旅行記 3日目

1998.8.7
今日の予定はノースショア、ドールパイナップルパビリオン、シェイブアイスを食す。

<ドールパイナップルパビリオン>
6時起床でホテルのイマイチのブレックファストを食べて出発。
9
時頃にはドールパイナップルパビリオンに到着、あいにく小雨が降っていたがすぐに止む。話題の迷路にチャレンジしたがあえなくリタイヤ〜

パイナップルアイスはなかなか美味しい、なんとなくシャーベットの感覚。ここで記念コイン製造機にはまる子供たち。以後マシーンを見つけるたびに「作る〜」が続く。
^_^;ドールのショップはなかなかお土産おもしろグッズがいっぱい!パイナップルの形をしたグラス洗いとスポンジ、マカロニ、などなど購入。

<ワイメア>
ワイメアビーチで海水浴をすることにして、下見をして買出し。フードコードでベントー$
2とフランクドッグを買う。デリコーナーはこんなところでも充実していて地元のおばさんお薦めのフランクドッグはなかなか美味しかった〜

<ワイメアビーチ>

ここは、地元の人が沢山いました。日本人は皆無で、
遠浅じゃなくすぐに深くなるので注意が必要。波は冬場はすごくて泳ぎの達人じゃないととてもキケンとか…ライフガードがつねにパトロールしていて(サンドバギーで巡回)、駐車場にはポリスの車もしばらく止まっていました。不審人物何人かウロウロ〜(たった一人でディバックだけの軽装姿!アヤシイ)くれぐれも荷物は車内に残さないように・・・

<シェイブアイス>

有名なマツモトシェイブアイス。
せっかくだからレインボーアイスを注文、お父さんご満悦。お母さんは「?イマイチかな」
画面左手にあるのが記念コイン製造マシーン!観光地には結構置いてあり我が家の子供たちもすっかりハマル(^_^;)作っていく過程が見られるからおもしろい?

帰る途中だしついで!と思い<ワイケレ>へ、マクドナルドで中食するがカウンターのお姉さんえらく無愛想で「日本人メンドウクサイ」の雰囲気が伝わる…(~_~メ)ニホンノマックニ、スマイルメニューガアッタコトヲオモイダス…
ワイケレの店舗はそれほど私たち家族には魅力なしかな〜

明日の朝はレンタの返却日、しかし今のうち返却したら朝ゆっくりできるなぁ〜と思い荷物をホテルに置きに行きアラモオフィスへ返却に行く。それからアラモからアラモアナSCまで歩いて遅い夕食を取りその後ショッピング。帰りはOLIOLIトロリーに乗ってDFSへお土産を買いに寄る、夜も遅いのに日本人いっぱい〜お土産購入ここでほぼ完了!明日は最終日OPもあるからまた早起きしなきゃ〜!
お風呂に入り早々に就寝。

子供たちもお父さんもお疲れ様でした。