« やはり多忙 | メイン | Keine Zeit »

2008年02月01日

早や2月

いつの間にか2月1日。 年が変わってアッという間のような気がする。 こっちも忙しいけど、学生さんも追い込みで多忙。 とくに「単位不足」の人は、卒研をやりながら、まだ試験があったりもする。 

卒研着手の条件が(4年の始めに)100単位というのも、それなりの条件ではあるが、やや甘目。 卒業のために124単位必要だから、124-20=104、つまり、4年で20単位を限度として104単位がいいところだけど、100というきりのいい数字にしてるみたい。

数字はともかく、「単位を与える条件」、つまり「到達度」となると判断は難しい。 真面目に来てたらなんとかしてあげたいのだけど、「レポートを持って来ない」となると、単位なし、も仕方ない。 という旨を昨日掲示した。

投稿者 tadashi : 2008年02月01日 01:12

コメント

コメントしてください




保存しますか?