Last Update 2001/11/25

JA4もあります。

2001年冬編へ
■11月23日(金)〜25日(日)

■3号車■

t-kondoさんトコのTYPE-Rのネタをパクって、ムーヴ(L602S)用のリップスポイラーを加工して取り付け。
パテの選択を誤った気がしますが、色が濃いし、遠くから見てくださいってことで(;´Д`)


▲フォグのところを逃げるために加工が多いです。

1号車は来週帰還予定。

■11月17日(土)

■1号車■

来月車検なので、車検整備という名目で元に戻します(^^;)
Kスペの広告にあったインナーサイレンサーを試してみましたが、あんまり効果はなかったみたいです。


▲中にグラスウールでも詰めておけばよかったかも。

どうやらMDデッキのハーネスがショートしてるらしく、JA4もJW1もインテリア系のヒューズ飛んでしまいました。
しかも工場に向かう道中、ライト点けたら右が切れてるし。不具合連鎖中。
帰ってくるころには、今度こそ5速になってるはず。
■11月11日(日)

■1号車■

ようやく待ちに待ったMTT4です。前回に引き続きスタッフとしてお手伝いです。
寝貯めして2:30に出発。中山道をカッ飛んで、4時間ちょいで佐久に到着しました。気温は0℃です。


▲ちょうどこの日から碓氷バイパスが無料開放になってました

佐久IC前に「おぎのや」で待機してたら、t-kondoさんたちスタッフが通過していったので、慌てて追いかけて会場入り。 ます、午前中のフリー走行+タイムアタック...っとその前に、準備準備...
今年はカーNo.1をいただきました(*^^*) フリー走行は2本しか走れなくて、コース前半のヘアピンの攻略法が決まらぬままタイムアタック。 フリー>1本目>2本目とタイムは1秒ずつ縮まりましたが、結局クラス4位/15台中。残念ながらあと一歩で入賞ならず(-_-;)


▲今回もよりどり45台のトゥデイたちが集まりました

午後は自己紹介コーナーや恒例のジャンケン大会など遊んできました。
パーツスワップではJW2-100さんから、スペアのボンネットを譲っていただきました。穴開ける?

行きは夜中なんで問題なかったんですが、帰りは渋滞タイム。
関越の渋滞は30〜40km/hでダラダラ動いてるという特徴があるので、そのまま流されて帰りも4時間。
MTT3では東北道でマフラー折って泣きながら帰りましたが、今回は無事帰れてホッとしました。
また来年も参加できますように。
■11月 7日(水)

■1号車■

普段使ってるR246は、右車線に突如右折車が現れたりしてリスクが高いんですが、いつものように右車線を走行中、 右折車との目測を誤ってドアミラーの先をトラックのテールにヒット。その瞬間にミラー面にビシッとクモの巣が〜(;´Д`)


▲とりあえずはスペアのノーマルと交換済

■10月27日(土)

■3号車■

ミシュランがグリップしなくて困ったので、14インチにするまでの暫定で1号車用に用意したLINEA SPORTの13インチを与えてみました。 敢えて5.5Jをチョイスしてみたんですが、スペーサなしでなんとか収まりました。


▲GRID-IIの慣らしも兼ねてます

■10月 7日(日)

■1号車■

MTT4の走行会に備えてsabeltの4点式シートベルト(CLUBMAN-B、黒)を調達しました。
リアシートベルトがないJW1-100ですが、苦労の末なんとか装着完了。

■3号車■

2台ともボディ色のペイントスプレー(R-50:フレームレッド、B-74P:アドリアティックブルーパール)が 店頭になくて、Holtsの特注色を1本ずつ作ってもらいました。
というわけで、ボディ各部のカラー化スタートしました。まずはフォグのトリムから。


▲あとはドアミラーとドアハンドル?

■9月23日(日)

■1号車■

そろそろMTT4の準備をし始めないといけないなぁということで作業開始します。
まずはしばらく放置してあったJA2のバンパー(¥500)を引っ張り出してきてゴリゴリと。


▲何を作ってるかはわかりますね?

5速ミッションはまだできてません(^^;)

2001年夏編へ


Back

Text: T.Miyakawa

ight> Text: T.Miyakawa