【2002年】
交流掲示板過去ログ
[前の50件] [倉庫] [次の50件]

新しい記事から表示されています。

[7950] そうなんですかぁ〜! 投稿者:チューさん  投稿日:12月19日(木)11時20分45秒

>kanaさま、村松さま
二胡立奏!?の件、ウェイウェイさんが先だったのですねぇ…memo memoφ(.. )
二胡習い始めた頃、日本語の教則本が欲しくてインターネットで検索しまくり
賈鵬芳さんのとウェイウェイさんのを見つけて購入しました。 ウーさんのは
写真が多くて(装丁も豪華で教則本というよりウーさんの写真集みたい…<笑>)
大変参考になったんですが、その写真集もとい教則本でしかウーさんのことは
知りませんでした。演奏を(テレビにしろ)聴くのも見るのも昨日が初めてだっ
たんです。教本購入後ウーさんのオフィス?からDMたまにくるんですがCD
購入してませんでした!すんません、今度買いますm(__)m

>イソピーさん
いつもより反応が遅いやん。せっかくKEIさまやkanaさまが"美味しいネタ"を
提供してくれはったのに…絶対イソピー氏が一番に飛びついて釣り針に掛かる
と思ってたチューさんでした。でも、反応があって一安心、ひと安心!!
だって『悩殺パブ』ってイソピー氏の得意分野で、今は関東のうえちん師匠と
ええ勝負できるもんねっ!!>kanaさまKEIさま、そう思いはりません!??


[7949] 任命 投稿者:KEI  投稿日:12月19日(木)08時39分25秒


マネージャーが一番お店で楽しんでいたりして(笑)


[7948] 遅ればせながら 投稿者:いそぴ  投稿日:12月19日(木)06時33分29秒

誕生日だったんですね。
おめでとうございます!

悩殺パブ?に反応してしまいました。
作るんですか?マネージャーさせてください。


[7947] 生日快楽デス! 投稿者:kagami  投稿日:12月19日(木)00時42分44秒

>kanaさま
 おたんじょうびおめでと!
 みんなにお祝いしてもらって、うらやましいかぎりです。わたしなんて自分の歳すら忘れてしまいました。いや、思い出さないようにしていると言うべきか。。。
 
>雅韻さま
 ステージ、おつかれさまです。お祝いのビールで飲んだくれていますか?
 わたしは一緒に拉いてくれるような人がいませんので、いつでもソロでございます(哀)。
>某HPで同じVCDが売りに出てましたね。
 某HPでは厳潔敏の名前が間違っていましたので、こそこそっと修正していただきました。

http://www.erhu.jp/


[7946] お誕生日でしたか・・・ 投稿者:森琳  投稿日:12月19日(木)00時36分05秒

Kanaさんお誕生日おめでとうございました。
私の父の誕生日が12月17日で何とか3日、お休みをもらって宮崎に帰ってきました。
さっきHPを開いたら18日がKanaさんの誕生日だったなんて・・・
それから温か〜〜いお返事有難う御座いました。なんだか肩や背中がほぐれてゆく気がします。
このHPを覗かせていただきながら1年経ったら大阪に引っ越して無職になって教室に通うことにしますね。皆様にも会えることでしょうからその日を楽しみに (*^o^*)~~♪ 。  
入会と受注のグラフに潰されそうになる日々ですが、1年後には・・・と思うと元気が出ます!!
では、日向の国で生まれ育った人間らしくのんびりのびのびといくことにします。
Kanaさん、皆様、ありがとう。


[7945] お誕生日! 投稿者:森子  投稿日:12月19日(木)00時13分43秒

チューさん、kanaさん、あったかい言葉、ありがとうございます!
そしてkanaさん、お誕生日おめでとうございます(あ、日にちが(^^ゞ)

私も「二胡友」を名乗らせていただいていいですか?
めったに弾くことはできないけど……

それにしても、ホントにこの掲示板のログはおもしろいです!
昔のからずーっと読んでいると、ひとつの物語を読んでいる
ような気分になってきます。
まだ全然読みきれないので、今日もこれから眠くなるまで
読んできます☆


[7944] 日付変更線通過 投稿者:もうやん  投稿日:12月19日(木)00時12分28秒

はっぴーばすでー、!!\(^_^)/Kanaさま
あれ!日付変わりました?

わてなんか今週初め、自分で設定したサーバーからメールが来て
自分の誕生日を思い出しました、おいちゃんはこんなもんですね。

>一度行きたいチャイナパブ!?
貧乏人には高嶺の花。間違って迷い込めば支払不能で労働奉仕の日々
か〜?客引きから子守り、洗濯まで!?飲み代分働くのに幾日も。
お店の場所は教えないでね〜。

>沖縄の心を唄う・In KAWANISHI
琉球音楽、いいですね!一度生で聞きたいなあ。


[7943] おー出遅れた。 投稿者:KEI  投稿日:12月19日(木)00時06分46秒

出店準備に忙しく(←うそつけ)出遅れました。
お誕生日だったんですね。(もう日が変わった)
おめでとうございます!
新しい年にはまき割りチョップのさらに上を行く技が登場するかも、ですね。

未成年者のすね毛処理班及びチューさまの竹大歓迎!ですわ。

あー忙しい(笑)


[7942] 多謝! 投稿者:kana@(^o^)v  投稿日:12月18日(水)23時39分14秒

あたたかい誕生日のメッセージ、ありがとうございました。m(_ _)m
これで掲示板に「誕生日だぁ♪」と書いたのは3回目ですが、年々メッセージをくださる人が増えて嬉しい限りです。*^^*

>三ツ鳥さん
それがねぇ、私の生まれ年は12/18は蛇遣い座になるんだそうです。うるう年とかの関係かなぁ?
まぁどっちでもいいんですけどね、どうせB型だし(謎)

>マツキさん
私が知ってる北陸二胡教室情報は、金沢が北限です。
北陸本線で富山駅から金沢駅まで1時間。遠いですか?

>はてのうるまさん
20日のチケット当たらはったんですか?
先日の京都は抽選漏れで残念でしたが、今度は楽しんできて下さい。しかもこっちの方が豪華そうだし(笑)

立ち弾きスタイルは、チェン・ミン(陳敏)さんは最近だと思います。
ウェイウェイ・ウー(巫謝慧)さんは「五星旗」時代にすでにやってはりましたが、ヤン・シンシン(楊興新)さんとどちらが早かったのかは分かりません。私の二胡の歴史が始まる以前の話ですから(笑)


[7941] 生日快樂! 投稿者:沙皮  投稿日:12月18日(水)23時33分44秒

おめでとう!


[7940] おめでとーございますー! 投稿者:春色  投稿日:12月18日(水)23時29分19秒

睡眠前に一言(笑)
kanaさんお誕生日おめでとうございます〜!
それだけです・・・。zzz・・・


[7939] はっぴぃばぁすでぇ〜! 投稿者:村松  投稿日:12月18日(水)23時19分38秒

おぉ、お誕生日かいな!!
おめでとさんm(_ _)m
「一緒に歳をとっていこうぜいっ!」(爆)

>チューさま
>ウーさんもチェン・ミンさんに対抗意識があるんか?はたまたNHKの
>好みの演出か?二胡ベルトつけて立ってオープニング弾いたはりまいた
あれっ?確か、あのスタイルって、ウェイウェイが「五星旗」にいた頃、
始めたんじゃなかったけか?
ともあれ、陳 敏の方が後だったような記憶が…

老師の大阪教室の件なんですが、
今日、おネエさまにうかがったところ、
「多くても月一」って仰ってましたが……??
でもさぁ、ど〜〜せ大阪まで行くんやったら、
途中でもやって欲しいわぁ〜っ!(直訴しましたけど…^^;)
また、新幹線に石、投げたるぞっ!!(爆)

>はいりゃんねえさま
おぉ、お元気ですか?
秘密工作は如何に?
をいをい^^; 「私利私欲」は慎んでくださいまし!!

今年最後のお稽古も終わりました。
ああ〜〜〜〜っ、1年って早いわ……


[7938] 時空を越えて/オーチャード 投稿者:はてのうるま  投稿日:12月18日(水)23時13分14秒

20日の「時空を越えて」(イベント情報参照)に行かれる方、どのくらいいるのでしょうか。私はその日、東京出張なので、一仕事してから、見に行きます。

はてのうるま@大阪在住


[7937] おめでとう! 投稿者:雅韻  投稿日:12月18日(水)22時17分15秒

 お誕生日おめでとう!
 
 誕生日がお祝いできるのはkanaさんが若いからですよ!(私の場合大きな蝋燭が何本?怖くて言えない)
 
 今日は仲間と忘年会で二胡のソロをひいてきました。頑張って70点位かな?
 二胡を始めて聴く人も多いので、楽器の説明して、「良宵」「牧羊姑娘」をひきました。なかなか、ソロをひく機会は無いので皆さんから温かい拍手を貰うと嬉しくなってルンルンで帰ってきました。
 本当は減点30点の反省をして、練習に励まないとダメなんでしょうが、今夜はビールで乾杯でーす。


[7936] おめでとうございます〜! 投稿者:ぱぱんだ  投稿日:12月18日(水)22時13分34秒

いつもより多くまわしております〜
・・・違うって(ーー;)
誕生日はいくつになってもおめでたいものですね〜。
・・・私は1ヶ月前でしたが、家族に忘れられてた(;_;)

>NHK
事前に掲示板に書けたら良かったのですが、気がついたのは
今朝、家を出る5分前でした。
慌ててビデオセットしましたが、果たして撮れてるのか・・・?
(ビデオデッキ壊れかけ^^;)

>多蜘蛛師匠
えーい、こうなったら皆で路頭に迷うとか・・・?
(え、意味が違う?!)


[7935] おめでとうございます。 投稿者:みけ@千葉  投稿日:12月18日(水)21時25分03秒

kana様、御誕生日おめでとうございます!ローソク立ててケーキ食べましたか〜?
(共通語ですみません)
悩殺パブの次はホストクラブ作ってください。店の名はズバリ「ラストエンペラー」!!!
必須条件は「ニ胡の弾けるイケメン」。


[7934] お誕生日 投稿者:多蜘蛛  投稿日:12月18日(水)20時55分17秒

おめでとうございます。
おっちゃんら、もうだーれも憶えてません。>しくしく(/_;)

>ぱぱんださん
>地理が分からんのであてにしてまっせ♪
>SE−JIさん
>私もものごっつうあてにしております。
>が、自称方向音痴のおようさんをあてにして良いものか???
うーむ、誰を頼りにしたらええのか・・・・・・(-_-;)

一部の方はもうご存知でしょうが、発表会のあった豊中「ゆやホール」
駅前徒歩0分ですが、多蜘蛛は迷子で30分探しました。(滝汗)
あてにすなーーーーーー。(-_-;)

で、今日は宋飛さんの「平湖秋月」を聴いております。高胡ですが、
味のある演奏ですねえ。


[7933] happy birthday! 投稿者:magic  投稿日:12月18日(水)18時28分29秒

kanaさま、お誕生日おめでとうございます!
これからも頑張ってこのサイトを続けてくださいね。
応援しています。
>NHKの番組
ばっちり録画しました。
ウェイウェイ・ウーさんの演奏をはじめて聞きましたが、とてもいい音色ですね。
はやくあれぐらい弾けるようになりたいなぁ・・・


[7932] おめでとうございます。 投稿者:あさかぜ  投稿日:12月18日(水)18時06分03秒

でも12月誕生日だと、クリスマスと一緒にされたりしません?友人に12/23生まれがいるのですが、毎年クリスマスと一緒くたにされて、プレゼントを貰う機会がひとつ減ることを悲しんでましたよ。

>NHK
見るの忘れてた・・・・・


[7931] kanaさんお誕生日おめでとうございます 投稿者:三ツ鳥  投稿日:12月18日(水)16時39分05秒

ぎりぎりで「へび使い座」にはならないんですね。一時13星座占いに熱中してたんです(^_^;)

>チューさん
公園通り、中西俊博さんも出てたんですか!?帰ってからの楽しみが増えました♪昨日は琵琶奏者の方がゲストだったみたいですね。そちらもビデオしておけばよかった…。


[7930] Happy Birthday 〜♪ 投稿者:チューさん  投稿日:12月18日(水)16時02分40秒

kanaさま、お誕生日おめでとう!!
幾つになっても、お誕生日は自分にとって「特別な日」ですもんね。
友人で去年の誕生日、家族が何も言わないんで「?」と思いつつ…
自分で誕生日の件を切り出すのも腹立たしく、いつ家族が気づくかと
待っていたら…1週間も過ぎた頃に弟が「あれぇ?お姉(おねぇ)の
誕生日 今月違ごたぁ?」と気づき、母親も「あぁ…そうやったね」
とアッケラカンとしてたので、メッチャ腹が立ったとか…まぁねっ
若い頃ほど、そうやろね。チューさんぐらいになったら…ハハハ。

 今朝ぱぱんださまからメールあって、今ウェイウェイ・ウーさん
が出演したはるNHK総合の番組見ながらカキコしてるんですがぁ…
ウーさんもチェン・ミンさんに対抗意識があるんか?はたまたNHKの
好みの演出か?二胡ベルトつけて立ってオープニング弾いたはりまいた。

 中胡で「二泉映月」のホンのさわりだけ弾かはって、後はバイオリン
の寺井尚子さん、中西俊博さんとのセッションで「スペイン」とか弾いて
はりました。けっこう良かったです、ぱぱんだ様教えてくれてありがとう。


[7929] おたんじょうびおめでとう♪kanaさん 投稿者:とも@京都  投稿日:12月18日(水)14時40分14秒

賈先生の教則ビデオ、来週の頭くらいには店頭に並ぶらしいですよ。

>kanaさん
≫ともさん
>先日の賈さん大阪レクチャーで、中級だったかの生徒が
>「大阪で教室を開く計画は?」と聞いたら、賈さんは
>「今のところまったくその予定はない」と答えられたそうです。
>とか言いながら、実は水面下では計画が進んでたのですね(笑)
この春くらいに、「年内に開講を考えている」とお聞きしたことがあります。
色々考慮された結果断念されたようで残念に思っていたのですが、
きっと特別レッスン受講者の熱意に感動なさったのだと思います。
本当にすごい熱気でしたもの。


[7928] おめでとおお! 投稿者:はいりゃん@逆指名OK?  投稿日:12月18日(水)13時35分46秒

気に入った客(酒飲ませてくれて羽振りがいい)にしか
つきたくないんですけど、それでも採用してもらえます?
>KEIさま(はじめまして!)


[7927] めでたい!! 投稿者:およう  投稿日:12月18日(水)13時31分52秒

ハッピーバースデーkanaさん♪
ええ1日になりますように!(^^)!

5日とは下記の通りでございます。

  〜〜沖縄の心を唄う・In KAWANISHI〜〜
  ○出演  大工哲弘&ザ・ひょうたんフィルハーモニック&琉鼓会
  ○場所  川西市文化会館 0727−58−9811
  ○日時  2003年1月5日(日)開場14:30/開演15:00
  ○料金  前売り¥3,000 当日¥3,500
  ○予約  大工哲弘コンサート実行委員会事務局(波照間栄興さん)
       0727−40−6085

>だいほさん
チケットまだありますか?
私も初めて生でひょうたん楽器を聴きます。
だいほさん、是非ひょうたん楽器の説明をお願いしますわ。
(見てはるかな・・・)


[7926] 昼休み。 投稿者:kana@birthday  投稿日:12月18日(水)12時35分35秒

5日って1/5?
何人かでどこかに行くの?
他のみなさんにも分かるように説明プリーズ。


>おようさん
ありがとうございます。
でも発売元のヤマハミュージックメディアのサイトにもまだ載ってませんでした。
謎ですねぇ(笑)

>ともさん
先日の賈さん大阪レクチャーで、中級だったかの生徒が「大阪で教室を開く計画は?」と聞いたら、賈さんは「今のところまったくその予定はない」と答えられたそうです。
とか言いながら、実は水面下では計画が進んでたのですね(笑)

関東から大阪まで教えに来られていた先生の中には、忙しいとかやっぱり遠いとの理由で、大阪教室を休講したり代行を立てたり、最悪閉鎖したりするケースもあるようです。
賈さんもお忙しいとは思いますが、賈さんを慕って大阪教室に入門してくる大阪在住の生徒のためにも、末永く大阪教室が続いていくといいですね。


春色ちゃんもmagicちゃんも学童は苦手かぁ。
でも未成年にモモ割れチャイナで酒席の接客業務やらせるわけにはいかんしなぁ。(それはそれで見てみたいけど。)
チューさんと一緒に竹取りに行ってもらうかな?

ををを。
KEIさん「すね毛の長さとか(脱毛班処理範囲把握)」
んじゃ、脱毛班に未成年2名を配属しましょーか?


[7925] まかせた? 投稿者:SE−JI  投稿日:12月18日(水)07時24分14秒

>>おようさま、多蜘蛛師匠
>うふふ、5日ね〜!
>地理が分からんのであてにしてまっせ♪

私もものごっつうあてにしております。
が、自称方向音痴のおようさんをあてにして良いものか???
う〜ん?不安になってきた(^^)


[7924] こちらもオーダーメイド 投稿者:チューさん@竹取りの翁  投稿日:12月18日(水)01時22分41秒

>kanaさま、KEIさま、みなさま
悩殺パックリ!チャイナ・パブ?で盛り上がっておられますなぁ…
で、チュー爺めはパブの裏口の外で木枯らしに吹かれながら、例の
迷彩チャイナ隊の皆様の必殺武器・その2(その1は言わずと知れた
【kana師直伝/マキ割りチョップ】)【竹二胡ツンツン攻撃】の為の
「竹」を京都は八幡の竹藪から切り出してきてツンツンに尖らせて
おきましょーかのぅ。こちらは手の長さ、上腕二頭筋の厚さ?等を
計らせてもらって各人にピッタリのを作って差し上げましょうぞ…
ぜひぜひ ご注文のほど…フ・フ・フ・・・


[7923] もちろんオーダーメイド 投稿者:KEI  投稿日:12月18日(水)00時47分14秒

あらゆる所を計りますのでご安心を。

足の長さとか(スリットからの攻撃範囲把握)
手の長さとか(巻き割りチョップダメージ把握)
すね毛の長さとか(脱毛班処理範囲把握)


[7922] やっちゃった! ごめんなさい 投稿者:とも@京都  投稿日:12月18日(水)00時31分02秒

あ〜あ、肝心なこと書かずに投稿してしまいました。申し訳ございません。
下のタイトル通り何と!来年晴れて待望の天華二胡学院の大阪教室が開講されます。
月1回 日曜日がレッスン日になりますが、何週目とは決められていません。
初回は年明け早々の1/19(日)に決定いたしました。
もちろん!!賈鵬芳先生が直々に指導下さいます。
場所は大阪環状線「西九条」駅下車のとても素敵な音楽スタジオ「ミューラシア」にほぼ決定しております。
詳しくお知りになりたい方は、天華二胡学院 大阪教室 舟橋さんまで

 e-mail  funa@bolero.plala.or.jp
 tel    06-6773-5811  (PM11時まで)
 携帯   090-3264-8359  (お昼間)
 fax   06-6773-6506   (24時間)


[7921] サイズあるかなぁ(^^;) 投稿者:ぱぱんだ  投稿日:12月18日(水)00時12分50秒

>KEIさま
アルバイトはしたいがサイズがあるかなぁ〜?
あー、でもアタシが着たら客が逃げる?!
やはり奥でつまみでも作るかぁ・・・。

>おようさま、多蜘蛛師匠
うふふ、5日ね〜!
地理が分からんのであてにしてまっせ♪


[7920] 天華二胡学院 大阪教室開講!! 投稿者:とも@京都  投稿日:12月18日(水)00時03分23秒

>kanaさん
>ともさん
>公式サイトの方では見当たりませんでした。更新遅れてるのかな??
今月中旬には出る予定らしいので、「もう出てるんじゃ。。。」ということですが、
もしかしたら先生もはっきりした発売日はご存知ないんじゃないかな?


[7919] 業務連絡 投稿者:kana  投稿日:12月17日(火)23時36分54秒

本日17:42にアンケートフォームにて分布図削除のご連絡を下さった方へ。
ただいま削除しましたのでご報告します。

多蜘蛛パパ
「>村松さん
 >純情可憐なあの頃の私は、いったい何処へ?
 うーむ、んなもん元からなかったりしてー・・・・・・(メ-_-)/☆(;^_^)//」


それを言っちゃーおしめぇよ(爆)


[7918] 採用通知はいつ? 投稿者:およう  投稿日:12月17日(火)23時03分08秒

>多蜘蛛さま
>土曜日、オフに十三堂さんへきはりますか?自分はいけませんが、
>練習に大阪へ出ますので、店にCDことずかってもらいましょか?
>試聴して気にいったら購入してねー。
オフ会参加します!お願いしてもよろしいですか?むちゃうれしいです!
もうすでに、2枚目購入する気まんまんです!(^^)!


[7917] マキ割チョップ第一号 投稿者:KEI  投稿日:12月17日(火)22時04分51秒

酔って第一号の称号をさずかるのは 多分常連にして上客になるであろう
うえちんさんだと思います(笑)
あー
早く風邪から復帰してこの掲示板に来てくれないかな〜
こんなおいしいネタなのに。

>村松ねぇさま

ええ、ええ、いいんです。
こういう世界はきっちりしっかりしつけてくださる方がいないと!
チャラチャラしているようで、夜の世界は厳しいのですから!?

>みけ@千葉さま

いけませんわよ!下に迷彩を着るなんざぁ〜
紅白早替わりならぬ、美川憲一もまっさぉの、目にもとまらぬ早業での
衣装替えが必須項目です!!


[7916] 教えてください! 投稿者:マツキ  投稿日:12月17日(火)21時19分11秒

はじめまして!富山在住の高校一年のマツキっていいます!中国楽器にすんごい興味あって、自分でもやってみたいって思ってます!どなたか北陸地方(富山県付近)に二胡、笛子教室があるかどうか教えてください!詳しい場所や情報なども教えてもらえたらうれしいです!お願いします!


[7915] 速い、もう18日やんか 投稿者:多蜘蛛  投稿日:12月17日(火)21時03分28秒

仕事もそろそろヒマになってまいりました。

>おようさん
>アナマキいいですよねぇ。唄い方が好きです。おすすめアルバム
>今度教えてください。
プロ・デビューしてまだ3年目くらいやと思います。来年の春、3
枚目のアルバムが出るらしいですが、今の所2枚のみです。
 1.いきって生きろ
 2.ゴッタ
2枚目の出来が傑出してます。お父さんの河島英五の「月の花まつり」
以外は全部彼女らの自作ですが、「明日が見えない」「9の位置」
「確認」「背中」「雨」なんかに非凡な才能を感じます。
土曜日、オフに十三堂さんへきはりますか?自分はいけませんが、
練習に大阪へ出ますので、店にCDことずかってもらいましょか?
試聴して気にいったら購入してねー。(^o^)/

>雅韻さん  
>レクチャーの会場では、ミニオフ会?
でしたねー。なんか濃かったです。(^_^;)
a-meiさん、xiちゃん、お久でございました。てっきり大陸かと。(^_^;)

>「梁祝」はどうですか?
with stringsの大作ですねえ。とにかく音が柔らかいです。
素晴らしい演奏やと思います。
先生が持ってはったVCDかな?ジャケットににっこり笑う厳先生
の写真がのってます。2枚組。

>かな坊
>「独弦操」という曲名を聞くと「あやしく弦をあやつる」を思い出して
>含み笑いしてしまうかな坊です(笑)
うは。「独弦操」・・・・・飲み過ぎの一流営業マン(だれや・笑)が
おなかの調子悪いときに飲む薬を想像して含み笑いしてます。
一流営業マン、風邪大丈夫でしょうか?

>村松さん
>純情可憐なあの頃の私は、いったい何処へ?
うーむ、んなもん元からなかったりしてー・・・・・・(メ-_-)/☆(;^_^)//


[7914] お馬の曲・・・ 投稿者:フーテン  投稿日:12月17日(火)20時24分30秒

>雅韻様
そうです「戦馬○騰」でした!(丸の部分がわかりませんが)馬の曲って結構有るんですね 
聞くと「賽馬」とも趣がちがって聞く分にはすごく馬の曲は好きです。猛練して将来弾ける様になろうとかそう言う野望もないのですが ここは一つ春色様に託すとします。
 昨日は姜建華さんのテレビ出演 「ラストエンペラー」「チゴイネルワイゼン」「慕情」三曲でした。トークやVTRも有りチョコットでなくて良かったです。


[7913] おやこうこう 投稿者:みけ@千葉  投稿日:12月17日(火)20時23分13秒

春色さん御久しぶり。年末に良い事をしました。お母様はあなたを産んで本当によかったと思っていることでしょう。私もあなたのような良い子供が欲しいと思いました。

kana隊長
>緊急号令がかかったら即座にヒラヒラは脱ぎ捨
>て、ミニスカ迷彩チャイナで速やかに厳戒態勢に入ってください。
了解しました。モモ割れチャイナの下に迷彩着用は許可されますでしょうか?


[7912] へっ? 投稿者:春色  投稿日:12月17日(火)19時31分02秒

が・・・学童は苦手だぁ(><)
うちよりもお若いmagicさんもいることですし、
逃亡を謀らせていただきますわ。

ジャーさんの教則ビデオ出るんですか。(もう出たのかな?)
ほしいなぁ・・・。
でも近くに売ってそうなとこ無さそう。
あ、DVDでは発売は無いのでしょーか?(-_-;
前にDVDで出るみたいな話をどこかで聞いて期待してたのですが。

昨日から、母に二胡を教えはじめました。
母がなんだか最近非常に無気力みたいで。
趣味とかもないし、なんだか生気が無くなってるような気がしたんですよねぇ。
それを友達に相談してたら、二胡教えたれ、と言われまして。
丁度二胡も二本ありますしねぇ。なんで気がつかなかったんでしょ。
前に使っていた二胡をプレゼントして教えてあげる、
と言ってみたらなんだかずいぶん喜んでくれました。
初親孝行?
昨日はうちが始めた時と同じく、豪快に超音波を出しておりました。
自分では感覚でこうすれば音波出ない、ってのはわかるんですけど、
それを相手に伝えるのはなんだかえらい難しいですねぇ。

今後の目標としては花を弾きたいそうです。
・・・よっしゃ、ビシバシ鍛えちゃる〜!


[7911] これかな? 投稿者:およう  投稿日:12月17日(火)16時43分48秒

<賈さんの教則ビデオ>

「賈鵬芳の二胡入門」〜基本奏法からレパートリーレッスンまで〜
¥3,675(税込み)
ヤマハミュージックメディア
ISBN4−636−39847−5 C0873

先日のレクチャーの際にいただいた出版物のご案内にのっていました。


[7910] し〜らないよぉ〜だ! 投稿者:村松  投稿日:12月17日(火)15時39分06秒

今日は多少、暖かいかな?
と言いつつ、背中に懐炉をしょって勤務してます^^;

>magicさま
学校、お休みになるんですねぇ、もうすぐ……
あ〜ぁ、戻りたいな、あの頃に……
純情可憐なあの頃の私は、いったい何処へ?

>KEIさま
いいのぉ〜?危ないわよぉ〜。
怖いわよぉ〜〜っ。おほほっ。
でもねぇ…
20歳の時、同窓会に着物で行ったら、
「ち〜ママ」の称号をいただいたのよねぇ…

>kana坊
「母連合」抜けていい?
おこちゃまのお世話は苦手よぉん。
あっ、はたいてもOKならいいけど(爆)


[7909] あと一週間 投稿者:magic  投稿日:12月17日(火)15時17分34秒

皆様こんにちは!magicです。
僕の学校はあと一週間で終業式です。
はやく冬休みに入ってゆっくり休みたい・・・
この二週間ほどで二胡のCDを四枚も買ってしまいました。(これによりかなり金欠状態)
なかなか気に入っているのは姜建華さんのベストコレクションの「夜来香」や
許可さんの胡弓の詩というCDに入っている「燭影揺紅」などです。
ちなみに今日の夜は2回目のレッスンです。近頃あまり練習できなかったので
一体どうなることやら・・・
>kana様
学童で子供達の遊び相手と家庭教師ですか・・・
言っておきますが、自信はあまりないですよ(笑)


[7908] チャイナ! 投稿者:kana  投稿日:12月17日(火)12時00分22秒

「独弦操」という曲名を聞くと「あやしく弦をあやつる」を思い出して含み笑いしてしまうかな坊です(笑)
  #過去ログ [4759] [4762] [4766] 参照。


KEIオーナー、村松ママ、及び面接を受けられるみなさんへ。
モモ割れチャイナパブの勤務内容は以下の通りです。
『普段はモモ割れチャイナドレスでヒラヒラと接客ですが、ショータイムが始まれば華麗な二胡演奏で客を魅了すること。酔客が暴れたときには伝家のまき割りチョップを食らわすこと。』
採用後、まき割りチョップの基礎講習があります。(講師:木こり流家元かな坊)
託児所完備。母連合が交代で保育します。学童には春色坊やとmagic坊やが遊び相手と家庭教師を務めます。

迷彩チャイナ隊隊員諸君へ。
モモ割れチャイナパブでの副業を認めますが、緊急号令がかかったら即座にヒラヒラは脱ぎ捨て、ミニスカ迷彩チャイナで速やかに厳戒態勢に入ってください。


賈さんの教則ビデオ、日本語教材のページに載せたいので、商品名、発売元、商品番号、価格等ご存知の方はお知らせください。

>ともさん
公式サイトの方では見当たりませんでした。更新遅れてるのかな??


[7907] おねぇさまは是非ママで。 投稿者:KEI  投稿日:12月17日(火)01時23分59秒

村松ねぇさまには、是非ママとして君臨していただきましょう!
ワタクシは突撃隊長ということで、せいぜいひらひらさせますわっ!

多蜘蛛師匠…。もも毛剃って参加ですね(爆)
3日でOLの月給分は、、、、稼げません(さらに自爆)

面接に必要なのは、やっぱり殿下の宝刀、まき割チョップですかね、kanaさん。
(謎)
男は度胸、女は愛嬌!これ必須!?


[7906] 厳先生のVCD 投稿者:雅韻  投稿日:12月17日(火)00時20分46秒

>多蜘蛛さん
 遅れましたが、14日はお世話になりました。レクチャーの会場では、ミニオフ会?
 やはり見知ってる人が多くて、すごい熱気でしたね。
 賈先生の演奏はCDよりも、やっぱし生がいいですね!先生のサインも貰ったし♪よかったです。
 
>厳潔敏さんの「独弦操」聴いております。素晴らしいです。
 「梁祝」はどうですか?
 厳先生の生演奏は最高でしたよ!北京と大阪で「梁祝」のソロをひいて頂きました。
 リハ-サルと楽屋裏の練習の時まで、私は先生の側にぴったりくっついて聴いておりました。(競演できただけでも幸せなのですが。ウッフッフッでした)
 音の美しさ、姿勢、弓の運休の素晴しさ。。。実力派の二胡演奏家ですよね!
 
 厳潔敏のVCDが発売されています。中央音楽院の演奏会場での録音?
 二胡独奏音楽会という銘なので教育用VCDでは有りませんが、私の現在の教材です。
 もちろんVCDの中の曲を練習する為ではなく、二胡をひく基本としての運弓、技術、表現他、看ていてとても勉強になります。憧れの奏者だけに、何度看ても新しい発見がありますよ。特に、運弓の方法に迷った時、じっとパソコンの画面見てますね。。。
 某HPで同じVCDが売りに出てましたね。


[7905] 雇って・・・ 投稿者:村松  投稿日:12月17日(火)00時18分34秒

寒さで、神経痛が再発…い、痛い^^;
ふぇ〜〜ん、だれか、暖めてぇ〜〜!!

>KEIさま
おぉ、「ご出店」でございますか(笑)
え〜、つきましては、私も雇ってくださいm(_ _)m
ぱぱよりは、ご指名いただけるかも?(爆)

>もも毛がなければほぼ合格です!!!
えっ!? ちょこっとあります^^;
ダメ?


[7904] 面接日はいつ? 投稿者:およう  投稿日:12月16日(月)23時50分04秒

多蜘蛛さま
アナマキいいですよねぇ。唄い方が好きです。
おすすめアルバム今度教えてください。
で、既に準備中て・・・。
No.1目指してがんばってください。アタシはNo.2にあまんじますわ。

かげやんさん
気をつけてがんばってきてくださいね〜。ってまだちょっと早い?


[7903] 応募 投稿者:多蜘蛛  投稿日:12月16日(月)22時36分34秒

雨ですねえ。あたたかいかもー。

>おようさん
>日曜は多蜘蛛さま方の発表会に行かせていただき、
>モチベーションが高まりました
土日、なぜか行動範囲が似てましたねえ。(^_^;) >あたりまえか
で、5日のチケット買うてしまいましたね〜。ラッキー(^o^)v
アナマキの「ファイト」なかなかええでしょ。 >By中島みゆき

>KEIさん
>副収入が欲しいアナタ!!!すねげを剃って参加したいアナタ!(♂)
>太ももを見せてガンガン稼ごうではありませんか!!!
m(_ _;)m ボーナスが少なかったんでお願いします。>既に準備中

で、厳潔敏さんの「独弦操」聴いております。素晴らしいです。


[7902] 大歓迎 投稿者:KEI  投稿日:12月16日(月)22時26分21秒

自称ギャルの方もOK!!OK!!です
年齢制限はございません!
写真審査もございません!!
あるのは太もも審査だけ!!!これのみ!!!
もも毛がなければほぼ合格です!!!(こらー!)

店が繁盛しますと、必然、関東進出ですわ!!!
さー、いらはい、いらはい!(やけくそか?)


[7901] 腿までのスリット 投稿者:みけ@千葉  投稿日:12月16日(月)20時37分21秒

KEI様の御店は、関東進出予定はないのですか?私はギャルではないですが高収入に乗り気です。
東京湾アンサンブルいえ、関東にはチャイナの似合う男性も揃っています(?)。

御存知でしょうか?解散したルナシーのギタリストのスギゾーの腿は男性ながら綺麗でしたよ。

年末休暇中に開放弦からやりなおし、でなおし独学頑張ります。



[前の50件] [倉庫] [次の50件]

[index]