【2002年】
交流掲示板過去ログ
[前の50件] [倉庫] [次の50件]

新しい記事から表示されています。

[5550] ハモ終了 投稿者:kana@川床  投稿日: 6月 9日(日)19時04分26秒

完食(^^)v


[5549] これから帰ります 投稿者:みんたろう  投稿日: 6月 9日(日)18時48分09秒

東京駅にて
中国屋楽器店も覗けたし、演劇も観たし、
劇音楽担当の香港アーティストの直筆サインももらえた。
オフ会も参加したかった〜。
あとは新幹線で寝過ごさず、家にちゃんと帰るのみ。


[5548] スタジオ代すんません! 投稿者:  投稿日: 6月 9日(日)18時02分42秒

ハモしばオフ、スタジオのみ参加させていただきました。遅刻&途中退席で、大変失礼してしまいました。
スタジオ内は、楽しむ、というより、刺激が多くて、とても触発されてしまいました。奥が深い楽器ですね。左手のスライドとポジション変えに注目してしまいました(それ以前にいい音を出さなきゃいけないんですが)。
それから、スタジオ代、のんきにも支払い忘れてご迷惑をおかけしてます。
これに懲りず、また参加させていただこうと思ってますので、よろしくお願いします。


[5547] kanaさんより 投稿者:みどり  投稿日: 6月 9日(日)17時46分03秒

うまうま(^^)


[5546] オフ 投稿者:kana@川床  投稿日: 6月 9日(日)17時25分51秒

ハモよ! ハモハモ!!


[5545] ハモしばきオフ会 投稿者:チューさん  投稿日: 6月 9日(日)17時09分21秒

いやぁ、今頃 大盛り上がりなんでしょうねぇ…。
みんなでバンバン二胡弾きまくり状態?なんかなぁ。

さぁ、今夜のオフ会報告が楽しみやなぁv(^○^)V


[5544] kanaさんより 投稿者:みどり  投稿日: 6月 9日(日)17時06分20秒

章子さん気分がすぐれずスタジオのみの参加になったそうです。
うーん、私も先週の横浜で体調崩しちゃったし・・・
お大事に。


[5543] いいなあ 投稿者:三ツ鳥  投稿日: 6月 9日(日)16時31分34秒

今、オフ会の真っ最中なんですね。楽しそう…。
今日はぐんと過ごしやすい日になりましたし、きっと川床も
気持ちいいでしょうね。

>kanaさま
こちらでリンクを張ってくださっていたんですね。気づきませんでした。
ありがとうございます。だからこのところ頻繁にカウンターが回って
いたのかな。
安物だし本蛇皮ではありませんが、苦楽をともにしているマイ二胡は
私の相方ですし、きっとずっと大事にしていくと思います。
自分の楽器を持つのはこれが初めてなんですが、すごく愛着が湧いて
くるものなんですね。不思議。

スピーカーの近くに楽器を置いておくと振動が伝わるから「鳴り」が
よくなるよ、と言われたことがあります。でも私の部屋の配置上、
スピーカーの近くに物を置けるスペースが無く…。車に乗せておいて、
その振動を…っていうのはダメなんでしょうね。きっと(^_^;)


[5542] kanaさんより 投稿者:みどり  投稿日: 6月 9日(日)15時25分19秒

「心配してくださった皆様へ万事予想通り」だそうです。
何のことだか分からない?


[5541] これから 投稿者:みどり  投稿日: 6月 9日(日)15時23分01秒

沙皮さん独奏・・・するらしい。現在松脂中。
曲目は??賽馬だそうです。


[5540] 迷彩の話。 投稿者:  投稿日: 6月 9日(日)00時07分36秒

どうも、株です。

 まだ引っ張ってます。ちなみに例の店、サイトで通販やってるからわざわざ横浜中華街に来なくても買えますよ。

馬のしっぽさん
>ええっと、“サングラス”よりか、“ゴーグル”がいいです。(謎)
村松さん
>いっそのこと、アイスホッケーのキーパーのマスク

 そこまで行っちゃうと中国風スタイルから外れすぎるような。首から上と下がつながらないコーディネートになっちゃうんじゃない?。
 頭からすっぽりかぶるタイプの中国のお面がありますよね。あれにしましょうよ。表情もにこにこだし。
 ただし楽譜が見えなくなる可能性があるから、暗譜した人に限り着用が許可される、、、と。

 馬のかぶり物被って賽馬はダメよ。既に先駆者がいるから。

                         では。


[5539] 2万円・・・ 投稿者:ぱぱんだ  投稿日: 6月 9日(日)00時01分30秒

だんだん暑くなってきましたね〜。
家で最上階にある我が部屋。すでに蓄熱状態です。

今日のレッスン中、先生からカルチャーセンター全体の発表会が
あるがどうする?と聞かれました。
初心者一同の「早いっ早すぎるっ」とゆー叫びのおかげで
遠慮することになりましたが、なんと参加費が
合奏1万円、ソロ2万円だそうです。
そりゃ全体の発表会で規模も大きいんでしょうが2万円・・・。
もし上手くなってもソロは無理やわ〜と思いました(^^;)


[5538] だはははっ! 投稿者:村松  投稿日: 6月 8日(土)23時59分03秒

村松@多蜘蛛ぱぱの「脚線美」が見たい、です。

>チューさま
う〜ん、効いてるのか効いてへんのか
よぅ、わかりまへん^^;
朝、すきっ腹に「ぐいっ!」とやると、
それこそ「五臓六腑に染み渡る」快感^0^
を得ることは出来ますが・・・
やっぱ、「継続は力なり」ってことでしょうか?

>Wagnerさま
早いだろ〜、うふふっ!
じゃ、今度これのタイムトライアルでもしますか?

>春色さま
Kana坊迎撃オフ会では、いろいろお疲れさまでした。
次回は是非、参加させていただきますね。
ところで、そ〜ゆ〜時は「コツン」じゃ、ダメですよ。
きっちり、「120円分」叩かなきゃ。
出るモンも出ませんから・・・


[5537] あち〜 投稿者:kana  投稿日: 6月 8日(土)23時56分10秒

今晩も暑いですね。明日は床なんですが、お天気持ったらいいですね。
連れに「床でハモやねん〜」と言うと、「日本-ロシア戦やのに非国民な!」との返事をいただきました。
なんでもいいのよ、おいしければ(爆)

>リクさん
二胡MLで過去に鯖江の教室が紹介されてましたよ。
鯖江でよければ二胡メーリングリストのホームページから過去ログ検索してみてください。


[5536] 傷心の練習日・わーん(/_;) 投稿者:多蜘蛛  投稿日: 6月 8日(土)23時53分22秒

練習行くたんびに、あー、こまったこまったこまどり姉妹の
多蜘蛛でございます。(謎)

>かな坊
>「来ない」:大阪「けーへん」 京都「きーひん」
京都のつれ、「こーへん」とか「きやへん」とか言わはる
人がいてます。おっちゃんとこら「きくさらん」かなー。(恥・汗)

>村松さん
>朝、起きられへん^^;なんでやろなぁ?
>養命酒飲んでるのに・・・
飲みすぎてるんでわ(^_^;;;?

>はいりゃんさん
>目の前で飲んでいただき、その後に有難く頂戴したいと思います>特級エタノール
はいはい、お毒見役・多蜘蛛でございます。との〜・・・・・
て、ちゃうわい。(/_;)


[5535] いざ高崎 投稿者:みけ@千葉  投稿日: 6月 8日(土)22時03分02秒

上野初の夜光劣者降りた朱鷺から〜♪
コダワリの歯医者に群馬県まで行って来ました。貧乏なので新幹線は使わず(つなぎが悪くて)各駅停車の旅!新幹線で行く時の半分の費用で行けましたが、時間は倍かかりました(苦笑)。

ぼそっと、9月に南房総のスタジオつきペンションでニ胡合宿しようかな。


[5534] いざ鎌倉 投稿者:春色  投稿日: 6月 8日(土)21時13分41秒

昨日は天気が凄く良かったので、鎌倉へ突発的に行ってまいりました。
あんな天気がいい日ってなかなかないだろうしってな事で。
鎌倉というかほぼ江ノ島観光になりましたが。砂浜で夕日を眺めて帰ってまいりましたー。精神的には疲れなかったけど、肉体的にはもう死にそう・・・。
日焼けしちゃって首筋ヒリヒリするし。普段焼ける事のない人だから余計痛いです(;-;)
しかも〜、途中で喉が渇いたから自販機でジュース買ったんですよー。そしたら、お金だけ取られて肝心のブツは出てこない、と・・・。回し蹴りくらわしてやろうかと思いましたが、そんな勇気はないので、コンッ、と小突いてくるだけにしておきました。うちの120円・・・。

>馬のしっぽさん

ああっ、私の精気を返して・・・(爆)
確かに、第一間接なんて普段全く動かしませんよねぇ。
最初に二胡のビブラートを見たときは、「この人の手、どうなってんの!?」なんて思いましたし。
なんとなく形は似てきたんですけど、音は全然違ったり。(^^;

でも、なんだかビブラートだけできても、あんまり上手くなった気はせんのですよね。
結局はいろんな技術&ソウル(魂)が伴わないとダメなんですねぇ。
前はビブラートさえできればうちだって・・・、なんて思っとりましたが、ちょっとばかし考えを改めました。

あぁ、おなかがすいた〜・・・ではでは、遅い夕飯食べてきます〜。


[5533] はもしば〜 投稿者:はいりゃん  投稿日: 6月 8日(土)18時53分45秒

食べたことも見たこともないだけに想像が膨らむ。。床でハモ。

kagami様
心の広さかどうかは、お楽しみっちゅことで。

多蜘蛛師匠
目の前で飲んでいただき、その後に有難く頂戴したいと思います>特級エタノール

最近、音楽関係者ではない知人から
「これって、あなたでしょ?」とのメールが昔の書き込みとともに届きました。
嬉しいやら恥ずかしいやら。
ハンドルの匿名といえど、滅多なことは書けませんね〜


[5532] 暑いっ! 投稿者:パンダ  投稿日: 6月 8日(土)15時01分33秒

こりゃ夏です,夏っ。
職場でがりがり氷かじってます。
川風に吹かれたい。ハモしばにエールを送ります。

wagnerさま>
二胡速成演奏法。
この本持っています。速成,というだけあって,すごいテンポで教えてます。
でも趙寒陽さんの演奏(ですよね)が伴奏なし,素の音で聴けるので,お得だ
と思う。
内山には少し前から出ていますが,昨年末に北京の王府井書店に平積みだった
のを買ってきて,正月に聴いていました。換弦をスムーズにやるのってどんな
感じ?という時期だったので,このCDでイメージトレーニングできました。
「軍艦之夜」,これを聴いて懐かしくなって,んでもって,オフのカラオケで
歌ったのでした。

リクさん>
中国へ旅行されるときに二胡を購入されるということですが,ワシントン条約
の規制対象であるニシキヘビ皮を使っているために,許可を得ずに国内へ持ち
込んだ二胡は税関で没収されたり皮を剥がれることになってしまいます。kana
さんのこのサイトの「ワシントン条約」のページをよくお読み下さいますよう。

sanaさん>
チューナーを使えると便利ですよ。
二胡の場合は普通内弦を4D,外弦を4A,5度で調弦します。僕は同じSEIKO
のSMP−20を使っています。内弦はD,外弦はAのランプがついた状態で,
追針式なら針が,インジケータ式ならLED が真ん中のところに来るように音を合
わせればいいと思います。SMP−10は追針式でしょう?
 この時,大体近い音まで合わせたら,微調整をします。チューナーを見ながら
開放弦をひいてそれぞれD,Aになるようにしてゆくわけですが,内弦,外弦を
何度か交互にひいて合わせてゆきます。内外弦は千金のところで接しており,ま
た千金を境にしてその上(琴軸側)とその下(胴の側)とで張力に違いが出来や
すいので,一度軸を廻して微調整したら,弦の千金のすぐ下あたりのところを揉
むようにして,また開放弦をひいてみます。だんだん慣れてくると早く合わせら
れるようになると思います<僕は決してすぐに合いませんが

ピッチについては,440か441でいいように思います。針の下のところの数
字は440でよいです。
オフイス・Aのサイト,
http://home.inet-osaka.or.jp/~officea/
に,二胡演奏家劉鋒さんが「劉鋒ひとりごと」と題して大変勉強になる連載をし
ておられますが,その7回目にピッチの詳しい話があります。


[5531] あ。 投稿者:wagner  投稿日: 6月 8日(土)11時44分47秒

お分りだと思いますが、下記の本は
中国語のテキストとなっておりまして、ついでに中国語も
勉強できます(笑)。。。念のため。


[5530] CD付き教則本 投稿者:wagner  投稿日: 6月 8日(土)11時41分26秒

お知らせでございます。
昨日、内山書店のついでに出張しました(笑)。

二胡速成演奏法というCD模範演奏付きの教則本。
ちょっと意中の曲があったので買ってきました。

二胡速成演奏法 趙寒陽 人民音楽出版
書虫にもありましたよ。

エーデルワイス、田園春色、少年壮志不言愁、軍港之夜、櫻花
牧羊姑娘、草原之夜(電影曲)、牧羊曲(電影曲)、光明行(断片だけ)
楊柳青(早いよー女将(謎)。。)、茉莉花(江蘇)、森吉徳馬
喜びの歌、スケーターズワルツ、ドレミの歌、小花鼓、良宵、賽馬
などなど、26曲入りでございます。

やさしい曲の模範演奏は先生に着いていないとなかなか聞けない
ものです。独習者の方にはお勧めします。
たった26曲で賽馬にたどり着けます(爆笑)。。かも。。

ちょっとした演奏記号も矢印付きのスラーみたいの(笑)とか
もっと小っちゃい矢印とか。。こんな風にやるのねとか聞こえるのねとか
参考になります。

kanaさん遅ればせながらリンクを張らせていただいて
相互リンクの形にしました。またよろしゅうに。。

http://www.music.ne.jp/~wagner/index.html


[5529] チューナーの使い方を教えてください 投稿者:sana  投稿日: 6月 8日(土)07時16分47秒

 ニ胡をはじめて1年になります。
先日、メトロノーム付きチューナーを頂きました。
しかし使い方がわかりません。
また、これで二胡の調整ができるのでしょうか?
知っている方がいらっしゃいましたら教えてください。よろしくお願いします。
製品名はSEIKO GUITAR/BASS TUNER SMP−10です。


[5528] 福井で二胡習えるところありますか? 投稿者:リク  投稿日: 6月 8日(土)01時23分27秒

はじめまして。チョット伺いたいのですが福井で二胡習えるところ知ってる方いらっしゃいましたら教えて下さい。中国に旅行するのでで二胡を買って帰り挑戦したいと思っています。まったくの初心者です。よろしくお願いします。


[5527] ハモしばオフご参加の皆様へ 投稿者:みんたろう  投稿日: 6月 8日(土)01時00分23秒

9日、やっぱり参加できそうになくなりました。
東京へ演劇を観に行こうとしてます、実は。日曜しか休めないので、日帰りで。
楽器は持って行くかも、、、、。

前にお会いした、もしくはご存知の皆様、みんたろうのこと(ズバリ誰だとか、
どこで何を演っている人間だとか)を尋ねられても、完全黙秘でお願いします〜。
口止め、口止め。。あ〜、覆面かモザイク処理が欲しい今日この頃。(=_=;;;大汗

>ミニスカ迷彩チャイナ
迷彩長袍(パオっていうのん?)ではどうでしょうか?
丈が長いからクドイか…。


[5526] おぉ… 投稿者:チューさん  投稿日: 6月 8日(土)00時52分45秒

>村松さま
アイスホッケーのキーパーのマスク!!おぉ、あのジェイソン様御用達の…
ミニスカ迷彩チャイナからドンドン、エスカレートしていきますねぇ…
これから先が楽しみちゅうか恐ろしいちゅうか…ところで養命酒効きせん?

>kanaさま、関西弁と言いましてもホントいろいろですよねぇ…大阪弁でも
結構地区?によって違いますもんね。昔、小学校の国語の時間に「我」が
「自分(第一人称)」の事だと習った時、八尾(南河内)出身のK君は「ワレ」
は第二人称で「おまえ」もしくは「君・あなた」の事である!!と断固主張
してました。なるほど"音"だけで聴くと「ワレ」は「ようきたのぉワレェ…」
と河内のおっさんの言うとおり「あなた」の事ですもんねぇ…(笑)
京都弁では「あんさん」?になるのかなぁ…!??


[5525] おやすみ。 投稿者:kana  投稿日: 6月 8日(土)00時07分07秒

いま関西系列の番組見てたら、関西弁の分からないタレントに「『足らへん』は大阪弁」との説明が入りました。
確かにね、「大阪弁」やね。京都弁だと「足りひん」やもの。
京都では大阪に比べて「い」行が多く使われます。
<例>
「来ない」:大阪「けーへん」 京都「きーひん」
「しない」:大阪「せーへん」 京都「しーひん」


>メェメェさん
メールありがとうございました。
オフで当時の裏話なんかお聞かせ願えたら嬉しく思います。(^^)

>三ツ鳥さん
メールありがとうございました。
また、サイト開設おめでとうございます。
あ、勝手にリンク張らせてもらってます(^^ゞ これからもよろしくお願いします
人工皮の二胡ですか。今後本蛇皮製の高級二胡に買い換えたとしても、人工皮は屋外練習用に使えたり、また分解して構造の勉強もできたりするので、大切にして下さいね。


[5524] 無言・・・ 投稿者:村松  投稿日: 6月 7日(金)23時26分39秒

朝、起きられへん^^;なんでやろなぁ?
養命酒飲んでるのに・・・

>はいりゃん姐々
そないなこと、ついてこんでよろし!
でも、多蜘蛛ぱぱがやるなら、ええかも(うふっ!)

>株さま
「サングラス」もえ〜ですけど、
覆面します、私^^;
いっそのこと、アイスホッケーのキーパーのマスク
しよっかな?


[5523] どもども。 投稿者:馬のしっぽ  投稿日: 6月 7日(金)23時18分10秒

関東オフで皆さんの精気を“吸いとった”、馬のしっぽ です。(笑)

で、「ミニスカ迷彩チャイナ」部隊、な〜んか、妙に怪しげです、、、。(^^;; 皆でそれ着て、二胡背負って街を歩いたら、圧巻でしょうねぇ。・・・って、ちょっと違うか。(^^ゞ
あー、わたしは踊らなくちゃならないのですね。ひ〜ん!!

>株 さま。
ええっと、“サングラス”よりか、“ゴーグル”がいいです。(謎)

>春色 さん。
ビブラート、すぐにはできませんよねぇ。普段動かさないトコロを自由自在に操るようになるには、時間が必要です。一進一退、ゆっくりがんばって〜!(^^) >と、自分のことも励ましてみる、、、。(爆)


[5522] はじめまして 投稿者:三ツ鳥  投稿日: 6月 7日(金)22時38分44秒

先月から二胡教室に通いはじめた超!初心者です。
こちらは以前から拝見させていただいてました。みなさん、とても
楽しそうで、いつか上達したらみなさんの仲間に入りたい…なんて
身の程知らずな野望を抱いてたりしてます(^_^;)
よろしくおねがいします。

私の二胡は、蛇皮を使っていません。激安4桁価格で購入できる
蛇皮プリントの物です。素人耳にはそれほど悪い音に聞こえないし
これでしばらく練習して、上達したら今度はばーんといい二胡を
買いたいなーと思ってます。


[5521] 暑さもいっぷくかもー 投稿者:多蜘蛛  投稿日: 6月 7日(金)22時01分33秒

今日はちょっと涼しかったかな。やれやれ。

>メェメェさん
すんません。遅くなりまして。会社の帰りにちょっと寄り道して
ました。参加大歓迎です。で、連絡先などはDMしました。

>もうやんさん
>弾けないのでスタジオでは見学なるかと思います。
多分弾いてる時間より、世間話してる時間のほうが長いと思い
ます。(笑)またCDもちょこっともって行きますので、いろ
いろ情報交換しましょー。

>みんたろうさん
>16日の賈鵬芳先生のライブ行くつもりです。
16日、賈先生のお弟子さんもひとり来はるそうですので、
時間があったらまた茶でもしばきましょー。
9日もよかったらスオナー持って覗きに来てください。

>KEIさん
>日曜楽しみにしています。
>鴨川のカップルを狙い撃ちでございますナ。
はいはい。それはそうと、二胡忘れんように(^_^;;(謎)

>村松さん
>でたな、悪魔の囁き!鱧も食べたし、老師も見たい!
いやん。エンジェル・多蜘蛛かもー。σ(^_^;)ミ

>はいりゃんさん
>同業者の呑み仲間が『海量』っちゅー歌集を出してます。
「日本全国酒飲み音頭」とか。(^_^;;;
職場に、99.5%以上試薬特級エタノール、常備してます。
薄めて飲んだら結構いけます。送りましょか?(^o^)/

>かな坊
>ミニスカ迷彩チャイナ、隊員募集中
応募しょーかなー。うふ。(*^o^*)/


[5520] 心の広さが海量なんですか? 投稿者:kagami  投稿日: 6月 7日(金)20時26分30秒

歌集『海量』ほしいですねえ、、、


[5519] オフ会、参加したいのですが? 投稿者:メェメェ  投稿日: 6月 7日(金)19時05分18秒

 始めまして、メェメェと申します。

 9日のオフ会に参加してみたいのですが、まだ受け付けていますか?
 私は二胡が大好きな人なのですが、他の教室の方と交流した経験があまり無いので迷っていました。友達の沙皮さんに相談したところ「すごく楽しいよ」とお返事頂いたので、あさってのことですが、参加させてください。
 多蜘蛛さんのメールに連絡したのですが、お忙しいのかな?(連絡待っています)

 当日のスタジオ参加だけですが、遅刻すると思いますのでよろしくお願いします。
 二胡もっていきます、楽しくひかせてくださいね。


[5518] 隊員? 投稿者:ショーコ  投稿日: 6月 7日(金)13時04分38秒

ええと、私はサイエンティスト系ではありません。
敢えて言うならマシン系?(意味不明)
科学班というよりは製作班(ますます不明)で
採用していただければ・・・
それとミニスカは死んでもはきませんが・・・


[5517] 隊員募集中。 投稿者:kana  投稿日: 6月 7日(金)09時07分03秒

好評なので
写真もアップ
ミニスカ迷彩チャイナ、盛り上がってますね。^-^;
「迷彩柄ミニスカートチャイナドレス」の写真をご覧になりたい方は、ここのリンク集からピアニスト西本さんを応援するサイトを探し、そこの掲示板をさかのぼって「村松さんに似合いそうなもの」をキーワードに探してみてください。

ショーコさんは学生時代の専攻を生かし、科学班に配属しましょう。ミニスカ迷彩チャイナをまとったマッドサイエンティスト。(謎)
私は株さんに録画機材の使い方を教えてもらって、記録兵になろうかな。^^

>Uさん
初めまして。二胡届いてよかったですね。
松脂は最初はごしごしごしごしごしごしごしごしこすり付けないとダメみたいです。
オフ会で誰か教えてくれはるでしょう。
ハモしばオフ参加のみなさん、私はここぞとばかり開放弦の練習を思う存分させていただきますのでよろしく。
  #あ、スーパー弱音器、誰か見たい?


[5516] 二胡きました。 投稿者:  投稿日: 6月 7日(金)06時48分19秒

おはようございます。Uです。
今朝方仕事から帰ってくると、ポストに「二胡、留守のため預かっております」旨の郵便局の葉書が。やった。
しかしこれから明日まで出張なので、まだ触れないのでありました。
松脂とか馴染むのに時間がかかるんでしょうか。ハモしばオフのスタジオで音は果たして出るのか、心配です。


[5515] そだそだ 投稿者:はいりゃん  投稿日: 6月 7日(金)02時29分49秒

同業者の呑み仲間が『海量』っちゅー歌集を出してます。
ご興味のある方は是非! 不肖はいりゃんも登場。
(多蜘蛛さん、おかげさんで宣伝できました。おおきに〜)

しかし中国楽器やりはる同業者の方って多いような。。


[5514] ぐぅぐぅ・・・ 投稿者:春色  投稿日: 6月 7日(金)01時14分12秒

最近夜早くに寝ても朝疲れが取れないので、昨日は思い切って7時に寝てみました。
結果は・・・。余計体調悪かったです(爆)
というわけで、今日は遅くまで起きててみます。
昼間日光浴(自転車でちょっと遠出。二胡のCD探しの旅に行ってきたのですが、なかなか見つからず・・・。)もしてきたし、これで体調が改善されればいいんだけど・・・。
kanaさんと同じく、オフで精気を吸い取られたのかもしれませんね。(笑)

どうやら、話題は関東オフからハモしばきオフになったようですね〜。
私の場合はハモってなんやねんっ、って感じなのですけどね。(^-^;魚なのかな?

>☆ミニスカ迷彩部隊入隊希望者は菜の花奉行兵までお願いします(嘘)
>  #女人限定ですが春色クンは歓迎しますよ(謎)

え〜・・・非常に残念ですが事態しておきます(^o^;
ミニスカはキツイですです・・・。

>naokoさん
おお、やはりできませんか(笑)ふぅ、一安心・・・って、安心してちゃダメですがなっ<自分
確かに最初は幽霊みたいな音でちゃいますよねぇ・・・。(^-^;
小指は間接カクカクできないから圧力も使え、とせんせ〜仰ってましたね〜。全然実践できてないのがツライところですけど。
二胡でもビブラートをハートでやるところは同じだと思いますよ〜。
そうですよね〜>皆さん(爆)
っていうか今日やってみたら昨日より下手になってました・・・。なんでぇ(ToT)


[5513] うほほ〜 投稿者:はいりゃん  投稿日: 6月 7日(金)00時55分18秒

ほな迷彩チャイナ買いにいかな(いそいそ)。
でもエチルとメチル間違えて、
戦場で活躍する前に没だわ、きっと。

村松姐々
ねえさんがやるならついてくわよ〜

わーぐなーさん
短調のキャンディキャンディ弾く人といえば?
迷彩の出所はそちらですよ。
むふ。海量、喜んでいただけたようで。

株さん
んじゃ、うちらのマネージャーっちゅことで宜しく。
どこぞのCMみたいなヘソ出しレオタードは却下よ。

やっぱ竹二胡も装備するかな〜


[5512] こんなに盛り上がるとは。 投稿者:  投稿日: 6月 7日(金)00時28分28秒

どうも、株です。

kanaさん
>竹二胡構えた村松姐御突撃兵を想像するうちに、後方で同じくミニスカ迷
>彩チャイナを着たはいりゃん衛生兵が消毒用アルコールをイッキ飲みして

 これだけ盛り上がったら、作っちゃいましょう。にこにこ中低音部、にこ
にこヨット部に続いて、「にこにこ迷彩チャイナ隊」。
 残念ながら中年おじさんの私には今回参加資格がありませんが、想像する
だけなら構いませんよねー。空想、空想、、、、

「我々”にこにこ迷彩チャイナ隊”の目的は、全国各地の二胡教室の発表会
に乱入し、ひとりでも多くの人に我々の演奏を見てもらう事である!!。
 なお、自分の教室の発表会に乱入せざるをえない隊員に限り、正体を隠す
為にサングラス着用を許可するので安心して活躍して欲しい。以上!!。」

、、、ってあいさつは、いかがでしょうか?。村松隊長殿。

 サングラスだけじゃ心細い人は教室のお友達を買収して、「あのとき○○
さんは私と一緒に居たから、似ていたかも知れないけどあれは○○さんじゃ
ありません!!。」ってアリバイ証言してもらいましょうね。

 どこかに乱入を歓迎してくれる発表会って有りませんかねえ。二胡以外の
演奏会でも可。

 さて、以上の書き込みは全て冗談ですので本気にしないように。

                            では。


[5511] なんでやねん? 投稿者:村松  投稿日: 6月 6日(木)23時37分21秒

みなさん、勝手に想像してお出でのようで・・・
まっ、「想像」するだけにしといてね(泣)
確かに
「後方で同じくミニスカ迷彩チャイナを着たはいりゃん衛生兵が消毒用アルコールをイッキ飲みしている光景まで見えてきました。」
は、想像する価値あり!ですね。

>多蜘蛛ぱぱ
でたな、悪魔の囁き!
鱧も食べたし、老師も見たい!
でもねぇ〜、翌日、レッスンなのよレッスン!
「大阪行く時間はあっても、練習する時間はないのかっ!」って
怒られそうなので・・・(泣)

と言うわけで、チューさん。
また、いつか、です。


[5510] ハモしば♪ハモしば 投稿者:KEI  投稿日: 6月 6日(木)23時27分59秒

>Uさん
初めまして!
京都ではよろしくお願いいたします。
二胡間に合うといいですねぇ。

>多蜘蛛さん

メールありがとうございます。
日曜楽しみにしています。
鴨川のカップルを狙い撃ちでございますナ。

その他参加の皆様、どうぞよろしくお願いしますー。


[5509] 感動(笑)。。 投稿者:wagner  投稿日: 6月 6日(木)23時12分09秒

>多蜘蛛さん
なるほど。そういう意味のハンドルなのでしたか。
知ってる人は知ってたんでしょうねぇ。はいりゃんさん。
感動しました。誰もが一生忘れないと思います。

>迷彩ミニスカチャイナ
ワーン。ついていってません。絵はしっかり浮かんできたんですけど(笑)。
どこの掲示板にかいてんにゃろ。
最近あんまりウロウロしたり開拓したりしないのがだめですね。。

WEB RINGも数がすごく増えてますよね。


[5508] オフかい 投稿者:みんたろう  投稿日: 6月 6日(木)22時53分22秒

久しぶりに書き込ませていただきます。(毎日覗き見はしてます。)
関東オフ、参加したかった〜。>中国語カラオケ(^_^)噂に聞きしマイク103

ハモしばオフも参加できるかどうか分かりません。残念。可能ならスタジオか
路演に乱入したいです。でも無理かも。

16日の賈鵬芳先生のライブ行くつもりです。


[5507] しゃみもいい〜 投稿者:雪蓮  投稿日: 6月 6日(木)22時42分24秒

吉田兄弟のライブに行ってきました!(←二胡ちゃうやん…)
想像以上に良かったですよー!!
音に魂がこもってるっ!!なにかと刺激になりました。
たまにはジャンルが違うのも良いものですね。
でもどうせなら、けんじさんがバックについてたときに見たかったなぁ。


[5506] 蒸し暑ーぅございます 投稿者:もうやん  投稿日: 6月 6日(木)21時52分32秒

多蜘蛛  さま
オフ会の集合場所、ありがとうございます判りました。
とりあえずmy二胡は持参しますが悲しいかな(T_T)
弾けないのでスタジオでは見学なるかと思います。

しかし、今日も京都は暑かったですわ、ムシムシ蒸しと...
日曜はもう少し涼しい事を願っております。

>☆ミニスカ迷彩部隊
見たいような..恐ろしそうな..
行きは良い良い♪ 帰りは恐い♪ 恐いながらも通りゃんせ♪


[5505] Re:本日も晴天なり 投稿者:みどり  投稿日: 6月 6日(木)21時33分48秒

『本日も晴天なり』 kanaさん wrote:
>以上、ミニスカ迷彩部隊入隊希望者は菜の花奉行兵までお願いします(嘘)
>  #女人限定ですが春色クンは歓迎しますよ(謎)
肝心のkanaさんのお役目は??


[5504] どこでもチャイナ 投稿者:みけ@千葉  投稿日: 6月 6日(木)20時18分02秒

色んな方の掲示板を覗いていますが、迷彩チャイナの話題が多い様に思います(微笑)。

☆ミニスカ迷彩部隊入隊希望者は菜の花奉行兵までお願いします(嘘)
  #女人限定ですが春色クンは歓迎しますよ(謎)
毎日通勤時につま先階段登りして足を鍛えてます。でもミニスカはちょっと。
帰りの電車の中では数字譜みながら運指練習しています(^。^)。


[5503] うううお腹減った・・・。 投稿者:ショーコ  投稿日: 6月 6日(木)17時29分18秒

コピー機と格闘し、敗北。
あんな奴ともうまともに取り合ってやらん。
好きにするが良いさ。←なんのこっちゃ。

葡萄熟了、もう全然わかりゃしません。
無理です。CDがいります。
誰じゃこんなリズムにしたのはー。
やっぱ中国の音楽って譜面だけでは
はかり知れませんね。いつも思うんですが。

迷彩でチャイナでミニスカ?????


[5502] 有給 投稿者:多蜘蛛  投稿日: 6月 6日(木)17時15分12秒

お休みいただいております。2年ぶり〜♪
で、今日は繰り上げ炊事当番になっとります。>カレーだ(^_^;;;

>チューさん
>村松さま…大変お似合いのようで、ホントお目に
>かかりたいものです。(*^^)v
うはは、賈先生のライブに行ったらきてはるかも〜
16日の四天王寺のライブ、BBSでおなじみの皆さん
もきはるかもしれません。多蜘蛛も参ります。
結構、ライブ行ってそのままミニオフ突入、ちゅうケース
もあります。

>床でハモ
これ、まともに行ったら結構高いみたいです。友達に教えて
もろてそこそこの値段で収まりましたが、普通のオフの単価
からするとそれでも高いですねえ。
7月16〜17日とか、8月の16日とか、特別料金でもいっぱい
でしょうねえ。

>かな坊
>後方で同じくミニスカ迷彩チャイナを着たはいりゃん衛生兵が
>消毒用アルコールをイッキ飲みしている光景まで見えてきました。
(^◇^;;; HNで単語いっこ憶えてしまいました。「海量Hai liang」
多分、死ぬまで忘れません。(笑)

>Uさん
カキコミありがとうございます。
沙皮さんがこられるので、いろいろ教えてもらえると思います。
音は、東京オフの皆さんのカキコミでおわかりのとおり、素晴らしい
です。乞う、ご期待。楽器、間にあうとええですね。


[5501] はじめまして 投稿者:  投稿日: 6月 6日(木)12時56分42秒

はじめまして、Uです。

6/9のハモしばオフ前編のスタジオ見学のみさせていただきたい、と密かに、かつ唐突
に多蜘蛛さんにお願いし、当日参加させていただくことになりました。
無理をきいていただいて、すみません。二胡の生演奏を余り聞いたことがないので、
是非、と思い、思い切ってお願いしました。
二胡は、何年も前にひと目惚れしたのですが、やっと2ヶ月前に初めて触ったド初心
者です。
二胡は弦が二本というところがなんとも微妙で、それで精神的に引き締まるところと、
二本しかないんだからしゃーないやん、っていうあきらめ(?)にもにた安心感が好
きです。あと唄が下手なので、リード楽器というところにも好感が持てます。

こんな私ですが、よろしくお願いします。オフ前編に、もうすぐくる予定のマイ二胡が間に合えばいいのですが。



[前の50件] [倉庫] [次の50件]

[index]