記事一覧

Back to school

  • 2009/08/22(土) 13:07

もう8月も下旬ですね。お盆休みも終わり、子供のいる親御さんたちは宿題のことで頭が痛くなる頃でしょうか。私は31日に泣きながらやる子でしたははは。

こちらではもう先週から学校が始まりました。渡米するまではアメリカの新学年は一律に9月から始まるものだと思っていましたが、州や自治体によってけっこう差があるようです。
娘のプリスクールと私のESLクラス(英語以外を母語にする人が対象の英語教室)は今週からスタートで、久々の社会生活(苦笑)をあわただしく過ごしました。英語、去年よりはましになっている感じです。先生の言ってることが7割くらいわかった(ような気が)! 10割わかる日は来る気が全然しないんですが、なんとかそこを目標に頑張りたいです。

拍手やコメント、どうもありがとうございます(^-^)。返信書かせていただきましたので、心当たりのある方はご確認ください。

コメント一覧

コメント投稿

投稿フォーム
名前
Eメール
URL
コメント
削除キー
公開設定