過去ログトップへ戻る

バック・トゥ・ザ・けいじばん!!(74)

あつ〜いメッセージがあるんだぜっっ 下から読んでくれよなっ

使用していた掲示板は、地域名や職業などが選べる様になってました。(^^)


< 管理者 > 投稿日 / 2000年12月10日<日>10時30分
    『NG騎士ラムネ&40』が、DVD化されるようですね。
    スターチャイルドに『ラムネ』DVD化のメールを送って下さった方々、
    キングレコードにDVD化のお願いをして下さった方々。
    ありがとうございました。
    TV版を見た事無い方は、是非この機会に見てやって下さい(^。^)

    NG騎士ラムネ&40 DVD-BOX 税込み定価¥52,290
    2001年 3月7日 発売
    予約締め切り 12月17日

    ※完全予約限定商品


    ★この掲示板はテーブルになってます。(横幅850ピクセル)
    ★タグは使用できるようになってますが、IMGタグで画像を貼るのだけは
     遠慮しておいて下さい。(掲示板が重くなってしまうので(T_T))


熱血姉さん(缶) 題名:返事また遅れてしまったm(_ _)m 投稿日 : 2000年12月10日<日>10時27分/関東/女性/ミイラ婆さん/ランバダ人形
 
みなさま、こんにちは。熱血姉さんです。

ケビーさん、いらっしゃい。
>FrontPageという私の奴では、作って保存した奴はマイコンピューターで見れます。
>けどメモ帳は開いても文字ばっかでは?;
拡張子を、見えるようにしておくと良いですよ。
(マイドキュメントをクリックして、表示→フォルダオプションの順にクリックして下さい。
 フォルダオプションの、表示をクリックすると「登録されているファイルの拡張子は表示しない」
 という項目にチェックがついてる筈です。そのチェックマークを、クリックして外して下さい。
 適用→OKのボタンの順に押して完了です。)
そしたらやり方は、かずみさんの言われているとおりなので。
教えてもらって成功したみたいですね。では頑張って下さい。

KAYさん、いらっしゃいませ。
予約完了しましたか。良かったですね(^。^)
あとは、ひたすら来年の3月を待ちましょう。

空風鈴さん、初めまして。よろしくお願いします。
>DVDは本体がないしなあ・・・ほしいけどみたいけど。
私も本体持ってないです。DVDプレイヤーは、探せば2万円切る物もある様なので、
とりあえずDVD−BOXだけ買っとこうと思ってます。(5万円以上するけど(T_T))
また書き込みにいらして下さいね(^。^)

かずみさん、いらっしゃい。
>でも、5万円強は辛いですし、なによりDVDプレーヤーがないし。
私は、まず『ラムネ』のDVD-BOXを買って、
DVDプレーヤーは後から買うことになりそうです。
やっぱり5万円強は、私も辛いですよ。

かずやん、お久しぶりですね。
>せめて、EX,DXは別に出して欲しかったです。
>個人的にはビデオを持っていないDXだけでも単体でDVD化してくれればよかったなと。
そうですよね。なんでビデオ版まで一緒の収録になったのかな〜?
あたしはキングレコードに電話した時、「ビデオ版も一緒に」なんて一言も言ってないです。
(「某作品と一緒にすんな!!」とはさんざんメーカーに言ったけど。笑)
誰か「ビデオ版も一緒で」と希望された方がいるのかな。
ビデオ版『ラムネ』はもう別物なので、別の発売でいいと思うけどな。
(それに、OVA版は手に入る可能性があるもの。TV版はLD-BOXでしか全話出て
ないから…という問題だっぴゃ。)
以外と、単体で発売しても『EX』と『DX』が売れない(数が出ない)可能性があるから
一緒にしちゃったのかも…?(『DX』の方は、余り売れなかった様子ですし…。) 
>でも、お金が貯まればDVDは買いますよ。絶対に。
もしかしたら、来年の発売日過ぎても予約のキャンセルなどでDVD-BOX手に入るかも
知れないから、頑張って下さい(^。^)

みなさまの『ラムネ』話書き込み、心よりお待ちしてます(^。^)


熱血姉さん(缶) 題名:地域名、間違えてた(-_-;) 投稿日 : 2000年12月10日<日>10時25分/関東/女性/ミイラ婆さん/ランバダ人形
 
みなさま、こんにちは。熱血姉さんです。

じゅんちゃん、お久しぶりです。
>LD持ってる人でDVDも買うって人どのくらいいるんでしょ?
>ちょっと参考までに聞きたいです。
私は、『NG騎士ラムネ&40』という作品を応援する意味で、LD-BOX持ってますけど
DVD-BOXを買います。(5万年以上するから、痛いですけど(T_T))
>アニメに関してはDVDを信用してないってのもあります。(LDやテープの方がマシ?)
DVDの画質については、TV版の『ラムネ』自体、画面が綺麗な作品じゃないですし
多少仕方ないかと思ってます。(だからって、酷い画像で平気と言う
意味じゃないです。ちゃんと商品化して欲しいとは思います。)

今回のDVD-BOX発売のメリットは、以前LD-BOXを(年齢的に)買えなかった
ファンの方々が、『ラムネ』を見られるという事だと思ってます。
でも私にDVDの知識あったら良かったんですよね。
(しつこいけど『エヴァンゲリオン』劇場版DVD事件を知っていたら良かった
ですね。よりによって、『ラムネ』と同じメーカーだった事は泣きたいです(T_T))

ナッキーさん、いらっしゃい〜。
>CDドラマ『EX2』の映像化について。
>そういうわけでしたか。また早とちりをしてしまって、申し訳ありません。
あたしの方が、誤解しちゃうような書き方(返事の配置)を、したと思うので
こちらが悪かったデス。m(_ _)m
>タマQほしいなぁ・・・・・
LD-BOXのタマQ人形の事でせうか?
メタルコインで守護騎士を呼び出して、手伝ってもらえたらという意味かな。
昔、仕事やりながら「『パーマン』のコピーロボットがあればいいのに」と本気で思った事あります。
(『パーマン』=コピーロボットと言う、鼻を押すと自分の身代わりになってくれる人形がいるの。)

亜衣さん、お久しぶりです。
>DVD、早く見たい衝動にかられる今日この頃っす!!
>あぁーーー、嬉しすぎるーー♪
なんか本当に良かったです。『ラムネ』DVD化を喜んでくれてる方が大半なので〜。
>プレイヤー買うために、せっせとバイトがんばるぞぉ(*O*)
がんばって下さい。私もDVD-BOXとプレーヤー買うお金を、ガンバして貯めます(^。^)

ひろみみずさん、いらっしゃいませ。
>ところで、そのDVDについて質問があるんですがLDボックスのときに
>ついてたタマQぬいぐるみとかもろもろのグッズ特典はあるんでしょうか?
DVD-BOXの予約特典は、「オリジナルテレホンカード」のようです。
タマQぬいぐるみとかもろもろのグッズ特典は、無いみたいです。残念ですね。

しかし、なんで今時テレホンカードなのでしょう。
他のDVDやゲームの特典もテレホンカードが多いみたいなので、普通なのかも知れないけど…。
「伊東老師の描きおろしがなきゃ、買わないぞ〜!」とか暴れたりして。(←勝手な事言ってる)

みなさまの『ラムネ』話書き込み、心よりお待ちしてます(^。^)


熱血姉さん(缶) 題名:お久しぶりです 投稿日 : 2000年12月10日<日>10時21分/東北/女性/ミイラ婆さん/守護騎士
 
みなさま、こんにちは。熱血姉さんです。

しまうま工房/近藤和宏さん、初めまして。よろしくお願いします。
>まだまだアクティブに活動している方々がいらっしゃるとは思いませんでしたので驚いています。
そうですか。ありがとうございます〜。
『ラムネ』がDVDで発売される事になりました。
まだまだDVD化は、早かったかも知れないのですが…。
また書き込みにいらして下さいね。

橘高かつのりさん、いらっしゃいです。
フォローありがとうございました。
そういえば、DVD-BOXは買われるんですか? LD-BOXがあるからそんなに慌てなくても
と言ってましたが。

HIROKIさん、初めまして。よろしくお願いします。
>予約の方法が(具体的に)何処でどうやってやればいいのか分かりません。
CD、LD、ビデオソフトなどを扱っているお店へ行って、
店員さんをとっ捕まえて「予約したいんです!」と言えばいいですよ〜。(^。^) 
(レジのところにいる店員さんが、捕まえやすい)
締め切りは12月17日なので、まだ間に合いますからね〜。

聖なるカカオさん、お久しぶりです。
>昨日の某林原○ぐみさんのラジオで、メグさんが「ついに発売!私も参加してました」ってな感じで...
>それでラムネの歌「めざせ一番!」も流れるわでなんか気分がウハウハでした。
林原さんのラジオで、『ラムネ』のDVD発売を宣伝してましたか。ああ、良かった。
予約開始から、締め切り日までの連絡が短すぎるから、
宣伝やホームページでの告知をしなかったら、発売される事を知らずに
買う人が少なくなりますもの。(それじゃ良くないでしょ?キングレコードさん!)
>なんかやっとこラムネの為にお金が使えると思うとうれしくてうれしくて。
そうですか。でも、私はちょっと素直に喜べなって、今は困ってます。
DVDソフトの出来の問題なんですが、『ラムネ』のDVD-BOXが、
良い出来である事をとにかく祈ります。
         

みなさまの『ラムネ』話書き込み、心よりお待ちしてます(^。^)



かみしろ 題名:はじめまして。 投稿日 : 2000年12月9日<土>02時19分/東海/男性/20代/アドバイザーロボ
 
ラムネDVD予約にさきがけてWEBの海を漂っております。

私的には予約確定で、明日にでもお店に予約に行って来ます!

しかし、この作品は思いでぶかいです。
未だに月間OUT増刊号のラムネ40本を持っていたり…
本を読んでいると感慨もひとしおです。


しゅうじ 題名:教えてください! 投稿日 : 2000年12月8日<金>23時39分/九州/男性/20代/お仕置きロボ
 
 僕はラムネスの大ファンなんですけど、今回のDVDはいつ頃の映像なんですか?僕は主題歌が結構好きなんですけど「熱血!!勇者ラムネス」と「めざせ!!1番!!」が好きです。今回ののDVDはこの二つが主題歌になっている最初の頃のやつですか。それならば僕もDVD欲しいです。どうやったら買えるんですか?値段は?もしあまりにも払えない値段だったらこの二つの歌のCDが欲しいです。どこにも売ってないんです。どうやったら買えるんですか?よろしくお願いします。

ケビー 題名:おぉ!? 投稿日 : 2000年12月4日<月>01時33分/ミイラ婆さん/勇者
 
開きました>かずみさん
どうも有難うございました。しかし成功はしませんでしたが;
HTMLというのは。難しいです(><)
>メールでやり取り
教えてくれますの?
けどFrontで作ったページどうしましょう?一応残した方がいいのでしょうか?
けど残ると更新遅くなるからなぁ〜(まぁそれは後で決めます)
かずみさんありがとうでした(^^)

かずみ 題名:DVD予約……誰かに頼んでこようかな 投稿日 : 2000年12月3日<日>13時40分/ホイホイ城/忘れた/ヤッキュン
 
テスト中で外に出れずそんな感じのかずみです。
どこで予約しようかな……

>ケビーさん
開いても文字しか出ないということは……
それは拡張子(そんな名前だったような)が
『ファイルの名前.txt』となっているはずです。
それを『ファイルの名前.html』とすればいいはずです。
これでファイルを開くとHTML形式。つまりIEで見ている感じになります。
そしてそれをメモ帳で編集するには、
IEの表示のソースを開けばメモ帳での編集が可能です。
これでわからなかったら、メールでやり取りしましょう。
http://www1.ttcn.ne.jp/~royal-phantasy

ケビー 題名:ケビーの疑問 投稿日 : 2000年12月3日<日>05時10分/ミイラ婆さん/勇者
 
熱血姉さんに紹介してもらった「とほほのWWW入門」という所に行ってきました。
とてもなるほど〜とか思いましたが、少々分からない所もありました;
メモ帳で造るのはいいとして、それをどうやって開くかです;
FrontPageという私の奴では、作って保存した奴はマイコンピューターで見れます。
けどメモ帳は開いても文字ばっかでは?;メモ帳だけで造ったといつしか
かずみさんが書いていましたが;どうやったのですかー!?;
みたいな感じで(あぁ〜)
パソコンって難しい〜(><)

KAY 題名:予約完了! 投稿日 : 2000年12月1日<金>08時13分/東海/男性/20代/勇者
 
先日、ようやくDVDの予約をしてまいりました。
熱血姉さん、予約の方法を教えていただきアリガトウございます。
完全予約制ということで、少し難しく考えていました。

何はともあれ、発売の3月が待ち遠しいです。

空風鈴 題名:はじめまして。 投稿日 : 2000年11月29日<水>16時55分/関東/男性/10代/守護騎士
 
ども、こんにちわ。はじめまして。
「在野のラムネファン」ことクーフーリンと申すものです。
まー掲示板に書き込んでいる時点で、在野じゃない気がするのは置いといて(笑)
やっぱりラムネですよね♪うんうん。
とにかく好きなんです。愛は深いです(ぉ
私は絵は描けず、HPはまだまだとゆーやつですが、活字を少々・・・
某所のバーニング!!2とゆー本に別名(笑)で小説?もどきを数枚書かせていただきました。
ラムネに関する活動といえば、これくらいしかありません。
が、やっぱり、ラムネは私の中では大きい存在です。
なにがどーといってしまうと、性格上1000字とかいってしまいそうなのでやめておきますが(笑)
ここに一人変なやつがいるとゆーことで以後よろしくお願いします。
ラムネのHPはカッコええ(もちろん姉さんもね)のが多くていい感じです。
DVDは本体がないしなあ・・・ほしいけどみたいけど。ふ〜ビンボーはいやじゃあ。
あ、やばっ、学校でやってると時間を忘れてしまう(爆
なんか飛んでますが(笑)また訪問させていただきます〜
そろそろワイヤードラムネデヴューしようと思ってますので、関係各省にカキコを(笑)
でわ〜メルアドにroyalsquashといれてしまった不届きもの!?のクーでした。ばいばい〜



かずみ 題名:ラムネ熱は急上昇? 投稿日 : 2000年11月29日<水>14時28分/ホイホイ城/忘れた/ヤッキュン
 
どうもです。
DVD発売でラムネが今いい感じですね。
実はまだ予約してないんす……
理由としては収録されている内容がOVAを全て持っていますし、
アニメは録画をしたので全話あるのです。
もっともVHSですから、保存に限界はありますが……
そう考えるとDVDが欲しいところになりますね。
でも、5万円強は辛いですし、なによりDVDプレーヤーがないし。
今貯金を考えずに手持ちが4万あるのでお年玉をあわせれば余裕です。
ですが、来年はどう過ごすのか……
まだ悩むところです。ギリギリまで考えてみますか。
予約が遅れたからといって、予約特典がもらえないってことはありませんよね?
……そんなことここで聞いてもどうしよもないですけど。
皆さんのご意見をお聞かせいただけると嬉しいです。
http://www1.ttcn.ne.jp/~royal-phantasy

かずやん 題名:お久しぶりです 投稿日 : 2000年11月29日<水>12時21分/ダジャレ好きの部下
 
どうも、お久しぶりでございます。
もう、忘れられてそうですね。

>初めましての方々
こんにちは。
これからもよろしくお願いします。

>熱血姉さん様
DVD予約おめでとうございます。
私もDVD欲しいです。
せめて、EX,DXは別に出して欲しかったです。
個人的にはビデオを持っていないDXだけでも単体でDVD化してくれればよかったなと。
でも、お金が貯まればDVDは買いますよ。絶対に。
LDは持っていても、プレーヤーは持っていませんから。

DVD発売を機にNGラムネのファンが増えることでしょう。
うれしい限りですね。

じゅんちゃん 題名:最近は・・・ 投稿日 : 2000年11月28日<火>21時25分/ホイホイ城/不明/放っといて/お仕置きロボ
 
DVD発売の為か、ラムネ熱があちこちで高まってますね。
ちょっと前では信じられないくらいに・・・
でもオイラDVD買おうか迷ってます。
収録されてる映像は全部LDその他で持ってるし、特典のテレカってのに魅力を感じません。
多分パッケージも使いまわしで描き下ろしイラストも無いと思います。
アニメに関してはDVDを信用してないってのもあります。(LDやテープの方がマシ?)
数年前までのオイラなら迷わず予約したんだろうけどなぁ。
決してラムネ熱が冷めたワケでは無いんですが・・・

LD持ってる人でDVDも買うって人どのくらいいるんでしょ?
ちょっと参考までに聞きたいです。

あ、ラムネ観たこと無い人は是非買って観て下さい。
スバラシイ作品である事には変わりませんから!

ナッキー 題名:なるほど 投稿日 : 2000年11月28日<火>19時50分/九州/男性/20代/ダジャレ好きの部下
 
こんばんはです。レポート締め切り二日前なのに真っ白なナッキーです。

真っ白ですよ。やばいです。『ラムネ』のCD聞きながらがんばろうと思います。
タマQほしいなぁ・・・・・

熱血姉さんさま>
>CDドラマ『EX2』の映像化について。
そういうわけでしたか。また早とちりをしてしまって、申し訳ありません。
でも映像化されるんだったら『ダ・サイダー伝説』あたりがいいです。
ラブラブですし。



[バック・けいじばん73] [バック・けいじばん75]