過去ログトップへ戻る

バック・トゥ・ザ・けいじばん!!(84)

あつ〜いメッセージがあるんだぜっっ 下から読んでくれよなっ

使用していた掲示板は、地域名や職業などが選べる様になってました。(^^)


< 管理者 > 投稿日 / 2001年3月19日<月>13時10分

『NG騎士ラムネ&40』DVD-BOXが発売されました。
スターチャイルドに『ラムネ』DVD化のメールを送って下さった方々、
キングレコードにDVD化のお願いをして下さった方々。
ありがとうございました。
TV版を見た事無い方は、是非この機会に見てやって下さい(^。^)

NG騎士ラムネ&40 DVD-BOX 税込み定価¥52,290
2001年 3月16日 発売
収録内容 DISC 1〜6(各6話収録):NG騎士ラムネ&40(1990年放送、全38話)第1話〜第36話
     DISC 7:NG騎士ラムネ&40 第37話、最終話、映像特典
     DISC 8:NG騎士ラムネ&40EX ビクビクトライアングル愛の嵐大作戦(1991年、OVA 全3話)
     DISC 9:NG騎士ラムネ&40DX ワクワク時空炎の大捜査戦(1993年、OVA 全3話)
     
     予約特典:オリジナル2枚組テレホンカード

★この掲示板はテーブルになってます。(横幅850ピクセル)
★タグは使用できるようになってますが、IMGタグで画像を貼るのだけは
 遠慮しておいて下さい。(掲示板が重くなってしまうので(T_T))


じゅんちゃん 題名:おっと! 投稿日 : 2001年3月25日<日>01時48分/ドキドキスペース/男性/放っといて/お仕置きロボ
 
DVDの話で盛り上がってるところ恐縮ですが・・・
22999HITでした (;>_<;)
次の人がさらし者ですねぇ(笑)
いったい誰だろ?
オイラは23456でも狙う事にします。


熱血姉さん(缶) 題名:新・燃えるぜ!DVD2 投稿日 : 2001年3月24日<土>12時20分/ラムネッカ/女性/30代/守護騎士
 
みなさま、こんにちは。熱血姉さんだったりします〜。

熱血くん、いらっしゃい〜。
>もう、全部見ましたが、また、最初から、見ています。
>しかし、本当、ラムネは、何回見ても飽きない、いいアニメですね
えっ、一気に全部見て、また最初見てるんですか。
ハイ『ラムネ』は何回見ても飽きない、良い作品です。
熱血くんは、どの話が1番好きですか?(^。^)

かずやん、いらっしゃい。
>ついに、DVD-BOXをGETしてしまいました。
良かったですね。買えましたね。
>DVDは、まずDISC 9を見てみました。
>パソコンのディスプレーで見たのですが、特に悪くはなかったです。
>テレビに出力していないので私はこれ以上何とも言えませんが。
私も『ラムネ』のDVDの画質がそこそこ良いか確かめるのに、DISC 9つまり作品の中では
1番新しいOVA版『DX』の画面を見て確認するつもりです。
>ただ、音はいいですね。
それを聞いてホッとしましたわ。
>DVDには予告編が入っていなかったのですが、もともとはあったはずでは?
>と思うのですが、本当のところはどうなんでしょうか?
えっ、DVDにTV版の次回予告が入ってないんですか??
>リューナイトのDVD-BOXは欲しいですが、こちらはおそらく限定ではないはず
>なので、また1からお金を貯め直すことにします。
>詳しくはそのうちバンダイビジュアルのホームページに出るでしょう。
またガンバッテお金貯めて下さい。
バンダイビジュアルのホームページを要チェックですね。

NG Love♪さん、いらっしゃいませ。
>このごろ1人でラムネのことを考えて笑ってます(笑)やばいですよね。でも、なんか顔がゆるむんです〜(^_^;
『ラムネ』が好きなんですね(^。^)
>がんばって古本屋まわってみます!
>ありがとうございました!
がんばって見つけて下さい。結構探すのに時間がかかりますけど、
1に根気、2に熱血、34がなくて5にめげない事ですね。
私も今持っている『ラムネ』本見つけるまで少し時間がかかってます。
でも意外な所で、見つかる事もありますから。


熱血姉さん(缶) 題名:新・燃えるぜ!DVD 投稿日 : 2001年3月24日<土>12時19分/ラムネッカ/女性/30代/勇者
 
ひろみみず さん、お久しぶりです。
>DVD場所とらないし、かわいいし
>なんかそれでも、LDBOX欲しくなっちゃいました。
>保存用として。
DVDって場所とらなくて良いですね。こんなに見やすい感じとは思いませんでした。
(私はまだDVDプレイヤーを買ってなくて見てないですが、このサイズだと見たい時に
 すぐ見られそうですよ〜。)
LD-BOXは場所をとりますし、見ようと思うと重くて引っ張り出すのが大変ですの。
でもLDの利点は、ジャケット絵が大きくて見ごたえある事ですよ〜。
DVDは、絵が小さくなってしまうのでね。
でも!今回、伊東岳彦さんと中原れいさんが描いて下さったDVD描き下ろしイラストには
涙します!!(伊東先生、中原先生、本当にありがとうございました。)
LD-BOXは、中古ショップで探してみてはいかがでしょう?
(LD-BOXに『ラムネ』のイラストがたくさん載ってますからね。)

ケビーさん、いらっしゃい
>リュ、リューナイトのDVD−BOX遂に発売!?
>欲しい〜。表紙はどうなってんのかなぁ。
かずやんの話だと6/25に発売されるようです〜。
>熱血姉さん説だと、DVD用の新しい画像とな?
うん、そんな気はするの。気がするだけ、なんですけどね。
>でも欲しい〜。私はOVAファンだけどOVAはちゃんとはいってんのかしら!?
まず、TVシリーズの方が先に発売されるみたいですよ。
OVAシリーズは、後で別にDVD化されるんじゃないかな?

まゆみ さん、いらっしゃいませ。
>それにしても5話のあたり、作画が最低の頃ですな。放映当時の俺、それでも止めるどころか
>毎週楽しみに観ていたんだからラムネの魅力は不思議ですな。
>その魅力をこれから幾らでも堪能できるんだからやっぱ5万も高くないよね。(^-^)
アニメ製作は時間に追われる作業だと思いますので、スタッフの苦労も解ってあげて下さいませ。
(5話はそんなに作画は悪くないと思います。ちょっと良くないのは4話ですね。スケジュールが
 なかったのでしょう。)で、ホント『ラムネ』の魅力は不思議ですよ〜。
5万も高くないですか(^。^) ゆっくり、たっぷり、堪能して下さい。
>(LDBOXは当時他のアニメのBOXを買ったばかりだったんで手が出なかったんですよ。(T△T))
そうだったんですか。そういう方も、いらしたんですね。
DVD-BOX発売になって良かったのかな。

熱血くん、いらっしゃい〜。
>ラムネのDVD最高
それは良かったです(^。^)
>今日で、なんとか、DVDを全部見ました。
えっ、一気に見たのですか?凄い。どの話が面白かったでしょう。
>とても、画質がきれいでよかったです。
そうですか。それを聞いてホッとしました。
私が1番心配していたのは、DVDの画質だったんですよ。
LDに比べたら、DVDの画質はまだ劣る…という話を聞いた事がありましたのでね。
あ、何で再生して見たのですか。プレイステーション2? DVDプレイヤーかな?
>覇王大系リュ−ナイトのDVDもほしいな
『覇王大系リュ−ナイト』も、もう再放送とかしてくれない様子ですので(関東では1度も再放送
してないと思います)、見たい場合はDVDを買うしかないですね。(お金がかかるけど。)

みなさまの『ラムネ』話書き込み、心よりお待ちしてます(^。^)


熱血くん 題名:DVD最高 投稿日 : 2001年3月20日<火>20時48分/関東/10代/勇者
 
もう、全部見ましたが、また、最初から、見ています。
しかし、本当、ラムネは、何回見ても飽きない、いいアニメですね、、

俺は、今、猛烈に、ラムネのアニメを作ってくれたことに感謝している!!!

かずやん 題名:DVD-BOX GET!! 投稿日 : 2001年3月20日<火>00時35分/九州/女性/20代/勇者
 
ついに、DVD-BOXをGETしてしまいました。
やっぱり、天下のアニメイト。ちゃんと置いてありました。
このために、わざわざ博多まで就職活動をしに行った甲斐がありました。
就職活動は半分オマケのようなものです(笑)
スーツ姿でアニメイトに行くのはちと勇気がいりましたが。
おかげで、アニメイトのポイントがかなり貯まりました。

DVDは、まずDISC 9を見てみました。
パソコンのディスプレーで見たのですが、特に悪くはなかったです。
テレビに出力していないので私はこれ以上何とも言えませんが。
ただ、音はいいですね。
DVDには予告編が入っていなかったのですが、もともとはあったはずでは?
と思うのですが、本当のところはどうなんでしょうか?
DVDで、何より一番いいのは軽いということです。片手で持てます(笑)
LD-BOXは持って帰るのにかなり苦労しましたから。
ということで、DVD-BOXはオススメです。
皆さん、ぜひ購入しましょう。

>熱血姉さん様
アドバイスありがとうございます。
リューナイトのDVD-BOXは欲しいですが、こちらはおそらく限定ではないはず
なので、また1からお金を貯め直すことにします。
詳しくはそのうちバンダイビジュアルのホームページに出るでしょう。
老師のホームページではその手のことはあまりアナウンスされません。
おそらく、老師の直接的な商品ではないからなんでしょうけど。
今回のラムネのDVD-BOXのパッケージについても老師のホームページでは
正式に(?)発表されてはいませんでした。
それにしても、パッケージの書き下ろしは気になりますね。
おそらく、老師もそえたさんも書かれるのではないでしょうか。
(1)だけではないのなら可能性は大のような気がします。
老師の絵も好きですが、そえたさんの迫力ある絵も好きですね。

ちょっと、ごちゃごちゃ書きすぎましたね。
それでは、この辺で。


NG Love♪ 題名:ラムネの事を考える日々(笑) 投稿日 : 2001年3月19日<月>21時01分/東北/女性/お姫さま
 
このごろ1人でラムネのことを考えて笑ってます(笑)やばいですよね。でも、なんか顔がゆるむんです〜(^_^;
>ケビー様
応援メッセージありがとうございます!ものすごくうれしかったです!!DVDかならずGETします!(かなり遅くてごめんなさい(;^_^A)
>熱血姉さん様
がんばって古本屋まわってみます!
ありがとうございました!


ひろみみず 題名:やっぱりラムネはいいですね 投稿日 : 2001年3月19日<月>11時28分/ゴクロー山/女性/20代/スタン帆船
 
ただいま、DVD見ている最中です。
そしてあらためて思うことはやっぱり、おもしろいなー!
とゆうことです。DVD場所とらないし、かわいいし
なんかそれでも、LDBOX欲しくなっちゃいました。
保存用として。
で、めちゃくちゃ好きなんだなーと再確認いたしました。
今見るとキャラたちがみんな年下になっててそれも
寂しいような、またそれはそれで新鮮です。
きっとこの作品以上に私のツボにはまるものは、きっと
ないでしょうね。
PS2のおかげでDVDがみられてほんとによかった。
これで好きなときにいつでもラムネに会えますわ!
超ハッピイな幸せ者のひろみみずでした。

ケビー 題名:えーーーー!??? 投稿日 : 2001年3月19日<月>02時22分/不明/色ボケ美人秘書
 
リュ、リューナイトのDVD−BOX遂に発売!?
欲しい〜。表紙はどうなってんのかなぁ。
熱血姉さん説だと、DVD用の新しい画像とな?
よく分からない(馬鹿)
でも欲しい〜。私はOVAファンだけどOVAはちゃんとはいってんのかしら!?
表紙イラストはLDと同じなのかなぁ。描いてもらうんならそえたさんかな?
私は。一体いくらなんだろう。2万かぁ。軽く考えて。けど2万9千だから
3万かな?
http://bbsi3.otd.co.jp/331824/bbs_plain

まゆみ 題名:全部見終わるのは何時の日か… 投稿日 : 2001年3月19日<月>00時11分/東北/男性/放っといて/アルミホエール号
 
購入から2日、5話まで来ました。平日は多分見れないから、全部見終わるのは結構先ですな。まぁ、レンタルじゃないんだから時間は死ぬまであるけどね。(^-^)
それにしても5話のあたり、作画が最低の頃ですな。放映当時の俺、それでも止めるどころか毎週楽しみに観ていたんだからラムネの魅力は不思議ですな。その魅力をこれから幾らでも堪能できるんだからやっぱ5万も高くないよね。(^-^)
(LDBOXは当時他のアニメのBOXを買ったばかりだったんで手が出なかったんですよ。(T△T))

熱血くん 題名:ラムネのDVD最高 投稿日 : 2001年3月18日<日>23時17分/関東/10代/勇者
 
今日で、なんとか、DVDを全部見ました。
とても、画質がきれいでよかったです。
それに、OVAの方もとてもよかったです。

覇王大系リュ−ナイトのDVDもほしいな、、


[バック・けいじばん83] [バック・けいじばん85]