、ラムネのDVD-BOX情報を入手しました。こちらでは既に盛り上がってますね〜(^^)
もうあんまりにも嬉しくて、早速メイトに行って予約してきてしまいました(^▽^;)
はー。LD-BOX持ってるのに…。でも好きなんだもん(笑)
しかし5万一挙に出てったのはかなりの痛手です〜(T▽T)
http://july.nu/

かずら 題名:おひさしぶりです^^ 投稿日 : 2000年11月4日<土>06時25分/ドキドキスペース/ヤッキュン
 
こんばんは。お久しぶりですっっ☆
DVD発売なんですね!!
ちょっとしばらくラムネから離れていたのでびっくりしちゃいましたーっっ。
運良く情報入手できなかったら見逃すトコロでした……っっ
5万……TVシリーズのLDもそれくらいしましたから安いくらいでしょう!!

ウチもこれを機会に(苦笑)更新とかしたいものです……
http://www03.u-page.so-net.ne.jp/kazra/index.html

熱血姉さん(缶) 題名:プレステ2を買って見るか? 投稿日 : 2000年11月1日<水>04時52分/ハラハラワールド/女性/30代/ランバダ人形
 
みなさま、こんばんは。熱血姉さんでございます。

AIRさん、お久しぶりです〜。
>17001HIT〜・・・うお〜ん(鳴)
惜しい…。でも懲りずに、また来てやって下さいね。
>ですから、週末はお近くの秋葉原に。
週末はお近くの秋葉原って、何か読んでいて笑ってしまいました。
私もお近くの秋葉原に行きたい〜。(まだCD-ROMが手に入らないよう(T_T)。)

あきらさん、初めまして。よろしくお願いします。
>何度かここに遊びに来てましたけど、
>書きこみは初めてです。
何度か、来て下さっていたんですか。ありがとうございます。
>DVD出るそうでv
>って今さっき某所で見たばっかです・・・
『ラムネ』のDVD、ついにでますね〜。良かったです。お金貯めましょう!
また書き込みにいらして下さいね。

ナッキーさん、いらっしゃいませ〜。
>16988でした。ごめんなさい。
>視力も悪いが記憶力も悪い。もう年ですね〜。
20代ならまだ若いですよ〜。『ラムネ』のページにご来場頂き、お世話になってますだ(^。^)。
>ついにDVD化ですか!とてもうれしいのですが、完全予約というのはちょっと・・・
>ビンボー学生の自分には買えそうにもないのできついです。
>あと一年まってくれれば・・・・・
完全予約限定でも、発売後1年くらいは新品の状態で在庫が手にはいるのではないかな?
ナッキーさんが前に「LD-BOXがアニメイトで1年後に1万くらい安くなって売っていた」って
書き込みしてくれたように記憶しているのですが。
私、LD-BOXの復刻版を予約限定で発売日に買いに行ったのですが、
店には予約の分じゃないLD-BOXも、少し置いてあったみたいですから。

みなさまの『ラムネ』話書き込み、心よりお待ちしてます(^。^)

熱血姉さん(缶) 題名:でもDVDプレイヤーがない 投稿日 : 2000年11月1日<水>04時50分/ラムネッカ/女性/30代/勇者
 
みなさま、こんばんは。熱血姉さんでございます。

milさん、初めまして。よろしくお願いします。
>BGMがものすごく良かったのを覚えてます。アニメ好きな友達から
>サントラをテープに録ってもらって、何度も何度も聞いてました。
『ラムネ』はBGMが凄く良いですよね〜。
>僕が印象に残ってる曲は、アコギのソロから入るやつです。
>タイトルわかんない上にもう最低5年は聞いてないんですが
>いまでも頭の中で鮮明に流れます。
ギターのソロと言うと「伝説の光の中で」ってBGMかな?
違っていたらごめんなさい。
また書き込みにいらして下さいね。

ぴっぴさん、いらっしゃいorお久しぶりです。
>何を聴いたかというと、ニュースのBGMに使われていたラムネの曲です。
>曲はキングスカッシャーが登場するときのものです。
>CD持ってないので曲名わかりません。(^^;
キングスカッャーが登場する時の曲、それなら曲名は「守護騎士キングスカッシャー」です。
(そのまんまですね〜。)
>思わずBGMに集中してしまい、高橋尚子選手がどうしたのか全然わかりませんでした。(笑)
わかりますわ〜、曲の方に集中してしまうのは。(「守護騎士キングスカッシャー」も名BGM
ですね〜。あれを聞くと、キングスカッシャーが現われるようで、私は嬉しくなります。)
でも、何故に高橋尚子選手にキングスカッシャーのBGMが?

聖なるカカオさん、お久しぶりでございます。
>「これはTV版マニアな(笑)熱血姉さんに聞くしかない」と思いまして参上いたしました
TV版マニア。(あたしはマニアだったのか…笑。) でも、何か嬉しいです。
TV放映時に、しっかり見ていた記憶が『ラムネ』に関する強みなのは、確かなので。
>内容といたしましてはTV版のココアのコスチュームの話なのですが、
>ハラハラワールド編のコスチュームは、肩からは腕が露出していますが、何話かは忘れまいたが、
>ホラミッドの辺りで、時たま長袖になる映像があるのですが、
>これは多分アニメイターの方の塗り間違えですよね?
はい。仕上げさん(セルに絵の具を塗る作業)の塗りミスですね。
スケジュールが無くて、直していられなかったのでしょう。
ハラハラワールド編のココアは、腕の部分が素肌ではなく服を着ているように見えるかも知れません。
(『ラムネ』の初期キャラは、肘より手首の方が太くなってるカンジだし。)
ミルクは素肌じゃないので、ミルクと同じだと間違われていたのかも。
似たような塗りミスが、ドキドキスペース編のミルクで起きてますね。
ココアは手袋をしてるんですけど、ミルクは腕輪なんですよ。ミルクも手袋をしているかと
間違われて、手が肌色じゃなく腕輪の色に塗られているカットがありますね〜。
直している時間、無かったんでしょうな…(T_T)。

みなさまの『ラムネ』話書き込み、心よりお待ちしてます(^。^)

熱血姉さん(缶) 題名:貯金だぁ〜!! 投稿日 : 2000年11月1日<水>04時48分/ラムネッカ/女性/30代/勇者
 
みなさま、こんばんは。熱血姉さんでございます。

よ澤さん、いらっしゃいです。
>闘え!!キングスカッシャーは、Xー2000に、
>飛び出せ!セーシュンは、セガにしかないですよ。
>JOYなら上記の2つ以外が全部歌えるよ。たぶん。
そうなんですか。なにせ私は、カラオケハウスに行った事がないので、全然わからないの(T_T)。
昔は、カラオケにアニメソングがあるなんて、考えられなかったんですよ〜。
(20年くらい前の話デス。)

koutaさん、初めまして。よろしくお願いします。
>LDプレイヤーとLD−BOXを一緒に買いました。
>今も持ってるLDはラムネだけです。
あたしも『ラムネ』のLDしか持ってないです。LD-BOXを買って、『ラムネ』見る為だけに
LDプレイヤーなる物を買いました。(お金が10万くらい、一度に飛んでいきました(T_T)。)
>本当に、おもしろいですよね、不思議なくらい。
おもしろいです『ラムネ』は(^。^)。
また書き込みにいらして下さいね。

かずみさん、いらっしゃいませ〜。
>少し前に熱血必勝攻略本を手に入れたのですが……
>なんと、ミイラ婆さんが先代聖なる三姉妹の一人とする節がありましたね。
>熱血姉さんもこの本を見てそう考えるようになったのですか?
「熱血必勝攻略本」手に入れたのですか。おめでとうございます(^。^)。
私は本放送当時、第28話「まだ続くの!? 破壊戦士現わる」を見て、ミイラ婆さんという
キャラは5千年前の聖なる三姉妹の1人のつもりで、スタッフは作ってるんだろうと思いました。
TV終了後、発売された『ラムネ』の特集号「熱血必勝攻略本」にも、それらしき事は書いて
あったので「ああ、やっぱりそのつもりだったんだ」と思った訳です。
何か、エラソーな書き方してるなぁ(^_^;)。これ、気付ける事だと思います。
(最初にあかほりさんの小説版から『ラムネ』に入った方は、気付けないかも知れないです。
TV版とあかほりさんの小説版では設定が少し違うみたいですし、
一番最初の印象というのが、何でも強く残りますから。)
あと、私がそれに気付けたのは、脚本家・小山高生さんのファンだからかな?
小山さんなら、ご先祖さまネタを上手く書いて下さる筈ですので〜。
(「まだつづくの!? 破壊戦士現わる」の脚本は、小山高生さんが担当なさっています。
 この第28話は舞台展開が変わる、いろんな意味で非常に重要な回だと私は思います。)


「ミイラ婆さんが聖なる三姉妹の1人の訳が無い!」って思っている人、ごめんね。
ミイラ婆さんが聖なる三姉妹の1人じゃないって思う方の、大半の理由は、
彼女の“容姿”を見てそう感じているんじゃないかな?
『ラムネ』はギャグで子供向けだから、ああいう強烈なデザインにしているんだと
私は思うんですよ。『ラムネ』がシリアスで、対象年齢層がもう少し上だったら
“もう少し綺麗な容姿”でデザインされてるだろうと、私は思います。
(綺麗だったりカッコ良くした方が、中学生以上の視聴者には入りやすいですから。)
私、ミイラ婆さんって、「何か神秘的で、存在感があるなぁ〜。」と思ってるんですけど…。

みなさまの『ラムネ』話書き込み、心よりお待ちしてます(^。^)

熱血姉さん(缶) 題名:お金ないけど買うぞ〜 投稿日 : 2000年11月1日<水>04時46分/関東/女性/30代/シカト婆さん
 
みなさま、こんばんは。熱血姉さんでございます。

ケビーさん、いらっしゃいませ。
>あの絵を描くのは何が一番描きやすいと思いますか?
>パソコンに直接描くのは難しいと思いますし、今悩んでます。
紙に描いて完成させた絵を、スキャナで取り込むのがいいんじゃないかと思います。
画材に関しては、手持ちの物で大丈夫でしょう。
頑張って下さいね(^。^)。

YOUさん、初めまして。よろしくお願いします。
>わたしは小学生からラムネ好き。普段アニメは全然見ていませんが、ラムネだけは
>大好き!
私も『ラムネ』が大好きですよ〜。面白い作品ですよね。
子供に帰れるような、とても懐かしく感じる作品です。
>みなさんラムネに関してすごく詳しいんですな・・・。
>わたしも再放送を録画したビデオをたまには見直さなければ!
見直して感想など、どんどん書いてやって下さい(^。^)。
これからも、書き込みにいらして下さいね。

くろさん、いらっしゃいです。
>特にうれしかったのが自分は新しいラムネシリ−ズになじめなくて追いかけることができなっかたんです。
>これはファン失格だなととても落ち込んでラムネから遠ざかってしまって。
ウチのページは『NG騎士ラムネ&40』だけにしてあります。
そうでないと、話ずらいと思いますから。
>でも同じような考えの人がいてこんなに熱血しててくれてとってもうれしかったんです。
>本当にありがとうって感じです(^○^)。これからもがんがん攻めモードでいってくださいね!
いえ、「ありがとう」は私の方ですよ。貴方のような方の書き込みがあると、
「私がした事は、間違いではなかった。」ってホントに思いますから(^。^)。
>話は変わりましてプラモのことですがDX版は全部持ってますが、
プラモデルの情報、ありがとうございます。プラモデルが、結構出ていたんですね。
ラリアット号も、出ていたとは知らなかったです。

みなさまの『ラムネ』話書き込み、心よりお待ちしてます(^。^)

熱血姉さん(缶) 題名:『ラムネ』のDVD! 投稿日 : 2000年11月1日<水>04時42分/関東/女性/30代/シカト婆さん
 
みなさま、こんばんは。熱血姉さんでございます。

Thunderさん、いらっしゃい。
>「ドリー・ファンクJr.」は…お兄さんです。「テリー・ファンク」が弟なんです。
ええ〜〜!!そうだったんだ。(しばし、ぼー然。)
「ドリー・ファンクJr.」の方が、兄ちゃんだったなんて。二人の必殺技の名も、
忘れちゃってたくらいですから(^_^;)。(昔、家族と一緒に見ていた時の記憶だからなぁ。)
>おいらはアニメが好きな人々とよくカラオケに行くのですが(故にほぼいつも大アニソン大会)
>おいらがラムネ系の歌を歌うとみ〜んなついてこれません(^-^;)
>ただし、TV版の主題歌の2曲は大盛り上がりです(笑)
ビデオ版の歌やTV版の挿入歌は、『ラムネ』ファンじゃないと知らないかもしれませんよね。
でも「熱血!!勇者ラムネス」と「めざせ!1番!!」を歌えるなら合格です。
良いお友達ですね〜(^。^)。
>「NG騎士ラムネ&40DVD−BOX」2001年3月7日発売!完全予約生産で49,800円だそうです。
>これは買うしかないでしょう!…高いけど。
『ラムネ』DVDの情報、ありがとうございました。
まだスターチャイルドのホームページには、2001年3月の新譜として
発表されてないみたいですが、これから見にいきます。

かずやん、いらっしゃいませ。
>「闘え!!キングスカッシャー」のカラオケ
>これは確かX-2000に入っていたはず。
X-2000とか言われても、何の事か全然解らないあたし…(T_T)。
多分、カラオケハウス(?)のメジャーな所の名前かな?
>でも、私は草尾さんの歌は基本的に低すぎて歌えません。
『ラムネ』では、どの曲をいつも歌ってるのかな。
>もう、聞いているだけでドキドキしてきます。
>なんか勢いがあるというか、熱いんですよね。
>そう思うのは私だけでしょうか?
キングスカッシャーが登場する時のBGM、
「守護騎士キングスカッシャー」はホントに良いですよね。
あれ聞くと、私もドキドキします。

じゅんちゃん、お久しぶりです。
>先日久しぶりにカラオケに行ったんですけど、なんと「闘え!!キングスカッシャー」があったんです(驚)
>OPやEDがあるのは知ってたんですが、この曲があるとは思いませんでした。
>しかし発見したのは終了時間の5分前(爆)
>この次に行った時には必ず歌ってやる〜〜〜
えっ!「闘え!!キングスカッシャー」がカラオケにある!!
歌いたい〜〜〜。(まだカラオケに一度も入った事なくて、アニソンも歌った事が無い(T_T)。)
間奏のとこのセリフをラムネスになりきって歌いたい〜!!
悲しみの嵐に迷う君の心が 俺を呼んでいる。ああ…。(←病気かも。汗。)
何か見つけたら、また書き込みしていって下さいませ(^。^)。
>オイラ的には借金してでも手に入れるつもりです。
>でも5万かぁ・・・ちょっとキツイかも(爆)
あたしも、借金してでも買いますわ(T_T)。
5万は確かにきついですね。もう少しやすいかな?と思ったんですけど。
どんな特典が付くのかなぁ。

みなさまの『ラムネ』話書き込み、心よりお待ちしてます(^。^)

[バック・けいじばん70]  [バック・けいじばん72]