過去ログトップへ戻る

バック・トゥ・ザ・けいじばん!!(75)

あつ〜いメッセージがあるんだぜっっ 下から読んでくれよなっ

使用していた掲示板は、地域名や職業などが選べる様になってました。(^^)


< 管理者 > 投稿日 / 2000年12月10日<日>10時30分
    『NG騎士ラムネ&40』が、DVD化されるようですね。
    スターチャイルドに『ラムネ』DVD化のメールを送って下さった方々、
    キングレコードにDVD化のお願いをして下さった方々。
    ありがとうございました。
    TV版を見た事無い方は、是非この機会に見てやって下さい(^。^)

    NG騎士ラムネ&40 DVD-BOX 税込み定価¥52,290
    2001年 3月7日 発売
    予約締め切り 12月17日

    ※完全予約限定商品


    ★この掲示板はテーブルになってます。(横幅850ピクセル)
    ★タグは使用できるようになってますが、IMGタグで画像を貼るのだけは
     遠慮しておいて下さい。(掲示板が重くなってしまうので(T_T))


AIR 題名:おお 投稿日 : 2000年12月31日<日>23時46分/ホイホイ城/男性/10代/アルミホエール号
 
もうすぐ、ヘビがやってくる。
さようなら、20世紀の僕。
こんにちは、21世紀の僕。って言う予定。


かずやん 題名:大晦日です。 投稿日 : 2000年12月31日<日>13時08分/ラムネッカ/女性/ミイラ婆さん/お姫さま
 
いよいよ20世紀も終わりです。
なんだか感慨深いですね。
それでは、皆さんよいお年を。
来年もNG騎士ラムネ&40にとってよい年でありますように。


聖なるカカオ 題名:ハイ使いました。 投稿日 : 2000年12月29日<金>15時05分/東海/男性/80代/ランバダ人形
 
コメントで「ベタジャン。ベタジャン!」とさらに付け加えました。

ラムネファンが考えることっていっしょですね。
それでは良いお年を〜。
http://www.50mb.net/~s_cacao

じゅんちゃん 題名:あと3日ですね〜 投稿日 : 2000年12月29日<金>10時30分/ホイホイ城/不明/不明/お仕置きロボ
 
新年&新世紀&ダー様の誕生日(笑)
しかも来年はヘビ年!
メタコの絵を年賀状に使ったのは何人いるだろ?


なつき 題名:おじゃまします。 投稿日 : 2000年12月23日<土>23時17分/ゴクロー山/10代/ダジャレ好きの部下
 
おじゃまします。
自分もちょっと好きな方で入っちゃいました。
じつは、今、CSで再放送してましてまた熱血してしまいました。
ちなみに好きなキャラは、『ダジャレ好きなカレ』です。


健治 題名:どうもありがとうございました! 投稿日 : 2000年12月23日<土>04時56分/ラムネッカ/男性/20代/守護騎士
 
お礼が送れてしまい申し訳ないです。
DVDの方は無事予約に成功しました。
ホント今から待ち遠しいです〜♪

ちなみに私はミルク派なので〜


ひろみみず 題名:予約について 投稿日 : 2000年12月21日<木>02時35分/関東/女性/20代/ランバダ人形
 
みなさんこんばんわ!
DVDの予約が締め切られたようなんですけど、
某アニメショップいったらまだ、ポスターがはり
だされたままで予約をうけつけていたようですよ
でも、3日過ぎただけだったからポスターをとり
忘れているだけかも・・・

パーマン・・・昔、あの変身セットで遊んだなー
1号と3号のやつだった気がします。
昔は藤子アニメがいっぱいありましたねー
パーマン、ハットリ君、Q太郎、エスパーマミ
プロゴルファー猿・・・藤子は猿好きなのか??
あと、超能力の赤ちゃんがいたなー、、なんだっけ?
  

かずやん 題名:おはようございます 投稿日 : 2000年12月18日<月>09時56分/九州/女性/20代/ドン・ハルマゲ
 
ついにDVD-BOXの予約が締め切られましたね。
結局、私は予約しませんでした。
というか、できませんでした。お金がないです。

この度、予約された方々よかったですね。
きっと損はしないでしょう。
発売日まで首を長くして待っていましょう。

<パーマンの話題
私もすいませんでした。つい懐かしくて。
でも、たまにはいいですよね?
↑同意を求めている。


聖なるカカオ 題名:わ!わたしって〜! 投稿日 : 2000年12月16日<土>06時18分/東海/男性/ミイラ婆さん/お仕置きロボ
 
どうもです。
何を私は考えているのか分かりませんが、ラムネ&40のDVD−BOX発売CMの夢をみたです。
突然流れてきた懐かしい歌とともに、30秒釘づけになっている自分がそこにはいました。
(30秒CMというところが私らしい(笑))
あ〜やっぱり未だに犯されているです〜。

P.S.映像特典の中にDXのCMなんか入っているといいですね。そうゆうOVAとか他のアニメは結構ありましたし。

http://www.50mb.net/~s_cacao

熱血姉さん(缶) 題名:うっかりエンターキー押して送信してしまった 投稿日 : 2000年12月15日<金>07時46分/ハラハラワールド/女性/30代/守護騎士
 
下の書きこみの事です。タイトル書こうと思ったのに…。
やっぱりダメな、熱血姉さんでした(T_T)

熱血姉さん(缶) 題名:( 投稿日 : 2000年12月15日<金>07時31分/ラムネッカ/女性/30代/勇者
 
みなさま、おはようございます。熱血姉さんです。

じゅんちゃん、いらっしゃいませ〜。
熱血姉さん>
>最近の名前ですが、「熱血姉さん(缶)」ってなってますよね。
>この(缶)って何です?
単に、管理人って意味だったりします。(深い意味は全然ないのです。)
今借りてる掲示板が長い名前を書けない感じなので、
(管理人)と書くところを(管)と短くしたのです。
でも、あたしは管理人としてはダメ管理人なので、「間違ってる字の方がいいや」
と言うわけで、(管)じゃなくて(缶)になってるんです。

もし、紛らわしく感じてましたらすみません。

健治さん、初めまして。よろしくお願いします。
>ラムネが当時放映していたときは私もラムネと同じ小学4年生でした。
そうですか。私も気分だけ小学4年生になって見てました。
『ラムネ』の思い出ばなし、いろいろありがとうございます。
>それから2年経ち、ボンボンデラックスでラムネのムックがあることを知り、
>それをお小遣いから買った事が私の人生を狂わせたといっても過言ではないです(笑
講談社の、コミックボンボンスペシャルの『ラムネ』ムック本ですね。
人生、踏み外しましたね。(笑) 私も『ラムネ』で、人生踏み外しましたが(^。^)
>あと、申し訳無いのですが今回発売されるDVDBOXの詳細などを
>知っておられる方がいらっしゃったらご一報頂けないでしょうか?
『ラムネ』DVD-BOXの告知チラシに書いてある事を付けたしましたので、
上部にある管理人メッセージのところをお読み下さい。
DISC 7の「映像特典」というのは、多分LD-BOXに収録されていたノンクレジットのオープニング
とエンディングフィルム。オープニングとエンディングのカラオケ版フィルム、
LD-BOX発売時のCMなどと思います。(いろんな特典映像を収録してくれるといいんですが…。)
ご参考になりますでしょうか?
また『ラムネ』の書き込みに来て下さいね。

みなさまの『ラムネ』話書き込み、心よりお待ちしてます(^。^)


じゅんちゃん 題名:ちょっと疑問に思ったんで・・・ 投稿日 : 2000年12月15日<金>01時42分/ホイホイ城/不明/放っといて/お仕置きロボ
 
熱血姉さん>
最近の名前ですが、「熱血姉さん(缶)」ってなってますよね。
この(缶)って何です?
ちょっと気になってたんで・・・
よろしければ教えて下さい。

健治 題名:はじめまして。 投稿日 : 2000年12月14日<木>06時55分/近畿/男性/20代/守護騎士
 
どうもはじめまして、健治と申します。
このたびNG騎士ラムネ&40のDVDBOXが出ると聞いたので、その情報をゲットすべく、検索エンジンを駈けずり周っていたらここに辿りつきました。

ラムネが当時放映していたときは私もラムネと同じ小学4年生でした。
当時は今までに見たいろんなアニメの中で一番ノリの良いアニメだったことを覚えています。
それから2年経ち、ボンボンデラックスでラムネのムックがあることを知り、それをお小遣いから買った事が私の人生を狂わせたといっても過言ではないです(笑

私のまだまだ短い人生の中で一番好きなアニメがNG騎士ラムネ&40です。
私の他にもこんなに熱狂的なラムネファンがいた事を嬉しく思います。
またちょくちょくカキコさせて頂きますので、よろしくお願いします。

あと、申し訳無いのですが今回発売されるDVDBOXの詳細などを知っておられる方がいらっしゃったらご一報頂けないでしょうか?
どうしても購入したいのですが、現段階での情報ではお店に予約もしにいけないほどの情報なので。
初見の者が突然こんな事を言い出して申し訳ないです。

熱血姉さん(缶) 題名:♪時速は91キロだい♪ってか 投稿日 : 2000年12月14日<木>03時52分/ラムネッカ/女性/30代/勇者
 
みなさま、こんばんは。寒くて風邪などひいてませんか?
風邪に負けるな!熱血姉さんです〜。

かずやん、いらっしゃいです。
<パーマン
>時速119キロは救急車を呼ぶときの119から来てるのではないでしょうか?
>すぐ駆け付けるの意味もあるような感じですし。
リメイク(カラー版)の『パーマン』の監督サンは、「笹川ひろし」さんと言う方で、
この方は『タイムボカンシリーズ』の総監督さんでもあります。
119キロは救急車を呼ぶときの119…というノリは、私には『ボカンシリーズ』っぽく思えます。
本当に、そういう事からとったんじゃないでしょうかね。
>しかし、時速119キロは本当にスピード違反じゃないのでしょうか?
スピード違反だと思います。(笑)でもあたしが昔に見ていた、モノクロの『パーマン』の時速は
91キロだったんですよ〜。スピードUP!

『ラムネ』の掲示板なのに『パーマン』の話題になってしまった…。
『パーマン』に興味ない方、ごめんなさい。

ナッキーさん、いらっしゃいませ。
>完全予約限定商品じゃなければ・・・・・・・
『ラムネ』のDVD-BOXが完全予約限定商品なのは、どのくらい売れるか分らない
からでしょうね。はっきり言ってしまうと「売れにくい商品」だからと思います。
ファンは居るけど、大量(1万個とか)に売れる商品ではないからでしょうねぇ。
メジャーでないって事ですね(T_T)
>『パーマン』
>なぜ2号はサルなのでしょうか?
ウッキー! ウッキウッキー。ウキャァキャァ、ウッキー!!(byパーマン2号 解読不能。)
なんて冗談はさておき、藤子先生に聞いた方がいいかも知れません。
でも『パーマン』って、あのカッコよくないところが(全員)魅力だと思います。
余談ですが、あたしが昔に見た『パーマン』の時速は“91キロ”でした。
リメイクして、時速119キロにスピードアップしましたね。

みなさまの『ラムネ』話書き込み、心よりお待ちしてます(^。^)

かずやん 題名:懐かしいですね。 投稿日 : 2000年12月11日<月>20時59分/九州/女性/20代/勇者
 
<パーマン
時速119キロは救急車を呼ぶときの119から来てるのではないでしょうか?
すぐ駆け付けるの意味もあるような感じですし。
と、私は推察します。
真偽の程は確かではありませんが…。
しかし、時速119キロは本当にスピード違反じゃないのでしょうか?
ちょっと気になったりして。


ナッキー 題名:LDの本体すらないのに・・・ 投稿日 : 2000年12月11日<月>17時01分/九州/男性/20代/ダジャレ好きの部下
 
こんにちはです。ナッキーです。

予約締め切りまであと1週間ですか・・・・・・
完全予約限定商品じゃなければ・・・・・・・
アニメイトあたりで安売りしないかなぁ。
以前LD-BOX安売りしてたし。・・・・・・・無理かな?

熱血姉さんさま>
>『パーマン』
なぜ2号はサルなのでしょうか?時速119キロなんて具体的なのも
気になります。昔変身セット(メットとマントとバッチ)とか持ってましたよ。

熱血姉さん(缶)投稿日 : 2000年12月10日<日>10時29分/ホイホイ城/女性/ミイラ婆さん/ランバダ人形
 
みなさま、こんにちは。熱血姉さんです。

かみしろ さん、初めまして。よろしくお願いします。
>しかし、この作品は思いでぶかいです。
>未だに月間OUT増刊号のラムネ40本を持っていたり…
そうですねぇ。私もOUT増刊号の「熱血必勝攻略本」持ってますよ。
当時、この本買うのに(何処にも置いてなくて)凄く苦労しました。
>本を読んでいると感慨もひとしおです。
月間OUTの『ラムネ』本が、1番TV製作当時の事が解っていいですよね。
また書き込みにいらして下さいな。

しゅうじ さん、初めまして。よろしくお願いします。
>今回のDVDはいつ頃の映像なんですか?僕は主題歌が結構好きなんですけど
>「熱血!!勇者ラムネス」と「めざせ!!1番!!」が好きです。
>今回ののDVDはこの二つが主題歌になっている最初の頃のやつですか。
1990年に放送された『NG騎士ラムネ&40』のDVD-BOXです。(全38話、まとめて収録されます)
この作品の主題歌は、「熱血!!勇者ラムネス」と「めざせ!!1番!!」です。

>それならば僕もDVD欲しいです。どうやったら買えるんですか?値段は?
完全予約限定商品として発売されます。発売日は来年の3月7日です。
(完全予約限定というのは、予約しないと買えない商品の事です。)
予約締め切り日は、12月17日です。近くのCDやビデオを扱っているお店で予約をされると良いです。
値段は、税込み定価¥52,290です。(高いですが、TV版だけでなくOVA版も収録されます)

>もしあまりにも払えない値段だったらこの二つの歌のCDが欲しいです。
>どこにも売ってないんです。どうやったら買えるんですか?
「熱血!!勇者ラムネス」と「めざせ!!1番!!」のCDを手に入れるには、中古CDショップ
へ行かれると良いです。(ただし、シングルCDは手に入らない確立が高いです。)
アルバムCDの中古を探す事をお奨めします。
“『NG騎士ラムネ&40』CD-BOX”
という三枚組みのアルバムなら「熱血!!勇者ラムネス」と「めざせ!!1番!!」の
両方が収録されてます。
「熱血!!勇者ラムネス」だけなら“『NG騎士ラムネ&40』HQ BGM”
「めざせ!!1番!!」だけなら“『NG騎士ラムネ&40』俺は今猛烈に熱血しているっ”
に収録されています。探してみて下さい。
解りにくくなってしまいましたが(T_T)、よろしくご拝読下さいませ。
また書き込みにいらして下さいね。

みなさまの『ラムネ』話書き込み、心よりお待ちしてます(^。^)

[バック・けいじばん74] [バック・けいじばん76]