マウイ滞在<MAHANA AT KAANAPALI>

 


アストン・マハナ・アット・カアナパリ

 
3泊お世話になるマハナへチェックイン。予約確認書を見せると「welcome to MAHANA」とにっこり(^o^)
フロントのお姉さんはゆっくりした英語で一つ一つ説明してくれて、15:00前でしたが部屋キーを渡してくれて部屋に入ることができました。
2BRで1Fの部屋は入ったとたん「広い〜!」と歓声が上がるほどゆったりしたつくりになっています。ラナイの前は芝生の裏庭になっていて海は目の前。階段を少し下がってビーチに出るようになっています。ビーチの幅は狭いですが、部屋からビーチへ直行できるのが最大の利点。子供たちは「海行っていい?」を連呼!オヒオヒ〜(^_^;)
今回の部屋は禁煙室。これは事前に聞いていなかったので部屋をチェンジしようかと思いましたが、フロントに問い合わせて「ラナイでのみ喫煙する」という約束でそのままの部屋にしました。ロケーションがあまりに良くて、お父さんには気の毒でしたが…・

マハナのラナイ&海側の庭です広々としてGOOD! マハナのリビングルーム、籐の家具で統一されてました。

今日は到着日という事もあって、のんびりマーケットで買出しです。
マハナからだと歩いても行ける「Star Markets」でお惣菜やピザ、滞在中のミネラルウオーターなどなど沢山購入。ここはデリコーナーが結構充実。ワインも種類が豊富でナパ・バレー産のワインを購入。お父さんには忘れずにビールを(^^)
長男は「ゴディバのアイスがある!」と興奮してケッタッキーのバケツ半分位あるアイスを$3.99で購入。(ゴディバなのに…安い)明日のハレアカラドライブのためにもおやつ、飲み物、なども忘れずに購入。なかなか大量のお買い物でした。

マーケットで探索しすぎて…あっという間に夕方。ピザをチン!して、買ってきたお惣菜などで夕食。夕暮れのマハナはすばらしい !! 子供たちは夕食後早速どこの部屋で寝るか、どっちのお風呂に入るか?などなど寝不足も忘れて部屋中を探索。
さ、今日は早めに寝ましょ!子供たちが寝静まった後は、ラナイに出て星と月夜の下でお父さんとお母さんは「乾杯〜」でした。

マハナキッチン流し台側、ディスポーザーも有り マハナキッチンコンロ側、コンロはガスコンロ

キッチンは電子レンジ、炊飯器、ミキサー、コーヒーメーカー、食器類沢山、オーブン、などなどフルキッチンです。「ざる」ですが・・インテリアとして掛けてあるのか?・・怖くて使えませんでした。(^^;) カウンター部に電話があるのでここでPCをつなぐことができます。

ツインの部屋、ベットは日本のシングルサイズ!狭し 主寝室、ダブル?クイーンサイズかな?

リビングルームのソファーはベットになります。主寝室のベッドでは子供たちが最終日3人で寝てました(^_^;)
全体的には広々〜とした感じで各部屋にバスがついています。ランドリーは主寝室横入り口にあり、洗剤もありました。

宿泊した部屋番号No109はMOROKAI TOWER側の角部屋1階なので、玄関からの各部屋への廊下が広々〜また、階下に人がいないというのはお子様連れでも安心かな?(日本の家屋のように上から音がしたことはないけど)