旅行記 最終日 帰国

1998.8.9

<帰国>

早朝ボーイさんが荷物を回収に来る。ほどなく起きて荷造り、バーガーキングでモーニングセットを食べてハイアット前に7:10集合。
7:20バス発車、ホノルル空港に到着してオリオリフォンを返却、同時にチケットを渡される。荷物のチェックを受けて搭乗口へ。

注:ツアーの場合ホテルで荷物を回収され空港で確認作業があります。この際に第三者の手を経たということで必ず中身をセキュリティ係員によってチェックされますから荷造り段階で注意しましょう。←無い場合もあり(あまりぎゅ―ぎゅ―詰めにすると悲惨です)

英語で「開けて!」と強い口調で言われる場合もあります、お父さんはその態度にちょっと怒りモードになってました。

JAL920発千歳空港行き。機内は行きより空いていてゆったりしていました。飛行機が飛び立つと眼下に広がるオアフ島を眺めつつ「また来たいね〜」「また、絶対来るぞ〜」と心に誓ったのでした。
機内でビンゴ大会があるが、なかなか当たり〜にならない!お母さんは機内誌の免税品の中からブルガリのミニチュアフレグランスセットを幼馴染の友人と自分の分と3セット購入。(香りは
DFSで確認済み)席が空いているおかげで子供たちは3席を占有して爆睡状態。

色々なことがあったけど、子供たちにとって初めての海外旅行は得るものがあったか?なかったか?3人とも就学後の割と手のかからない時期だと思って気楽に考えていたがやはり大人のペースで行動すると疲れが見えるなぁ〜とちょっと反省。今度は余裕のもった日数でスケジュールで大好きなハワイの海を堪能したいなぁ〜と思いました。

千歳に到着後、おじいちゃんおばあちゃんの家へまっすぐむかいお土産話を沢山してお土産を渡す。
次男と娘の矢継ぎ早の話にに2人ともにっこり。
(^_^;)
その後、やっとこ帰宅!家の中はむあぁ〜と暑い空気。洗濯物も沢山荷造りをほどいてほっと一息。


トラブル&感想