旅行記 3日目

1998.8.8〜お父さんのバースディです〜
AM10:25にハイアットリージェンシー前に集合し、娘と次男私の3人はOPのサブマリンツアーに参加。これは完全潜水型ではなく船底がガラスになっているセミタイプのツアー。

<セミサブマリン>
日本語がえらく上手なガイドさんが色々と説明してくれて、
2人のガイドのお姉さんが潜水し魚をえさでよんで見せてくれる。亀さんも登場して娘も次男も大喜び!心配していた船酔いも無く、存分に楽しむ1時間弱の乗船。

反面一緒に乗船していた人たちは船酔い者続出!
話の内容からホテルチェックイン前(ホノルル到着後時間をつぶす?)にきた人が多い感じ。
どんなOPにしても到着日はやはりゆっくりした方がいいのかな?時差ぼけもあるし…
<セミサブマリンの中です〜>

魚さん、カメさん、お姉さん?
沢山の動物が窓越しに見られます〜
(^^)透明度は思っていたほどでもありませんでした。魚が寄ってくるたびにお兄さんガイドさんは魚の名前を教えてくれました。お母さんはそれを聞くたびに「食べられる?」と不謹慎な思いが…反省(-_-;)

ここの船長さん、なかなか面白い方です。帰りに「ばいばいき〜ん!」なんていう日本語ネタで送ってくれました。当時新しいキャラの(古いけど)「今はばいちゃ!だよ〜」と教えてあげました(^_^;)

<体験射撃>
私たち
3人がOPの間、お父さんと長男は念願のガンクラブで体験射撃をし、ワイキキビーチでのんびり〜特に初の実弾射撃を体験したお兄ちゃんは良い体験をしたようで、「感想は?」というと「やっぱりガンは危ない、すごいキケン」と言ってました。モデルガンが好きな親子(父と息子)はビーチで感想を話しつつ楽しく海水浴をしたそうです。

OLIOLIで借りた携帯電話を持ちOP終了後にお父さん班に連絡する。(オリオリフォンを初めて使用する)集合場所解散なのでフードパントリーでお弁当を買いホテルでゆっくり昼食。
お父さん班もホテルに戻って昼食。その後、ホノルル動物園へ行く。

<ホノルル動物園>

ここは期待以上に楽しかったところで、子供たちも大満足でした。
中でも「ミーアキャット」はインパクト大!日本の動物園で見る動物より大きく見えるのは気のせいだろうか?南国らしい花々や木々も目を楽しませてくれました。売店では子供たちの欲しいものばかりで目がランラン!何点かお土産を買うとお店のお兄さん「毎度ありがとうございました」の一言。目が点(・・)になりましたが、とても感じ良かったです。

インパクトバツグンのミーアキャット→

最終日だからもう一度アラモアナSCへ行く。夕食は子供たちとお父さんは我慢しきれず「ラーメン」!(ラーメン大好き家族なのです)お母さんは念願の生春巻きを堪能〜野菜がテンコ盛りサラダもつけて野菜不足一気に解消!

前日から下見していたショップをまわり子供たちはネイチャーショップで自分のお土産を購入。私はこれまた念願(こればっか!(^_^;))のウエスタンブーツをパニオロカントリーで$
80くらいで購入。トニーラマのブーツを狙っていたものの・・プライスタグの前で(*_*)。。。。「やっぱディスカウントしてあるやつにしよ」と…

フットロッカーで姪っ子と甥っ子にフィラのベビーサンダルを購入。これは帰国後すごく喜ばれました。(売ってないもんね、当時)
お父さん自身のお土産はお・さ・け・バーボンだのなんだか私にはわからないお酒(違いがわからん!)を免税店で購入。うきうきなお父さん
(^o^)

OLIOLI
トロリーでホテルに戻り、さぁ!荷造り荷造り〜明日は7:10ハイアット前集合だから大変〜しかし…結局寝たのは午前様。モーニングコールを頼んでやっと就寝。(アレ?何時間寝られる?)
もっと居たいな〜ハワイ…・