Technical BBS

HOME HELP 新規作成 新着記事 ツリー表示 スレッド表示 トピック表示 発言ランク 検索 過去ログ

ログ内検索
・キーワードを複数指定する場合は 半角スペース で区切ってください。
・検索条件は、(AND)=[A かつ B] (OR)=[A または B] となっています。
・[返信]をクリックすると返信ページへ移動します。 (*過去ログは表示されません)
・過去ログから探す場合は検索範囲から過去ログを選択。

キーワード/ 検索条件 /
検索範囲/ 強調表示/ ON (自動リンクOFF)
結果表示件数/ 記事No検索/ ON
大文字と小文字を区別する

No.4580 の関連記事表示

全ページ数 / [0]
No.4580/vm26キャブからの異音?
■投稿者/ マンゴ18 -(2004/09/13(Mon) 19:53:04)

    こんにちわ!また皆さんに質問なんですが?

    自分は今rステージの88でキャブはvm26でカムはr20で、クラッチは武川の2枚クラッチ、ヨシムラトライオーバルです。

    昔は12000回転まで回っていたのですがなぜか!?今は10000回転(9000回転くらいでも)で、あのいまいましう音がキャブからコ!コ!コ!コ!という音がします!!!!

    ちなみにメインジェットは始めで195で10000回転くらいでコ!コ!コ!コ!音がし、

    知人のモンキーに詳しい人いわく、普通にその仕様ならメイン170くらいと聞き、次は一気に180で試した所逆効果のような感じで9000回転くらいでコ!コ!コ!コ!音がしました!!

    そうこうキャブをはずしてるうちに燃料コックのホースのところから劣化のせいか乱暴にキャブをはずしたのかわかりませんが?ガソリンがもれだしたので一時中断しました。。。

    vm26キャブはまだ新品で武川から買ったやつで2次エアの混入はないと思います!

    キャブのどこか、僕の不注意で壊したりしたのでしょうか?泣

    後vm26のメインジェットについてるプラスッチックの白いやつはつけたままでいいですよね?

    ほんと質問ばかりの長い文章ですみません!自分はモンキー暦2年くらいのひよっこみたいなもおですが先輩達の貴重な意見まってます!
親記事 / 関連記事表示
削除チェック/

No.4589/Re[1]: vm26キャブからの異音?
■投稿者/ ブーブー仮面 -(2004/09/13(Mon) 21:13:40)

    No4580に返信(マンゴ18さんの記事)
    > こんにちわ!また皆さんに質問なんですが?
    >
    > 自分は今rステージの88でキャブはvm26でカムはr20で、クラッチは武川の2枚クラッチ、ヨシムラトライオーバルです。
    >
    > 昔は12000回転まで回っていたのですがなぜか!?今は10000回転(9000回転くらいでも)で、あのいまいましう音がキャブからコ!コ!コ!コ!という音がします!!!!
    >
    > ちなみにメインジェットは始めで195で10000回転くらいでコ!コ!コ!コ!音がし、
    >
    > 知人のモンキーに詳しい人いわく、普通にその仕様ならメイン170くらいと聞き、次は一気に180で試した所逆効果のような感じで9000回転くらいでコ!コ!コ!コ!音がしました!!
    >
    > そうこうキャブをはずしてるうちに燃料コックのホースのところから劣化のせいか乱暴にキャブをはずしたのかわかりませんが?ガソリンがもれだしたので一時中断しました。。。
    >
    > vm26キャブはまだ新品で武川から買ったやつで2次エアの混入はないと思います!
    >
    > キャブのどこか、僕の不注意で壊したりしたのでしょうか?泣
    >
    > 後vm26のメインジェットについてるプラスッチックの白いやつはつけたままでいいですよね?
    >
    > ほんと質問ばかりの長い文章ですみません!自分はモンキー暦2年くらいのひよっこみたいなもおですが先輩達の貴重な意見まってます!
    >
記事No.4580 のレス / 関連記事表示
削除チェック/

No.4590/Re[1]: vm26キャブからの異音?
■投稿者/ ブーブー仮面 -(2004/09/13(Mon) 21:22:52)

    No4580に返信(マンゴ18さんの記事)
    皆さんはじめまして兵庫在住のブーブー仮面と申します。
    モンキー弄って10ん年ですが永遠の素人です。
    コーコーと言う音?は多分キャブへガソリンが上手く送られていないか吹き返しだと思います。
    コックからのガソリン漏れだとキャブへキチンとガソリンが送られてなく、エアーがかんだ状態で
    息つきをしているのではないかと思います。一度コックを外してフィルターが目詰りしていないか
    確認して下さい。190のメインでも取りあえず回りますからVMは・・・・
    > こんにちわ!また皆さんに質問なんですが?
    >
    > 自分は今rステージの88でキャブはvm26でカムはr20で、クラッチは武川の2枚クラッチ、ヨシムラトライオーバルです。
    >
    > 昔は12000回転まで回っていたのですがなぜか!?今は10000回転(9000回転くらいでも)で、あのいまいましう音がキャブからコ!コ!コ!コ!という音がします!!!!
    >
    > ちなみにメインジェットは始めで195で10000回転くらいでコ!コ!コ!コ!音がし、
    >
    > 知人のモンキーに詳しい人いわく、普通にその仕様ならメイン170くらいと聞き、次は一気に180で試した所逆効果のような感じで9000回転くらいでコ!コ!コ!コ!音がしました!!
    >
    > そうこうキャブをはずしてるうちに燃料コックのホースのところから劣化のせいか乱暴にキャブをはずしたのかわかりませんが?ガソリンがもれだしたので一時中断しました。。。
    >
    > vm26キャブはまだ新品で武川から買ったやつで2次エアの混入はないと思います!
    >
    > キャブのどこか、僕の不注意で壊したりしたのでしょうか?泣
    >
    > 後vm26のメインジェットについてるプラスッチックの白いやつはつけたままでいいですよね?
    >
    > ほんと質問ばかりの長い文章ですみません!自分はモンキー暦2年くらいのひよっこみたいなもおですが先輩達の貴重な意見まってます!
    >
記事No.4580 のレス / 関連記事表示
削除チェック/

No.4592/Re[2]: vm26キャブからの異音?
■投稿者/ マンゴ19 -(2004/09/13(Mon) 22:21:57)

    No4590に返信(ブーブー仮面さんの記事)
    > ■No4580に返信(マンゴ18さんの記事)

    さっそくの返事ありがとうございました!!

    > 皆さんはじめまして兵庫在住のブーブー仮面と申します。
    > モンキー弄って10ん年ですが永遠の素人です。
    > コーコーと言う音?は多分キャブへガソリンが上手く送られていないか吹き返しだと思います。
    高回転のみコーコーと音がするのですが、もしガソリンがうまくキャブに送られてないのなら低中速には影響しないもんなんでしょうか?

    > コックからのガソリン漏れだとキャブへキチンとガソリンが送られてなく、エアーがかんだ状態で
    > 息つきをしているのではないかと思います。一度コックを外してフィルターが目詰りしていないか
    > 確認して下さい。190のメインでも取りあえず回りますからVMは・・・・
    >>
    分かりましたそれ一回やってみます!コックのフィルターをパーツクリーナーなどで洗浄してみます!

    それと、ガソリンはコックではなくホースから漏れています。それはホースをコックから抜いて指で押さえて確認してるので間違いないと思います!

    しかもそのガソリンが漏れる前から音がなるとしたらどのような原因がかんがえられますか?
記事No.4580 のレス / 関連記事表示
削除チェック/

No.4607/Re[3]: vm26キャブからの異音?
■投稿者/ ブーブー仮面 -(2004/09/14(Tue) 22:23:13)

    No4592に返信(マンゴ19さんの記事)
    > ■No4590に返信(ブーブー仮面さんの記事)
    >>■No4580に返信(マンゴ18さんの記事)
    >
    > さっそくの返事ありがとうございました!!
    >
    >>皆さんはじめまして兵庫在住のブーブー仮面と申します。
    >>モンキー弄って10ん年ですが永遠の素人です。
    >>コーコーと言う音?は多分キャブへガソリンが上手く送られていないか吹き返しだと思います。
    > 高回転のみコーコーと音がするのですが、もしガソリンがうまくキャブに送られてないのなら低中速には影響しないもんなんでしょうか?
    >
    >>コックからのガソリン漏れだとキャブへキチンとガソリンが送られてなく、エアーがかんだ状態で
    >>息つきをしているのではないかと思います。一度コックを外してフィルターが目詰りしていないか
    >>確認して下さい。190のメインでも取りあえず回りますからVMは・・・・
    > >>
    > 分かりましたそれ一回やってみます!コックのフィルターをパーツクリーナーなどで洗浄してみます!
    >
    > それと、ガソリンはコックではなくホースから漏れています。それはホースをコックから抜いて指で押さえて確認してるので間違いないと思います!
    >
    > しかもそのガソリンが漏れる前から音がなるとしたらどのような原因がかんがえられますか?
    >
記事No.4580 のレス / 関連記事表示
削除チェック/

No.4620/Re[4]: vm26キャブからの異音?
■投稿者/ マンゴ19 -(2004/09/15(Wed) 21:06:36)

    No4607に返信(ブーブー仮面さんの記事)
    > ■No4592に返信(マンゴ19さんの記事)
    >>■No4590に返信(ブーブー仮面さんの記事)
    > >>■No4580に返信(マンゴ18さんの記事)
    >>
    今日あまり時間が、なかったためメインジェットを180のまま燃料ホースを新品にかえました。

    その結果アクセル全快でやはり10000回転以上でコーコーと音がしました。

    その後プラグをみてみると真っ白でこれは僕の憶測ですが、高回転で燃料がうまくいってないとかんがえてもいいですよね?(燃料フィルターなどで!てかもうそれしかないか!!)

    速く燃料コックをはずしてフィルターw洗浄してみます。爆

    それとも、僕のエンジンの仕様でのvm26のセッテイングでメインがうすいのでしょうか?

    なにとぞご意見まってます!

記事No.4580 のレス / 関連記事表示
削除チェック/

No.4622/Re[5]: vm26キャブからの異音?
■投稿者/ ブーブー仮面 -(2004/09/15(Wed) 23:08:21)

    No4620に返信(マンゴ19さんの記事)
    > ■No4607に返信(ブーブー仮面さんの記事)
    >>■No4592に返信(マンゴ19さんの記事)
    > >>■No4590に返信(ブーブー仮面さんの記事)
    >>>>■No4580に返信(マンゴ18さんの記事)
    > >>スロージェトは何番でしょう?17.5が排気量を問わずベストだと思います。
       後ニードルは2段目が88ccではベストです。詳細をお教え下さい。
       それと点火系は何をお使いですか。6Vor12Vどちらでしょう。6Vポイントは点火時期が
       狂って燃焼状態が不安定になることがあります。
       12Vでノーマルか武川CDIですと燃料が薄い事に断定出来ますのでタンクの燃料フィルター   のお掃除で直るはずです。
       ちなみに私は泉ヘッド89ccでメイン180で16000rpm廻りました。6Vポイント進角で    す。
    > 今日あまり時間が、なかったためメインジェットを180のまま燃料ホースを新品にかえました。
    >
    > その結果アクセル全快でやはり10000回転以上でコーコーと音がしました。
    >
    > その後プラグをみてみると真っ白でこれは僕の憶測ですが、高回転で燃料がうまくいってないとかんがえてもいいですよね?(燃料フィルターなどで!てかもうそれしかないか!!)
    >
    > 速く燃料コックをはずしてフィルターw洗浄してみます。爆
    >
    > それとも、僕のエンジンの仕様でのvm26のセッテイングでメインがうすいのでしょうか?
    >
    > なにとぞご意見まってます!
    >
    >
記事No.4580 のレス / 関連記事表示
削除チェック/

No.4625/Re[6]: vm26キャブからの異音?
■投稿者/ マンゴ19 -(2004/09/15(Wed) 23:53:14)

    No4622に返信(ブーブー仮面さんの記事)
    > ■No4620に返信(マンゴ19さんの記事)
    >>■No4607に返信(ブーブー仮面さんの記事)
    > >>■No4592に返信(マンゴ19さんの記事)
    >>>>■No4590に返信(ブーブー仮面さんの記事)
    > >>>>■No4580に返信(マンゴ18さんの記事)
    すいません情報不足でしたね、、、泣

    キャブレターの状態はパイロットジェットは22.5

    クリップポジション三段目スロットルバルブ1.5

    とメインジェット以外かえてません!

    後12vです!

    それにしても16000回転はすごいですね!!

    さっそくこの夜中にためしてみます!!
記事No.4580 のレス / 関連記事表示
削除チェック/

No.4626/Re[7]: vm26キャブからの異音?
■投稿者/ マンゴ19 -(2004/09/15(Wed) 23:55:09)

    No4625に返信(マンゴ19さんの記事)
    > ■No4622に返信(ブーブー仮面さんの記事)
    >>■No4620に返信(マンゴ19さんの記事)
    > >>■No4607に返信(ブーブー仮面さんの記事)
    >>>>■No4592に返信(マンゴ19さんの記事)
    > >>>>■No4590に返信(ブーブー仮面さんの記事)
    >>>>>>■No4580に返信(マンゴ18さんの記事)
    > すいません情報不足でしたね、、、泣
    >
    > キャブレターの状態はパイロットジェットは22.5
    >
    > クリップポジション三段目スロットルバルブ1.5
    >
    > とメインジェット以外かえてません!
    >
    > 後12vです!
    >
    > それにしても16000回転はすごいですね!!
    >
    > さっそくこの夜中にためしてみます!!
    >
    スロージェットも17.5にします!明日何回部品本店いこ!ワラワラ
記事No.4580 のレス / 関連記事表示
削除チェック/

No.4639/Re[8]: vm26キャブからの異音?
■投稿者/ マンゴ19 -(2004/09/18(Sat) 16:36:29)

    No4626に返信(マンゴ19さんの記事)
    > ■No4625に返信(マンゴ19さんの記事)
    >>■No4622に返信(ブーブー仮面さんの記事)
    > >>■No4620に返信(マンゴ19さんの記事)
    >>>>■No4607に返信(ブーブー仮面さんの記事)
    > >>>>■No4592に返信(マンゴ19さんの記事)
    >>>>>>■No4590に返信(ブーブー仮面さんの記事)
    > >>>>>>■No4580に返信(マンゴ18さんの記事)
    コック洗浄してみましたが直りませんでした。。。泣

    どうしよう、、、新品買った方がいいんですかね???
記事No.4580 のレス / 関連記事表示
削除チェック/

No.4642/Re[9]: vm26キャブからの異音?
■投稿者/ JP -(2004/09/18(Sat) 18:08:44)

    はじめまして!当方も素人ですが少し気になったので。
    見当違いでしたら、無視してください。
    ちょっと気になった点は、「メインジェットについてる白いプラスッチク」というのはなんでしょうか?
    どこについているのでしょうか?
    私もVM26でキャブセッティングしましたが、白いプラスッチックなんて見たことがないのですが・・・
    私の勘違いでしょうか?
    ちょっと怪しい気がするのですが。



記事No.4580 のレス / 関連記事表示
削除チェック/

No.4653/Re[10]: vm26キャブからの異音?
■投稿者/ マンゴ19 -(2004/09/19(Sun) 20:36:33)

    No4642に返信(JPさんの記事)
    > はじめまして!当方も素人ですが少し気になったので。
    > 見当違いでしたら、無視してください。
    > ちょっと気になった点は、「メインジェットについてる白いプラスッチク」というのはなんでしょうか?
    > どこについているのでしょうか?
    > 私もVM26でキャブセッティングしましたが、白いプラスッチックなんて見たことがないのですが・・・
    > 私の勘違いでしょうか?
    > ちょっと怪しい気がするのですが。

    こんにちははじめまして!

    その件にかんしては、南海部品で確認したところフロート面調整などに使われてるれっきとしたぶひんだそうです。
    >
    >
    >
    >
記事No.4580 のレス / 関連記事表示
削除チェック/

No.4652/Re[1]: vm26キャブからの異音?
■投稿者/ トム -(2004/09/19(Sun) 13:00:09)

    初めましてマンゴ18さん
    VM系は新品でもハズレキャブが有るらしいですよ。中にはPC20でハズレを引いた人もいました・・これはオカシイと思い違う車種にPC20を付けてもセッティングがでなっかたらしいです。
    もし知人にモンキー所有が居ていれば一度どちらかのキャブを付け替えてみては?
記事No.4580 のレス / 関連記事表示
削除チェック/

No.4654/Re[2]: vm26キャブからの異音?
■投稿者/ マンゴ19 -(2004/09/19(Sun) 20:40:28)

    No4652に返信(トムさんの記事)
    > 初めましてマンゴ18さん
    > VM系は新品でもハズレキャブが有るらしいですよ。中にはPC20でハズレを引いた人もいました・・これはオカシイと思い違う車種にPC20を付けてもセッティングがでなっかたらしいです。
    > もし知人にモンキー所有が居ていれば一度どちらかのキャブを付け替えてみては?

    こんにちわはじめまして!

    じつは今日武川に電話して聞いてみたらcdiをかえてみたらとアドバイスをいただきましたところ、
    いっぱつで直りました!

    ちなみに電話で武川の人に色々聞いてみたとこ、もうすぐnewrステージがでるらしいですよ!!!
記事No.4580 のレス / END / 関連記事表示
削除チェック/



全ページ数 / [0]

パスワード/

HOME HELP 新規作成 新着記事 ツリー表示 スレッド表示 トピック表示 発言ランク 検索 過去ログ

- Child Tree -