記事No.6729 へのコメントです。
自分も最近、ここの管理人様に教えて頂きました。Transform & Lighting(T&L),geometory operation ジオメトリ演算
3次元座標系から2次元座標系へオブジェクトの座標を変換すること。 ソフトで行う場合とハードで行う場合がある。 視点に応じて3次元座標に4×4行列を乗じて, オブジェクトの回転・縮小・拡大・平行移動を行う。
これは解かりにくいですが、簡単にいうと「3D グラフィックを表示するための機能」ということらしいです。
管理人様曰く、私のGF2GTSでは快適にプレイはかなり無理なそうです。
自分もハードのことよくわからないのでグラボを買い換える勇気がないですが。
でも、最近のFPS系のゲームが設定最低でスムーズに動いたので、これも最低にすればプレイはできるでしょう。
グラフィックの犠牲は覚悟していますから。 [ この記事にコメントを返信する ] [ 原文引用 ]