[劇団員、公演スタッフ、募集中] うぃっと東京本部=劇団W.I.T.[東京、江東区]

調味料はひかえめに
調味料はひかえめに 薬味はふんだんに
 薬味はふんだんに

うぃっとって、こんな劇団です。


    1 2

うぃっとは東京臨海部を拠点に活動する劇団です。

1984年に結成以来、57回の本公演を重ねてきました。
普段は江東区内の稽古場で練習しています。
12/26-28にはあさくさ劇亭で公演を行いました。

うぃっとは著名で大きな劇団ではありません。

外国のなんちゃらシステムだ、うんだら理論だの、ありがたい権威の後ろ盾もなければ、
テレビや芸能界へのパイプも、俳優からお笑い芸人までひっくるめて、一切ありません。
それらに対して、否定も敵対もするつもりはありませんが、
劇団をお探しの方で、そういったものをお求めの方は、どうぞ他を当たってください。
観劇が目的で、そういった有名ブランドのファンの方には、うぃっとをお勧めします。
    たまには違った栄養を摂ってみるのもいいですよ。
「今まで出会ったことのない、なのになぜか懐かしい」体験ができると思います。

食べ物屋に例えれば、うぃっとは☆がいっぱいの高級レストランでもなければ、
ファミレスやファーストフードのようなチェーン店でもありません。
街はずれの個人経営の小さい食堂、もっといえば家庭料理に近いとも言えます。
  家庭料理が、レストランや専門店に劣っているとは言えません。
面白いか、親しみやすいか、美味しいか、体にいいか、文化的に上位か下位か、
あえて較べてみたいとは思いませんし、較べるために来られることは勧めません。
  お客さんには愉しいひとときを過ごしに来てほしいと思っています。

うぃっとの活動に関わる方には、
「ここでしか得られない」素晴らしい宝物を手に入れてほしいと思っています。
それは「与えられる」ものではなく、あなた自身の中に育っていくものです。
 あなたの中で、今まで使っていなかった引き出しが
       「開けて開けて」と叫んでいることに気づくでしょう!
			        ( つ づ く )