2005年宿泊:ステゥーディオルーム


ラナイ
ラナイに立っての目線がこんな感じ、ルアナのすぐお隣にある<マハロスタンド>最高ビューでございます(笑)。
ただ、前にさえぎる大きな建物が無いので、意外と開放感があります。カラカウア通りも見えてちょいうるさいけど、人間ウォッチングにはもってこいです(何事も前向き))

<階層としては3Fにあります、ただし3Fから客室階層(^_^;)>
客室階でいうと一番下なので、ラナイはちょい広めです、ラナイから身を乗り出すと三角のような出っ張りがありフィットネスジムとプールなどが見えます(ってヤシの木に隠れて見えませんが・・)上の階の客室ラナイはコンクリート塀ではなく鉄格子柵(っていう表現でいいのかどうかわからないけど)。




<リビングソファベッド>
ソファのマットを取るとベッドが格納されています。引っ張ればするする出てきます(広げ方の図解説明がついていました)
床はタイルで清潔感があり、ソファも家具も新しくピカピカでございます。

ユニットの家具などはほぼ同じだという事らしいです、バケレンといってもオーナーさんのカラーが出るお部屋つくりにはあまりなっていないようです。


ソファの反対側に椅子とテーブルセット・テレビとエアコンがあります。パイナップル柄のかわいい椅子も新しい!テレビは薄型でテレビ台の引き出しにDVDプレイヤーがありました。エアコンは静かで温度調節が出来るので冷えすぎず暑すぎずを自分で調整することが出来ます。

キッチン
<キッチンにあるもの>
電子レンジとコンロが無いのになんでこんなに広いんだぁ〜って駄々をこねちゃいそうですが・・(-_-;) コーヒーメーカー・ミキサー・お湯沸しポット・ナベ・フライパンなどと引き出しにはカトラリーが一通り入ってます。これらを有効利用するには、プールサイドのBBQコンロに食材などを持っていってBBQグリルに調理器具をのせてクッキングしましょう(^o^)丿

シンク下には、洗剤や水切りカゴなどもありました。

冷蔵庫は画像で見るよりやや大きめに感じました。ほぼ何にも入っていないのでビールだ!ワインだ!ジュースだ!と入れられます。(^_^)v

バスルームなど
すっかり写真を撮ることをわすれてしまいましたm(__)m。
アメニティなどはほとんどありません(ベビーソープがありましたが)、ドライアーは据付であり、バスはタブありシャワーは固定式です。タオルの替えはクロゼットの引き出しにありました。クロゼットの中にはアイロン台・アイロン・ビーチ用ゴザ・予備の毛布と枕・ビーチ用バスタオル(大判)2枚などが入ってます。

ランドリーは同じ階にありますので、クォーターを持ってお洗濯1回$1.25でした。
ベット
ベッドはダブルサイズくらいで、少し腰高です(私だけかな・・・)落ちないようにしましょう!
電話
ベッドの脇にあり、LANコードがあります
PCを持参する方には、LAN接続できる環境は嬉しいかもしれません。
機器を見るとワイヤレスのようですが・・・詳しい事がわからないのと自分のPCはソレ対応じゃないので(涙)確認することができませんでした。インターネット接続は普通にLANコードをパソコンに繋ぐだけで利用することができます。持参したのは古いWin98SE ThinkPadなのでLANアダプタを持っていってこれにLANコードを接続、起動するとちゃんと認識してくれました。市内通話料は無料なので(LAN使用も無料)国際ローミングで現地アクセスポイントからダイアルアップで繋ぐ事も可能です。
〜コメント〜
今回はバケーションレンタルという形態でこちらに宿泊しました。アウトリガーから予約を入れるよりはちょっとお安かったのとオーナー物件に泊まりたいというチャレンジ精神から(^o^)丿
No Cookingのお部屋とは知らずに失敗してしまいましたが、室内はリニューアル後でとても綺麗でした。虫関係は一度もお目にかからなかったです。清潔感と新しさとネット環境の良さを求めるなら良いお部屋だと思います。
このお部屋のオーナー Hollieさんにお会いしたのですが、若くてとても綺麗な女性でした。メールの返信も早くて質問などにも丁寧に答えてくれました。
実際の予約手順ですが・・・
http://www.vrbo.com/ (バケーションレンタルバイオーナー:英語)というサイトでハワイ・オアフ・ワイキキを選択。数あるバケーションレンタル物件からルアナの物件を見つけ、予約フォームにタイプして送信。1日程度置いて回答メールがHollieさんより届きました。
http://www.vrbo.com/55346 (VRBO内Hollieさんのお部屋案内)
1泊は$75・クリーニングフィーは$50となってます(税金は別途かかります)
アーリーチェックインにして頂いたのですが、その際の追加料金は$37.50となっていて、この点はまるまる一日分ではないので良いかもですね(^。^)
通常はPM3時チェックインでAM11時アウトなっているそうです。

支払いはクレジットカードが利用可能、カード番号を知らせるとカード利用明細メールと予約確認メールが届きます。
お部屋のキー(カードキー)は郵送で日本の自宅に送られてきて(2枚)これを持ってルアナのお部屋に直接行くことになります。カードキーが同封されていた封筒にはお部屋番号など詳細が書かれていました。(出発10日前に自宅に到着)
チェックアウトの際はお部屋のキッチンにあるお皿にカードキーを置いて退出します。それでオシマイ。

基本的に、ルアナのホテルフロントは使用しません。
チェックインもアウトも時間内ならば自由にできます。

また、今回利用はしませんでしたが同じルアナのバケーションレンタルルーム(同じ階で同じくステゥーディオ)を持っているオーナーさんにもコンタクトを取ってメールをやりとりしました。
この方は別途詳しいHPを持っているので(レートも安いです)一応アドレスを記述しておきます。
http://budgetwaikikiescapes.com/ (オーナーのIanさんには承諾を得ました)
お部屋の様子はほぼHollieさん所有のお部屋と同じなので、画像を見て参考にされると良いかと思います。
画像を見る限りでは4Fのプール側角部屋のような感じがします。宿泊料は通年$70で前金$200・クリーニングフィーは無いそうなので、ここもまたお得な物件かと思います。

バス利用も便利が良く、フォートデラッシー公園がすぐそばなのでビーチアクセスも良いです。ただ、プールはちょっと小さくてすり鉢のように深くなっている場所があるのでお子様は注意が必要。
清潔感を求めホテル仕様と割り切ると意外といいお部屋だと思います。