過去ログトップへ戻る

バック・トゥ・ザ・けいじばん!!(83)

あつ〜いメッセージがあるんだぜっっ 下から読んでくれよなっ

使用していた掲示板は、地域名や職業などが選べる様になってました。(^^)


< 管理者 > 投稿日 / 2001年3月19日<月>13時10分

『NG騎士ラムネ&40』DVD-BOXが発売されました。
スターチャイルドに『ラムネ』DVD化のメールを送って下さった方々、
キングレコードにDVD化のお願いをして下さった方々。
ありがとうございました。
TV版を見た事無い方は、是非この機会に見てやって下さい(^。^)

NG騎士ラムネ&40 DVD-BOX 税込み定価¥52,290
2001年 3月16日 発売
収録内容 DISC 1〜6(各6話収録):NG騎士ラムネ&40(1990年放送、全38話)第1話〜第36話
     DISC 7:NG騎士ラムネ&40 第37話、最終話、映像特典
     DISC 8:NG騎士ラムネ&40EX ビクビクトライアングル愛の嵐大作戦(1991年、OVA 全3話)
     DISC 9:NG騎士ラムネ&40DX ワクワク時空炎の大捜査戦(1993年、OVA 全3話)
     
     予約特典:オリジナル2枚組テレホンカード

★この掲示板はテーブルになってます。(横幅850ピクセル)
★タグは使用できるようになってますが、IMGタグで画像を貼るのだけは
 遠慮しておいて下さい。(掲示板が重くなってしまうので(T_T))


熱血姉さん(缶) 題名:燃えるぜDVD!4 投稿日 : 2001年3月18日<日>16時50分/ラムネッカ/女性/30代/勇者
 
みなさま、こんにちは。熱血姉さんでございます。

私は、東京は秋葉原にある「石丸電気 本店」で『ラムネ』のDVD-BOXを買いました。
3月16日に買いに行ったのですが、その店では新譜のコーナーに3つ、
アニメコーナーの棚に2つの計5つが店頭に飾られたてました。
私は予約だったので、私の分は予約の棚から持って来てくれたようでした。
そんな訳で、置いてある店には在庫があるようですよ。
(LD-BOX復刻版を買った時は、予約してない場合「ご希望の方はご相談下さい」と書いて
 あったようですが、今回は何も書かれていませんでした。DVD-BOX本品にも
“完全予約限定品”とは書いてないので、予約出来なかった方でも購入しやすいかも??)
ガンバッテ探して下さいませ(^。^)

聖なるカカオさん、お久しぶりですわ〜。
>私もGETいたしましたが、DVDを再生する環境下にございませんので、
>中身が(特に映像特典が)気になります。
>DXのCMが入っているのか?アフレコ風景があるのか?
私も、DVDプレイヤーをこれから購入しますので(今はお金がない(T_T))
中身が気になりますね〜。
でも、新しい映像特典は入ってないんじゃないかな〜?と思います。
入っていれば、それは嬉しいんですけど。
アフレコ風景ぐらいは、入れて欲しいなと思いますけどね。

まゆみ さん、初めまして。よろしくお願いします。
あ、男性の方なんですか。
>ヨド●シカ●ラに余分が無いか電話したらなんと入荷ゼロ!!Σ(T□T)ガゴーン!!
>しかし我等が心の友アニ●イトに電話したところ、余分がある!♪ヽ(^0^)ノ
>しかも取っておいてくれると!!(/^o^)/ワァァァァィ♪
>かくして私は本日購入することができました!!偉いぞア●メ●ト!!
良かったですね。我等が心の友アニ●イトですか。(笑)
ヨド●シカ●ラは『ラムネ』のDVDを、入荷してないんですか。
やっぱり店によって、違うんですね。
>早速第1,2話を見ました。(。'-')。ワクワク
>やっぱりいいですな!!(^-^)
>絵もヘボいし話も無理が有るけどいいものはいい!!\(T▽T)/
『ラムネ』は良いですよ〜(^。^) 
1、2話というと、脚本は小山カメラマン(小山高生さん)ですね。
1、2話の頃は、作画がヘボく感じるかも知れませんが、だんだん作画レベルは上がって来ます。
私は『ラムネ』の第1話って、凄く好きなんですよ〜。
>DVDBOXの存在を教えてくれたこのページに感謝します!アリ\(*^▽^*)/ガトゥ
いえいえ、どういたしまして(^。^)
また『ラムネ』を見た感想とか、書き込みにいらして下さい。

よしりん さん、初めまして。よろしくお願いします。
>念願のDVDBOXを手に入れることができました!!
>予約をしていなかったので、予約特典のテレカは
>諦めていたんですが、テレカは、初回生産の封入特典
>だったので、手に入れることが出来て、喜びも2倍です!
良かったですね(^。^)  
>LDBOXが出たときは、経済力も無かったし、
>LDを見る機器さえなっかたんで、数年振りの本編
>これから楽しもうと思います。
今回のDVD-BOXは、以前のLD-BOXを年齢的に買えなかった方を
対象にして発売されている物のように思います。
見た感想など、聞かせて下さいね。
また『ラムネ』の書き込みにいらして下さい。


熱血姉さん(缶) 題名:燃えるぜDVD!3 投稿日 : 2001年3月18日<日>16時36分/関東/女性/ミイラ婆さん/ランバダ人形
 
かずやん、いらっしゃいませ。
>本日、うちの近くのアニメのDVDも売っているお店に行ってみました。
>が、NGラムネのDVDは売っていませんでした。
>やはり、ある程度アニメ専門のお店でないとダメみたいですね。
大きなDVD専門店なども行ってみて下さい。あと「アニメイト」などにもね。
>話は変りますが、「ゾイド新世紀ゼロ」私も好きです。
>確かにアニメ用CGとしてはかなりのできだと思います(私は一番だと思っています)。
あのCG、クオリティ高いですよね〜。私はCG使った他のアニメを、それ程見てないので
何とも言えないけど、「なめらかに動いていて綺麗だなぁ〜」と言う印象です。
CG画面が凄く凝ってる感じですしね。

>6/25にバンダイビジュアルさんから覇王大系リューナイトのDVD-BOXが
>発売されるそうです。
>ラムネのDVD-BOXを買うとこちらは買えそうにないですね。
>もっと発売時期が遅かったら良かったのに。
>それよりも(1)ということは、(2)も出るということですよね。
>ますます、買えそうにありません。
>でも、老師のインタビューの載ったブックレットは見てみたいです。
う〜ん、伊東老師ファンのかずやんは、どうすれば良いか迷うところですね。
もし、金銭的には両方買えないのでしたら、『覇王大系リューナイト』のDVD-BOXを買う方を
アドバイスとしてお奨めしておきます。
理由はキングのDVDより、バンダイビジュアルのDVDの方が画質が良い筈だからです。(多分)
それと、映像特典などが付いている事です。『ラムネ』のDVDにも映像特典が付いてますけど
使い回しの映像特典ですから。(私はまだDVDの映像見てないのではっきり言えないですが、
LD-BOXに収録されている物と同じ物が入っているだけだと思います。)
でも『リューナイト』のDVD-BOXの映像特典は、DVD用の新しい映像が入っている
可能性がありますよ。(全52話を(1)と(2)に分けて、ディスクを発売するところから
そういう感じがしますね。)
当然、DVD-BOXのパッケージはアニメーターが描きおろすでしょうし。(老師が描かなければ
そえたかずひろさんに、依頼がいくと思うのですが。)
それと老師のインタビュー等を収録したブックレットが付くなら、商品としては
『覇王大系リューナイト』DVD-BOXの方が、買いかも知れません。
『ラムネ』は老師の描きおろしたパッケージと、その絵がテレホンカードになっているところ
だけなので、中古でもガマン出来なくない…という感じです。

でも、『ラムネ』のDVD-BOXも買って欲しいな…とは思います。
『リューナイト』の方は、完全予約限定商品ではないんですよね?
(予約しなくても買える商品ですよね? 発売3年後くらいまでならメーカーに
 在庫が置いてある商品かな?)
それなら、まず『ラムネ』のDVD-BOXを買って、またお金を貯めて『リューナイト』の
DVD-BOXを買う…という感じです。(お金がかかるけどね。)
解りにくい説明かも知れませんが、読んで参考になさって下さいませ。
※『リューナイト』のDVDがどういう発売体型をとるか(2〜3年は在庫がある
たくさん創る商品なのかどうか?)、伊東老師のホームページで
まめにチェックされると良いですね。情報は出るでしょうから。


熱血姉さん(缶) 題名:燃えるぜDVD!2 投稿日 : 2001年3月18日<日>16時34分/関東/女性/ミイラ婆さん/ランバダ人形
 
でじこ さん、お久しぶりです。
>覚えてる人いるかな・・・
ええ、私は覚えてますよ。
>昨日DVD−BOXを買っちゃいました
>・・・さいこーーーーーーーーー!!!!!!!!
『ラムネ』のDVD-BOXを、買えましたか。良かったです(^。^)
でじこ さん掲示板に書き込み、ありがとうございました。
(もしかして、何故『ラムネ』のDVD-BOXが発売されたか、お気付きになったかな?)
『ラムネ』で好きな話数とか好きなキャラの話など、書き込みに来て下され。

涼子さん、いらっしゃいませ。
>DVDは明後日発売なんですね。
>でも私の家ではDVD見られない・・見たいのに〜(涙)
DVD-BOXを買っておいて、あとでプレイステーション2を買うとか…。
DVDプレイヤーは、探せば2万くらいのも売ってますよ。プレイステーション2は、約4万円かな?
私もまだDVDを見てないです。(まだDVDプレイヤーを買っていないので。)
>ビデオ探してるんですけどないです。漫画も。
大きめの中古ソフトを扱っているお店に行かれると良いです。
でも『ラムネ』のビデオは総集編という形でしか発売されていないので、TVシリーズ本編を
ちゃんと見たい場合は、今回発売されたDVD-BOXを買うことをお奨めします。
(金銭的に負担なら、少しまっていればDVD-BOXの中古品が、
 中古ショップに並ぶようになると思います。新品の物が値下がりする場合もありますよ。)
漫画は一部を除き、本屋さんで注文すれば手に入る場合もあります。
ケビーさんが言われているように「まんだらけ」というお店に行くと良いと思います。
(「まんだらけ」は、東京の中野と渋谷にあります。)

熱血姉さん(缶) 題名:燃えるぜDVD! 投稿日 : 2001年3月18日<日>16時32分/ラムネッカ/女性/ミイラ婆さん/勇者
 
ケビーさん、お久しぶりです。
>ケビーは掲示板契約をすませ、正式に掲示板だけ披露する事になりました。
>フリートークな掲示板ですが、お暇な時など話題は何でもいいので是非。
掲示板を見せてもらいましたよ。フリートークができるMIX掲示板になったんですね。
>もうイスに座りすぎ、絵を描きすぎ、同じ形で固まりすぎもあって
>すごい体中こっています(体・・中!!?)だいじょうぶかな?私は?
だいじょぶですか〜?
パソコンやっていると結構、肩がこりますよね。目も疲れるますし。
長時間、パソコンをやる場合、体が疲れないような姿勢で座った方が良いみたいですね。
(椅子とテーブルの高さや、モニターを見るときの角度とか。やりやすくした方が良いらしいです。)

NG Love♪さん、初めまして。よろしくお願いします。
>ダ・サイダーとココアは最高だと思う。
ダ・サイダーとココアのファンですか(^。^)
>小説とか漫画もほしいのですがどこにもありません(泣)
小説は本屋さんで注文すれば、手に入ると思いますよ。
漫画の方は、古本屋でしか手に入らない物もあるかな。
>私は今モーレツにDVDが欲しい〜(泣)
がんばってお金を貯めて下さいね。
また書き込みにいらして下さいな。

熱血くん、いらっしゃいませ。
>それにしても、DVD−BOXは、なんで、急に延期になって
>しまったんでしょうね、、
>まぁ、それほど、延期が長くないから、いいけど、、でも、少し、ショック、
何か事情があって、延期になったのではないでしょうかね。
ホントに、急に延期なってますので何か訳があったのでは?と思います。
例えば、ディスクやカバーなど材質に問題があって変更したとか、絵の印刷になどに予定より時間が
かかってしまったとかね。あと、「予約ができなかった」という意見があったので、DVD-BOX
生産量を予定より少し増やして発売日を変更した、なんていうのも考えられますね〜。
>そして、いよいよ、僕は、記念すべきラムネのDVD発売とともに、
>明日は、卒業式だ!!! 
3月16日が卒業式なんですか。卒業おめでとうごさいます。

みなさまの『ラムネ』話書き込み、心よりお待ちしてます(^。^)

聖なるカカオ 題名:どうもごぶさたしております 投稿日 : 2001年3月18日<日>07時38分/東海/不明/90代/ドン・ハルマゲ
 
DVDはみなさま無事GETされましたでしょうか?
私もGETいたしましたが、DVDを再生する環境下にございませんので、
中身が(特に映像特典が)気になります。
DXのCMが入っているのか?アフレコ風景があるのか?
DVDがあっても中身が見れないこのもどかしさ...
やはりPS2でもかうべきなのかな〜とちょっと思いました。

まゆみ 題名:はじめまして&DVDゲット!! 投稿日 : 2001年3月18日<日>00時45分/東北/男性/放っといて/アルミホエール号
 
はじめましてm(_ _)m
まゆみといいます。(♂です)
ラムネ&40で検索して、ふらりとやって来たのが数日前。
そこで始めてDVDBOXの存在を知り、Σ( ̄∇ ̄;)!!
予約が締め切ったあとだったのであせりまくりました。オロ(T-T )( T-T)オロ
ヨド●シカ●ラに余分が無いか電話したらなんと入荷ゼロ!!Σ(T□T)ガゴーン!!
しかし我等が心の友アニ●イトに電話したところ、余分がある!♪ヽ(^0^)ノ
しかも取っておいてくれると!!(/^o^)/ワァァァァィ♪
かくして私は本日購入することができました!!偉いぞア●メ●ト!!
早速第1,2話を見ました。(。'-')。ワクワク
やっぱりいいですな!!(^-^)
絵もヘボいし話も無理が有るけどいいものはいい!!\(T▽T)/
これからゆっくりと楽しんでみていきます。o(*^▽^*)o~♪
DVDBOXの存在を教えてくれたこのページに感謝します!アリ\(*^▽^*)/ガトゥ

かずやん 題名:やっと、発売。 投稿日 : 2001年3月18日<日>00時13分/九州/女性/20代/シカト婆さん
 
6/25にバンダイビジュアルさんから覇王大系リューナイトのDVD-BOXが
発売されるそうです。

TVA 霸王大系リューナイト MEMORIAL-BOX(1)
DVD-BOX:¥29,800(税抜)/5枚組/ドルビーデジタル(ステレオ)
▲毎回映像特典設定資料、伊東岳彦氏のインタビュー等を収録したブックレット

と、このようになってるみたいです。
ラムネのDVD-BOXを買うとこちらは買えそうにないですね。
もっと発売時期が遅かったら良かったのに。
それよりも(1)ということは、(2)も出るということですよね。
ますます、買えそうにありません。
でも、老師のインタビューの載ったブックレットは見てみたいです。

ラムネの話からちょっと逸脱してますね。
まぁ、老師つながりということで。


[バック・けいじばん82] [バック・けいじばん84]