【2001年】
交流掲示板過去ログ
[前の50件] [倉庫] [次の50件]

新しい記事から表示されています。

[2100] ゔ〜 投稿者:はいりゃん  投稿日: 5月17日(木)01時28分47秒

めぇぇっっちゃくやしい!
オフ会、ほんと行きたかったんですよ。
路演も参加したかった〜
来年も是非!kanaさん(幹事はヤダ?)
ぜぇぇったい笛吹き姉と殴り込みしまっせ〜
(いかん、練習しとかなきゃ・・・)


[2099] にょーん 投稿者:kana  投稿日: 5月17日(木)00時07分10秒

かな坊@前厄

>株さん
十分ウケてましたよ。
「さ〜て、どっから突っ込んでやろうかな〜」と、関西流のレスを考えてるところだったんです(笑)
それに株さんはオフ会直前に「行ってらっしゃい」メッセージ書き込んではったので、続けて掲示板読んではる人たちには話の流れが分かってたはず・・・^^

>いずみさん
掲示板へようこそ。
今はオフ会レス一色の掲示板ですいません(^^;;
でも普段はいろんな話題が飛び交ってますし、いずみさんも気軽に書き込んでくださいね。

>張雷さん
をを。ご本人から書き込みが戴けるとは光栄です(^^)
リンクも張らせていただいてますので宜しくお願いします。
コンサートスケジュール見ました。年末までびっしりツアーが組まれてますね。
お体を壊さないように気をつけてくださいませ。


[2098] にこにこ族の件 投稿者:  投稿日: 5月16日(水)23時47分31秒

どうも、株です。

kanaさま
>いやん、そんなん気にせんといてください〜
かわせみさま
>あの書き込みは、なかなか良かったですよ。

 有り難うございます。少々ほっとしてます。
 昨日の夜は「”にこにこ族”より”にこにこ団”のほうが可愛いかな〜。
この書き込み、うけるといいな〜。」なんてのんきな気持ちだったのです
が、今日見直すと「メールアドレス非公開で嫌がらせの書き込みをしてる
ように見える。」という気がしてたまらなくなり、焦ってお詫びの書き込
みをしました。今思うと過剰反応だったかもしれません。お詫びを書いた
ことでかえって雰囲気を悪くしたかな?とも思います。
 ちょっと言葉足らずでした。今後は気を付けます。

                         では。


[2097] 行動のすばやいチャイナドレス好きのおっさんσ(--;) 投稿者:多蜘蛛  投稿日: 5月16日(水)22時34分35秒

薄い人(謎)多蜘蛛でございます。

チャイナドレス好きと申しましても着用する訳では
ございません。(-。-)

>ゆきばーさん
チーム間燦的小星ごくろうさまでございました。
練習厳しそうですねえ。阿波座へ説明聞きに行った
とき、確かに2ケ月は右手だけて言われてました。
けど、楽器の練習は後ろ向きになったら終わりです
から、うまくなった自分を常にイメージして楽しく
やりましょう。(^O^)/

>めぐしさん
『死刑台のエレベーター』マイルスが初めて手がけ
た映画音楽ですが、それまでの映画音楽になかった
音楽的な完成度を感じます。暗い憂鬱、緊張感、救
いようのない絶望と言ったテーマがよく表されてる
ように思います。
『カインド・オブ・ブルー』はやっぱり「ブルー・
イン・グリーン」がベストでしょうか。
1年ほど前に、『マイルス・デイビス自叙伝』を読み
ましたが、見かけもですけど、カッコええですねー。
マーチンのTpがまたねえ。>ミーハーモード

>かな坊
許可さんのCDに8Trで入ってる『除夜小唱』て言
う曲がなかなか気にいってます。
この人、うまいですけど有名なプレーヤーですか?


[2096] 集合写真 投稿者:a-mei  投稿日: 5月16日(水)20時25分58秒

>Kanaさんへ 業務連絡〜
ちょうどKanaさんに連絡しようと思っておりました。
集合写真、ちょっとピンボケだけど、スキャンして皆様にみてほしいわん。
27日の華夏コンサートの時に渡しますね。


[2095] 株さんに 投稿者:かわせみ  投稿日: 5月16日(水)19時43分22秒

あの書き込みは、なかなか良かったですよ。
株さんの、「僕も行きたかったなー」という気持ちが現れていて(^^)

にこにこ族、いいじゃないですか。


[2094] 竹笛コンサート 投稿者:張雷  投稿日: 5月16日(水)18時20分03秒

始めまして。竹笛演奏の張雷です。かなさん、イベント情報に僕のコンサートのこと書いてくれてありがとう。僕は日本で音楽活動を始めてから今年でちょうど12年になります。みなさんに感謝をこめて、僕を育ててくれた神戸でコンサートを開きます。僕のたけぶえの音色がみなさんの心の癒しとなり、生命のよみがえりとなりますよう。頑張って演奏します。中国と日本の女性胡弓奏者もゲスト出演してくれます。みなさん僕の顔みたくない??コンサートきてね。

http://z1958z.hoops.ne.jp


[2093] 順番に 最終 投稿者:kana  投稿日: 5月16日(水)18時00分50秒

>なかのくん
椅子の運搬ありがとうございました。
前夜祭だけの参加で残念でしたね。
でも同じ京都ってことでそのうちまた会えそうな感じ。ふふふ〜^^
今度一緒に遊ぶときには、まず駐輪場の営業時間確認をしようね、2人とも(笑)

>友加さん
スタジオでは堅苦しい雰囲気にしてしまってすいませんでした。
二次会と路上ライブは楽しんでくれはりましたか?
お互い教室が近いことも分かったし、またなんかの機会にご一緒することがあると思いますが、よろしくお願いします。
とりあえず一緒に路上デビュー目指しましょうか?!(笑)

>彩湖さん
スタジオでは私も舞い上がってしまって、うまくできなくてすいませんでした^^;
二次会は楽しんでもらえたようで、ほっとしています。
少しは二胡を習ってみたい気持ちにならはったでしょうか?(笑)

>めぐしさん
遠いところからの参加、お疲れ様でした。
今週末の二胡MLオフも成功するといいですね。
私は3ヶ月ぶりの合同練習と重なったので東京まで行けませんが、結果報告お待ちしています!
(ちなみに私はこの合同練習のために社内旅行キャンセルしました^^;)

>miyukiさん
前夜祭から二次会まで、お疲れ様でしたね。
今回はほとんど二胡を弾いてもらうことができず、申し訳ありませんでした。
ホームページの方もがんばってくださいね。

>xiちゃん
二次会だけの参加やのに、馴染みすぎ〜!(笑)
今度の教室の合同練習では世話役がんばってね。
私は隅のほうで「聞き分けのない扱いにくい生徒」の役を受け持つから。(^◇^)

>ももすけさん
スタジオだけの参加で残念でした。今度はもっと気楽に遊びましょう。
xiちゃんと一緒に合同練習では世話役だけどがんばってね。(^^)


[2092] 親指 投稿者:ゆきばー  投稿日: 5月16日(水)17時26分08秒

今日はレッスン4回目、当然ながらずっと弓の押し引き練習。
みんゑいさんの言っていたとおり、ほんっと基本に厳しい先生です。
オフ会でみなさんの元気をもらって、その勢いではりきっていったこともあり、今日は先生に結構誉めていただき、うれしさを隠し切れないわたしめです。
しかし、まだ親指がぐらつき、おまけに今日暑かったので、手に汗がでてツルツル滑って、弓落とすし・・・(笑)
帰りに先生から「その変な親指再来週までに直してください。」と言われて帰ってまいりました。
うーん、親指をがびょうで留めれるなら固定したい!

kanaさん
   ひそかに気にしてくださっててありがとうございました。
   きらきら星は、JINGさんのおかげで(むりやりつかまえて
   しまいましてすいませんでした)なんとか弾けました。
   みなさんと話してるうちに緊張の2文字は飛んでいきました。
   しかし、私もしかしたらkanaさんとためかも・・・。
   ひそかに2.3歳上のお姉さんかと思っておりました。
   すいません・・。
   多蜘蛛さんのすばやい行動?にはびっくりしてました。
   いなくなるのめっちゃ早かったし・・・
   なんかだんだん多蜘蛛さんのイメージがチャイナドレス好きの
   おじさんになってきた(笑)多蜘蛛さんすいません。


[2091] Re:大変失礼しました。 投稿者:kana  投稿日: 5月16日(水)12時55分45秒

いやん、そんなん気にせんといてください〜

でもそう言わはるのやったらあの記事は削除しときますね。
(でもいつでも復活できるよん(^^))


[2090] 順番に 7 投稿者:kana  投稿日: 5月16日(水)12時51分11秒

>ゆきばーさん
参加前はだいぶ緊張してはったみたいですが、ネット上の人たちと実際に会ってみて、どうでしたか?
ちょっと初心者さんにはキツイ段取りになってしまって、ごめんなさいねぇ。(^^;;

 多蜘蛛師匠 wrote;
 「京都駅で新幹線中央改札から、といといさんとM松さんの
  ヘルプテレフォンに、探しに走る だりあさん、a−mei
  さん、多蜘蛛の3名。紫のチャイナを探す多蜘蛛。



そのころ待ち合わせ場所の在来線中央改札口では・・・

kana  「(a-meiさんに電話で)えーー! 見つからへんのー?
     もうちょっと辺り探してみてくれる〜?(カチャッ)
     あれっ、師匠はどこに消えたん? ここおったのに??」

ゆきばー「なんか、今の電話で村松さん見つからへんていうの聞いて、
     どっかへ走って行かはりました・・・」

kana  「・・・・・」

ゆきばー「・・・・・」

そんな紫チャイナの下心があったとわ・・・


[2089] 大変失礼しました。 投稿者:  投稿日: 5月16日(水)12時49分28秒

株です。お騒がせしました。

 自分が参加出来なかったオフ会について、なにかしら書き込みをする事
で思いを共有したいと考え、冗談の一つでも書いてみようかと軽い気持ち
で、昨晩例の記事を投稿しました。
 しかし今日自分の投稿記事を改めて読み直してみると、読む人によって
は嫌がらせの書き込みのようにも取れる事に気づきました。
 たぶん私の書き込みで気分を害された方、不審に思われた方、多数いら
っしゃると思います。申し訳有りませんでした。
 本人は冗談のつもりとはいえ、オフ会に参加された方々を「危ない集団」
呼ばわりした事に対して深くお詫び申し上げます。

 kanaさま、この場の雰囲気を悪くしてしまいましてすみません。私
の例の記事は、お手数ですが削除してくださいませ(この記事はしばらく
残して頂きたいのですが。勝手を言いましてすみません)。

                     失礼いたしました。


[2088] Re:申し訳ありません。 投稿者:kana  投稿日: 5月16日(水)12時31分55秒

えっ、株さんなんで謝るの??
そのうちレスろうと思ってるのに〜


[2087] 順番に 6 投稿者:kana  投稿日: 5月16日(水)12時29分44秒

>Lingさん
自主休講しすぎるとQuーD1号先生にチェックされるのでほどほどに〜
もっとも先生も明日は海老名市のコンサートだけど・・・(笑)
オフでは集金係ありがとうございました。
某大学にて二胡同好会が立ち上がりますようにお祈りしています。
隠れキリシタンのように、目立たないけども実はいっぱいいてはるはずです(笑)

>Tさん
普段は一人で練習してはるそうですが、ああいう集団の雰囲気はいかがでしたか?
路上アンサンブルにも参戦してはりましたね(笑)
二次会でははてのうるまさんに華夏勧誘されてはりましたが、アヤシイおにーさんには ほいほいとついて行かないよーに(笑)

>まふまふさん
リンクありがとうございます。私のほうからも張らせていただきます。
(かわせみさんとこも張ってなかった。張っていい?>かわせみさん)
二次会にもぜひ参加してほしかった!
また京都で二胡系イベントがあったらお会いしましょうね。

>Soukoさん
二日連続で路上演奏リードしてくれはって、ありがとうございました。
さすが慣れてはるわー。バイオリンによる「津軽海峡冬景色」は絶品です(笑)
先生にもよろしくお伝えください。


[2086] 申し訳ありません。 投稿者:  投稿日: 5月16日(水)12時24分20秒

まず謝らせてください。
下に書いたにこにこ族の書き込みは、冗談です。
詳細は後ほど。


[2085] お知らせ、とか。 投稿者:kana  投稿日: 5月16日(水)12時07分27秒

二胡MLのオフが、5/20東京で行われるようです。
詳しくは二胡MLのホームページをご覧下さい。
http://www.freeml.com/ml_info.php?ml=erhu
なおこのMLは投稿メールがML会員だけでなく、一般者もWEB上から自由に閲覧できるシステムになっています。
投稿される方は、あまり個人情報出さないほうがいいかもね・・・

--------------------
イベント情報にウエチンさんとこ(劉峰二胡教室)の発表会追加しました。

>ウエチンさんへ
全体をスキャンするとサイズがデカすぎになっちゃうので、デザイン変更させていただきました〜
地図は見にくいですが、それ以外は割と鮮明に出てると思います。

--------------------
>a-meiさんへ
確かオフ会で全体写真を撮ってはったと思うのですが、映り具合はどんな感じでしょう?
見せて欲しいんですが、次回会えるのっていつだっけ?

ほか誰か京阪神地区でオフ会の写真撮ってはった人いてはりますかー?


[2084] 順番に 5 投稿者:kana  投稿日: 5月16日(水)12時03分58秒

>はてのうるまさん
遠いところから揚琴運んでもらってありがとうございました。
アンサンブルの出だしで、両腕を大きく振って合図しはるのがなんともかっこいいですわー。
ストリートにもぜひ参加してほしかったです(笑)
また華夏のイベントがあったら教えてください。

>みんゑいさん
忙しいなか、前夜祭にも来てくれはって、ありがとうございました。しかもチャイナドレスだったし(笑)
抱擁もできたし私は大満足です(謎)
二胡MLのオフにも参加表明してはりましたが、パワフルですねぇ。
楽しんできてください。レポート待ってます。

>大阮小僧さん
これまで2回お会いしてましたが、2回とも白いチャイナの舞台衣装だったので、私服姿で大阮弾かはんのもまた新鮮でした(笑)
スタジオでははてのうるまさんともども全体合奏の世話をしてくれはって、ありがとうございました。
路上も楽しかったですね!


[2083] (管理人削除)    


[2082] 私信2 投稿者:ウエチン  投稿日: 5月16日(水)00時32分11秒

>Kanaさま
スキャナーで読むとへろへろなので簡略アップしてください!
そそ、多蜘蛛師匠と私と村松女史の三角関係は今年の前半から有ったのですが、「紫のチャイナドレス」で女史が登場しなくって、総崩れ、、。師匠とは一緒に帰ったのですが「やけ酒」にもならなくって、、。

>多蜘蛛師匠殿
 1. 意欲の割には下手
 2. 練習してる割には下手
 3. 楽器ええの持ってる割には下手
この辺りの選手権やったら自信あります。( ̄★ ̄)/

★★★お答え★★★
3月あたりから「3番」に仲間入りです!よろしく!!(笑)
あああー少し2番もありますわー!!m(__)m


[2081] 順番に 4 投稿者:kana  投稿日: 5月16日(水)00時30分57秒

>Matt.さん
集合場所、ややこしくてすいませんでした。m(_ _)m
京都駅は、改装してから分かりにくくなってしまいました。
待ち合わせ目印がなくなってしまって不便です(--;;
打ち上げの路上演奏は楽しかったですね!
青空が暮れていくのがとてもきれいでした。
二胡の音色が空に吸い込まれていくような気がして。

>沙皮さん
スタジオに入ってくるなり、「なんか弾いて下さい!」って強要してしまってすいません。
でも全員合奏も独奏の時間も終わってしまってたので、とりあえず1曲弾いて欲しかったんですわ。(^^)
来週末は華夏のコンサートですね。
チケット買いました。がんばってください。

>出雲さん
前夜祭も間に合ってよかったよかった。
二次会では体調崩さはったんでしょうか? 
スタジオの冷房キツかったのが原因ですか??
だとしたらごめんなさい。(^^;;


[2080] はじめまして 投稿者:いずみ  投稿日: 5月15日(火)23時45分55秒

オフ会の詳細拝見しました。参加できなかったことが、とても残念です。
路上ライブは、見たかった聴きたかったです。
私は、超ビギナーですので、賽馬が弾ける方は、神様みたいです。
これから、お仲間に入れていただけると、嬉しいです。
申し遅れましたが、先生が居ないため、香川県で同好会をしています。
よろしくお願いします。


[2079] う〜ん^^; 投稿者:村松  投稿日: 5月15日(火)23時32分37秒

>「工藤静香」に似ている…
Kanaさん、それは言い過ぎですよ^^;
以前は「金八先生(by実の祖母)」、あるいは「日野美歌(by酔っ払い)」
というのはあったけど…
あ、そうそう「村上里佳子」って言った人もいたな。
皆さんに目の検査をお勧めします^^;

といといさんwrote:
>けんじさんが大型バイクだとしたら
>私はスクーターです。
じゃ、私は自転車ですね(笑)
今年の目標はといといさんのレベルに追いつく事です!

>けんじさんの同行者さん
ごめんなさい、お名前忘れちゃった(ボケ始めです^^;)。
離れてはいますが、頑張りましょう!
また、お会いしましょ。

>けんじ師匠
早く、四胡での「Smoke On The Water」を
完成させてください。


[2078] 今日は葵祭り 投稿者:kana  投稿日: 5月15日(火)23時19分39秒

かな坊@年齢性別不詳。
ちなみにいくつに見えました? >オフ会参加者様

ビカール・サンさんへ
簡単にうまくなるようなコツ・・・
まぁみんな言わはることは「練習しろー!」だと思いますが。(^^;;
これが1番目のコツだとしたら、2番目のコツは私は
「いい刺激をいっぱい受けること」
じゃないかと思います。
CD聴くとか、演奏会に行くとか、二胡好きの人と話をしてみるとか、
他人の二胡を借りて弾いてみるとか。

他の人のコツを聞いてみたい・・・


[2077] Re:しかしまあ 投稿者:kana  投稿日: 5月15日(火)23時09分11秒

> 濃いぃ面子でしたな。いま想いかえすと(^^)

ああ、私の思ってたことがこの言葉に集約されてる(笑)


[2076] しかしまあ 投稿者:かわせみ  投稿日: 5月15日(火)22時51分06秒

濃いぃ面子でしたな。いま想いかえすと(^^)
かわせみ的には、ある人に強烈な刺激を受けましたねー・・・
(もちろん、みなさんそれぞれ個性的で、よい人ばかりですが)

この夏は、モンゴルの草原か、アムダリアのほとりにでかけようかと
思ってます。楽器も仕入れよう!


[2075] Re:順番に 2  投稿者:といとい  投稿日: 5月15日(火)21時40分34秒

xiさん、キャラ立ちすぎです(^^;
だから、「かほうほう」さんじゃないってば!!!(笑)

>二次会で、私に「タメに見えない・・・」と言わはったあと、
>xiちゃん(私の教室仲間)が隣でボケボケ発言してくれたので
>続きが聞けなかったのですが、そのあと何を言いかけはったのでしょう?

そりゃ〜もちろん、前者ですよ。
精神年齢じゃ負けてないけどね〜(笑)

そういや、
>ところで工藤静香に雰囲気が似ているって言われません?
う〜ん、確かに・・・姉御っぽいところが・・・

けんじさん>
【二胡道】ですか〜。けんじさんが大型バイクだとしたら
私はスクーターです。でもけんじさんを目標にがんばって
いきたいと思います。
池田さんにもお会いできて、私にとっては内容の濃すぎる3日間でした。
もう〜、今日は仕事にならなかった(笑)

めぐしさんとみんゑいさんもすごかった。
また「賽馬」のタイムアタックしてください。


[2074] 抹茶味ミルメークはワラビモチに合うな。 投稿者:多蜘蛛  投稿日: 5月15日(火)21時20分59秒

うーむ、もう20年ぶりくらいか、沖縄。JINGさんの
三線の音に、今帰仁のエメラルド・グリーンの海に想いを
はせるロマンチスト・多蜘蛛でございます。
誰か、連れてって〜m(_ _;)m

>ウエチンさん
うはは。二胡大阪予選て・・・・・(;^_^A
 1. 意欲の割には下手
 2. 練習してる割には下手
 3. 楽器ええの持ってる割には下手
この辺りの選手権やったら自信あります。( ̄★ ̄)/

>ピカール・サンさん
はじめまして。超初心者の私が僭越ですが、今回
オフ会に参加してみて痛感したのは、当たり前で
すが二胡の音色の大切さです。
うまい上級者の演奏をしっかり聴いて、自分の理想
とする音が頭で鳴るようにイメージを創ることが
上達の早道かな、と感じてます。
いみじくも、みんゑいさんが言うてはった「右手
七分、左手三分」ちょこっと教えてもろた地味な
練習方法を愚直にやってみようと思ってます。

>YASさん
ううっ。オフ会には来てるとばっかり思うてたのに。
淋しかったりして〜(/_;)

>かな坊
自分ひとりで食べんと、おとんにもあげて下さい。

>xiさん
遠いとこごくろうさまでした。おっちゃんも昔、
堺から烏丸今出川の学校まで通ってましたが、
しんどかったです。
で、大阪城公園で練習しはるんですか?


[2073] 長生きして良かった。 投稿者:皇甫 潤(こうほじゅん   投稿日: 5月15日(火)19時33分13秒

57歳にしてあじわったことの無い、素晴らしい皆さんとの出会いに感動しています。
ありがとう。今後もよろしく。


[2072] 順番に 3 投稿者:kana  投稿日: 5月15日(火)17時56分44秒

>村松さん
スタジオ、冷えましたか。
端っこの方の席はとても暑かったのですが、場所によってはクーラーの冷風直撃やったそうですねぇ。すいません。(^^;;
とりあえず私は小指の長さ比べっこができて満足です(^-^)
帰りは新幹線やったんでしょうか? ケータイメール届いてます。ありがとうございました。
ところで工藤静香に雰囲気が似ているって言われません?

>二胡弾きのけんじさん
遠いところ、お疲れ様でした。
しかも深夜に京都到着後も明け方まで二胡を路上で弾き、その後車の中で寝はったと聞きましたが・・・^^;
けんじさんの路演、聴きたかったです。また京都に来てください。
それと、池田さんと会えはったそうで良かった。
私はあの件に関しては完全部外者ですが、うまいこと行くといいですねぇ。お祈りしています。

>けんじ同行者さん
このサイト見ててくれはったらしく、どうもありがとうございます。
これからもよろしくお願いします。


[2071] 私の路上デビューは・・・? 投稿者:友加  投稿日: 5月15日(火)14時36分13秒

遅くなりましたが、kanaさんをはじめ皆々様、オフ会 すごく楽しかったです。
色々とご指導くださいました二胡演奏者の皆様、ありがとうございました。
なんてったって今回一番感動したのは、路上ライブでした。私はずーっとギャラリー
でしたが、1年後のデビューを目指し稽古に励もうと新たに決意したのでした。
soukoさん これからも師匠のきびしい(?)指導について行きましょう。


[2070] Re余計なお世話? 投稿者:kana  投稿日: 5月15日(火)14時11分02秒

そうでしたかー。
フォロー、ありがとうございます。


[2069] 余計なお世話? 投稿者:リンゴ  投稿日: 5月15日(火)13時43分27秒

嵯峨野の奥の、お地蔵さんがたくさんある静かなお寺は愛宕寺(おたぎじ)では?


[2068] 順番に 2 投稿者:kana  投稿日: 5月15日(火)12時28分52秒

>熊本のアルフ−さん
一番遠いところから、お疲れ様でした。
二次会もぜひぜひ参加していただきたかったです〜すごい心残りですわ。
二次会は、あのスタジオとの緊張感とは正反対の、狂乱の宴でした(^^;
アルフ−さんは京都は初めてやったんでしょうか?
ちょっとだけでも京都観光できはったようで、ほっとしています。

>ウエチンさん
ウエチンさんとこのホームページに載ってる似顔絵、よぅ似てはりますわ(笑)
当日はレッスン日と重なってしまって、大変でしたね。
でも路上で一緒に弾けて、よかったよかった(^^)
で、結局『ウエチン−村松−多蜘蛛』の三角関係は、決着ついたんだったけ?(笑)
そうそう、演奏会のちらしは、そのままスキャンしてアップしてもいいんでしょうか?

>皇甫さん
遠いところからの参加、お疲れ様でした。
私事ですが、皇甫さんは私の父にそっっっくりです。
顔だけじゃなくて、背格好もよく似てます。
打ち上げ路演の時に、薄暗い中向かいの階段に座ってはる皇甫さんを見たとき、うちのおとん(関西弁で「おやじ」)がおるのかと思いました(笑)
皇甫さんのお嬢さんは私に似てはりますか?(ってそんなことはないやろーけど(笑))

>JINGさん
フル参加、お疲れ様でした。(一番楽しそうやったような・・・(笑))
嵯峨野の奥の、お地蔵さんがたくさんある静かなお寺は仏野念仏寺(あだしのねんぶつじ)やと思います。
お地蔵さんは、大昔に無縁仏さんを祭るのに集めたものやったかな(?)
静かで二胡の風情にぴったりやったことでしょう。
スタジオではクーラーの風に直撃されてはったらしくてすいません^^;

>といといさん
二次会で、私に「タメに見えない・・・」と言わはったあと、xiちゃん(私の教室仲間)が隣でボケボケ発言してくれたので続きが聞けなかったのですが、そのあと何を言いかけはったのでしょう?
 A.同い年には見えへん、もっと若く見えるわ  ・・・(^^)
 B.同い年には見えへん、もっと老けて見えるわ ・・・(--#


[2067] 楽しかったですー!! 投稿者:xi  投稿日: 5月15日(火)12時21分46秒

13日は本当に楽しかったです!二次会中もいつのまにか
あちらこちらで二胡・四胡・バイオリンなどなどの音が
響いてきてお店の人が怪訝そうにお料理持ってくるし、
路上は楽しかったし、行ってよかったあああ!!
ああいう和気藹々の雰囲気で楽しむ演奏って
良いですよね。皆さん有難うございました!
二胡好きな方ってこんなにいらっしゃるんだなあと
嬉しかったし 私も頑張らねばと思いました。

そしてkanaさん お疲れさまでした!
次回も宜しくお願いします!!
(ところで次回は台湾?なんでしょうか?)


[2066] 順番に 投稿者:kana  投稿日: 5月15日(火)12時15分37秒

>a-meiさん
当日はいっぱい手伝ってもらって、ありがとうございました。
パシリ扱いしてしまってすいませんでした。^^;
「彩雲追月」、なんの打合せもなくいきなりトップで演奏させてしまってごめんね〜(笑)
20日の合同練習は来られへんのやったっけ? 残念。

>〇; さん
すごい気ぃ遣い〜な方なので、今ごろは気疲れしてはるんやないでしょうか?
おみやげの口琴、ありがとうございました。
20日の合同練習の時に教室でみんなに見せびらかしてやろうと思ってます(笑)
打ち上げ路演のときの、口琴と三線(JINGさん)の即興セッション、すごかったです。
2人ともすごい楽しそうだったので、見ててうらやましかったですわ。

>かわせみさん
遠いところからの参加、お疲れ様でした。
馬頭琴って、ズボンかロングフレアースカートでないと足に挟めないのですね。
ざんねん〜。分かってたらジーンズで行ってたのに(笑)
保津川下りはいかがでしたか? お天気も良くて気持ちよかったでしょう。

>だりあさん
いきなり大ボケかましてスイマセンでした(^^;;
よく考えたらほぼ1年ぶりの再会。ということで許してね。
髪型は今のほうがよくお似合いですよ。大人っぽい〜
独奏はいかがでした? 最後まで意識は保てましたか?(笑)

>多蜘蛛師匠
せっかくの差し入れのお菓子も私が出すの忘れてしまい、トランペットも持ってきてくれはったのに披露する時間がとれず、なのに当日は集合係としてこき使ってしまって、誠にもーしわけない m(_ _)m
よぅ考えたら師匠に会うたんも1年ぶりやったんやなぁ。
今後もよろしゅうお願いします(^^)←この笑顔がクセモノ


[2065] ちと残念。 投稿者:YAS  投稿日: 5月15日(火)10時38分11秒

路演だけでも見に行けばよかったな。(^^)


[2064] 皆さんお疲れ様でした。 投稿者:二胡弾きのけんじ  投稿日: 5月15日(火)05時09分04秒

京都でのオフ会、本当に楽しかったです。
ストリートに参加できなかったのがちょっと残念でしたが、
いろんな人と出会うことが出来て、楽しかったです。
皆さんの二胡(音楽)に対する想いが、ひしひしと伝わり、
僕自身ももっと頑張らねばと、思いました。

みんえいさま>とても、素晴らしい演奏、ありがとうございました。
ちょっと遠いので、なかなか演奏を聞くことが出来ませんが、今度必ず聞きに行きますね。
いつか、競演できること、楽しみにしております。その時までに、もうちょっと腕を磨いときます。

めぐしさま>以前から、一度お会いしたいと思っていたので、会う事が出来て嬉しかったです。
本当に、いろいろと勉強になりました。僕はまだまだですな。頑張らねば。
と言う事で、『戯れ』練習しときます。
今週末までに、間に合うか?(笑)

村松様>姉御様、本当にお世話になりました。後半は別行動になってしまいましたが、
とても楽しく過ごせましたです。それでは、ご連絡お待ちしています。

といといさま>本当にお世話になりました。これからも、一緒に【二胡道】を極めましょう。

Oさま>口琴、面白かったです。もっと、ホーミ―を鍛えておくので、また共演しましょう。

さっぴ様>お会いできて、本当に嬉しかったです。
優しい音の出る楽器に、思わず食指が・・・。
これからもいろいろとお話をお聞かせくださいまし。

kanaさま>本当に幹事役、お疲れ様でした。
こんな楽しい会になったのも、かなさんのお陰だと思っています。
またお会いできる日を、楽しみにしております。
そうそう、無事に、池田様にも、会えましたよ。楽しいお方でした。
いろいろな出会いを、ありがとうございました。

それから、最後に、今回のオフ会に参加なさった皆様へ。
皆さんにお会いできて、本当に嬉しかったです。
演奏家と名乗るには、本当にまだまだ未熟な事を痛感しましたが、
二胡を愛する気持ちは、みな同じで、そこで皆さんとつながっていると思うと、
本当に、心強いです。
これからも皆で楽しんでいきましょう!!
これからも、よろしくお願いいたします。


[2063] 今帰ってきました 投稿者:といとい  投稿日: 5月15日(火)03時05分27秒

といとい@神奈川です。
ただいま帰ってきました。高速の渋滞に引っかかってえらく遅くなってしまいました。
とりあえず、Kanaさんのキメの細かい幹事、ありがとうございました。
でかい口を聞いてすいませんでした(車のノリのまま参加してしまいました)
皆様にもお会いできてよかったです。
この3日の旅は非常に刺激が強くて自分にとってどういう影響があるのか
まだ整理できないでいます。
あぁ〜、ストリート参加したかったな。
また皆さんにお会いできる機会がありことをお祈りしています。

http://scargo.com/toitoi/


[2062] 今日ね、 投稿者:kana  投稿日: 5月15日(火)00時27分16秒

会社の行き帰りにはいつも京都駅を通るので、20時前、
ちょうど昨日みんなで打ち上げ路演してた時間帯に、
演奏してたあの階段にふらっと寄ってみました。
でも誰もいませんでした〜
階段に腰掛けてる人もいませんでした。
階段の下の広場も、誰もいなくてがらんとしてました。
昨日のあの盛り上がりは夢の中の出来事だったような気がして、
さびしくなりました(/_;)


[2061] 波照間 投稿者:JING  投稿日: 5月15日(火)00時14分16秒

 はてのうるまさん、このハンドルネームやはり波照間島へ旅に行かれて感動されてつけたのですね。私はまだ先島の波照間島へは行ったことがありません。次回は揚琴を持って来て一緒に中国、沖縄音楽をストリートでやりましょう。 
 お寺は私の場合、喜多郎の「飛天,シルクロード,菩提樹」という二胡の曲を連想します。いつの日か弾いてみたいと思います。


[2060] その節は^^; 投稿者:村松  投稿日: 5月14日(月)23時51分31秒

>多蜘蛛師匠・だりあさま
その節はお世話掛けました^^; すんませんねぇ、
「紫チャイナ」やなくて…
といといさんも「目印」にはなりませんでしたね。

>Lingさま
私も同感です。冷えました^^;
静まり返ったスタジオに「きゅるるるる〜」って
響いてませんでした?なんか、お腹が…
これが、ほんとの「歳よりの冷や水」、なんてね。

>台湾じゃなかったっけ?次回のオフ会は。(笑..)
沙皮さま。ほ、本気なんですかぁ?
う〜ん、頭の隅っこにでも放りこんでおきます。

京都着も大幅に遅れ(私のせい?という声が…)ましたが、
車中で、けんじさんは「世界最速(140kmは出てた^^;)のニ胡弾き!」
と言いながらバンバン弾きまくってました。
スピーカーからは大音響で、賈先生のCDやらなんやら、
後ろからは生二胡と、ずいぶん幸せな思いをさせていただきました。

>みんゑいさま
なぜに、天は貴方様に「ニ物」を与えたたもうたか…
羨ましすぎる…


[2059] 凄い書き込みですねー 投稿者:かわせみ  投稿日: 5月14日(月)23時30分24秒

今回はほんとにいろいろ得るものがありました。

上手い下手を超えたところにも(に、こそ?)、深く美しいものがある、のですねー。
音楽や楽器は、奥が深い。そんな気がしました。

あと、ひとのゑにしも(^^)

http://www.ne.jp/asahi/kawasemi/home


[2058] ああ、路上演奏 投稿者:はてのうるま  投稿日: 5月14日(月)22時46分14秒

みなさま

あれから、路上で大合奏をしたのですね。参加したかったです。
「花」「島唄」なんか合奏したいですね。
揚琴って椅子がないと弾けないんですよね。これから椅子なしでもどこでも
弾けるように練習しなくっちゃ。

JINGさま
京都のお寺で一人、二胡を弾く。
京都大原三千院、恋にやぶれた、、、という歌詞がうかんでしまいます。

では。

はてのうるま@お持ち運びできる楽器がうらやましい


[2057] 私信 投稿者:ウエチン  投稿日: 5月14日(月)22時32分40秒

>多蜘蛛師匠殿
今度二胡大阪予選大会でもしまひょか?
あああ、そそそ、村松女史を真中にして「お写真」撮るの忘れてましたね。(笑)

>沙皮さま
「月亮〜」は6月に尼崎の大ホールで「ソロ」やんなくちゃいけないので、猛練習中!ですー。(笑)ビブラートかけっぱなしで、しんどい曲です。スナックのカラオケが一番えーのですが、、。(笑)

>かわせみさま
馬頭琴ってあんな弾き方だとは、、仰天でございます。
師匠の部屋にあるので少し挑戦してみますわー。

http://www.geocities.co.jp/Technopolis/6069/


[2056] はじめまして 投稿者:ビカール・サン  投稿日: 5月14日(月)21時15分20秒

はじめまして。
ビカール・サンと申します。
以前少しだけ二胡を習っていましたが、
諸事情によりやめざるをえませんでした。
どなたか簡単にうまくなるようなコツを
教えてください。


[2055] オフ会トホホ集 投稿者:多蜘蛛  投稿日: 5月14日(月)21時08分41秒

今日から毎日最低1時間の練習を決意した多蜘蛛です。(^O^)/

【トホホ・その1】
京都駅で新幹線中央改札から、といといさんとM松さんの
ヘルプテレフォンに、探しに走る だりあさん、a−mei
さん、多蜘蛛の3名。紫のチャイナを探す多蜘蛛。
かな坊TEL「見つかったので帰ってきて下さい〜。」
・・・・・
待ちあわせ場所にて平服のM松さんを見て
多蜘蛛  「あ〜、紫のチャイナとちゃう〜!」
M松さん 「あったりまえでしょ。こんなとこで。」
多蜘蛛  「ははは。そーですよねー。・・・>しくしく(/_;)」

【トホホ・その2】
昼食会にて
某女性参加者「お名前何でしたっけ?」
多蜘蛛   「たくも です。」
某女性参加者「あ〜、あの・・・気持ち悪そうな名前の。ハハハ。」
多蜘蛛   「ははは。ですよねー、へーんな名前。
       >・・・しくしく(/_;)」

【トホホ・その3】
多蜘蛛 「みんゑいさんみたいに弦が伸びないんですが、
     堅いですか?ちょっと見てもらえます?」
みんゑいさん・・・・・ちょっと弾いてみる
    「ちょっと堅いですけど、好みと産地もありますし。
     楽器のポテンシャルはあると思います。」
多蜘蛛 「うははは。よかった〜、ありがとうございます。
     るんるん〜♪」
     >みんゑいさんは、何も多蜘蛛にポテンシャルがある
      とは一言も言ってない・・・・・しくしく(/_;) 

オフ会で多かったのは、多蜘蛛のHNが『怖い』『気持ち悪い』
『不気味』でしたが、みなさま誤解は解いていただけたでしょうか(--;?
どこにでもいる平凡な小市民でございます。m(_ _;)m


[2054] 遅くなってごめんなさい 投稿者:T  投稿日: 5月14日(月)20時41分57秒

皆様おつかれさまでした。昨日はとてもたのしかったです。いい人たちばかりで、とくにきらきら星のときに丁寧に弾き方をおしえていただけたのには感動しました。ストリート演奏もとても楽しかったっす
次回のオフ会をたのしみにまっててます。


[2053] 次回のオフ会は.... 投稿者:沙皮  投稿日: 5月14日(月)19時29分57秒

台湾じゃなかったっけ?次回のオフ会は。(笑..)
ね!村松女史。
>JINGさん
そうね!船で台湾へ行こう。船の上に二胡、三弦の合奏は楽しみ..
>ウエチンさん
「月亮代表我的心」は私の歌よ!
>Soukoさん
バイオリンのPIZZでみんゑいさんの演奏もよかった。
バイオリンの奏者はみんなこう合わせられるでしょうか?

http://home.kimo.com.tw/sapidog/


[2052] もう、次回のお願い(笑) 投稿者:ウエチン  投稿日: 5月14日(月)18時59分29秒

昨日帰ってからすぐカキコしたのですが、もう2回転しちゃって、、。

スタジオ参加できなくて少し残念ですが、日ごろ顔が見れない皆さんとお会いできて光栄でした。そんでさらに、駅前のストリート演奏は少しだけ参加させていただきましたが、楽しい思い出になりました。
次回またKanaさんのご尽力で(笑)オフ会スタジオセッションが有ったら、わたしの「月亮代表我的心」で村松女史と沙皮さんに中国語で、歌ってもらう事にしますわー。(笑)


[2051] 京都オフ会2泊3日 投稿者:JING  投稿日: 5月14日(月)16時38分13秒

 今日月曜日、我が家に戻りました。ということで今日も今月3日目の休暇を取り会社を休みました。
 でも、すべて最初から最後まで参加してとても良かったです。天候ずっと晴天で5月の京都お寺めぐりも堪能できましたし、何よりも二胡が好きな方々と共に演奏できたことが嬉しかったです。徳島では二胡習っているお友達が1人もいないものですから。二胡の30人ほどの合奏をしかも揚琴、大阮伴奏による「浜辺の歌、太湖船」の合奏は私は初めて体験しました。皆さん初めて合わすのにとてもきれいにそろっているように聴こえました。駅前でのストリート演奏もとても楽しくできました。みんゑいさんとの中国二胡、私の沖縄三線による「花、島唄」はとても好い思い出になりました。想像していた以上に、みんゑいさんはすばらしい技とセンスを持った演奏家でした。知らないうちに楽器のケースに小銭が入り一晩で5千円も貯まっていたのには驚きました。みんゑいさんのおかげで私たちはその後、おいしい生ビールを飲むことが出来ました。ごちそうさまでした。
 沙皮さんの特注の老紅木二胡はとても好い音が出る名器ですね。私の3把の二胡は紫檀と血壇の蘇州琴です。来年の旅は是非台湾から沖縄(フェリーで石垣島)のルートをとりたいと思います。
毎年、日本最西端の沖縄県の与那国島から台湾を見ようとするのですが雲のような山すそのようなちょっとはっきりとは見えません。
 京都は日本的な情緒あふれる街です。土曜日の日中は時間があったので嵐山の京都の街が一望に見渡せる千光寺の太悲閣というお寺の本堂内で二胡を弾かせて頂きとても気持ち良かったです。もう一つ行った所は嵯峨野の奥にある、いろんな表情をしたお地蔵さんがたくさん並んでいるお寺で拝観料も取らない寺で二胡を弾かせて頂きました。でKanaさんまた京都オフ期待してます。



[前の50件] [倉庫] [次の50件]

[index]