記事No.6731 へのコメントです。
>3次元座標系から2次元座標系へオブジェクトの座標を変換すること。 ソフトで行う場合とハードで行う場合がある。 視点に応じて3次元座標に4×4行列を乗じて, オブジェクトの回転・縮小・拡大・平行移動を行う。そういえば前に管理人さんが言われてた気がします。(ボディーショップのところでしたっけ?)
以前に3Dゲームを作るときにソフトで3次元から2次元への変換を行ったことはありましたが、ハードでやる事もあるんですね。
よくよく調べて見ると、じぶんのビデオカードにはT&Lが搭載されていないようで、かつ、CPUは2GHzもないので(1.8Gです)ちょっと心配です。
まだ予約段階なので今ならまだキャンセルは間に合うんですが・・・。というか、そもそもノートでやろうとしてる事自体が間違いでしょうか? [ この記事にコメントを返信する ] [ 原文引用 ]