旅行記 2日目

1998.8.6
今日はレンタを借りてダイヤモンドヘッドトレイルとシーライフパーク、カイルアビーチへ行く予定。ハナウマも話の種によろうか?

<アラモレンタ>
日本で事前予約してあったので、ニッコーイリカイHのアラモオフィスでシボレーアストロをあてがわれる
(^o^)、予約確認書を渡せばOK手続きは簡単、ガスが満タンに入っていないが借りたときのメーターの位置までにして返せばOK(うう〜アバウトだぁ)、快適居住空間、駐車場で各所点検、フードパントリー駐車場で買出しの間、旦那様は車内の各種スイッチなどを点検確認。

<ダイヤモンドヘッドトレイル>
往復で1時間ほど(実際歩行時間)、本当にハイキング感覚かな?
水と懐中電灯は要準備、汗がダクダク〜・・でも頂上はとても気持ちが良い。「ああ、絶景かな〜」本当にきれい…
←必見だよ〜

<ハナウマ湾>駐車場満杯でリタイア!
予定には入っていたものの、駐車場が満杯でパス!シーライフパークに向かうことにする。シーライフパークまでの道のりはとても景色がきれいでドライバーのお父さんが可哀想なくらい。

<シーライフパーク>
なかなか楽しめました。駐車料無料とガイドには書いてありますが当時は$
3くらい取られたような記憶が…
入場大人$24子供$123歳以下無料)OLIOLIカード提示でレシートを見せるとシェイブアイスがもらえます。
ショーは英語がもっと理解できたらもっともっと楽しいのに…でも十分堪能できました。

<シーライフパーク>
こんな所にいつまでもいるとイルカさんに水をかけられてしまいます・・・・ご用心 (^_^;)
<アストロで〜す>
レンタしたミニバンアストロです。シーライフパーク駐車場で・・・

カイルアビーチに向かう途中、遅い昼食をWAIMANALO.SCで取る。
「SUBWAY」でバーガーを注文、ここらへんに来ると英語オンリーで大いに冷や汗をかく注文係りのお母さん(-_-;)。エイゴモットヤッテオケバヨカッタ・・

<カイルアビーチパーク>
なぜかスナックショップ側ではなく川をはさんだ隣のビーチにたどり着き・・ま、いっか〜と海水浴。白い砂、どこまでも透き通る青い海、波はワイキキより高めでウィンドサーフィンの人たちが気持ち良い風を受けて波に乗っている。各種ガイド誌でお薦めのとうりとてもGOOD!ああ、いつまでも居たい気分

<カイルア>

透きとおる海
白いさらさら砂
娘は大満足!

海大好き3兄弟
この時点で結構
夕方近く・・・

しかし・・帰ると
言わない(^_^;)

この後結局夕方まで居て山周りルートを通りヌアヌパリ経由でアラモアナへ戻る。
夕食はアラモアナSCでプレートランチを食す、やっぱりすごいボリューム。
アラモアナSCをぷらぷらしつつレンタに乗ってホテルに戻る。
駐車券はフロントでもらい1
night5、地下駐車場は狭い感じ。(注:アンテナは格納しておきましょう!)

今日は本当に疲れましたね、子供たちもぐったりすぐに寝入る。
モーニングコールを頼んで就寝。