Last Update 2001/08/14

なんか日記みたいなもんになる予定です。

2001年秋編へ
■8月14日(火)

■3号車■

会社の先輩達に誘われて再びジムカーナに行ってきました。JA4を投入した理由の一つがここら辺に...(^^;)
行ってみれば、993は居るわ、F355(走らなかったけど)は居るわ、あとはランエボとインプレッサばっかだし。JW1で行かなくてよかった。


▲ライバルかと思われたビートもSタイヤ履いた本格派だったし。


▲コースは元カート場ですが、わりと広め。

さすがにどノーマルではキツイです。インリフトしまくりだったみたいです。
1号車から借りたK-GRIDがボロボロになってしまいました(-_-;)
次に行くときはもうちょっと足回りしっかりさせたいですね(←ドツボ)

■8月 4日(土)

■3号車■

半日かけて車内清掃しました。
さらに、ようやく発注してあったRECARO用のレールが届いたので、シートを換装します。
スゴイ快適。快適過ぎて堕落してしまいそうです...

シフトダウン時にスロットルが巧く煽れないので、明日は社外ペダルでペダルレイアウトを調整する予定です。

■7月30日(日)

■3号車■

2日目に残ったのは、JW1:3台、JA1:1台、JW3:1台、JA4:3台(とマーチ)。珍しくばらけましたね。


▲2日目参加車両の集合写真

帰り道、伊豆のワインディングでは足回り/タイヤのグニャグニャ感を感じつつ、色々試します
さらに小田原厚木の直線で前を開けて踏んでみます。「くぉーーーん、がくっ!」
リ、リミッターが... でもMTRECは良いですね。EHと比べてはいけないんでしょうけど。
■7月29日(土)

■3号車■

先日goo-netで見つけて、極秘裏に手配を進めていたトゥデイRsが納車となりました。


▲やっぱりリアビューがステキ♪

この日はちょうど伊豆でミニ"Meet the Today"が開催されているので、遠回りして予告なし乱入します。狙い過ぎ?
終了間際だったこともあり、その後宿泊組に混ぜてもらって色々と情報収集できました。

■7月24日(火)

夕刻、5速ミッション摘出手術のため、2号車が引き取られて行きました。


▲2号車の最後の姿 (T_T)

■7月14日(土)

先週できなかったので、今週こそは2号車の内装の移植を終わらせないと...

朝から汗びっしょりで作業してると、話を聞きつけてponさんが来てくれました。
お久しぶりでした。JW1もお元気そうで何より(^-^)


▲2号車の方はとてもお見せできません(^^;)

途中、空調のダクトが組めなくてハマってましたが、ナンとか1号車の作業は終了。
明日も2号車で同じ作業です。

■7月 1日(日)

リアワイパーのスイッチを使えるようにするべく、2号車から1号車にコンビネーションスイッチを移植します。
ウィンカーOK、ハザードOK、FワイパーOK、ヘッドライトお...お?スモールだけ点かないぞ。


▲左:'87年式タイプG用、右:'85年式タイプF用

結局行きつけのプリモへお邪魔して配線図調べてもらったところ、
100系はハザードのスイッチを逆に倒すとパーキングになるため、それが無くなった120系のスイッチを
移植すると直列になっているスモールが点灯しなくなるそうです。こんなトコにもワナが...

■6月17日(日)

2号車(タイプG)から1号車(タイプF)へ内装を移植します。
これでビニール張りの内装とはお別れ。これでほとんどG相当になると思うんだけどなぁ。


▲作業中。左側がグレー、右側がブラウン。

とりあえずリア〜ドアライニングまでで日没コールド。
フロア〜インパネは来週以降ですね。

■6月10日(日)

昨年に引き続き、しったかた〜さんのHP主催の軽井沢ミーティングが企画されたので参加します。
深夜1:30に出発して、夜中の中山道(R17&18)をひたすらカッ飛んで、碓氷バイパスを越えます。
100mくらいまで近づかないと対向車のライトが見えないくらいのスゴイ霧でした。


▲碓氷バイパス終点にて。

5:30に佐久の健康センターに無事到着して目覚まし朝風呂しますが、ここで誤算が。
フロは6:00〜なのに、休憩所が10:00〜ということで仮眠し損ね(@_@;) (それでも隅っこのソファでちょっと寝た)
仕方なく早めに集合場所のドライブイン軽井沢で待機してると、続々と集まってきました。

去年は3台だけでしたが、今年は増えましたね。JW1:6台、JA1:1台、PP1:1台。
相変わらずJW1勢は元気ですね(^-^)
この後、鬼押出し園まで登って情報交換などしてましたが、スコールのような雷雨に襲われたりして天気が怪しくなったので解散となりました。


▲雨上がりの鬼押出し園にて。

帰りは碓氷峠を降りて高速使う予定でしたが、「渋滞50km」の表示で諦めて、峠を1つ越えてR254へ迂回して帰宅しました。 全行程400kmでした。

2001年春編へ


Back

Text: T.Miyakawa

Text: T.Miyakawa