【2001年】
交流掲示板過去ログ
[前の50件] [倉庫] [次の50件]

新しい記事から表示されています。

[2050] おつかれさまです! 投稿者:Souko  投稿日: 5月14日(月)15時40分19秒

前夜祭から参加させていただきましたSoukoと申します。
楽器が違う私でも気軽に参加させていただきまして、もう感激です。
(というか二胡はまだひけないのです・・)
みんゑいさんはじめ皆様のすばらしい演奏を聞かせていただいて、
今迄技巧に走り理性とか理屈で音楽を考えていた私は、まさに
眼を開かされました。今日から私は変わります!(頑張ってみます)
それから、自分の教室しか知らなかった私にとって、いろんな人たちと
交流できて本当に楽しかったです。弾き方も違うし、進みもちがうしで、
これはがんばらねばなあ、と思いました。
また宜しくお願いします。それからKanaさん、大変だったとおもいますが
我々が楽しめたのはKanaさんのおかげです。ありがとうございました。


[2049] オフ会楽しかったです。 投稿者:みんゑい  投稿日: 5月14日(月)14時27分13秒

昨日は最後まで路上で粘っておりまして、家に辿り着いたのがかなり遅くなり、
そのまま疲れ果てて眠ってしまったので、掲示板に来るのが今日になってしまいました。
いやぁ、遊んだ遊んだ。

オフ会なるものに参加するのは今回が初めてだったのですが、実に楽しいものですねぇ。
同好の士が集まるのだから、当然と言えば当然ですが。
皆さん、文字面から想像してたイメージとぴったりだったり、全然違っていたり。
そしていろいろおしゃべりしたのに、会が終わってみれば本名も知らない、というのも
おもしろいところです。
それにつけても残念なのは、スタジオに遅刻しすぎて他の方々の演奏が聴けなかったこと。
くやしすぎます。楽しみにしてたのに。
でも来年また、今度は東京集会があるんですよね!

>JINGさん
“カラオケ行ったらマイク離さないタイプ”を自認する私ですが、
JINGさんには負けた!と思いました。
三線の伴奏ありがとうございました。

>Soukoさん
さすがストリートばよりにすと!何でも合わせてしまうんですね〜。すごい。
馬の楽譜送ります。今度是非一緒にいななきましょう!

>けんじさん
馬のいななき、教えていただいてありがとうございました。
似てる〜!さっそく取り入れます!

>○;さん
四胡初めて触りました。弓毛が二つに分かれているんですねえ。
中国服と帽子似合いすぎ。普通の服を着ている○;さんを、もはや想像できません。

>ゆきばーさん
めげないでね(^^)
気楽に長く続けましょう!

>村松さん
紫のチャイナドレス姿、お美しかった!
ミルメークありがとうございました。さっそく頂いてます。

>皇甫さん
再会できてうれしかったです。またよろしくお願いします。

>だりあさん
新しい先生の元でもがんばってくださいね!

>Matt.さん
路上楽しかったです!まさに“良宵”って感じのひとときでした。

>多蜘蛛師匠
二次会では隣の席に座らせて頂き光栄です。
オーケストラ華夏では、中阮・大阮パート常時募集中ですからね(^o^)

>さぴさん
弓ありがとうございます。さっそく二泉琴に取り付けます。

>はてのうるまさん、大阮小僧さん
伴奏ありがとうございました。遅刻してすみませんでした。
でも馬はもうちょっと早く走る方がわたしは好きだな。

さいごに、kanaさん
本当にお疲れさまでした。
見事な段取り、細部まで行き届いた気配りぶり、ほんと尊敬してしまう。
さすがこの“にこにこ通信”をここまで育て上げた方だなあ、と思いました。
すっかり楽しませていただきました。ありがとうございました!!!


[2048] よかったですね。 投稿者:ゆきばー  投稿日: 5月14日(月)14時16分19秒

今ごろ書き込みしてます。
オフ会、皆様お疲れ様でした。
特に、kanaさんお疲れ様でした&ありがとうございました。
初心者の私にはとても励みになる、そして楽しい一日でした。
また、第2回オフ会してほしいっす。そのころには私も少しは弾けるようになってるかなあ。


出雲さん
おなかのほうはその後いかがでしょうか?完治しました?
当日にきていた服、くれぐれも外でずれないようにお願いしますね(本気で笑ってしまった)

JINGさん
きらきら星のご指導ありがとうございました。
ドとソの音以外まだ出したことなかったのでちょっとうれしかったです。

彩湖さん
習い事を2つやめて二胡教室へ行くか、パソコンか携帯を早く買ってええ!

村松さん
うなぎパイ&ミルメークありがとうございました。
私、牛乳苦手なんで、これから飲んでおいしかったらはまってしまうかも・・。


[2047] 関東ネットの強化を 投稿者:めぐし  投稿日: 5月14日(月)13時54分17秒

 Kanaさん、皆さん。お疲れさまでした。
 私は、前夜の路上演奏から参加しましたが、久しぶりに「開心」という感覚を味わいました。これもひとえにkanaさんの企画力と、細かい気配りのたまものだと思います。
>けんじさん
 二胡、性別、年齢、ホーミー、楊さん、馬場さん等、いろいろ共通点があって(キャラかぶり?)、初対面とは思えませんでした。今週のオフ会でも会えることを楽しみにしています。インプロデュオでもやりましょう。ハービーハンコックとウェインショーターみたいなやつを二胡でやってみたいです。

>○;さん
 今度、喉を潰さないホーミーを伝授してください。

>多蜘蛛さん
 私は、最近「死刑台のエレベーター」にはまっています。
 
>皆様
 仲良くしていただきありがとうございました。また集まりましょう。

>関東圏の皆様
 関東のネットワークを強化しましょう。まずは、MLのオフ会を成功させましょう。


[2046] 自主休講 投稿者:Ling  投稿日: 5月14日(月)12時01分48秒

昨日はスタジオ&路上演奏すばらしかった…。
浮世離れした「二胡の夕べ」(ですよね、xiさん?)、現実に頭を戻すのはhard job。
というわけで、大学を早速自主休講にしてしまったLingです(笑)。
オフ会終わってそれほど経っていないのに、これだけ書き込みがあるとは…さすがですね。そして、書き込みをしている皆様の顔と名前が一致するのが、とっても嬉しい。これからは掲示板見るのにも気合い入りそうです。

>Soukoさま
某大二胡サークル立ち上げ、いつにします?(笑)

>村松さま
ウナギパイうまかったです。今朝の朝食に食いました。

>JINGさま
HNかぶること、前々から気にしてたのですが、実際にお話することができて胸のつかえが下りました(笑)。沖縄三線最高です!私も、沖縄民謡を習いたい・・・。

>熊本のアルフーさま
私は鏡台でも兄弟でもありません(笑)。

>みなさま
今度のオフ会では、チャイナドレス人口を増やしましょうよ!1人(スタジオでは2人)ではやっぱり、寂しいです。
ただし、次回オフ会ではわたくしLing、チャイナドレスを控えさせていただきます。今回着たから次回は一回休みでいいですよね?だって、夜寒いんだもん(泣)。

P.S.友加さま、早く連絡くださいね。さもないと27日忘れてしまいそうです…。


[2045] 書き忘れた・・・ 投稿者:まふまふ  投稿日: 5月14日(月)10時02分25秒

>kanaさん
昼食会に参加するとか、キャンセルだとか、色々メール送りまくってすいませんでした。
おまけに集合場所をハッキリ覚えてなかって遅れてしまって・・・・。

あと、ここのHPをリンクさせてもらいました。

http://web.kyoto-inet.or.jp/people/mafumafu/index.html


[2044] お疲れ様でした 投稿者:まふまふ  投稿日: 5月14日(月)09時07分16秒

一番最初に家に帰ってるはずなのに、カキコが遅すぎる・・・(^^;;;

オフ会、楽しかったです。私も簡単な曲でエントリーしたらよかったなー。
ちょっと残念。(でも練習してるひまなかったけどね・・・笑)

本当は撮るつもりなかったビデオ撮影、話し声はあんまり入らなかったのですが
ニ胡は意外と奇麗に入っていたのでよかったですよ。

http://web.kyoto-inet.or.jp/people/mafumafu/index.html


[2043] お疲れ様でした! 投稿者:a-mei  投稿日: 5月14日(月)02時38分31秒

Kanaさん、オフ会参加の皆様、お疲れ様でした〜
みなさまとお会いして、色んな楽器も見せてもらって、演奏も聞かせてもらって、路上演奏にもちょい参加したりなんかして、とってもとっても楽しい一日でした。
オフ会企画者のKanaさんに、感謝感謝!(次回もよろしく〜。だって、Kanaさんしかおらんよ〜、あそこまで仕切れる人は。)

>村松さま
二胡ビヨンド、良い!中華明星好きにはたまらんかったです。
頭の中では合わせて歌っておりました。

>多蜘蛛師匠
今日はペット聞かせてもらえなかったのが残念。。。次回是非お願いします!

>みなさま
持ってる楽器ややり方は違っても、みなさんの音楽に対する情熱がびんびん伝わってきました。
力をもらいました。ありがとう!

ではでは。次回!いつ?


[2042] オフ会、お疲れさまでした 投稿者:大阮小僧  投稿日: 5月14日(月)01時43分21秒

kanaさん、そしてオフ会参加の皆さまお疲れさまでした。

昨日まで会ったこともない日本各地の二胡愛好者の方達と
スタジオで、そして路上で合奏するなんて半年前までは夢のような話であり、
5月13日は非常に楽しい一日でした。

kanaさま>
この様な素晴らしい出会いを企画して頂き
ありがとう&ご苦労様でした。

〇;さま>
馬頭琴や四胡を初めて弾くことが来き、ありがとうございました。
また、口琴の演奏も素晴らしかったです。

JINGさま>
路上演奏での三弦の音色は、何ともいえない雰囲気をかもし出し、
とてもよかったです。

Soukoさま>
いろんな曲に次々と即興で伴奏を付けているのに感動しました。

皇甫さま>
阿里山では隣の席で、二胡の普及をはじめとして、
いろいろと興味深い話を聞かせて頂き、ありがとうございました。

村松様>
生まれて初めてミルメークをなるものを飲みながら、
ただ今この文章を書いています。(ごちそうさまです)

ALL>
これまで一部の方を除いて実体がないまま、
皆さまの書き込みを読んでいましたが、
これからは皆さまの顔を思い浮かべながら
読むことができるのですね。


[2041] お疲れさまでした。 投稿者:熊本のアルフ−  投稿日: 5月14日(月)01時05分24秒

kanaさん、2日間に渡り、年齢もタイプも全く違うメンバ−を
まとめていただき、ありがとうございました。
計画段階から、連絡、集約等、大変だったろうと思います。

路上演奏が、あんなに遅くまであるとは、私は10時
が限界でした。皆さんの若さですね。

路上演奏の、めぐしさんとみんゑいさんのデュエット最高でしたね。
5千円コンビと言ったら、安すぎますか?

スタジオでは、思った以上に緊張しました。
ソロでは、いつもDでは弾いていないので、半音下げるのを
忘れて、いつもと違う曲の感じにすっかり面食らってしまいました。

その後の私の感心事は、誰がどのくらい上がっているか
だったのですが、私だけではない事がわかってホッとしました。

とにかく、皆さんお疲れさまでした。二胡の練習
気を抜かないようにしましょうね。


[2040] かわせみです 投稿者:かわせみ  投稿日: 5月14日(月)00時59分34秒

先ほど帰りました。

やはり、直接お会いして交流するというのはいいですねー。
BBSの文面から、これからは、人柄も立ちあがるような気がします。
あと、いっしょに楽器を弾く、という楽しさも思い出しました。
(小学校の頃のこととか)

そのほか、たくさん得るものがありましたので、喜んでいます。

kanaさん、ほかいろいろお世話になった方々、ありがとうございました(^^)

http://www.ne.jp/asahi/kawasemi/home


[2039] 二胡に耽溺する一日・長文 投稿者:多蜘蛛  投稿日: 5月14日(月)00時43分52秒

半年前までは、まさかこんな楽器を始めるとは想像も
出来ませんでしたが・・・・・
オフ会参加のみなさま、お疲れさまでございました。

普段顔を合わせることのない皆さんと、いろいろお話
出来て楽しかったです。
>かわせみさん
馬頭琴ありがとうございました。当然ですが、なかな
か難しいものですね。楽器は余計欲しくなりました。(笑)
>村松さん
抹茶味・ミルメークありがとうございました。m(_ _)m
ウナパイもうまかったですが、『夜のお菓子ウナギパイ』
て・・・・・う〜む『夜のお菓子』て(*^o^*)??

Mattさんが元ジャズトランペットを演ってはっ
たのと、めぐしさんがマイルス命と言うのを伺って
二胡とTpの意外な接点を見たような気がします。
また、今度機会があったら、勉強させて下さい。
m(_ _)m
個人的には、マイルスはリラクシンが一番好きで
す。

沙皮さんの白い紫壇の二胡、ちょっとさわらせても
らいましたが反応が良くちょっと弓が触れると柔ら
かい音が出るのには驚きました。
ウエチンさんの紫壇の二胡も素晴らしい音でした。
ありがとうございました。

めぐしさん、二胡弾きのけんじさん、みんゑいさん
に共通してるのは、音楽性と一音一音を大切にして
てはる所で、レベルは当然ですが天地以上に違いま
すが、参考になったように感じます。
みんゑいさんに伺った、「日によれば6時間くらい
練習します。」と言う言葉が耳に残ってます。
どういった音や技術を目指せばよいのか、僅かです
が垣間見えたような気がします。

>○さん
口琴は、舌を動かして2本ともそれらしい音
が少し出るようになりました。ありがとうご
ざいました。まだ奏法が悪いのか、舌より
両頬が疲れます。(笑)

>JINGさん
初めて生で沖縄三線を聴きました。音も然り
ですが、ヘビ皮を一面に張った楽器自体にも
興味があります。勿論見たのも初めてです。
CDも珍しいのを持ってはりますねえ。>売って
ないのばっかり(笑)

>はてのうるまさん、大阮小僧さん
それでは、27日は必ず豊中で行きますので、
楽しみにしてます。

>皇甫さん
いろいろ教えていただいてありがとうござい
ました。掲示板にもちょくちょくカキコミして
いただけたらうれしいです。

うーん、ぜんぜんオフ会の報告になってないで
すねー。個人的主観ばっかり。m(_ _;)m
他のオフレポを見て下さい。
で、かな坊、a−meiさん、どうも一日お世話
になりました。m(_ _)m


[2038] オフ会お疲れさま 投稿者:出雲  投稿日: 5月14日(月)00時10分03秒

kanaさん、そしてオフ会参加の皆様お疲れさまでした。
私は今東京の我が家につきました。
私にとって今回のオフ会は本当に得ることの多いものとなりました。そしてなにより、二胡ってやはりすばらしい!!!そして私はストリートライブの魅力に取り憑かれそうです。もっともっと練習してゲリラライブできるようにがんばろっと。

ゆきばーさん>薬ありがとうございました。現在のところ落ち着いております(笑)。でもちょっとごろごろ。

賽馬、楽しい曲ですねー。馬が鳴くのがいいですね。前夜祭でみなさんが競演していたときの数頭の馬の鳴き声は圧巻でした。私も早く弾けるようになりたいなあ、と。

沙皮さん>二次会でのレッスン(?)ありがとうございました。白い二胡もすてきだった・・・。やはりよい楽器はちがいますね。欲しい・・・。

とにもかくにもkanaさん、みなさん、お疲れさま&ありがとうございました!!!
次は東京ですか?(笑)
ではまた明日から仕事に勉強に、がんばりましょう・・・。
練習するぞーーーー!!!


[2037] みなさんお疲れさまでした 投稿者:kana  投稿日: 5月14日(月)00時08分09秒

みんなで路上合奏した「太湖船」「浜辺の歌」。圧巻でしたね。
一般の人たちから拍手されて大感激でした。


[2036] 言い忘れた。 投稿者:沙皮  投稿日: 5月14日(月)00時02分36秒

フジのデジカメ40iは人気あったね。私もそれを使ってるけれど。
私のページも遊んで来てね。

http://home.kimo.com.tw/sapidog/


[2035] めちゃ楽しかった! 投稿者:Matt.  投稿日: 5月14日(月)00時01分47秒

>kana さん本当にお疲れさまでした。こんな素晴らしいオフ会を企画
 していただき、楽しくすごさせていただき有り難うございました。
>ALL 皆さんひとりひとりに思い出ができました。
 参加者のなかで最高齢(もうすぐ65才)なのに一緒になって
 ストリートパフオーマンスなどしちゃいました!
 Jing さんの三線を聞きながら京都タワーを見上げていたら涙が
 でてきて「いま自分はここにいるんだ参加しなきゃ」と思ったら楽器を
 とりだしていました。
 ぜひまたオフ会をやってくださいね、こんどは発表会であがらないよう
 にこれからまた練習に励みます。


[2034] 楽しかった! 投稿者:だりあ  投稿日: 5月13日(日)23時56分53秒

kana様、本当にお疲れさまでした。
そして、参加者の皆様、ありがとうございました。
とても楽しかったです〜
楽しい時間は過ぎるのが本当に早いですね。嵐のような一日でした。
前夜祭には参加しなかったので、まさか今日、合奏とは言え、
路上デビューすることになるとは予想外の出来事でした。
皆様、本当に演奏されているときは楽しそうで、幸せそうないい顔されてました。
今日の自分の演奏は、あがりまくって「とほほ」でしたが、
皆様の演奏を聞いて、いい刺激になりました。
これから、毎日こつこつ練習します。(^^)

あと、今日お話しできなかった方々、次の機会には是非お話ししましょう。
(次も京都?それとも東京?)


[2033] お疲れさま 投稿者:はてのうるま  投稿日: 5月13日(日)23時40分13秒

kanaさん及びオフ会参加の皆さん、お疲れさまでした。
私自身、前日からちと体調不良でしたが、参加してよかったです。

二胡のオフ会ということでしたが、「揚琴ってこんな楽器なんだ」というのが
おわかりいただけたんじゃないかと思います。
また、合奏する機会があればと思っています。

次回は路上演奏にも参加したいですね。その為には椅子も持参しなければ。
それにしても駐車料金が数千円になりちょっといたいです(笑)。

では。

はてのうるま@揚琴修行中


[2032] お疲れ!&ありがとう! 投稿者:村松  投稿日: 5月13日(日)23時33分10秒

いや〜ぁ、楽しかったです。
いろんな方にお会いできて、いっぱいいっぱい
パワーを貰って、だいぶ元気になりました。
(じゃ、あのハイテンションは?)

Kanaさまはじめ、皆様、本当にありがとうございました。
楽しかったですよ!
これからも、地道にやっていきますので、
浜松へお越しの際には、是非ご一報ください。
それでは!


[2031] kanaさんお疲れ様 投稿者:沙皮  投稿日: 5月13日(日)22時56分26秒

楽しかった!みんな熱心しすぎで、びっくりしました。
でも、みんないろいろやってますね。O;さんのぴょーぴょーは一番面白かった。
JINGさんの三弦のすごかった。
プロみたいな人も沢山。演奏もよかった。ああ、収穫いっぱい。感無量。
スタジオの雰囲気が重かった。私遅刻して入ると、最初はあれっと思ったんや。
なんか発表会より、二胡試験のように感じてめちゃ緊張した。ハハ!
初心者の方は沢山来てはるんでしたが、あんまり交流ができなかったのは残念。
今度もしまたやるなら、お茶を飲んで、お菓子を食べながら交流しましょう。
(私もkanaさんの性別をずーと間違って思ってた。御免!!)
あ、そう。
住所をメール入れてください。弱音器を送ります。


[2030] お礼第一号!! 投稿者:ウエチン  投稿日: 5月13日(日)22時05分11秒

オフ会お疲れさまでした!!>ALL
ストリート演奏は圧巻でございましたよ!>Soloの皆様

そそそ、Kanaさん、今朝、京都駅改札左でお会いするまで、ずーーーっと男性だと思ってました。すまぬこってす!!。ハハ m(__)m


[2029] オフ会終了! 投稿者:kana@i-mode  投稿日: 5月13日(日)19時31分30秒

でもなぜか京都駅にてアヤシイ路演中(^^;


[2028] た、楽しすぎる・・・ 投稿者:みんゑい  投稿日: 5月13日(日)02時19分25秒

参加表明をしていなかった前夜祭ですが、
予定を途中で切り上げて、むりやり参加させていただきました。
行って良かった〜、やっぱりストリートっていいですね。
久しぶりに満喫しました。
四胡も触らせてもらったし、三線で伴奏して頂いたし。

さて、今日ご一緒させていただいた皆さんはもうお分かりかと思いますが、
私はカラオケ行ったらマイクを離さないタイプです。
それではまた明日!


[2027] 前夜祭終了! 投稿者:kana  投稿日: 5月13日(日)01時07分24秒

走り書きですが、とりあえず今日の模様を日記に書いてアップしました。

私はあんなことがあった、こんなことがあった、という事実しか書くことの出来ない人間ですが、参加者のみなさんの感想をぜひお待ちしております。m(_ _)m


[2026] ただいまーー 投稿者:Souko  投稿日: 5月13日(日)00時59分28秒

今日はええもんきかしてもらいましたわ。。
あたくしかんげきで寝られそうにもありません。
ストリートの醍醐味ですね。
人をこれだけ感激させられる音楽ってすばらしい!!
明日も楽しみ、です。はい。


[2025] 京都駅八条口にて 投稿者:kana@i-mode  投稿日: 5月12日(土)20時15分33秒

アヤシイ路演中(^^;


[2024] オフ会の成功を! 投稿者:あさかぜ  投稿日: 5月12日(土)20時01分55秒

いいな〜とうとう明日オフ会なんですね。
でもきっと、きっと当日の様子をレポートしてくださると思いますので(プレッシャーを与えてます?わはは)それを楽しみにしつつ、明日も仕事にいってきます。

では皆さん明日の成功を祈ってます!


[2023] 遠かった! 投稿者:沙皮  投稿日: 5月12日(土)10時39分59秒

といっても台北から関空までやく二時間。
歩いていけばだいぶ時間掛かるですが......


[2022] えーと 投稿者:かわせみ  投稿日: 5月12日(土)05時49分00秒

二胡とモリンホールを持参しますが、どちらも弾けるというレベルではないです(^^;

まあ、楽器コレクション、という程度の感じでお願いします>師匠

今日は昼間は保津峡に行きます。

http://www.ne.jp/asahi/kawasemi/home


[2021] うーむ、敷地内をキジが・・・(--;)、イヌとサルもおったりして・・・ 投稿者:多蜘蛛  投稿日: 5月12日(土)00時50分08秒

おっこしにつけたキビダンゴ〜♪

>○さん
毎日、ビヨンビヨンやってます。(^O^)/
これでええんかな?いっぺん聴いてみて下さい。
持参しますので。

>Mattさん
うはは。後で送ってくれはってもええんですけど。(^◇^;)
抹茶味に、イチゴ味。

>かわせみさん
うーむ、貸して下さい、馬頭琴。m(_ _;)m
教えてもーらお。


[2020] 前々夜 投稿者:kana  投稿日: 5月12日(土)00時14分53秒

かな坊@荷物の確認。

明日必要なもの、明後日必要なもの、明日渡すべきもの、明後日渡すべきもの、それぞれ袋に入れて確認しているのですが、あーなんか忘れ物しそうやなぁ。
まるで遠足前の小学生のような気分(笑)

明日は京都駅付近の路上(おそらくかわせみさんの泊まらはるホテルの近く)で路上遊びします。
京都駅通りかかるよって方は私たちを捜してみてください。


たっきーさんへ。
初めまして。今はオフでちょっとばたばたしているのですが、普段はこの掲示板ももっといろいろな話題が飛び交っています。
これからもたまに覗いてくださいね。
張雷さんの6月の神戸のコンサート、行きたいなぁ・・・行けるかなぁ・・・

ウエチンさんへ
うちはオフィスと言えるようなきれいなもんではありません。
敷地内をキジが歩いておりますから(笑)

沙皮さん、長旅お疲れさま〜
台湾からだとどれくらいかかるのでしょうか?


[2019] オフ会、うらやましー。 投稿者:  投稿日: 5月12日(土)00時00分29秒

どうも、株です。

 寝ている時以外はミルメークと二胡漬けの24時間とは、なんと素晴ら
しい事でしょう。私も都合が付けば二胡と5弦フレットレスベース、また
は二胡とビデオカメラを持って行きたかったのですが、参加出来ず残念で
す。(もし参加出来たとしても、ストローは持参しないでしょう。私はミ
ルメークをストロー無しで溶かす事が出来ますので。)

 参加する皆さん、楽しんできてくださいね。では。


[2018] それでは 投稿者:かわせみ  投稿日: 5月11日(金)23時50分06秒

明日の朝の新幹線で出発します。
前夜祭は別件で参加できませんが、お昼から行きます。

体験用馬頭琴を持参します(そとうま仕様)

ではでは。

http://www.ne.jp/asahi/kawasemi/home


[2017] すっかり忘れてた! 投稿者:Matt.  投稿日: 5月11日(金)23時49分11秒

>ウエチンさん
 私もトランシーバー持っていこうかな ・・−−・・
 アイボールコンタクトよろしく!

>沙皮さん
 回来了! お会いできますね!

>村松さん、多蜘蛛師匠
 忘れてましたー! ミルメークって、私の住んでいる区に工場が
 あるので、社長に御願いして一箱貰ってこようと思っていたのに!
 湯(言う)だけじゃだめ?(古いネタ)


[2016] オフ会、楽しみ〜 投稿者:a-mei  投稿日: 5月11日(金)23時32分49秒

掲示板からみなさんの興奮が伝わってくるようですねえ。
持っていくものは、楽器と牛乳でしたっけ?忘れないようにしなくっちゃ。
わたしは、黄色のオバQ服を着ていく予定です。
みなさま、よろしくお願いいたしま〜す。


[2015] いよいよ明日!!!! 投稿者:出雲  投稿日: 5月11日(金)23時29分33秒

いよいよオフ会が明日になりました!先ほど私のかわいい「アーフー」をぴっかぴかにみがきました。明日皆様におまみえできるのを楽しみにしています!!!
というわけで、これから準備・・・・・。


[2014] 昨日も、、。 投稿者:ウエチン  投稿日: 5月11日(金)21時34分42秒

・昨日は、すでにププププレイベント。京都で飲んでしまいました。。ハハ
 会社の京都営業所が会場から100mの好立地条件なんすよ。(笑)

・明後日の本番は、スタジオはちと無理みたいですが、前後は参加させていただきます。
 皆様よろしゅーに。

http://www.geocities.co.jp/Technopolis/6069/


[2013] 来ました! 投稿者:沙皮  投稿日: 5月11日(金)18時11分36秒

僕来ましたよ!kanaさん!明日行けそう!

http://home.kimo.com.tw/sapidog/


[2012] オフ会よろしく 投稿者:めぐし  投稿日: 5月11日(金)12時27分19秒

 はじめて投稿します。めぐしです。
 以前から、ホームページのリンクだけのお付き合いの方々とお会いするのを楽しみにしています。ゴールデンウィーク後の給料日前で懐は寒いですが、前夜祭から参加しますので、よろしくお付き合い下さい。これをきっかけに一緒に演奏会ができるような仲間がたくさん得られればいいなぁと考えています。
 ハッタリ演奏家ですが、よろしく。あとは天気か。

http://www11.u-page.so-net.ne.jp/gc4/m-suno/


[2011] ミルメークほか 投稿者:○;  投稿日: 5月11日(金)06時57分06秒

おはようございます。

>二胡弾きのけんじさん
朝のほうが回線が空いてる感じで楽ですな。
私も、はや明日かとドキドキです。 ときに、四胡とか板胡は
ご持参されますか? お荷物になってしまうでしょうが、
一度生演奏を聴かせていただきたいものです。

ときに、前夜祭の路上遊びのときは、椅子まで用意して
いただけるのですか? だとしたら超ラッキー。
ほか何か要持参のものがあったら一言ご教示くださいませ。

>村松さん
で、牛乳は各自持参、ということでしたね。 飲むぞ〜!
楽しみにしています。

で? 当日のかっこですが、紫のチャイナ? 
てことは皆さんすごいチャイナやものすごいチャイナ、
想像を絶するようなチャイナでいらっしゃるのですね。
(↑何考えとんねん>己)
私、何かまともな服持ってたかなぁ…?

>多蜘蛛師匠
口琴の調子はいかがでしょうか? 一発ゲリラ的に
口琴ライブといきますか?

適当なことをばらばらと書いてしまいましたが、私も
胡琴1年生なので、皆さんご指導&ツッコミ+愛の鞭etc.、
お手柔らかにお願いいたします。
では36時間後にお会いいたしましょう!


[2010] いよいよですね 投稿者:二胡弾きのけんじ  投稿日: 5月11日(金)06時27分57秒

さぁ、いよいよですね。
二胡を演奏し始めてからはや・・・年。
初めての、オフ会だ----!!
わーーーーい!!
わーーーい!!
ちょっと遅れるとは思いますが、
皆さんと楽しい時間を過ごせたらと思っています!!
いろんなこと、教えてくださいね!!

それでは!!
京都で!!

http://www.geocities.co.jp/Hollywood/1156/


[2009] 忘れてないぞ〜(^O^)/ 投稿者:多蜘蛛  投稿日: 5月11日(金)05時12分09秒

これから早出で出勤の多蜘蛛でございます。m(_ _)m

>村松さん
いよいよですね〜♪抹茶味のミルメーク。
いひひ。ウナパイも忘れんといてね。(^O^)/
で、紫のチャイナですか。うはははは〜るんるん〜♪♪

さー、仕事に行ってこ〜


[2008] 忘れないでね^^; 投稿者:村松  投稿日: 5月11日(金)02時45分53秒

も〜いくつ寝ると、オフ会!

嬉しいなあ、楽しみだな!
ところで…
「ミルメーク」、忘れないでね!
ぜ〜ったい、飲んでいただきますから…
二次会の乾杯ドリンクには是非、
「ミルメーク入り牛乳」を!


[2007] サンキュー 投稿者:ウエチン  投稿日: 5月10日(木)23時05分32秒

>kanaさま

今日は京都駅とkanaさんのオフィスでの、トランシーバごっこありがとさんでした。

http://www.geocities.co.jp/Technopolis/6069/


[2006] やっと・・対面・・・ 投稿者:KEI  投稿日: 5月10日(木)21時27分06秒

>多蜘蛛さん

レスありがとうございます!
私も先ほど頂いてきました!本当に楽器って自分のものをもつと
楽しくなりますね。
小指使い、難しいですよね。そして今私がはまっているのは
そっと入って強く弾き、切り返してまたそっと入って・・・という
弓使い!!
うー-ん、奥が深いですねぇ、、、さすが。

kanaさん!こんな感じで頑張ってます!
このページのおかげですー!!ありがとうございます!!

さーー!またがんばるぞー!おー!


[2005] おそくなりまして。 投稿者:Souko  投稿日: 5月10日(木)20時10分49秒

こんにちはーー。今ごろレスしてすいませーん。
弦の話アドバイスありがとうございました。
さっそく、明日あたり買いに行ってみようとおもいます。
よい状態と悪い状態がわかれば替え時がきっとわかるとおもうので
張り替えて試してみます。

目下最大の悩みが、楽譜が番号である事と、
Dがドであることです。。。
とりあえず読んで覚えて弾くつもりですがきっと初見は無理でしょう。
(ってまだ左手は一切習ってないのにーー)
それではオフ会宜しくお願いします。

http://www21.freeweb.ne.jp/art/i2323/


[2004] こちらこそ・・・。 投稿者:ゆきばー  投稿日: 5月10日(木)14時20分28秒

多蜘蛛さん、はじめまして。
きらきら星よろしくお願いします。
おそらくみなさんや多蜘蛛さんより私はへたくそです。
よって、私が足ひっぱります。(笑)
その他のきらきら星参加の方もどうぞよろしくお願いします。
そしてkanaさん、改札口の件了解しましたandありがとうございました。


[2003] 在日中国人3泊5日ハワイの旅 投稿者:apec  投稿日: 5月10日(木)12時03分41秒

在日中国人の方又中国にご興味をお持ちの方へ、
毎日のお仕事や、勉強で既に疲れを感じている貴方にピッタリ−−「関西発 在日中国人と一緒に 3泊5日ハワイの旅」をを勧めします。もちろん添乗員も中国人だし、面倒なアメリカ査証申請も当社にお任せください。詳しい内容は当社のHPにご覧になってください。沢山のご応募をお待ちしております。よろしくお願い致します。謝謝!

http://www4.ocn.ne.jp/~apec/new/


[2002] 京都は早初夏の風情か 投稿者:多蜘蛛  投稿日: 5月 9日(水)22時15分17秒

今日は暑かったですねえ。分析機器の部屋には早々と冷房を
入れました。

しかし、かな坊大変ですねえ。パイプ椅子から譜面台から
食べもん屋の手配まで。いっつもお世話になるばっかりで
すんません。m(_ _;)m

>皇甫さん、ゆきばーさん
オフ会、チーム『きらきら星』よろしくお願いします。
足ひっぱらんようにします・・・いや、したいです。m(_ _;)m

>KEIさん
老師にお願いしたグレードの二胡3本のうち1本は
既に他の生徒さんに行ったそうで、残り2本を弾き
比べて音のダークな方を選びました。
自分の楽器を持てるというのは、音楽を演る楽しみ
のひとつかもしれませんね。
先週は、小指の使い方(高い方のD)、連弓(スラー)
長弓を教えてもらいましたが、仕組みが単純なだけ
技術がものを言う奥の深い楽器だと言うことがようや
くわかり始めてきたところです。>真摯な苦悩(-_-;)

で、27日(日)出勤を代ってもらえそうなので、
13日のオフ会では『華夏』のコンサートのチケット
前売りお願いしようと思ってます。m(_ _)m
へそくりおろしとこ。


[2001] うむむ。 投稿者:KEI  投稿日: 5月 9日(水)21時06分04秒

仕事が忙しくってバタバタし、すっかりこちらにも伺えない間に
オフ会一色ですね。参加されるみなさん、楽しんでくださいませ。

>多蜘蛛さん

今ごろレスしてすみません・・・。
新しい二胡、頂いたのですね。私は明日です。
とっても楽しみ!
ますますがんばらねば…。



[前の50件] [倉庫] [次の50件]

[index]