マウイ滞在


7月29日  今日はハレアカラに行きます〜!

お母さんとお父さんにとっては通算3回目(前回2回登る)のハレアカラ。前回は全くの霧もや、雲だらけ〜!でしたが、今回はばっちり良い天気!「ホワイトヒル」「レッドヒル」二つとも登頂して、雄大なマウイの大地を堪能。途中ダウンヒルツアーの自転車軍団を見て子供達は目が点(・・)・…長男だけ「やってみたい〜」オヒオヒ〜

帰りはお気に入りの「クラロッジ」で昼食。残念なことにモッツアレラチーズが切れていて「サラダでっしゅ」が食べられなかったけど、ボリューム満点のバーガーを食べて子供たちはキッズミールのハンバーガー。ボーイさんとても良い感じ、ゆっくりした英語で丁寧に聞いて話してくれる。会話係りのお母さんはなんだかとってもうれしかったです。子供たちにはもれなくお絵かきセットを持ってきてくれて、娘は必死にお絵かきに夢中。雰囲気も良いし、食事も最高で大食漢の長男も「もうギブ〜」と残したほどボリュームは結構あります。ハンバーガーセットでもサラダがテンコ盛りだし大型、あなどるなかれ・…です。

食事の後、ここにある「Curtis Wilson Cost Gallery」で(例のマウイブランのラベルを書いた画家さんです)絵葉書セットを購入。本当は絵が欲しかったけど、プライスを見て「たっ!高い」まだまだ絵を買える身分じゃないってことでしょうね。ここのスタッフの人も丁寧に色々説明してくれます。めちゃんこ感じよかった。
クラロッジの隣のギフトショップで前回買いそびれて後悔した「フラブタ」さんをゲット。娘はこの店のミニチュア野菜やドールハウスにあいそうな人形たちを前に「かわいい〜」を連発。

リゾート真っ最中?
親指大ほどの人形です。
ドールハウスに興味の有る方は
必見かも・・・

パイアゼネラルストア、ステッカーだらけの入り口です。  

クラを後にして、時間もあるのでパイアでウィンドサーフィンを見ましょ!が、しかし…子供たちは全然興味ない感じ。

帰りにパイアゼネラルストアに寄ってお菓子と「エイリアンシール自動販売機」でシールを買うとご機嫌回復。お母さんはここのショートタイプエプロンを購入。
そうそう、パイアはあのキムタクさんもお気に入りの町なんですよ!
私もこの町大好きです。なんだかタイムスリップしたような空間がそこらじゅうにあります。ここも必見!

なぞのボール入れゲーム?に夢中です!  
パイアを後にして、次男のお楽しみ「イアオニードル」に寄る。
ここの博物館は、ギフトショップと同じ建物に隣接していて、入場料はショップのレジで支払う仕組み。「もぎり」さんもいなくすぐそばの入り口から入場。中はちょっとしたゲーム感覚の展示物があり、そこそこ楽しめます。
ここで、カメレオンさん初めてまじかでみました(^。^)。ゲストブックもあるので記念に記帳しておきましょう!

ここのギフトショップは自然物関係ギフト沢山有りです、お子様同士のお土産にはなかなか価格的にも良いかも・・・

実にアメリカ的なゲーム!妹のパワーに驚く兄の図!  
イアオニードルから、その後カフルイの町に寄り「k−Mart」などへ。
「ISLAND SURF & SPORTS」でお買い物。
ここでお買い物をすると「マウイオーシャンセンター」のギフト券を人数分頂きました。
レジを担当してくれた日本人の(たぶん)<AKI>さんが日本語で話すと、娘は「日本語だぁ〜」とビックリ!マウイに着いて親以外に日本語を話す人に遭遇しなかったせいか??<AKI>さんはにっこり笑って「マウイはあんまり日本語話す人いないからね〜」と・・・この近辺はサーフショップ(特にウィンドサーフィン)が何件かかたまってあります。ボードは無理でもウエットスーツや小物関係は充実していてディスカウント価格でした。シュノーケリンググッズもあるので、一見の価値ありです。お父さんはラッシュガードなどを購入。

さて、夕食を食べなければならない時間になっちゃいました(^^;)
観光地でもある「ラハイナ」へ行ってみると、ディナータイムと重なってものすごい人人人…だからレストランの前は行列。結局「お腹が空いて死にそ〜」と言うんで(もちろん子供たち)JACK IN The BOXでハンバーガーで済ませました。とほほ・  ラハイナのゲッコーストアでお買い物をして子供たちは上機嫌!さて、マハナに帰りましょ。
やれやれ、今日は本当にご苦労様でした。